« 自家製酵母のタルト生地で、チェリータルト♪ | トップページ | 自家製酵母のフォカッチャでダイナミックサンド。 »

2013年8月18日 (日)

無花果のブラウニー焼いて夏休みのおやつできた!

2099
[ 無花果のブラウニー ]
使用酵母>バニラ酵母中種20%
酵母のチョコ生地レシピはだいたいコチラ★

熟々の無花果1パック、なんと50円でゲットしまして

熟々の無花果、台所で2つに割って
そのままかぶりつきまして

美味しいね~と1パック分立ち食い完食しちゃってね

もう1パックは、お菓子にしたい~と

輪切りにして、セミセミドライほどにして

クーベルチュールたっぷり混ぜ込んだ生地に

2091
このようにのっけまして

2092
珈琲の蜂蜜タラリンしましてコックリと焼きました♥

2093
焼成中、オーブンからの

ものすごくいいにおいが台所&リビング充満しまして

2095
ホントはさ

味が落ち着いた明日のおやつ用に焼いたブラウニーなんだけど

待ちきれず、カットしちゃって

2096
セミセミドライほどにした無花果がほどよいねっちょり感で

めっちゃ美味しい!

遅寝してるJKヒナはほっときまして

一人でこっそりお味見してたら

チョコ星人ヒナ。

さっきまで

あれほど、起きろ起きろと

目がとろけちゃうよ~!起きなさい!と

あれほど、小うるさく言ってたのが馬鹿らしくなるほど

甘い匂いに誘われて簡単に起きてきまして

2097

もーらい!

と、まずは一切れ。

そんでもって

めっちゃ美味しい~と、

2098
もう一切れと食べられまして

この食べっぷりを見てるとさ

作りがいがあるって言うのか

可愛いって言うのか

だけど

どんどん食べちゃうヒナに

マテ!お座り!お手!

と、待ったをかけまして

パパの分やっとこ確保したよ~

と、こんな感じで

バニラ酵母第1段の、ちょっとしつこかった香りの種は
お菓子で使いきりまして

ただ今、第2段のバニラ酵母の種仕込み中であります((w´ω`w))

いい感じの甘い香りとともに育ってる種。

酵母液もお味見したら第2段バニラ酵母、
バニラジュースみたいで美味しかった~!

夏休み、こんな感じで酵母生活お楽しみ中であります♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長いと思ってた夏休みも残り10日ちょっと。

そんな8月も半ばの昨日、

今月、2度目じゃなかろうか?(泣)の、毎月のもんで

クラクラしながらダウンして横になってまして

昼間、だってダルいんだもの~って言い訳しながら横になってたら

昨晩、寝付きが悪くてさ(笑)

思い切って、

禁断の特集「朝まであまちゃん」見ちゃおうかなって思ったんだけど

さすがに思いとどまりまして

今朝よりなんとなく元気復活。

さ。気持ちだけ張り切って一日過ごす!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


昨日、更新できずにおりましたブログを応援していただいて
ありがとうございました!!
感謝です・・・^^

あんこ

                     

|

« 自家製酵母のタルト生地で、チェリータルト♪ | トップページ | 自家製酵母のフォカッチャでダイナミックサンド。 »

焼き菓子」カテゴリの記事