« はちみつ酵母でブリオッシュ。 | トップページ | 自家製酵母のチョコレートマフィン♪ »

2013年9月 1日 (日)

チェリー酵母でバウルーワッフル!

2255
[ ワッフル ]
使用酵母>チェリーシロップ酵母ストレート25%

えっと

冷藏コに入れておいたチェリーのシロップ漬けが
ポンっと発酵始めておりまして

アメリカンチェリーと砂糖のみの
ライト仕上げのチェリーのシロップ漬け。

無着色・無香料!ライトシロップであっさり食べやすい!
チェリーシロップ漬け≪850g×1本≫【ア...


保存料着色料香料使用していないこちら。
よくある薬くさくなくいただけて大好き((w´ω`w))
ちなみに、ただ今、楽天はスーパーセール中であります♥
ちなみに、酵母の種作りの瓶はこちらの瓶を愛用(笑)
サイズがちょうどいいのだ~((w´ω`w))

と、得意の別話からメインに戻しまして

発酵してたシロップをお味見したらなんて美味しい!

と、言うわけで

チェリーは早々に取り出しまして、

蜂蜜とシナモンのチェリーのコンフィチュールにして♥

シロップのみをしっかり酵母に完成させてみたよ~((w´ω`w))

2256
めっちゃ乙女色であります♪

この乙女な酵母で本日は

夏休み最後のおめざはワッフルがいい~
ワッフルがいい~
ワッフルが~

と、わが家のJKがものすごく連呼してうるさいので
久々ワッフル焼いたの((w´ω`w))

ちなみにあんこはこちらのワッフル直火焼き愛用。

【商品到着後レビューを書いて送料半額】
おいしいワッフルがご家庭で簡単に!!バウルー/ワッフ...

ガスでどんどん焼くよ~♪
美味しいよ~♪

焼いてるそばからJK立ち食いしてまして(笑)

そんでもって

2253
生クリーム&発酵始めてたチェリーのコンフィ(笑)

・・・と、

2252
やっぱりココまできたらチョコは外せないよね~って

チョコたっぷり。

2257
もはや酵母の繊細な味はわからんちんでありますが

この総合したトータルの美味しさたるやハンパなしでありまして

コテコテ好きにはたまらないのでありますが

このJK、さらに、、、

2254
チョコだく(笑)

し・あ・わ・せー!

こんな感じで

夏休み最終日の朝もコテコテで美味しかった!

ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョコは?

チョコないの?

あるよ~

あるならチョコも溶かしてよ~

え~、暑いからもう台所ヤダ~

って、会話してましたら

スックっと立ち上がりまして

自分で丼ぶり1杯分ほどの量をたんまり作ってきたよ~(笑)

ものぐさなヒナを動かす力を持つチョコ!大したもんっ

そんなチョコ星人のヒナ。

今日で最後の夏休み、最後の最後まで

受験生らしくない夏休みを過ごすらしい。

えっと

最終日はライブで〆だそうです( ̄●● ̄;;

うーん

ま。楽しんでくれたまえ。

そんでもって

明日からは、、、、ね!

と、こんな感じで

深くは言うまい(||li`ω゚∞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!
ありがとうございます^^

あんこ

                   

|

« はちみつ酵母でブリオッシュ。 | トップページ | 自家製酵母のチョコレートマフィン♪ »

パンケーキ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事