« 自家製酵母で作る、ダークなパンケーキのおめざ。 | トップページ | 自家製酵母のベーグルで、ベーグルラスクを作りましょ。 »

2013年7月24日 (水)

自家製酵母で作る、幸せの焼きたて朝ピザ♪

1833
[ トマトのピザ ]
レーズン酵母中種20%
加水>水70%
粉>リスドォル+全粒粉

自家製ピザソース
実家産プチトマトたくさん
モッツァレラ

実家からどんどん届く、父と母が作ってるトマト。

1831
大・中・小~と、色も形もさまざまであります((w´ω`w))

山盛りこのトマトが届いたのでね

夏休みのヒナと
のんびり出勤のパパ、あんこの、

平日だけど焼きたてピザの

休日みたいな朝食。

1832
えっと

珍しくちゃんとしたモッツァレラを使用~((w´ω`w))

定番のガルバーニ冷蔵)ガルバーニ・モッツアレラバッカ 125g
 【開店セール1212】【130206_sa...

クセがなくてトマトの甘みをさらに美味しくサポート。

1834

高温でイッキ焼き。

酵母の生地がなんとも香ばしく、

もっちもちで美味しいピザだよ~((w´ω`w))

1836

ザクザクっと100均の数年選手ピザカッター、

カットするだけじゃなくサーバーの役目もしてくれる~((w´ω`w))

1837
今回のピザ生地。

いつもよりも少しだけ塩が多めの夏仕様。

この生地にトマトの甘みがピッタンコ♪

付け合せは、

・茄子とズッキーニ、いんげん紫キャベツ&自家製ツナの
オリーブオイル蒸し

・いつものグリーン
メインは朝採りきゅうり^^

1835

1838

熱々ピッザ。

美味しかった!

ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

焼きたてのピザって
どうしてこうも幸せな気持ちになるんだろう~って^^

あっつあつに焼かれたトマトの
美味しいジュースをやけどしそうになりながら
口イッパイにいただきながら

平日だけど朝ピザ楽しめたあんこでありますが

実は昨日から

年齢のためかなり不定期になってきた、毎月のもんで

お腹イタイ~、体ダル重~って

昨日、夕方に早々にピザ生地を仕込んで冷藏庫に寝かせて

これで翌朝の食事確保~ってダルダルしながら
夜もダルダル過ごしまして

一日中、堂々とダルダルしてたあんこなのですが

今朝になって少し復活しまして

つやつやのトマト見てたら
いつの間にか更に元気になってきまして

食べたらもっと元気出た!(笑)

食べられるって
やっぱり元気のバロメーターで
単純あんこの場合、なおさらであります^^

美味しく感じて食べることができたから

今日は元気なんだ!って
自己暗示的なパワーも出まして

せっせと床磨きでもするとする((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                         

|

« 自家製酵母で作る、ダークなパンケーキのおめざ。 | トップページ | 自家製酵母のベーグルで、ベーグルラスクを作りましょ。 »

+α」カテゴリの記事

コメント

mimuさん、こんにちは~^^

ピザってなぜがテンションあがりますよね~^m^

本~~~~
進んでるようでいて後退してるような~^m^;;
気負ってばかりの本番に弱いあんこで参っちゃってます^m^;;

が、頑張るー!

投稿: あんこ/mimuさん | 2013年7月30日 (火) 00時27分

かなぱんサン、こんにちは~^^
お返事が遅くてごめんなさい・・・!!

ピザってテンションあがりますよね~^m^
簡単で美味しくて主婦の強い味方だ~♪

マンゴーのケーキ!!
丁寧に作られて絶対美味しい~~~~♪
マンゴーの香りの美味しいケーキなんだろうな~^m^*
あんこもいただきたい!!!

投稿: あんこ/かなぱんさん | 2013年7月30日 (火) 00時24分

M-skyさん、こんにちは^^
お返事が遅くてごめんなさい^^;;

体調のこと、ご心配いただいてありがとう~~~
年齢的なこともありダルダルだけど
なんとか気合で乗り切ってます^m^;


温かいお気持ちありがとう・・・^m^
M-skyさんも無理せずこの夏を楽しんでくださいね~~^^

投稿: あんこ/M-skyさん | 2013年7月30日 (火) 00時22分

わあっ
あんこさんの本に ピザ載る? 載る? 載せてね!
作りたい、いや、食べたい!
ありがとうね~

投稿: mimu | 2013年7月24日 (水) 23時36分

こんにちは♪
おお~、トマトたっぷりのピザ~♪
朝からこんなピザをいただけたら頑張るしかない^^
ヒナちゃん、パパさん、頑張って~。
あんこさん、無理しないで休み休みいきましょうね。

例のドライマンゴー、やっぱり酵母はあきらめまして^^;
今日ね、マンゴーのパウンドケーキにしましたよ!
しっかりマリネしてから焼きこんで、まだ焼き立て
だからカットできないけど、食べるの楽しみ♪

応援☆していきますね~

投稿: かなぱん | 2013年7月24日 (水) 15時05分

あんこさん、体調はどうですか?
今日も美味しいUPありがとうございます!!
たくさんの夏色で元気をもらいました!!
特に赤はいいですね♪

これから夏本番なので
絶対無理しないでくださいね、絶対!!!

やっぱ天才だぁ~あんこさん(≧∇≦)
きょうもご馳走様でした☆

投稿: M-sky | 2013年7月24日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母で作る、ダークなパンケーキのおめざ。 | トップページ | 自家製酵母のベーグルで、ベーグルラスクを作りましょ。 »