« 自家製酵母の無花果のビスコッティ。 | トップページ | 自家製酵母のオイルなしマーブルシフォンケーキ。 »

2013年9月23日 (月)

ああ、幸せの自家製酵母のチョコレートクッキー♪

2497
[ ママ、ヒナはこんなの待ってたんだよ ]

ママ、ヒナはね
こんなの待ってたんだよ

って、焼きたて頬張りながら言われたのはね

2493
[ 濃厚チョッコレートクッキー♥ ]
酵母のクッキー試作中!
ちなみにレーズン酵母ストレート15%使用。

酵母の力をかりてその分バターを減らしましても

サックサクのクッキー♥

サクサクチョコ生地にクーベルチュールたくさん入って

チョコ星人ヒナが一口食べて

ママ、ヒナはね
こんなのを待ってたんだよ

って、意外に待っていたのは

お行儀悪く本を読みながらでも

片手でつまみ食べることのできる、こんな簡単クッキー((w´ω`w))

2496
昨晩生地を仕込んでさ

一晩放置して

今朝クーベルチュールをあわせまして
こんなふうにシルパンに置きまして

ちなみにシートはね

先日、マトファーの陶器のクグロフをゲットしたときに
ちゃっかりこちらもゲットしたメッシュのシルパンであります。

メッシュだから
クッキーやパイがサックサクのサクになるらしい。

そんでもって

こちらで焼くとクロワッサンも美味しいらしい。

と、いうことでこれから来る寒い冬を楽しむために。

【MATFER(マトファー)正規販売代理店】
【30%OFF】オリジナル・シルパン家庭用サイズ:340×29...

今期、黒がテーマカラーなあんこにピッタリな
シルパンであります((w´ω`w))

かっけー♥

とにかく、「かっけー♥」のであります((w´ω`w))

えっと

クッキー焼いてたね、ってメインに話戻しまして

2491
こんなふうに丸く置いた生地を平たくしまして

平たくするのはこうして

2495
ラップを上にかけて

2494
指でつぶすだけ。

めっちゃ簡単((w´ω`w))

こんなにいい加減でいいの?

ってくらい、いい加減(笑)

2492
わが家のJK。

この、いい加減製法がっつりチョコクッキーを

嬉嬉と食すのであります。

そんでもって、

壁紙?花がらの壁なの??

って見間違うほどのJKの胸から下にかけて
クッキーを持つ図であります(笑)

めっちゃフラット!(笑)

いやらしさゼロ、色気ゼロでお送りしております(笑)

24910
休日のおやつ確保。

今日これから何度もするお茶の時間にチョコクッキーあるの。

幸せ((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連休最終日は曇り?それとも雨?

今日、久しぶりにヒナとチャリこいで
西荻散策に行こうかって思ってたけど、

朝に焼いたこのクッキー数枚だけ持って行こうかって思ってたけど

空はどんどん暗くなっております。

こりゃ、家の中で楽しむかって

台所にまたまた籠もる予定に変更であります((w´ω`w))

あんこね

籠もるって大好き。

時間が早いようなゆっくりのような

ちょっと疲れたらソファにゴロンってして

たまにヒナがやってきてさ

口喧嘩しながら観るDVD、ジャンケンで決めて楽しむの。

こんな時間がものすごく好きなんだよ

建売の時間が経過したオンボロなわが家でありますが

その中ではこっそりと

自分達のにおいのついたこの家の中で

気持ち楽しく暮らしております。

では、

素敵な休日を((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                    

|

« 自家製酵母の無花果のビスコッティ。 | トップページ | 自家製酵母のオイルなしマーブルシフォンケーキ。 »

焼き菓子」カテゴリの記事