« 自家製酵母のパンケーキ、いかがですか♪ | トップページ | JKの焼く酵母パンケーキとビスコッティとぼっちゅん。 »

2013年7月31日 (水)

手抜きだけど美味しい酵母のピザ。

1943
[ ベーコンピザ ]
レーズン酵母中種20%
加水>水75%
粉>リスドォル+スーパーファインハード

ハード系の生地に

トマトペーストで作った、簡単仕様のピザソースと

モッツァレラピザチーズとベーコン。

ブロックベーコンをそぎ切りにしてのっけただけピッザ。

1942
めっちゃ手抜きさせていただきましたよ的な、

夏休みの朝食。

1948
ベーコンとトマトのピザに

野菜をどどんとのっけまして

手抜きなんだけど

1946

やたらとJKから評判のよかった、ピッザ(笑)であります。

ちなみにピザカッター何年も使ってる100均であります。

ベーコンの塩気と少しのチーズの塩気。

&トマトソースに好みのハーブとにんにく少しで

大盛り、
そのまま味付けなしの生野菜挟んで、ムシャムシャっといただく。

1947
こんな感じ。

こぼれてもそんなの気にせず、まずはガブリと((w´ω`w))

1945_2

1949

酵母のピザ生地。

確か仕込んでおいたのは2日前くらいf((w´ω`w))

冷藏庫に入れっぱの時間、
美味しく発酵してくれてありがとうって感じで

今日もごちそうさまでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

7月最後の日。

JKヒナは、部活も、イロイロなんもなく

珍しくずっと家にいる日。

今朝ね

つい、

今日はずっとママといてくれるんだよね~

って、無意識に言っちゃったー!

やばっって思った瞬間、すでに遅く

うん、ずっといてあげるよ~

って、ニヤニヤ。

ああ、弱みにぎられたって感じでね

今日はそんなスタートきって

ずっとヒナのペースで進行中・・・。

(||li`ω゚∞)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪

応援ありがとうございます^^
感謝です!

あんこ

|

« 自家製酵母のパンケーキ、いかがですか♪ | トップページ | JKの焼く酵母パンケーキとビスコッティとぼっちゅん。 »

+α」カテゴリの記事

コメント

こりんサン、こんにちは~^^
夏、お忙しく過ごされてるのかな^m^

朝食簡単ピザ!
これね、ホントに簡単だったけど生野菜はさんで
ムシャムシャ美味しくて夏休みにぴったりだったよ^^

チョコのリングパンは、ベーグル成形してます^^
大きいので少しだけ大変だけど、
作るのも食べるのも美味しいから大好きな成形でオススメです♪

食べるのが専門だったヒナがついに開花しました~(笑)
大好きな酵母のパンケーキ作りにはまったみたいです^^
毎日の息抜きになってくれるといいなぁって思います^^

でね
そうですね~、言われてみるとあんこってガリコリ系が大好きかも!
って、言われて気付いた~(笑)
かたいものが好きなんですよ~^m^
なので、おせんべいもかったいのが好き!(笑)
こりんサンもはまってくださって嬉しいです~~~!!!

少しのお昼寝の時間で頭がスッキリしますよね^m^
この夏、休みながら乗り切りたいです^^

こりんサンもご無理なさらずにお過ごしくださいね~^^
いつも本当にありがとうございます・・・!

投稿: あんこ/こりんサン | 2013年8月 3日 (土) 07時57分

Meeさん、こんにちは~^^

夏休み、満喫してるね~!
モンスターズ・インク♥
JKも観たい観たい言ってる~^m^
今は我慢してるみたいだけどこの夏の間には絶対観に行くんだろうな^m^;;

マンゴー中種スタートしたね~♪
あんこも使いきってしまったからまた仕込もうっと^^

投稿: あんこ/Meeサン | 2013年8月 3日 (土) 07時45分

かなぱんサン、こんにちは~^^

今回、生野菜はさみバージョンにしてみたよ~^m^
ピザ自体はトマトとチーズとベーコンのみのシンプルで超簡単で
焼いてるうちに生野菜用意して
ものすごく短時間にできあがった食卓でした^m^;;

夏休みの食事、なるべく手をかけずにそれでもやっぱり楽しみたいって思うよね~♪

JKの夏休みも今年で最後。
イロイロ大変だけどそれでも今頑張ることがんばって
それを楽しんでほしいなぁ^^
ま。「M」になれ!ってコトかしら(笑)

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2013年8月 3日 (土) 07時41分

ホママンさん、こんにちは&はじめまして!

はい、朝食です~^m^
自家製酵母生地、前の晩に仕込んで翌朝発酵完了していて
焼くだけの簡単ピザなんですよ~

ブログ拝見しました!
美味しそうでお子さんもワンちゃんも可愛いブログ♪
教えてくださってありがとうございました^^

投稿: あんこ/ホママンさん | 2013年8月 3日 (土) 07時37分

さとみんサン、こんにちは~^^

JKヒナとはライバルだからね(笑)
つい弱みを見せて自分バカちん!って感じだった(笑)

高3の夏休み、なんだかんだ遊びが減ってるけど
それでも時間見つけて楽しんでるヒナを見てると
自分の高校時代、こんなに頑張ってたかなぁとも思って
少し尊敬することもあったりして^m^;
高3の夏って、いろんな葛藤があった自分。
きっとヒナもそうだって思うから家ではバカちんでいてほしいって思うんだよ。

ピザ生地ね
2日も放置しちゃったって感じ!!(笑)
だけど冷蔵発酵と酵母で美味しくいただけてよかった~~
マジで頼りになる酵母ちゃんだよ~^m^;

さとみんサンも夏休み、ご自分もいたわりながら
お子さんと楽しんでね~^^

投稿: あんこ/さとみんサン | 2013年8月 3日 (土) 07時33分

ひとみっちサン、こんにちは^ ^
インスタ、フォローしてくださってありがとうございました〜♪
あちらでも宜しくお願いします(o^^o)

でね
むふふっ100均のピザカッター、活躍してますよ〜(o^^o)
もう充分元はとりました!(笑)
まだまだ現役で頑張ってもらう予定です(o^^o)

投稿: あんこ/ひとみっちさん | 2013年8月 2日 (金) 00時30分

07/31 17:44:57にコメントをくださった方へ^ ^

お名前がありませんでした〜!
もしよろしかったら次回お名前を教えていただけると嬉しいです(o^^o)

今の娘との時間、あとになると懐かしくて愛しい時間として
残ってくれるんでしょうね(o^^o)
この夏、娘も高校最後の夏になりますので
大切に見守って行きたいです(o^^o)

投稿: あんこ/07/31 17:44:57さん | 2013年8月 2日 (金) 00時27分

あーりんさん、こんにちは^ ^

ピザ生地〜(^^;;
2日間も発酵させちゃった、が、正解かも(^^;;
冷蔵庫様々で夏のパン焼きしております(^^;;

ヒナね、面白がってるのよね〜^_^;
あんこもこの暑さでつい言っちゃった(笑)

投稿: あんこ/あーりんサン | 2013年8月 2日 (金) 00時22分

norikoさん、こんにちは^ ^

ついね、魔がさして言っちゃった(笑)

夏休み、JKといる時は笑ってることが多いです(o^^o)
最近、頼りになってきてあんこもついつい頼っちゃうんだよね(^^;;

投稿: あんこ/ハンモックでとろりんNorikoさん | 2013年8月 2日 (金) 00時17分

ふくこサン、こんにちは^ ^

毎日暑くて湿度も高いですね( ;∀;)
この暑さと付き合って夏を乗り切りたいです(^^;;
食欲は落ちてないのにこのダルさ。
夏のせいではなく更年期ですね( ;∀;)

でね
ピザ生地〜
2日発酵させる、、、と、言うよりは
2日も発酵させちゃった、の方があってるかも(^^;;
ズボラなパン焼きなので管理もテキトーなんです( ;∀;)

夏で、暑くても美味しいパンをいただきたいもんね(o^^o)
あんこも頑張ります!

投稿: あんこ/ふくこサン | 2013年8月 2日 (金) 00時10分

あんこさん、こんばんは。
あぁ、やっとPCの前に座れました。

野菜をはさんだ朝ピッザ!
自家製酵母が作れるようになった暁には、
きっと、きっと手作りしたいです!

リング型のチョコレートパンは、
リング型を購入しなくっちゃ!
と思ってしまうくらいに美味しそうです!

ヒナちゃんに焼いてもらうパンケーキは、
自分で焼くパンケーキとは、きっと、雲泥の差ですよね。
愛しいヒナちゃんが焼いてくれるだなんて!
可愛いというお気持ち、とても、とても、よく分かります。
かくいう私、作る一方です…

2日前のベーグルで作るラスクも美味しそう!
あんこさんてば、ガリンゴリンの食感がお好きなんですよね。
ラスクにビスコッテイ。
ガリンゴリン系にはついぞ縁がなかった私、
あんこさんの影響で、ガリンゴリンにも挑んでおりまするぞ。

最後に、ドライブに誘ってくれるやさしいパパさん、
やっぱりステキですぅ。キャッ!

明日は金曜日。
大事なお仕事のお昼寝をしっかり取って、ゆったりして気持ちでお過ごしくださいませね。

投稿: こりん | 2013年8月 1日 (木) 20時50分

やっぱり羨ましい親子関係〜( ̄▽ ̄)
むふふだね。

夏休み、私は関係ないけど、まわりのチビ達みーんな夏休み。
昨日は従兄弟の子供小学校4年と1年の男の子と我が家の末っ子を連れてモンスターズインク観に行ってきましたよー(^_^*)

もぅ、ぐったり。笑

わたしのマンゴー酵母さん、もぅそろそろ良いかなーと中種仕込み始めましたよー。さぁどーなるかなぁー(=´∀`)人(´∀`=)

投稿: Mee | 2013年8月 1日 (木) 16時46分

こんにちは♪
このピザいいな~。
あとから生野菜サンドするの。
野菜がたくさん食べられそう!
焼くときに水分を気にしなくていいのもgoodですね~。

フフフ、本音が出ましたね、あんこさん。
ヒナちゃん、家にいることが少なくなって
寂しいんですね~^m^
ヒナちゃんもちょっと嬉しかったんじゃないかな~♪

応援☆

投稿: かなぱん | 2013年8月 1日 (木) 11時17分

はじめまして!

これが、手抜きですかぁ!?
朝ごはんですよね!?
めちゃくちゃ美味しそうです。
ピザ食べたくなってしまいました。
作ってみよっと!

つたない料理&子育て&ワンズブログやってます。
http://ameblo.jp/dekotama54/

投稿: ホママン | 2013年8月 1日 (木) 05時16分

あんこちゃん こんばんはーヽ(´▽`)/ 

ははは(o^-^o)今日も ヒナちゃんと仲良しさんだね~♪♪
うっかり 口が滑ったそのコトバジリも
ちゃんと聞き逃さない さすがヒナちゃん!( ̄ー ̄)ニヤリ
楽しそうな 夏休み(v^ー゜)!!

ベーコンのシンプルピザ 
とっても 美味しそう(*^ω^*)ノ彡 
2日も醗酵かけて 大丈夫なんだね
酵母ちゃん いい仕事するね~( ´艸`)

投稿: さとみん | 2013年8月 1日 (木) 00時10分

あんこさん、こんばんは~!そしてお久しぶりです(〃∇〃)
こないだ、スマホから投稿したら…PC画面に切り替えて~と
投稿されなかった。。。(TωT)今日も美味しそうなピザ!
あんこさん宅は、いつも彩りよく野菜がたっぷりで目にも優しい♡
そしていつもの100均ピザカッター!頑張ってますねぇ~(*^^)v
うちも探してピザ焼こようかなぁ~( *´艸`)
昨日のパンケーキもめっちゃ美味しそうでした★
あっ!そうそう★今日、IGやっと登録したので
フォローさせてもらいましたぁ~♪あちらからも
どうぞ宜しくデス(〃∇〃) まだ何にも投稿してませんが(^ω^;)

投稿: ひとみっち | 2013年7月31日 (水) 21時15分

な〜んにもなくても、娘との静かな時間っていいですよね(o^^o)
いつの間にか大人になって、きっと今に彼の方が大切になって、なんて思うとせつないけど、このひと時に感謝ですね。

投稿: | 2013年7月31日 (水) 17時44分

こんにちは☆
お久しぶりのコメです‼

じっくり時間をかけて発酵させたピザ♪とても美味しそう~(^_−)−☆

ニヤニヤしてるって事は、ヒナちゃんは喜んでるんですよ~‼
仲良し親子さんですね☆

投稿: あーりん | 2013年7月31日 (水) 15時42分

あんこさん
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

ムフフフフ~
言っちゃいましたねぇ~
ポロリと本音ぇ~( ՞ਊ ՞)☞

カワ(・∀・)イイ!! ママ♡
って
JK思ったかもですねヽ(*´∀`)ノ

投稿: ハンモックでとろりんNoriko | 2013年7月31日 (水) 14時13分

こんにちはhappy02あんこさん。
しかし暑いですね~~こんな暑くて地球は大丈夫なの?って本当に心配になる今日この頃。。。

ピザいいですねぇ^^2日も発酵させるんですね。
私だったら、気になって気になって、多分発酵も十分待たずに焼いてしまいそうです。

いつもそうなんです。
お菓子も焦がしてしまいそうで怖くて、いつも早くオーブンからだしてしまって、焼きが足らないことが多いんです。
結構、パンもお菓子もしっかり焼くことが大切ですもんね。
まだまだ練習不足wobbly暑くてもがんばるぞ^^
我が家は、誰も食欲落ちる気配ありませんから~~

投稿: ふくこ | 2013年7月31日 (水) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母のパンケーキ、いかがですか♪ | トップページ | JKの焼く酵母パンケーキとビスコッティとぼっちゅん。 »