« 無水ブルベリ酵母でノンオイルのシフォンケーキを焼く。 | トップページ | 常備のビスコッティ焼けてます。 »

2013年8月27日 (火)

無水ブルーベリー酵母のブルーベリーカンパーニュと昼食。

2173
[ ブルーベリーカンパーニュ ]
無水ブルーベリー酵母ストレート20%
加水>水80%(酵母含む)
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード

混ぜ込み用>自家製セミドライブルーベリー

無水ブルベリ酵母。

この酵母を今回はこさずにドボドボっと20%配合しまして
カンパーニュ生地を仕込みました((w´ω`w))

そんでもって、

仕込んだのはいいんだけど

冷藏コの奥深くしまいこんでまして

ついついそのまま冷蔵発酵32時間以上(;д;)

今日こそは焼かねば!と冷蔵コから出したばっかの生地はこちら。

2171

熟成した生地であります。

ものは言い様であります。

だけど、ホントに熟成して美味しい生地になっております。

その、生地を成形しまして

オーブンの予熱完了を待ちつつクープ入れ。

2172

クープ入れが雑過ぎて

この段階で、平均に割れるカンパーニュが焼けないな、と

最後の最後でヘマした自分を責めながらオーブンに入れまして

その生地が焼き上がりますとこうなります。

2175
あちゃ~

やっぱり、片方にクープが寄っております((w´ω`w));

だけどね

あの、座布団みたいだった生地が伸びてくれまして

クラストは、ブルベリのいい香り♥

これだけで許す!

だんだん冷めてくると

パン本来の香りになってきて

どんどん美味しい香りを放つブルーベリーカンパーニュ。

2174

このブルベリカンパーニュで

本日のヒナと2人の少しだけ早めのお昼。

2177
[ 夏休みももうすぐ終わり、2人でいただけるランチあと何日? ]

あ!

ちなみに、ブルベリカンパーニュのクラムはこちら。

2176

無水酵母、ものすごくイイ仕事してくれてます((w´ω`w))

だって

美味しいもの。

しっとりブルベリの香り放ちながら

大好きクラムに焼きあがってくれてさ

ところどころに散らばった自家製濃厚セミドライブルベリの
甘じゅっぱさがなんとも美味しいではないか((w´ω`w))

2178

付け合せは、

・おじゃがの崩れマッシュ
茹で汁を少しだけ残してホロホロのじゃが芋を軽く潰してお塩だけ。
おじゃがの甘さがしみる、マッシュであります。

・実家産プチトマトとオリーブオイルのソース
じっくり弱火でに煮詰めまして
仕上げに青紫蘇とお塩をぱらりだけ、これが美味しい。

・人参とキュウリとミョウガのサラダ

・魚焼きグリルで焼く長いソーセージ

素材の甘さが美味しい味になって

21713
この、シンプルなじゃが芋のホロホロのマッシュに

甘いトマトのソースが絡んだとこがたまらない((w´ω`w))

簡単な料理しかできないけど

食べ終わった後の満足感パンパなしであります!

2179

ストレートに脳に伝わってくる

わかりやすい美味しさが大好きだ。

ごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近、ものすごく独り言が多いのですよ

昨晩はね

夕飯作りながら

ああ、違った~

 

ああ、こぼしちゃった~、何してんのアタシ??

って、独り言でこんなん言ってて

その上、

その独り言に気づいてさ

最近、独り言が多くありませんか?

とか、やっぱり口に出して独り言してダメ出ししてる。

歳のせいか?って思ってたんだけどね

今日のあまちゃん、ヒナと見ててさ

センパイとあまちゃんが・・・ね?・・・♥

お初のあれをするときに、
アレって何ー(笑)

ヒナが一人で

テレビに向かって

ま!朝ドラなのになんてハレンチな!

とか、独り言(笑)

ま、結局あれだ

年齢に関係なく

独り言って言うときゃ言うのね

開き直りながらまた今日も独り言いいながら

アレやこれやしております((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


夏休みももうすぐ終わります。
あんこもここらで気を引き締め直して頑張ります!
応援、ありがとうございます^^
感謝です!

あんこ

                 

|

« 無水ブルベリ酵母でノンオイルのシフォンケーキを焼く。 | トップページ | 常備のビスコッティ焼けてます。 »

カンパーニュ」カテゴリの記事