« 自家製酵母のマフィンと美味しい珈琲。 | トップページ | 自家製酵母でスパイシーベーグルサンドはいかがでしょ。 »

2013年9月13日 (金)

自家製酵母パン、甘い贅沢とハードの贅沢。

2394
[ シナモンロールモンキーブレッド ]
珈琲と珈琲蜂蜜の酵母中種30%

メープルとシナモンの
シナモンロールモンキーブレッド。

成形はもちろん、シナモンロール細長く作ってさ
カットしてね、シロップにからめながら型入れしただけの

簡単だけど

一つ一つがちゃんとシナモンロールで美味しい、甘いパン。

2401
今日はメープルの香りもプラスして甘い贅沢であります((w´ω`w))

そんでもって

少し前に焼いてお気に入りになった、
イカスミのコクが加わったリュスティック。

また焼いてます^^

2393
[ イカスミのリュスティック ]
レーズン酵母ストレート15%
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード

イカスミポーション

このパンね

先日、ちょこっとブログでも書いたんだけど

パパがお休みの日に図書館行って音信不通になって

焼きたて冷めたてのランチ時間に帰宅せず、

結局、

お昼をずーーーーっと過ぎて
帰宅してからやっとこ食べることのできたパンだよ(笑)

えっと、お歯黒にはなりません(笑)

ちなみにあんこはこちらのポーションタイプを使用してる。

★メディアで紹介されました★
ポレンギ イカスミ  ポーションタイプ(4g×4p)

一度仕込むごとに
一つあけて使えるからめっちゃ便利であります((w´ω`w))
ちゃんとイカスミのコクも感じることができる♥

そんでもって、音信不通だったパパがやっとこ帰宅してきたのは
午後のおやつの時間だったもんでね

お腹すき過ぎまして

カメラ構える余裕のないお腹だったものでして

食卓の写真はなしなんだけど

その、音信不通になったパパが帰宅する前に
焼きあがったこのパンの写真撮ってたら

2392

こんな感じで台に粉がついてさ

その白い粉がなんとも綺麗に思えて撮った写真がこちら。

白く見えるけれど

ホントは少しだけ茶色い、生地にも配合したり
ハードの打ち粉用に使ってもいるのは
こちらの粉((w´ω`w))

[チャック袋]スーパーファイン ハード 2.5kg

細かい粒子のスーパーファイン。
打ち粉にすると、その茶系と重なって
なんともいい表情になるのであります((w´ω`w))

ちなみに

このイカスミリュスティックは
少し前にお友達から教えていただいたラー油にはまっておりまして
中華風なサンドにしていただきました。

少し前に食べた食事だけど、

もう一回、

ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し涼しくなったかな~って思ったら

また昨日から暑くなってる!(泣)

今日もなんだかジト~~っと暑い( ̄●● ̄;;

ヒナは久しぶりで半袖の白シャツ。

今日も赤い自転車こいで登校してったよ

家の前で見送るときに

赤い自転車と白シャツの制服姿のヒナ見てたらさ

知らない方が見たら、絶対に家の中で

あんなカッコやこんなカッコで
ウロウロしてるって思わないだろうな的な

爽やかサン風女子高生(笑)

ま。それを言ったらですな

家の中では
あんこもヒナのバスパン(バスケ用の短パン)と
バスTでキメてるけどね(笑)

いや~

そう考えると

外ですれ違う、素敵女子達もご自宅では・・・・((w´ω`w))

なーんて思ったりもするのだけれど

そんなズボラはウチだけか(笑)

ってな感じで

今週も花金♥

今週、頑張らないうちに終わっちゃったって感じですf((w´ω`w))
やばいよ、コレ(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                   

|

« 自家製酵母のマフィンと美味しい珈琲。 | トップページ | 自家製酵母でスパイシーベーグルサンドはいかがでしょ。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

甘いパン」カテゴリの記事