« 自家製酵母のフォカッチャでダイナミックサンド。 | トップページ | クルクル巻いて美味しいシナボン風シナモンロール♪ »

2013年8月21日 (水)

甘いパンケーキ食べて元気出そ。

2112
[ パンケーキ ]
酵母のパンケーキレシピはこちら。

まん丸じゃないパンケーキを焼く~f((w´ω`w))

使用した酵母は、レーズン酵母中種30%。

昨日お出掛けして

お疲れモードの今日は

甘いもんで元気出そうかってんで

早朝にパンケーキの生地仕込んでさっき焼いたよ~

昨日のお出掛け、実家の両親とのデートの日でね

互いの中間地点で待ち合わせして

お買い物や美味しいもの食べてきたんだけれど

父と母、車に大きなアイスボックス積んで

たくさんのお土産の果物やイロイロ持ってきてくれて
今日うちの冷藏庫は美味しいもので満ぱんです♥

その中の一つの桃。

一つだけ傷んでた桃をね

2111
[ 桃とバニラと蜂蜜のコンフィチュール ]

こんなふうにコンフィチュールにしまして

桃とバニラの香りってクラクラするほどにいい香りでさ

2113
パンケーキにこのコンフィとそのままの桃と

バニラアイスクリームと蜂蜜たらりんしまして

2115_2

アイスのとけたクリームと桃絡めて食べたら最高に美味しくて

ヘタレなパンケーキも好評のうちに完食(笑)

パンケーキ、ヘタレだったんかい(笑)って、感じでありますが

いいのいいの

たまにはヘタレで(笑)

ごちそうさま!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日マックス楽しんで

体力使い果たしまして。

きっと、帰りの豪雨で走行は無理!ってなって

駐車場で雨がやむまで避難?してたりしてボロボロになって帰宅。

そんな精神的な疲れが大きいんだろうッて思ったり

それは本人(あんこ)が思っていたよりも

自分の体力消耗してまして

帰宅してパン食べたいから
生地仕込んでから横になろうって思ってたのにさ

お風呂に入って冷たいお水飲みながらソファに座ったら

いつの間にか横になってて

そのまま午前3時頃までソファで爆睡!

パパもヒナも起こしてくれたらしいけど
ピクリともしなかったらしい(笑)

なんならお姫様抱っこで運んでくれてもよかったのだよ、
とパパに言ったら

無言でイヤな顔して返されまして。

そんなワケでね

夜中の午前3時にむっくり起きだしまして

あまりの腰の痛さにビックリしながら

ベットに入って自力でちゃんと就寝(笑)

一緒に出かけたヒナは今日も朝から
ご飯お代わりして、はりきって部活行ってるし

父と母に電話したら

2人とも早朝から草むしりしてるしで

昨日の疲れを引きずってるのは
どうやらあんこだけみたい( ̄●● ̄;;

こんなんじゃいかんねっと、

本日お休みのパパに肩もみしてもらって

身体軽くなってただ今諸々頑張り中!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                   

|

« 自家製酵母のフォカッチャでダイナミックサンド。 | トップページ | クルクル巻いて美味しいシナボン風シナモンロール♪ »

パンケーキ」カテゴリの記事