« 夜焼き夜撮りバゲット。 | トップページ | 不出来だけれど幸せの自家製酵母のクロワッサン♪ »

2013年9月26日 (木)

パンケーキとオリーブの実。

2524
[ 今日はパンケーキ ]

フライパンでどんどん焼いて

さあどうぞ。

2523
[ パンケーキ ]
酵母のパンケーキレシピはだいたいこちら★
&ただいまもっとふわんりパンケーキめざして試作中!

ふんわりパンケーキ焼けました((w´ω`w))

今日は蜂蜜とバターの黄金コンビでいただくよ~

2522
付け合せは

ごぼうと生ソーセージのオリーブオイル焼き

このソーセージ、あまりにも太いため
半分こでちょうどいいシニアの胃袋(笑)

2525
メープルシロップも好きだけど

やっぱり蜂蜜も大好き((w´ω`w))

この蜂蜜は、
コンフィチュールを作る用の大瓶蜂蜜使用であります。

アカシアのくせのない蜂蜜と
ホイップした、これまたクセのない発酵バター。

美味しいに決まってる(笑)

2526
甘いパンケーキと

ソーセージのしょっぱさを交互にいただいた朝食。

ごちそうさまでした((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2521
わが家のオリーブの実。

今日、早朝に収穫。

収穫って言っていいものか的な
ボールに1杯分だけのオリーブの実であります。

昨年はほんの数個しか実をつけなかったわが家のオリーブ。

今年はこれでも大収穫だよ((w´ω`w))

超面倒くさい下処理も

瓶につめたその姿想像して面倒くさいことが楽しいに変わるのだ~

この家を買うときに

妹から2本のオリーブをもらって植えて

こうして実がなり、

自分達の手で収穫できることに感謝であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!

あんこ

                 

|

« 夜焼き夜撮りバゲット。 | トップページ | 不出来だけれど幸せの自家製酵母のクロワッサン♪ »

パンケーキ」カテゴリの記事