« バニラ酵母仕込みのパンケーキ。 | トップページ | 水無しブルーベリー酵母でパンを焼く♪ »

2013年8月13日 (火)

バニラ酵母でブルーベリーのマフィン焼いた♪

2046
[ ブルーベリーとバニラのマフィン ]
使用酵母>バニラ酵母中種20%
粉>ドルチェ
砂糖・塩・バター
牛乳+ヨーグルト
ブルーベリー&バニラビーンズ
お化粧>粉砂糖&檸檬汁

ブルベリたくさんの、

バニラ酵母でブルベリマフィン((w´ω`w))

焼いた後にアイシングかけて
少しだけオーブン入れして
アイシング食感をカシュカシュ仕上げにしております。

ちょっとばかりオーブン入れの時間長すぎまして
想像したよりもアイシング乾燥させちゃったけど(泣)

そんな、最後の最後で

ああ!!!的な失敗しちゃった、
焼き上がりまでは大成功だったマフィンはこちら。

2042
ほっこりな焼き上がり((w´ω`w))

やっぱりミニクグロフ型は可愛い♥

美しいデザイン【型】chiyoda シリコンコート ミニクグロフ型 6連_

2041
ブルーベリーがたまらない((w´ω`w))

2044
檸檬アイシングぬったりくり

ココでやめとけばよかったとちょっとだけ思う(笑)

だけどね

やっぱりリアルにこうして食べたら

2047
周りの甘いカシュカシュと

ブルーベリーがからんだ、バニラ風味のマフィンは
やはり美味しくて

本日も夏休みのおやつ無事に確保しております((w´ω`w))

ごちそうさま♥

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまちゃん観ようと

少し早めにテレビつけてNHKかけたらさ

サマージャンボの抽選してた!

あ!

 

楽しみに待ってた~!

って、思った瞬間だよ

じぇじぇじぇじぇじぇじぇっ

今年、サマジャン買うのを忘れてた~~~!

と、この場で気付く( ̄●● ̄;;

と、どこまでも

この暑さで

頭ん中、ボケーーーーとし過ぎてるあんこで

宝くじで億万長者の夢は消えまして

やはり地道にコツコツと節約生活にはげみましょうと思う、

引きこもり主婦のあんこであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪

お盆休み、今年はJKの夏期講習が重なって帰省できず
普段通り、パン焼いたりお菓子焼いたり
酵母のお世話したりしてるあんこです。

皆様はどんなお盆休みをお過ごしですか?
懐かしい気持ちになれるお盆休みを過ごされてますか?

暑いけど暑いからこそ楽しめること
素敵な休日になりますように・・・^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                      

|

« バニラ酵母仕込みのパンケーキ。 | トップページ | 水無しブルーベリー酵母でパンを焼く♪ »

マフィン」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事