« 自家製酵母の黒胡麻ベーグルとお一人様朝食。 | トップページ | 自家製酵母で仕込む、しょっぱい系のビスコッティ♪ »

2013年7月18日 (木)

大好きカンパーニュ焼けました♪

1734
[ マルチグレイン配合カンパーニュ ]
マンゴー酵母中種15%&レーズン酵母ストレート10%
粉>はるゆたかブレンド+マルチグレイン
加水>水75%(レーズン酵母ストレートのみ酵母分含む)

ホントにマルチグレインが好き過ぎまして

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g_

どうにもこうにも消費が早すぎんだろ的に配合しまっくっております、
あんこのパン焼きf( ̄●● ̄;;

1731
焼成前、クープ入れからのぞく茶系の生地にまず萌えまして

打ち粉は、いつものスーパーファインハード。

[チャック袋]スーパーファイン ハード 2.5kg

打ち粉にも、
生地にも配合したりしてる、重宝してる粉であります♥

こちらを焼きますと

1732

こんな感じ。

カットすると、

1733
こんな感じ♥

焼きたて冷めたて無理やりカットして

あんこの朝食と昼食兼用の食卓を作りましょ。

1735
午後からバタバタするもので

茄子と簡単即席トマトソースとトロけるチーズのっけて焼いただけの

焼いただけなのに、

この組み合わせはやっぱり王道、美味かった!
ってな食事でございまして

わかりにくい調味料とか一切ナシの単純明快レシピで

わかりやすい味になっております♥

それが美味しい((w´ω`w))

1736
だってね

ほらっ

こうして焼きたていただいたらさ

めっちゃ美味しくて、
一人で美味いとうなった単純脳の幸せモン(笑)

まずは一口いただいて

その後はどんどんこのように

1738
パンをちぎってはのせ、ちぎってはのせていただまして。

1737
ついには、それも面倒くさくなりまして

やっぱ、コレでしょって

1739

パンを新たにカットしまして

どどんと挟んでサンドイッチ形式(笑)

焼きたて冷めたての

しっとりほわほわで、クラスト、バリバリのカンパーニュと

茄子とトマトとチーズのサンドイッチはやはり素敵に美味しかった!

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はこれから必要なもの買い出しに吉祥寺にチャリこいできます!

荷物持ちに、学校帰りのヒナと待ち合わせ。

天気はどうだろうか~

帰りは雨かも。

もしも、雨に降られてもさ

ヒナと2人だったら楽しい雨宿りができるかも。

高校生のヒナとの

ちょっとの合間に過ごすことのできる時間を楽しんでまいります^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪

いつも応援ありがとうございます^^
感謝です・・・!

あんこ

                       

|

« 自家製酵母の黒胡麻ベーグルとお一人様朝食。 | トップページ | 自家製酵母で仕込む、しょっぱい系のビスコッティ♪ »

カンパーニュ」カテゴリの記事

コメント

7月19日 (金) 14時48分にコメントをくださった方へ^^

はじめまして!コメントありがとうございます^^
JK2年生のバスケっ子ちゃんがいらっしゃるんですね~^m^*
娘さんもブログをご覧くださっているのかな^^
ありがとうございます♪

お返事が遅くなってしまったのですが
もしこの返信をご覧くださったらお名前教えていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします~^^

投稿: あんこ/7月19日 (金) 14時48分さん | 2013年7月27日 (土) 23時02分

M-skyさん、こんにちは~^^
お返事が遅くてごめんなさい!!

でさ
じぇじぇじぇっ
あんこ天才か^m^;;
褒めすぎであります、 M-skyさん~~~

だけど元気いただいた!!
明日もガンバレます、ありがとう^m^

投稿: あんこ/ M-skyサン | 2013年7月27日 (土) 22時59分

Meeさん、こんにちは~^^
お返事遅くてごめんーーー!

カンパーニュ、やっぱり大好きなパンだなぁって
焼くとしみじみ思うよ~^^
もっとこうしたい、こう焼きたいってあるけど
無理なく少しずつ頑張るよ~^^

茄子とトマト、美味しいね~!
夏野菜バンザイであります♪

投稿: あんこ/Meeサン | 2013年7月27日 (土) 22時57分

初コメです!(^^)!
うちにもJK2年のバスケ部がいるので、とっても共感できてます。母も娘もそれぞれのPCで楽しませていただいてます(^◇^)幸せな気分をありがとうございます。

投稿: | 2013年7月19日 (金) 14時48分

あんこさん、こんばんわ☆
やっぱあんこさん天才!!!!
いい!!絶対美味しい!!!
くぅー食べたい!

今日も最高のブログご馳走様でした!

投稿: M-sky | 2013年7月19日 (金) 00時18分

あわわわわ。・゜・(ノД`)・゜・。
旨そうだよーーー(=´∀`)人(´∀`=)
あんこさんかっこいいよーー!!!
茄子とトマトとチーズのサンドを私にも食べさせてよーーー(p_-)笑

投稿: Mee | 2013年7月18日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母の黒胡麻ベーグルとお一人様朝食。 | トップページ | 自家製酵母で仕込む、しょっぱい系のビスコッティ♪ »