« 手抜きだけど美味しい酵母のピザ。 | トップページ | 自家製酵母のチョコレートケーキと少しだけドキドキした話。 »

2013年8月 2日 (金)

JKの焼く酵母パンケーキとビスコッティとぼっちゅん。

1952
[ 珈琲味のビスコッティ ]
酵母のビスコッティレシピはだいたいコチラ★

珈琲の時間に何かしらの甘いもんがないのは

ちょっと、、いや、すごく物足りなくて。

そんなワケで

焼きっぱなしで美味しい、ビスコッティ常備しております。

今回のフィリングはドライ無花果とクーベルチュール。

1951

こちら↑一度焼き後のカット場面((w´ω`w))

焼きっぱなしのオヤツ大好き。

そんでもって

こんなビスコッティを数本、夏期講習にも持参してるJK。

この夏、酵母パンケーキ作りにはまっております。

現実逃避的な高3ヒナでありますが

そんな彼女の焼くパンケーキは

なぜか、あんこの作るものよりもふわふわ系。

今日はそんなヒナ作パンケーキ、初登場。

えっと、昨日の夕方いただきました((w´ω`w))

1953
[ パンケーキ ]
酵母のパンケーキレシピはだいたいコチラ★
今回使用酵母は、マンゴー酵母ストレート20%&中種?%

帰宅してきたヒナが

さ~焼くよ~

と、冷藏庫から生地出しまして

焼き始めまして

ジェラートバニラのっけて

冷凍ミックスベリーの蜂蜜煮をかけてる間に

後ろのアイスがとけ落ちた図であります(笑)

あああ、アイスが滑り落ちる~~(ノ`)・゚・。 

と、アイスがとろけて滑るだけでも面白いお年ごろのようでありまして
笑いこけてた(笑)

ちなみにヒナが使ったフライパンはフッ素加工のもの。

表情がこんなに違うんだなぁ~って思ったりしながら楽しむ。

1954
冷たいアイスがとけたとこがバニラクリームになって

生地にしみて美味しいの((w´ω`w))

ちなみにペリエ割りしたシロップは

このミックスベリーの蜂蜜煮シロップ。
さっぱりした蜂蜜の控えめな甘さが暑い日にピッタンコでありました^^

ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

JKヒナ焼きパンケーキ。

マジでふっくら焼けております!

あの~、このようにふっくら焼くのはどうしたらいいのですか?

えっとですな~

たまたまですな。

は?

たまたまですな(ノ`)・゚・。 

だ、そうであります。

こんな「たまたま発言」してから

パンケーキ、ストレートと種の両方使うとふわふわ感増す!

そんなコトを得意げに話すヒナだったりして

そんなヒナを見てるのが最近のあんこの楽しみ。

その時その時、
たまたま出会えた美味しいもので楽しめればラッキーってことで

昨日の午後の4時過ぎから

あんこ、パンケーキ2枚。

ヒナ、パンケーキ3枚食べちゃって

昨日のお夕飯超手抜き(笑)
この場合の被害者はパパであります^^;

と、こんな感じで

夏休み時間、生活習慣もなんもなく、

ダラダラゆるく過ごしております^^;

あ!

昨日の話で終わるのもなんなんで

こちら、本日早朝の我が家の、、、

1956
愛息子ぼっちゅん。

早朝に、ビス焼いたり撮影してたりしてたらさ

ママ~早くしないと
お外が暑くなってお散歩行けなくなっちゃう~
って

マジギレ寸前の

お散歩を催促してるぼっちゅん。

そうだよね、アスファルトが熱される前に
ぼっちゅんのアンヨが熱くて痛くならないうちにお散歩行くことが
1番大事な朝の仕事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                      

|

« 手抜きだけど美味しい酵母のピザ。 | トップページ | 自家製酵母のチョコレートケーキと少しだけドキドキした話。 »

ぼっちゅん」カテゴリの記事

パンケーキ」カテゴリの記事

ビスコッティ」カテゴリの記事

コメント

mimuさん、こんにちは〜(o^^o)

幻とか〜笑
ぼっちゅんの登場回数、めっちゃ少ないですもんね^_^;

パンケーキ、はい!
ただいま、進行は亀さんのようなのですが頑張ってます^ ^
あんこのペースを見守ってくださって手作りさせていただけてる事に感謝なんです(o^^o)
mimuさん、励ましありがとうね〜!

投稿: あんこ/mimuさん | 2013年8月 4日 (日) 23時29分

さっちんサン、こんにちは^ ^

ヒナね、食べたい気持ちだけで焼いてます〜(笑)
この気持ちだけは、あんこと同じでありますヽ(〃∀〃)ノ
パンケーキって、毎日食べても飽きない我が家。
この夏、夏痩せどころか、夏太り?(いややー)しそうです( ;∀;)

ぼっちゅん、お散歩大好きなんですよ〜^ ^
目が真剣でしょ?笑
夕方は蚊が多くなるから朝限定のお散歩。
元気なぼっちゅんと楽しみます(o^^o)

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年8月 4日 (日) 23時22分

せっちんサン、こんにちは&はじめまして!

なんと!
ものすごい共通点でビックリしております(〃∀〃)
一人ッ子の高3娘ちゃんと、ワンちゃんのボクと、
車の中にワンオクまで常備とはーーーっ!
じゃあ、あれですか、せっちんサンも車の中でワンオクカラオケ大会ですね♡
全て同じです〜♪
娘さん、大学に入られるとご自宅を出られるのですね、、
それが成長とはいえ、やはりお寂しいだろうな、、
今年の夏、お互い娘達をサポートしつつ自分も大事に過ごしましょうね(o^^o)

ブログの更新を待ってくださってると思うだけで元気いただけます!

またお時間いただけたらお声を聞かせてください^ ^
お待ちしております!

投稿: あんこ/せっちんサン | 2013年8月 4日 (日) 23時14分

わー! 幻のぼっちゅん!! きゅんとしちゃうね
ところで酵母パンケーキのレシピも載るよね?
よろしくお願い!

投稿: mimu | 2013年8月 3日 (土) 15時34分

あんこさーん、こんにちわ♪
ヒナちゃん、ちゃんとあんこさんのセンス引き継いでますね~(*^^*)ふわふわ感が凄くわかります。
うちも今朝はパンケーキでしたよ~(^o^)v今度はヒナちゃん風で、ストレートと種で焼いてみます(^_^)v
それからぼっちゅん~(*^^*)あんこさんを見つめるおめめに癒されます~('~`)真夏のアスファルトはワンちゃんにとっては大敵ですよね。子供の頃に飼ってたワンちゃんも跳び跳ねてたのを思い出しました。
毎日暑いです。暑さに負けないようにしてください。

投稿: さっちん | 2013年8月 2日 (金) 13時29分

あんこさん、はじめまして。岐阜県に住んでるあんこさんと同年代のJK3娘のママやってます。うちも一人っ子ですよ。うちにも、ポメラニアンの長男がいます。今日は、ぼっちゅん登場で、テンションアップ\(^o^)/
かわいいですね。パンケーキもお店のみたいで、めっちゃ美味しそう。あんこさんのブログ読んでると、すごく親近感沸いてきて、そうそうって、いつもうなずいてしまいます。うちの車にもワンオク入ってます。いろいろ私たちの知らない事、教えてもらって、楽しいですよね。
うちは地方なので、大学は地元じゃなく、家を出て独り暮らしする宣言をしていまして、それに向かってこの夏、頑張っています。応援してる反面、すごく切ない心境です。
あんこさん、遠くから、いつもブログの更新楽しみにしてます。お互い頑張りましょうね\(^o^)/

投稿: せっちん | 2013年8月 2日 (金) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 手抜きだけど美味しい酵母のピザ。 | トップページ | 自家製酵母のチョコレートケーキと少しだけドキドキした話。 »