« 水無しブルベリ酵母でブルーベリーマフィンを焼くのだ♪ | トップページ | 無水ブルーベリー酵母のブルーベリーカンパーニュと昼食。 »

2013年8月26日 (月)

無水ブルベリ酵母でノンオイルのシフォンケーキを焼く。

2152
[ シフォンケーキ ]
使用酵母>無水ブルーベリー酵母20%
油脂なしシフォンケーキ、レシピは試作中。

無水ブルーベリー酵母で
油脂なしシフォンケーキ焼いた~((w´ω`w))

2151
えっと

カッコよく言えば

ノンオイル?

ノンオイルって書き方、
カッコイイのかどうなのかは置いときまして(笑)

酵母シフォン、是非とも作っていただきたい!

めっちゃ美味しいです((w´ω`w))

独特のほわほわ食感としっとり感。

ほわほわ~と口の中でとけてくよ♥

ケーキ食べたい~

と、うるさい一応ダイエッターのJKのために

酵母の油脂なしシフォンケーキを焼いたのだ((w´ω`w))

だけどね

結局、、、

2153
クーベルチュールと牛乳、生クリームで作った、
ミルクチョコクリームと

不二製油 クーベルチュール スイートフレーク カカオ58% 1kg_ 
<お菓子材料・パン材料 チ...

自家製ブルーベリーソース

&そのままブルベリ♪

このお三方にも登場していただきまして

2154
まず、JKが手にするのは

大好きチョコ~。

2156
スタート時、こんな感じでいただきまして。

どんどん、のっけるもんが加速しまして

シフォン食べてるのか

それとも、チョコソースとブルベリソースを食べてるのか
わからなくなるほどに

フィリングどっちゃり仕様で数カット食べてたり

だけど

やっぱりこうして

2157
そのまま手にして割っていただいたり^^

そんでもって

2155
シフォンの中で1番どこがスキ?って聞かれたら

あんこは、やっぱり、この底?天辺?どっち?

の、ココのところがスキだったり((w´ω`w))

20年選手の17cmのシフォン型、大活躍であります♥

おウチスイーツで使う卵の数は、3個まで。

と、いうことで卵3個使いきりシフォン((w´ω`w))

卵白をちゃんとキメ整えて混ぜ込めば

ちゃんとしっかり膨らんでほわほわしっとりシフォン♪

と、言うことで

今度はデコレーションして!と

またもシフォンのリクエスト入りました^^

部活引退して、これまで通り食べてたらどうなるのか?(笑)

だ、大丈夫だよ、だって毎日チャリこいで学校行くもんって、

痩せたい、でも食べたい、ま、いいか、食べちゃうか~

って、こんなJKとの生活はめっちゃ楽しいのであります((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなJK、おめざにこのシフォン&和定食な朝ごはん食べて

朝から講習に行っております^^

今日はね

そのヒナと吉祥寺で夕方待ち合わせデートです。

部活も終わって落ち着いたので

久しぶりに美味しいものでも食べてこよう。

ヒナよりもあんこの方が楽しみな時間のため

これから前倒ししてアレやコレや頑張るよ~((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


こうして来ていただいて応援していただけることに感謝です^^
ありがとうございます!

あんこ

                    

|

« 水無しブルベリ酵母でブルーベリーマフィンを焼くのだ♪ | トップページ | 無水ブルーベリー酵母のブルーベリーカンパーニュと昼食。 »

スイーツ」カテゴリの記事