« マルチグレイン配合パンと「ベーグル&レーズン酵母レッスンしちゃったのだ」の巻。 | トップページ | 自家製酵母のピザ!アンケート抽選結果出ておりますー! »

2013年7月 5日 (金)

アンケート抽選結果発表させていただきます!&酵母のパンケーキ♪

1584
[ パンケーキの食卓 ]

試験最終日、JK娘は早々に登校していきまして

そんなバタバタJK見送ってからのシニア夫婦の朝食であります。

1585
[ 酵母仕込みのパンケーキ ]
今回使用酵母:マンゴー酵母ストレート20%
酵母のパンケーキレシピはこちら★

マンゴー酵母仕込みの

もっちんホワホワパンケーキ((w´ω`w))

ものすごくもっちんもっちん♪

ほわほわのホワホワであります((w´ω`w))

1586
そのホワホワパンケーキにですね

吊るしといたら、あっと言う間にソバカスたくさんになった、
熟々バナナとクリームチーズのっけまして

いつものザラメロップ、少し焦がして
カラメルバージョンシロップにしてみたの((w´ω`w))

1587
向こう側の

甘いのも辛いのもイケる口のパパが
嬉しそうに、美味しそうだねってシャバシャバかけたら

さあ、食べよう~^^

1588
付け合せは、

・かぼちゃのサラダ

・インゲンとアスパラ&プチトマトとキュウリのサラダ

・いつものグリーン

1589
昨日の晩に仕込んだ酵母のパンケーキ。

1583

朝は焼くだけ。

いつもよりも少しくらいゆっくり横になっててもね

余裕のよっちゃん、美味しく焼きたていただける。

甘いパンケーキの朝食はやっぱり元気出るよ((w´ω`w))

ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の木曜日。

先日までさせていただいていたアンケートの抽選&モロモロを

信頼する編集者さんとご一緒にしてまいりました^^

こんなカンジで。

1581編集者さんが作ってきてくださった、可愛いこの抽選箱に
アンケートご回答してくださった
256名の皆様のお名前を書いた紙を入れまして

振りまして!

あんこが編集者さんに、監視、じゃなかった、

見守られながら

骨太ゴツゴツした手で引かせていただきました((w´ω`w))

ドキドキするーーーーっっと

10名様を引かせていただきまして

編集者さんが細いピンで丁寧に開封。

こんなカンジ。

1582では、

早速ですが、アンケートご回答してくださった方への
プレゼント抽選の当選結果発表をさせていただきます!

まひる★サンセットさん

かんこさん

cocoaさん

のりPさん

sachiko shirai さん

cocoron さん

チエゾー さん

まぁちんさん

Kioさん

さん

以上、10名様であります。

ご当選おめでとうございました^^

ママの手作りパン屋さんよりご提供いただきました、
はるゆたか100、2,5kgとカリフォルニアレーズンを
セットにさせていただきお送りさせていただきます^^
ママパンさん、ありがとうございました!

ご当選されました10名の皆様。

お忙しいところ申し訳ありませんが
本日7月5日コメント欄へ【鍵コメ】と書いていただいて
プレゼント発送に必要な、

・郵便番号
・ご住所
・お名前
・お電話番号

こちらの必要事項をお書き頂きまして
7月8日(月)までにご返信ください^^

お忙しいところお手数おかけいたします。
お待ちしております!
※お伝えいただきました個人情報は
今回のプレゼント発送のみに使用させていただきますので
ご安心ください。

また、今回、外れてしまわれた皆様、
温かいご回答をいただけましたこと、お礼申し上げます・・・^^

お一人お一人が丁寧なアンケートのご回答とともに

お手紙のような温かいコメントをお書きくださったこと、

ありがたく読ませていただきました。

ありがとうございました・・・!

お一人お一人にお返事をさし上げることができずに
申し訳ありません。

この場でお礼申し上げますm(_ _)m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本作り、スタートいたしました^^

大事なコトから順に忘れていくあんこに

優しく面白く接してくださる編集者さんと

このブログに来てくださる皆さんの気持ちいただいて

ヘタレあんこ、頑張ります(;ω;)

ブログもバタバタしてしまうこと多々あるとは思いますが

あんこちゃん、テンパッてるのね~~~と、

優しいお気持ちでご覧いただけたらと思います^^;
どうぞ宜しくお願いします!

よっしゃ・・・!

あんこ、頑張るよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪

応援していただけること感謝します!

ありがとうございます^^

あんこ

                     

|

« マルチグレイン配合パンと「ベーグル&レーズン酵母レッスンしちゃったのだ」の巻。 | トップページ | 自家製酵母のピザ!アンケート抽選結果出ておりますー! »

パンケーキ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

あんこさんこんにちは


報告が遅れましたが、プレゼント頂きました(^O^)
本当にありがとうございます。
私よりもふさわしい方がたくさんいるのにと思ってしまいますが、嬉しい気持ちでいっぱいです。

レーズン酵母に挑戦するために勉強しています。

怠け者で雑な私ですが、この幸運とチャンスを無駄にしないように頑張りたいと思います。


夏バテに気をつけて、本作りを楽しんで下さいね。

応援しています!!


すみません(>_<)お忙しいと思ったのですが、コメントさせて頂きました。

投稿: かんこ | 2013年7月16日 (火) 16時15分

cocoronさん、こんにちは^^

今日はお忙しいところご連絡をいただいて
お手数おかけしました。

このようなブログにお付き合いいただいて
ありがとうございました。

投稿: あんこ/ cocoron さん | 2013年7月13日 (土) 22時47分

LOPEZ KUNIKOさん、こんにちは^^
お返事がとても遅れてしまってすみませんでした・・・!

本へのお問い合わせをありがとうございました・・・^^

現在、本作りがスタートしたところでありまして
こうしてスタートしたばかりなのに皆様へ公表させていただいたのは
本作りに反映をさせていただきたいと、アンケートをいただくためでありまして^^;

なので、まだ本のタイトルも決まっておりません。

来春出版の予定です^^

あんこのようなど素人が今回のような出版の機会に恵まれたこと
本当に感謝なのです。。
そしてこうして、コメントでお問い合わせいただけるなんて
どんなに勇気付けていただいたかしれません・・・!

ありがとうございます。

出版は来春ではありますが、
このブログはこれまでのように自分勝手につぶやいてまいりますので
どうぞ宜しくお願い致します・・・m(_ _)m

投稿: あんこ/ LOPEZ KUNIKO サン | 2013年7月13日 (土) 22時44分

mimuさん、こんにちは~^^
お返事とても遅れてしまってごめんね^m^;;

でさ~~

素敵な毎日・・・ッ^m^;;

ドタバタな毎日だけどね
今回のこと、本当に幸運だって思ってる^^

本を作るってあんこはまだ他人事みたいでオロオロするばかりなんだ^^;
これからの半年を少しでも外から自分を見て冷静に楽しみながら過ごしたいです・・・

ドタバタあんこだから
最初から最後までドタバタで過ぎるんだろうな~~~^m^;

投稿: あんこ/mimuサン | 2013年7月13日 (土) 22時36分

こりんサン、こんにちは~^^
お返事が遅れすぎてますね、、すみません!!

でね
こりんサンはどうもやっぱり誤解をされてるみたい!だよ!(笑)

どこに素敵なパパさんが???

( ̄◆ ̄;)~♪
今日なんて、床屋さんへ行った~と思ったらね
のび太君になって帰ってまいりました(笑)
52ののび太君であります(笑)

でね
今回のこと、本当にたくさんの皆さんお一人お一人が
とても温かくて優しいお言葉をかけてくださって
ありがとう、の一言しか言えない自分がもどかしいくらいでした^^;;;

こりんサンもいつもこうして温かい気持ちのコメントで励ましてくださる。。。
頑張らなければ・・・って思います^^
これからの半年で少しでも前進できた自分になれるように
頑張るね^^

いつも本当にありがとうございます・・・!

投稿: あんこ/こりんサン | 2013年7月13日 (土) 22時31分

さとみんサン、こんにちは~^^
お返事が遅れてしまってごめんね^m^;;

本のことありがとう^^
まだ、楽しむ余裕はなくてドタバタ、
バタバタ、バタバタ、ドジってまたバタバタしてる~~(泣)
しみじみあんこはアホでどこか抜けてんのよね・・・
再確認しちゃってる毎日であります^m^;

でね
大人の女か~~~(笑)
確かに~おばちゃんではある!(笑)

投稿: あんこ/さとみんサン | 2013年7月13日 (土) 22時24分

多忙につき、pc
ブログもお休みしておりました。
遅くなったのでダメでしょか?(笑)
今からPCも開かなきゃ!
イヤイヤ
当たると思って無かった!
忙しいのです。
私は、本が出る事にワクワクしてます。

投稿: cocoron | 2013年7月13日 (土) 09時15分

inoさん、こんにちは^^

あんこの方が今回、たくさんの方にご回答いただけて
本を出すとかそれ以前に、とても嬉しくてありがたくて^^
5項目もあった質問に丁寧にお答えいただいてありがとう^^

パンケーキ♪
少しだけ水分量を増やしてもいいかも^^
あんこもいつものレシピを基本に水分足したり引いたりして楽しんでるよ~♪

投稿: あんこ/inoさん | 2013年7月12日 (金) 23時25分

かなぱんサン、こんにちは^ ^
お返事遅くてごめんなさい!

でさ〜( ;∀;)
なんて心強いお言葉っ
ありがとう〜♡
あんこも頑張らねば( i _ i )

ちゅ、抽選はごめんなさい( ;∀;)
いつもありがとうー‼

朝からガッツリでしょ〜笑
あ。でも夜は炭水化物控えめにしてますよ〜
おかわりガマンしてるの(o^^o)

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2013年7月12日 (金) 20時50分

NoriPさん、こんにちは^ ^
お返事遅れてしまってごめんなさい!

アンケートのご回答、本当にありがとう( ;∀;)‼
プレゼントの事はごめんなさい‥‥‥!
丁寧なご回答とお気持ちいただけて
支えにさせていただくね
本当にありがとう‥‥

毎日暑いですね(^^;;
NoriPさんもご自愛なさってお過ごしください^ ^

投稿: あんこ/NoriPさん | 2013年7月12日 (金) 20時43分

Norikoさん、こんにちは~^^
お返事またまた遅れてごめんなさい!

でさ
あんこもね
自分がこんなにドキドキすることに恵まれるとは思ってもみなかった~~
こんなコト、二度とないからね
更年期の身体で頑張るー(泣)

でさ
なんでもすぐに忘れるのはあんこも負けてない~
同じ~仲間~(笑)

投稿: あんこ/ハンモックでとろりんNorikoさん | 2013年7月12日 (金) 19時02分

さっちんサン、こんにちは~^^
お返事がまた遅れております、ごめんね(泣)

それで!
お誕生日おめでとうございました!
遅れてしまったけれど御祝言わせてください^m^

抽選のこと、残念な結果ですみません!!
だけど、さっちんサンからいただけたご回答、
あんこはとても嬉しく拝読させていただきました^^
ありがとう^^

いよいよ夏になってきましたね~~~
お互い、自分のペースで無理なく焼いていきましょう♪
酵母のパン、美味しいもんね^^

投稿: あんこ/さっちんさん | 2013年7月12日 (金) 19時00分

お久しぶりです。いつも拝見させていただいてます。相変わらずおいしそうなパンばかり。本を出されるということですが、私も一冊大事な教科書として購入したいと思っております。ちょうど日本に行ってる友人がいるので頼むつもりです。それで、出版社、本のタイトルなど詳しく教えていただけませんか?酵母パンがすきなのですが、お手本になる本がなかなか手元にないのと、一番興味ある貴女様のパン作りを少しでも詳しく見てみたいのです。よろしければお返事ください。

投稿: LOPEZ KUNIKO | 2013年7月12日 (金) 07時07分

あんこさん
素敵な毎日!
ベーグルレッスンも 抽選会も(^^)
はずれたけど いいのだ。
本を ひたすら楽しみにしてます♪
その本見たら 私もあんこさんみたいにカッコイイパン焼けるかな~? 
ゴメン!そんな甘くないよね(笑)

投稿: mimu | 2013年7月 6日 (土) 21時09分

あんこさん、おはようございます。

いつ見ても美味しそうなパンケーキ、
いつ見ても色とりどりの食卓、
素敵なパパさんと一緒に召し上がったんですね。

抽選、お疲れさまでした。
緊張、なさいませんでしたか?
256名の方がアンケートに答えて下さったんですね。
すごいことですよね。
そんなにも多くの方がブログを見てくださって、
そして、応援して下さるなんて。
ブログ、宝物ですね。
かくいう私もその一人。

あんこさん、
ヘタレとかよく書いてらっしゃるけど、
絶対、絶対、そんなことないですからね。
自信満々で、これからの半年、新しい経験をしてください。
いつも、いつも、応援しています。

今日も健やかに、のんびりとお過ごしくださいませね。

投稿: こりん  | 2013年7月 6日 (土) 08時40分

あんこちゃん こんばんはー(*^-^)

いよいよ本格的に始動なんだねー(*^m^)
春か~ 長いような短いような…( ´艸`)エヘへ
あんこちゃんの事だから、いっこいっこ 
ワクワク ドキドキ バタバタ しながら楽しく
素敵な本を作り上げていくんだろうな~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
楽しみ~♪

あ、写真に写ってるあんこちゃん!(残念~顔なしだー)
なんだか カッコイイねー!
大人な?女の人って感じだ~ヾ(´ε`*)ゝ

 

投稿: さとみん | 2013年7月 6日 (土) 01時09分

あんこさん
こんばんは\(^o^)/

ついに本作り始まったんですね〜‼
あんこさんの本にアンケートで参加させてもらえた事が
本当にとっても嬉しくって、
こういう気持ちを大切にしてくれるあんこさんがやっぱり大好きで尊敬で、
来年の春が待ち遠しくて(*˘︶˘*)
わたしにとっても特別な一冊になる事間違いなしです♪
想像でですが…完成まで大変な事もあるかと思いますがファイトですーヽ(*♥д♥*)ノ
楽しみに待ってます♪

前に酵母でパンケーキ作った時
なんだかとってもパンっぽくなっちゃって…
どちらかというとあんこさんみたくぽにゃぽにゃのが作りたいのに(-ω-`*)
せっかく酵母起こしても失敗しちゃうと
大切に育てた分、悲しみ倍増ですー(>_<)

投稿: ino | 2013年7月 5日 (金) 22時03分

こんにちは♪
本作り、頑張ってくださいね~^0^
買いますよっ、宣伝させていただきますよっ。
アンケート抽選にははずれちゃったけど、本が
出るのを楽しみにしていますね^^

今日も充実の朝食、パンケーキだけでもすごいのに
バナナとクリチでしょ、かぼちゃのサラダでしょ。
ボリュームもすごい!
暑さに負けない食卓ですね^^
今日も応援☆していきます♪

投稿: かなぱん | 2013年7月 5日 (金) 16時08分

今回も美味しそうなパンケーキですね!!
うっとりです♪

アンケートの当選発表を見ました〜!!
のりPさんっと書いてあって、めっちゃドキドキしました〜。
でも、私はNoriPだから違いますね。。。
残念だけど、当選したくてアンケートに答えたのではなくて、
あんこさんの本が出るっていうのが、
本当にうれしくて、その思いだけです。

本はもちろん、ブログも
とっても楽しみにしています。

今週末は暑いみたいなので
体調を崩されません様に♪

投稿: NoriP | 2013年7月 5日 (金) 15時04分

あんこさん
こんにちは~

ワクワク~((o(´∀`)o))ワクワク~
他人事では あ・り・ま・す・が (笑)
楽しみすぎる~ぅ

こないだも同じ事言った?(なんでもすぐ忘れる)

投稿: ハンモックでとろりんNoriko | 2013年7月 5日 (金) 14時23分

あんこさーん、こんにちわ♪
今日ね実は30代最後のお誕生日なので、プレゼント抽選の結果やをドキドキしながら見てました。まぁダメだったけどあんこさんの本作りスタートの日ってだけで、大満足です(^o^)当選された方はきっとあんこさんパワーでいい酵母ができるはず(^o^)
それからちらっと映ってるあんこさんの手、凄く細くてビックリしました。ぜんぜん骨太なんかじゃないですよーーーー(^_^)
いよいよスタートした本作り、色々大変かと思いますが頑張って下さい。週末、東京は真夏日になるみたいです。お体気を付け下さい。
レーズン酵母絶好調です。昨日はラスク、今日はレーズンパン仕込んでます(^o^)v

投稿: さっちん | 2013年7月 5日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルチグレイン配合パンと「ベーグル&レーズン酵母レッスンしちゃったのだ」の巻。 | トップページ | 自家製酵母のピザ!アンケート抽選結果出ておりますー! »