« 無水ブルーベリー酵母でふわふわなパン焼いて朝食。 | トップページ | チェリー酵母でバウルーワッフル! »

2013年8月31日 (土)

はちみつ酵母でブリオッシュ。

2232
[ ブリオッシュ ]
蜂蜜酵母ストレート25%
加水>牛乳+水+卵黄=63%(酵母分含む)
粉>はるゆたかブレンド+ドルチェ
砂糖・塩・バター

初めて起こした蜂蜜酵母でブリオッシュ焼いた。

一つの食材の酵母を起こすときに

そのものが酵母を多く含んだ蜂蜜は使わないあんこでありますが

最近はまってる珈琲の蜂蜜で酵母を起こしまして

蜂蜜単体酵母を育ててみたよ~((w´ω`w))

その蜂蜜酵母でほんのり甘いブリオッシュ♥

2231

ミニクグロフ型にご登場いただきまして、こんなん^^

美しいデザイン【型】chiyoda シリコンコート 
ミニクグロフ型 6連_

2236
焼けたら、冷まして

手割りしてすぐにお味見して

バター少なめで仕込んだこのブリオッシュだけど

蜂蜜効果か、しっとりもっちりふんわりでめちゃ美味しい!

初めて起こしてみた蜂蜜酵母。

できたのかできてないのかって
イマイチ、自信がなかったけどさ

なんだ~、ちゃんと酵母になってたじゃん~((w´ω`w))

って、ものすごく嬉しくて

2個目はこんなにしていただいた♥

2234
暑いのでね

バニラアイスのっけて
さらに大好きな珈琲の蜂蜜をたらり。

そんでもって、こうして

2235

手をベトベトにしてこうしてガブリと食べるのです!

幸せ~((w´ω`w))

そんでもって

この幸せを届けてくれたのは

この酵母。

2237

冷藏庫で休ませていたとはいえ、泡がなさすぎだろってなもんです。

だけどね

泡も大事だって思うけれど

それよりも大事だな、って思うのが

2238

底に溜まってくれる「おり」。

わかるかな、、見えるかな((w´ω`w))

これを信じてパン焼いてパン焼けたこと

本当に本当に嬉しいんだよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JKヒナの夏休みも明日で終わり。

その夏休みが終わるヒナ、
今日は友人とオープンキャンパスに行っております^^

夏が過ぎて秋がきてすぐに冬がきて

きっとあっと言う間に過ぎてく高3の時間です。

イロイロ思うところあるって思うけど

頑張らなくちゃならないときに
頑張ることができる自分がいるって

ものすごくありがたいこと。

と、ヒナに対して言っているようで

自分にハッパもちゃっかりかけまして、頑張る。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


いつも元気いただいてます。
応援していただけることに感謝いたします!
ありがとうございます^^

あんこ

               

|

« 無水ブルーベリー酵母でふわふわなパン焼いて朝食。 | トップページ | チェリー酵母でバウルーワッフル! »

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事