« 無花果のブラウニー焼いて夏休みのおやつできた! | トップページ | 甘いパンケーキ食べて元気出そ。 »

2013年8月19日 (月)

自家製酵母のフォカッチャでダイナミックサンド。

2101
[ 今日のお一人様の朝食 ]

本日月曜日、みんなを見送った後の

ちょっとばかり忙しくて

あんこ一人のちゃちゃっと済ませたい朝食。

ガツンとなんでもかんでも挟んでサンドにしちゃうよ。

そんな、なんでもかんでも挟んじゃった、

今日のメインのパンはこちら。

2106
[ トウモロコシとチーズのフォカッチャ ]
レーズン酵母中種20%
加水>水70%
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード
砂糖・塩
トウモロコシ&パパのおつまみチーズ数個

焼く時にオリーブオイルは塗らずに

焼き上がり熱々のフォカッチャにオリーブオイルささっと塗って

美味しいオリーブオイルの
爽やかな香りも美味しいフォカッチャ((w´ω`w))

2105
ホワホワしっとり♥

このフォカッチャに

茄子と
ベーコン、

大好きトロリン目玉焼きこんなふうにのっけて

2102
仕上げにさ

2103
美味しいお塩と黒胡椒パラリとしたら

簡単だけどめっちゃ美味しいサンドの出来上がり♥

ちなみに

トマトとレタスと青紫蘇もいい仕事してくれてます((w´ω`w))

2104
目玉焼きの黄身のトロトロリンも

フォカッチャとその他具材が受け止めてくれまして

大きな口でガブリといったら

朝の1プレート的サンドイッチになりまして

一度に美味しく

短時間に

ごちそうさま((w´ω`w))

美味しかった!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝一で部活に行ったヒナ。

午後過ぎてすぐに

暑い~暑い~とうるさく帰宅してきたよ~

いよいよ今週、引退試合があって部活が終わるヒナ。

こうして一つずつクリアしてやり終えて

卒業に向かってくんだろうな

そんでもって

つまらないって思ってる、彼女は思ってないか(笑)

そんな今の毎日の積み重ねも

これからのヒナを
後押ししてくれる自信になってくれるって信じてる。

勉強も、遊びも遊びも遊びも(笑)

無駄なことたくさんしてるヒナだけど

その、今しかできない無駄なことが
17歳のヒナの1番大事なものなのかなって

近くにいてそう思ったりもするよ

と、そう思うコトにしまして

部活後、帰宅してお昼寝しちゃって

とても受験生に見えないヒナに
優しくなりたい、あんこなのでありますよ

見守るって簡単に聞くけれど

我が子を優しく見守るって

人間のできてないあんこの1番の試練であります( ̄●● ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


夏で暑いけれど応援宜しくお願いします!
いつもありがとうございます^^

あんこ

                      

|

« 無花果のブラウニー焼いて夏休みのおやつできた! | トップページ | 甘いパンケーキ食べて元気出そ。 »

ハード系パン」カテゴリの記事