« 甘いパンケーキ食べて元気出そ。 | トップページ | 桃とバニラの酵母で小さなパン焼いて朝食を。 »

2013年8月22日 (木)

クルクル巻いて美味しいシナボン風シナモンロール♪

2129
[ シナボン風シナモンロール ]
レーズン酵母中種30%
加水>牛乳+水=60%
粉>はるゆたかブレンド+ドルチェ
砂糖・塩・少しのショートニング
自家製シナモンシュガー(素焚糖使用)
自家製バニラ風味のクリームチーズ

暑いからね

なんにも考えずに

ただ、くるくる巻いて巻いて

美味しくて大好きなシナボン風の

コッテコテシナモンロールは、

ズボラあんこメイドの強い味方((w´ω`w))

2121

最近、はまっている素焚糖。

あんこね

配合のとこに

砂糖ってだけ書いてても、

きび糖だったり双洗糖だったりするんだけど

実際に書くのは「砂糖」ってだけが多いんだ。

だけど、
この素焚糖は、あきらかに味的に黒糖みたいな風味があるから
素焚糖は面倒くさがらずにちゃんと書いてるf((w´ω`w))

自然のミネラルがたっぷり!Napines 素焚糖 600g_ <砂糖>

このお砂糖で作ったシナモンシュガーをくるくる巻いて

焼きますと

2122

こんなん♥

真ん中が飛び出すぎず
ちょうどいい感じに焼けて嬉しい((w´ω`w))~♪

そんでもって

わが家はみんなコテコテのシナボン大好き家族なもんで

当たり前のように

2125

バニラ風味にしたクリームチーズのフィリングを

べっちょりと塗りたくりまして

ドドンとテーブルにのっけます。

そうしますとね

まずは

その甘いにおいに誘われて

2126
午後から部活のJKヒナが

うひょ~(ノ`)・゚・。
めっちゃシナボン~

と、食べまして

その後で、この方々、、、

21210
いつも、食事をするテーブルの椅子には乗ってはダメ!

と、注意されてるぼっちゅんも

あまりのいいにおいのため、注意されながらも

ちゃっかり椅子に飛び乗って

おこぼれください的な顔して待ってる図。

めったにこの位置に座る事のないぼっちゅん。

本人も自分が今、悪いコになってると自覚していて

結果、この顔~(笑)

そんな、決まりを守らず悪いコになって叱られたあげく

人間の甘々仕様のパンをもらえるはずもなく、

この後、自分の味気ないオヤツを食べて

ソファでふてくされながら昼寝しております(笑)

2127

そんなワケで

シナボン、なかなか食べにいけないから

毎度のように自分で作る、
シナボン的シナモンロールはやはり美味しく

ごちそうさま!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝起きたら

あまりの寝相の悪さに

あんこの髪は御茶ノ水博士のようになっていた~
ヤダ~(||li`ω゚∞)

髪質って

年齢によって変わるんだよね

若い時はサラサラつやつやだった髪が

今ではなんとなくゴワゴワ感?があってさ

こんな曇で湿度の高いような日は最悪で

ゴワゴワしながらまとまらない( ̄●● ̄;;

お休みのパパが、あんこの髪を見るたびに

御茶ノ水博士かと思った~

って言うのがめっちゃ小憎たらしく、

そんな小憎たらしいパパを荷物持ちに

この髪でちょっとばかり吉祥寺に用足しにいってまいります。

と、言うわけで

御茶ノ水博士のような髪をした46のおばちゃん見かけたら

あんこちゃん?って声かけてください。

多分、それはあんこであります(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                   

|

« 甘いパンケーキ食べて元気出そ。 | トップページ | 桃とバニラの酵母で小さなパン焼いて朝食を。 »

甘いパン」カテゴリの記事