« 珈琲とレーズンのパンで朝食。 | トップページ | 憧れの型で焼くよ。 »

2013年9月18日 (水)

自家製酵母のワッフル、ラム無花果入り♪

2433
[ メープルシロップとワッフル ]

自家製酵母のワッフル、ラム無花果入りと

メープルシュガーで作る、
自家製メープルシロップ。

今日、週末の文化祭が台風で中止になったJKとあんこの
2人のおめざであります((w´ω`w))

2431

酵母はレーズン酵母ストレート20%使用です。

蒸したドライ無花果にラムをほんの少しだけ絡ませて一晩放置。

これを使います。

焼きあげて寝かせて美味しくなる焼き菓子のケーキには

長くラム漬けに漬け込んで熟成されたものが好きだけど

パンや、今日のようなワッフルには

ラムが遠くに少しだけ香るほどが好き((w´ω`w))

2436
ねっちょり無花果美味しい♥

このラム無花果入りのワッフルそのまま、まずはお味見しまして

2434
自家製濃厚メープルシロップを

2437

2432
この、メープルと無花果ワッフル、美味しい♪

チョコ星人のヒナ用の

2435
もちのロンの、クーベルチュールがけ((w´ω`w))

残ったチョコはもちろんJKが指で綺麗にすくって

洗わなくてもいいんじゃね?(JK風にお読みください)

ってくらい綺麗になってた(笑)

直火で焼くバウルーワッフルで

どんどん焼いて

湿度のない秋の早朝にいただく幸せ((w´ω`w))

秋だ~

下っ腹をちょっとだけ気にはしながら

美味しい時期に食べなくてどうするか!と

秋の味覚を食べる気まんまんで

今日もごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

週末の台風で文化祭が中止になって

今日も振替休日の高3ヒナ。

平日のお休み、
高校の仲良しメンバーとお出掛けしております。

普段ならば

も~また遊び???

って、チクチク言っちゃうあんこなんだけどね

今日は、朝に嬉しい荷物が届きまして

あ。

自分でゲットしたものなんだけど

ずーーーーーーっと欲しくて

欲しくて

今回、何を思ったのか、ポチってカゴに入れちゃった!

むふふ

近日公開!

って、大袈裟か(笑)

そんなワケで

ちくちく言われる難を逃れて

気持ちよくJK外出中(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!
なんだかバタバタしていてアップができていないブログを応援していただいて
本当にありがとうございます!!!
励みをいただいてます((w´ω`w))

あんこ

                   

|

« 珈琲とレーズンのパンで朝食。 | トップページ | 憧れの型で焼くよ。 »

甘いパン」カテゴリの記事