« 自家製酵母のオイルなしマーブルシフォンケーキ。 | トップページ | パンケーキとオリーブの実。 »

2013年9月25日 (水)

夜焼き夜撮りバゲット。

2515
[ 夜焼きバゲット ]
レーズン酵母ストレート10%
加水>75%(酵母分含む)
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード

少しの常温放置のあとに
何時間冷蔵発酵させていたかも忘れてしまったバゲット、
やっとこ昨晩焼いてあげることできました(泣)

この、夜焼きしまして

夜撮りした、怪しい感じのバゲット。

1本は、今朝早朝にヒナが食べてって

もう1本は、これからお出掛けするため
小腹がすいた時用にラスク焼いたの((w´ω`w))

ラスクにするため、輪切りでカットだ~

2511
そんでもってこちらに

発酵バターと少しの塩と洗双糖のジャリジャリを塗りたくりまして

2512
さらにその上に金色の洗双糖を少しだけ振り掛け焼くよ~。

2513
焼くとこんなん((w´ω`w))

低温長時間焼成で

ちゃんと美味しいラスクになってます。

メッシュのシルパン、
余分なバターが流れ落ち抜けながら焼きあがるから
サクサク度ハンパないぞ~((w´ω`w))

【楽天優勝】【楽天イーグルス優勝】
【マトファ】【マトファー】【Matfer】【MATFER(マトファ...

ガリガリってよりは、サクサックって感じの食感が大好きな
自分メイドのラスク。

半分だけ袋に詰めて

もう半分は、今日お休みのパパとの

午前中のおやつタイムに大活躍((w´ω`w))

2514

パパが淹れる大好きな珈琲と
あんこが作ったラスクで一休みして

これからちょっとだけお出掛けしてきます。

雨。

どうか強くなりませんように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これから、あんこンちから西方面にお出掛け~。

運転手はパパで

あんこは横で大好きなワンオクかけてガンガン大声で歌う、
ドライブがてら&買い出し。

朝、あまちゃん観て泣いて。

お昼にまたまたあまちゃん観て泣いて。

薬師丸ひろ子さんが好き過ぎます(;ω;)

ちなみに
「今度は愛妻家」って映画のDVDどれだけ観てるかしれない。

あんなに可愛い女性がいていいものか。

そんなワケで

せっかくお出掛け用の化粧したのにね

あの透き通った歌声のせいで号泣しまして

化粧直しが面倒くさくてこのまま行っちゃえ!って

どんだけ面倒くさがりかf( ̄●● ̄;;

って感じで行ってまいります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                     

|

« 自家製酵母のオイルなしマーブルシフォンケーキ。 | トップページ | パンケーキとオリーブの実。 »

バゲット」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事