« クルクル巻いて美味しいシナボン風シナモンロール♪ | トップページ | 水無しブルベリ酵母でブルーベリーマフィンを焼くのだ♪ »

2013年8月24日 (土)

桃とバニラの酵母で小さなパン焼いて朝食を。

2131
[ プチパン ]
桃とバニラの酵母ストレート20%
加水>水70%(酵母分含む)
粉>リスドォル+スーパーファインハード

新しく起こした酵母で

まずはシンプルな小さいパン焼いた~((w´ω`w))

2136

桃とバニラスティックの酵母。

正確にはさ

果実は美味しくいただきまして

残った皮と、

これまたバニラビーンズ使用した後の

全て残りモンの

桃の皮と再利用バニラスティックの酵母(笑)

この↑写真は仕込んですぐの写真。

そんでもってこちらが完成した酵母液の写真。

2135
可愛い。

気持ちむけると応えてくれる酵母、やっぱり大好きです。

2132
そんな可愛い出来たばっかの酵母液使ってパン焼いて

2133
ものすごくいい香りにクラクラしてさ

定番の粉、リスドォル。

なんにでも対応してくれて頼れる粉で大好きだ((w´ω`w))

有名パン店も愛用する準強力粉。手作りパン、
特にバゲットやフランスパンに適しています。保存...

今日はこのパン。夕食用。

夕食用なんだけど

あんこがまずは1個お味見しながらの朝食に食べるのだ。

2137
これまた、夕食用に仕込んだ夏野菜のごった煮。

ラタトゥイユ、なんてカッコいいもんじゃございません(笑)

だけど

野菜からの美味しいジュースが
なんとも美味しいごった煮であります。

2138

でたばっかの野菜のごった煮とトロリンスクランブルエッグと

焼きたて冷めたてのプチパン。

やだ~~

今日も美味しい~(笑)

と、こんな具合で自画自賛して

よっしゃ、今日もなんとか元気でこれからの時間頑張れそう!ってんで

2139
急がなきゃダメなバタバタな今日なのに

野菜のウマウマスープがしみたパンが美味しくて

なんだかゆっくり味わいながらいただいちゃった、
今日の朝食((w´ω`w))

2134
パンを焼く。

焼ける。

って、やっぱり幸せなこと。

口に出してちゃんと言わなきゃ。

食べてくれる家族、自分のパン美味しいって思える自分、

そんでもって

美味しいパンが焼けるようになりたいって思ってる自分に((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんでもって忙しい朝でありますのでね

しみじみと感謝の気持ちは置いときまして(笑)

あのね

今週はJKヒナの引退試合トーナメント週間であります((w´ω`w))

弱弱小々チームなものでね

きっと引退は今日か明日であります。

きっと泣く。

だってこうしてブログに気持ち忘れないようにって書いてる今も

すでに目が赤くなってる(笑)

きっと本人よりも泣く。

すでに泣いてる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


ここ数日バタバタしていて更新ができないブログを応援してくださって
本当にありがとうございます・・・!
感謝です!

あんこ

                  

|

« クルクル巻いて美味しいシナボン風シナモンロール♪ | トップページ | 水無しブルベリ酵母でブルーベリーマフィンを焼くのだ♪ »

ハード系パン」カテゴリの記事