« 小さなかぼちゃのパン。 | トップページ | スモークサーモンとクリームチーズの定番サンドイッチ。 »

2013年10月 5日 (土)

自家製酵母のかぼちゃとキャラメルのプレッツェル♪

2602
[ かぼちゃとキャラメルのプレッツェル ]
レーズン酵母中種20%
レシピは試作中。

はまりにはまっております、プレッツェル。

大好きな粉。

はるゆたかブレンドでもっちりしっとりのプレッツェル。

まぼろしの小麦「ハルユタカ」と、
北海道産小麦をブレンドしたパン用小麦粉です。パン作り、手...

そんなハードからソフト系まで頼りになる粉で

土曜の今日は、かぼちゃ生地のプレッツェル焼いたの((w´ω`w))

実家から山のようにかぼちゃ届きました(笑)
お父さん、ありがとう!

真ん中の太っちょ部分にはキャラメル入ってます♡

2601_2
ゲラントの塩パラリンと

なんとなく塩キャラメルちっくなお味であります。

この焼きたて冷めたてプレッツェルで本日土曜の
ヒナと2人の朝食。

2606
あんこがこれだけプレッツェルを焼いているというのに

アメリカチェーンの新店舗にわざわざ開店初日に行くという
プレッツェル大好き娘であります(笑)

2605
付け合せは、

・エンダイブとみょうが、赤ピーマンとカイワレ
&スナップエンドウのサラダ

こちらは、自家製マヨと和辛子のドレッシングでいただきます。

・ボイルした生ソーセージは2人で1本!
大きいから半分コで丁度いいの。

・ヒナが大好きな、かぼちゃと蜂蜜のジャム

茹でたかぼちゃの水分とばしてから蜂蜜を加えてよーく練り上げて
仕上げにシナモンを少しだけのジャム。
ねっちょりしてかぼちゃの味が濃ゆくてとても美味しい((w´ω`w))
&クリームチーズ

・お友達からいただいたお茶。

2604
外は雨で

部屋の中、真っ暗であります。

真っ暗なんだけど

こんな部屋の中も落ち着いた気持ちになれてとても好き。

2608
そんでもって

キャラメル超がつくほどのケチ使用(笑)

2607
かぼちゃのジャムが
しっとりもっちりかぼちゃ生地のプレッツェルにピッタンコ。

2609
美味しかった。

今日もパンや焼けてよかった。

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレッツェル大好き娘のわが家のJK、ヒナ。

昨日ね

久しぶりで見たなんとも女のコらしい雰囲気!

と、思っておりましたらば

お夕飯の時に、

ママ~、今日ね
●●君と話せたんだよ~
あのね
パソコンの授業の時に隣同士なんだけど
今自己紹介文を作ってるんだけど
チラ見したらさ

 

好きなものってところにさ
大きく、
ONE OK ROCKって書いてあったの~(≧∇≦)
※母娘して大好きなロックバンドであります。

 

ヒナ、嬉しくなっちゃって

 

ひゃっ!って言っちゃってさ

 

ワンオク好きなの?
ヒナも大好きなんだよ!

 

って、少しだけ話せたの~♡

と、隣の席の男子と話せたくらいでこの喜びようでありますが

この男子。

かなりミステリアスなコらしく(笑)

ものすごく何でもできるお子さんなのに
一匹狼的男子でね

あまり自分のことを話さないらしい。

だけど、それとなくクラスをサポートしたりして

みんなから一目置かれてる、
超がつくほどの
イケメン男子なのだそうでありますよ(笑)

そんでね
ちょっと笑ってくれたの!
ヒナさ~
久しぶりにここんトコがキュンとした!

って、平坦な胸をおさえたヒナでありまして(笑)

きゃー!とか言いながら(笑)

その話してる様子がなんとも可愛い女子の顔でしてね

高校入って、男子よりも男子らしく(笑)

しばらくぶりで見た乙女顔のヒナは

なんとも可愛く。

でさ、

この話、ブログに書いてもいい?

って、聞きましたら

100円!

だ、そうであります( ̄●● ̄;;

ま。

頑張ってくれたまえよって

今週もこのコがいるから楽しめた!

ありがとう、ヒナ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

               

|

« 小さなかぼちゃのパン。 | トップページ | スモークサーモンとクリームチーズの定番サンドイッチ。 »

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事