« 水無しブルーベリー酵母でパンを焼く♪ | トップページ | 無花果のブラウニー焼いて夏休みのおやつできた! »

2013年8月16日 (金)

自家製酵母のタルト生地で、チェリータルト♪

2082
[ チェリーのタルト ]
酵母のタルト生地
>バニラ酵母中種20%
粉>ドルチェ+北海道全粒粉
素焚糖・塩・太白胡麻油・少しの牛乳
アーモンドクリーム
>皮付きアーモンドプードル
素焚糖・バター・卵
自家製アメリカンチェリーと蜂蜜のコンフィチュール

夏休みのおやつ。

暑いけどタルト~((w´ω`w))

だって、食べたかったんだもん、あんこが。

って、コトで作ったの、チェリーのタルト♥

2081
洗うの簡単、タルトリング使用((w´ω`w))

酵母のタルト生地。

使用した酵母はバニラ酵母であります。

卵なしのタルト生地は、酵母の力でサックサクのザクザク♪

しっかり焼いてタルトの美味しい風味増々。

このタルトが焼けたらね

2083
午前中、図書館行って

たくさん本借りてきてくれたパパが

帰宅してすぐにアイス珈琲を淹れてくれまして

2084
せっかく淹れた珈琲。

えー、今日のアイス珈琲めっちゃ薄いーー。

って、嫁から、からかわれるように文句言われまして、

そうかなぁ~

って、本気で残念がる、
からかいがいのある真面目なパパが淹れてくれる珈琲は

やっぱり美味しくて。

2085
アイスのっけて

はまりにはまってる珈琲の蜂蜜、

コーヒーとの相性抜群のはちみつ!
【食品】【パン・ジャム】【蜂蜜】【食品】【パン・ジャム】【...

2086
甘さ控えめにしちゃったタルトにこんなふうにトロリンかけたら

最高に美味しいおやつをいただけるのであります((w´ω`w))

と、こんな感じで

パパのお盆休み最終日の今日、

娘が講習行ってる時間、シニア夫婦でいただいたおやつの話。

ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝ね

早い時間に実家の父から電話があって

今年、お盆に帰省できなかったから

一日だけドコか、お互いの中間地点でデートしようよって

その打ち合わせの電話だったんだけど

あんこのiPhoneにかかってきてさ

あ!●●ちゃん?(あんこ名)、お父さんだよ~

って、46の娘をいまだ「ちゃん付け」で呼んでくれまして

イロイロ、会う場所、時間、決めてから講習前のヒナに代わって

ヒナが一瞬に可愛いヒナの声になりまして(笑)

大好きなじいじに自分がとても楽しみにしてること等々
イロイロ嬉しそうに話してて

少しだけ聞こえる父の声も嬉しそうでさ

それだけでジーンとしちゃって

朝から目を赤くしてるあんこなのですよ。

お願い、こんな時間が少しでも長く続きますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

|

« 水無しブルーベリー酵母でパンを焼く♪ | トップページ | 無花果のブラウニー焼いて夏休みのおやつできた! »

焼き菓子」カテゴリの記事