« 自家製酵母仕込みの暑苦しいまでのチョコパン。 | トップページ | 自家製酵母のパンケーキ、いかがですか♪ »

2013年7月28日 (日)

レーズン酵母ストレート仕込みのバゲット。

1911_2
[ バゲット ]
レーズン酵母ストレート10%
加水>水75%(酵母分含む)
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード

1912_2
美味しいパンに仕上げてくれる粉と

美味しい塩と

水と

自分の酵母でバゲットを焼くのだ((w´ω`w))

1913

有名すぎる粉の、はるゆたかブレンド。

この強力粉でなんでもかんでも美味しく焼こうって

家庭での粉の在庫管理はちょっと面倒。

ズボラなあんこは何種類も揃えてなんていらんない(笑)

ハードもリッチもなんでもかんでも

美味しく焼ければそれでOK!、

結果良ければ全てよし的、
家庭でのパン焼き実行中であります((w´ω`w))

1914
・・・と、自分に甘くしまして

自分で焼くもの作るもの

全てを「美味しいじゃん」って自分褒めまして

自分育てしながら美味しいパン焼けるように頑張るのであります^^;

バゲットのフレンチトーストが食べたいって

ヒナのリクエストで焼いたバゲット。

1915
テキトー卵液作りまして

浸しまして

焼いたらこんなん♪

1917
ココ最近のヒットのお砂糖、素焚糖をそのままドバっと振り掛けまして

自然のミネラルがたっぷり!Napines 素焚糖 600g_ <砂糖>

シンプルな甘さでいただきます。

黒糖みたいな香ばしい甘さのお砂糖、美味しいの((w´ω`w))

付け合せは

いつものグリーンと

1916
昨晩仕込んでおいた簡単野菜のピクルスと

大サービスで
1枚だけスモークサーモンをおまけにつけまして、

自家製マヨドレで食べてって感じでね

1918
ママ~やっぱ、フレンチトーストは美味しい~(ノ∀`)・゚・。

って、普段、超生意気JKヒナが

唯一素直に

ママを褒めてくれる嬉しい言葉がきける食卓。

大事にしなきゃ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケで、、、

どんなワケですかって感じでありますが

この夏、アタフタしながら毎日パン焼いて

本作りもしております^^

進んでるようで進んでなくて(泣)

一歩進んで10ぐらい下がってる感、満載で

毎日余裕なく過ごしております( ̄●● ̄;;

改めて自分、プレッシャーに弱いタイプって

しみじみ思っていた今朝、、、

部活に出掛ける前の一言でもっと緊張ー

あ!ママ~、
●●
(高校友)のお母さんもママの本楽しみにしてるって!

じぇじぇじぇじぇっ×100万回

であります。

リアル友数人、実家&妹家族&地元友数人
このメンバーはこのブログの存在を知り
ブログもあんこのことも
にやけながら見守ってくれているのでありますが

地元離れたヒナの高校でのお母様方には
そんな余計なことは一切話してませんでね

おしゃべりヒナの、あんにゃろめ

母親にさらなるプレッシャーかけてどうすんだよって感じで

にやけながら

じゃ、行ってくる!って登校してったよ

と、そんなワケで

ちょっとばかり凹んでましたら

パパが気晴らしにドライブでもいく?って誘ってくれてまして

そんなワケで

で、デートしてまいります(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪

気持ちの支えにしてます^^

応援ありがとうございます・・・!

あんこ

                

|

« 自家製酵母仕込みの暑苦しいまでのチョコパン。 | トップページ | 自家製酵母のパンケーキ、いかがですか♪ »

バゲット」カテゴリの記事