« 自家製酵母の黒胡麻ベーグルとその昼食とアホ話。 | トップページ | 自家製酵母で焼く甘いパンもいいもんだ♪ »

2013年8月 7日 (水)

たった1枚だけ残った端っこの角食の朝食。

1991
[ マルチグレイン配合角食 ]
レーズン酵母中種30%
加水>水+牛乳=70%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+マルチグレイン
砂糖・塩・少しのショートニング

おととい焼きあがった角食です((w´ω`w))

焼いて一晩寝かせて落ち着いて美味しくなった、この角食で

昨日はサンドイッチを作りまして

お天気の不安定な薄暗い~中、モシャモシャ食べたの

美味しかった~((w´ω`w))

ちなみにこんなん♪

1997
この、顔色の悪いハムも美味しい((w´ω`w))

そんでもって、

サンドにするため薄暗い中カットされた角食はこちら。

1992
そんでもっても一つおまけに

焼きたて萌えた天辺はこちら(笑)

1993

昨日、サンドイッチ作ってほとんど使い果たした角食。

端っこの1枚だけ残ってね

その、残った端っこ角食の1枚で

あんこの1食分の食卓、確保できました。

1994
大好きなんちゃんってタンドリーチキンとクレソンのオーブンサンド。

カリカリに焼いた角食端っこのクラストが

少し焦げたタンドリーチキンとピッタンコ((w´ω`w))

このままいただいてもOKだけど

最近はまってるヨーグルトソースをタラりんとしましたら

1995

1996
それはもっと最高に美味しい朝食になった~((w´ω`w))

午後の暑さの本番の前に

気持ちのいい涼しい風と一緒に食べることのできた、
一人の遅い朝食。

よっしゃ。

今日も頑張る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分で焼いたパンで

毎日、その都度の1食の食卓を作ることのできる幸せ。

毎日お腹はすくし

夏で暑くても大好きなパンはいただきたいって思う。

食事中のお水に氷は入れないのが好きだけど

最近の湿度の高い暑さで

氷2・3個入れた水とともに食事してます。

我が家はパンのほかに、ご飯も麺も大好きで

毎日食べてなくなるパンを
毎日焼いてるあんこだけれど

もしも、疲れたって理由で焼くことができなくてもさ

いくらだって空いたお腹を満たすものはあるけれど

ちゃんとした食事も、ちょっと小腹のすいた時も
お腹は空いてないけど
なんだか無償に何か食べたい!って思うときもさ

パンが一欠片でもあったら

その時の自分の欲求を満たすことができるあんこなんだよ。

小学生の頃に

給食で残したコッペパンの一欠片を

大事に袋に入れてランドセルにしまってさ

帰宅途中、歩きながら友達とこっそり食べた時の美味しい味を

いまだ、はっきりと思い出すことができるんだ

食べ終わると

道の脇の草むらに
こっそり掘って作った、自分達だけの秘密の場所の穴。

その秘密の穴の中に隠し入れた錆びついた缶々。

その中に

自分達で書いたドラえもんや迷路図やビーズやヨーヨー、

そんな宝物を隠して入れて

いちいち毎日それがあるコト確認しましてその日の任務完了。

なつかしいな。

夏ってさ

なんでだろ

子供のころを思い出すこと多し。

そんでもって

なんでだろう、涙もたまに出たりするのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                        

|

« 自家製酵母の黒胡麻ベーグルとその昼食とアホ話。 | トップページ | 自家製酵母で焼く甘いパンもいいもんだ♪ »

食パン」カテゴリの記事

コメント

んふふ。
その昔を思い出して涙が出そうになる感じ、私も同じ。
素敵な思い出であればあるほど
なんだか訳もなく切なくなるわけで。
年のせいかしらね?(笑)

投稿: べり | 2013年8月 8日 (木) 17時15分

あーりんサン、こんにちは〜(o^^o)

音楽!
あんこも思春期の頃は音楽です♡
きゅん、としますねヽ(〃∀〃)ノ
深夜ラジオからの音も、その頃の大切な思い出だなぁ〜
ペンネーム、とか懐かしい〜f(〃∀〃)

お料理のこともありがとうございます♪
めっちゃ簡単なレシピなんですよ〜( ;∀;)♡

投稿: あんこ/あーりんさん | 2013年8月 8日 (木) 11時22分

よっぴー、おひさしぶりー‼
元気だったかな?と、聞くまでもなく笑
子育てに奮闘中だよねヽ(〃∀〃)ノ

でさ〜!
ぶどうぱん?
給食にぶどうパンが出たの〜⁉
あんこの頃にはなかった!笑
これって、、、( ;∀;)
地域の関係なのか
はたまた、やはり世代の関係なのか、、

給食のパン、コッペパンか、角食1枚だった!

ぶどうパン、美味しそうヽ(〃∀〃)ノ

投稿: あんこ/よぴこさん | 2013年8月 8日 (木) 11時15分

素敵な想い出ですね~(*^^*)
その人…一人一人でなんか想い出のアイテムってありますよね~( ̄▽ ̄)
私は音楽ですね♪
音楽を聞くと、その時代の事を想い出します。

あんこさ~ん‼
なんちゃってタンドリーチキンとヨーグルトソース美味しそう~‼
気がむいたらでいいので、作り方教えて下さいね☆
パンだけじゃなく、お料理もお上手そう~♪

投稿: あーりん | 2013年8月 8日 (木) 05時06分

あんこちゃん、こんにちわー!
ご無沙汰してました^^

相変わらず格好いい角食焼いてるね~ヽ(´▽`)/
だけど、自分のお口に入ったのは端っこ1切れだなんて。。。
それで1日のパワーが充電できるなんてー!!!
本当、本当ーあんこちゃん家族って幸せ者だよ~。

あんこちゃん、昔っからパン好きだったんだね( ̄m ̄*)
小学校のコッペッパン、私も好きだったけど、ぶどうパンの方がもっと好きだったー♪
給食って懐かしいね~♪^^


投稿: よぴこ | 2013年8月 7日 (水) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母の黒胡麻ベーグルとその昼食とアホ話。 | トップページ | 自家製酵母で焼く甘いパンもいいもんだ♪ »