« マンゴー酵母ストレートのフォカッチャ。&抽選結果出ております! | トップページ | マンゴー酵母で焼いたココア配合ベーグルとその朝食。 »

2013年7月 9日 (火)

マンゴー酵母で美味しいシナモンロール焼けました♪

1635
[ シナモンロール ]
マンゴー酵母中種20%
加水>牛乳+水+卵=70%
粉>リスドォル+ゴールデンヨット
砂糖・塩・少しのショートニング
自家製シナモンシュガー&少しのバター

久しぶりにシナモンロール焼いたよ((w´ω`w))

我が家のJKに

シナモンロール焼く?

って、聞いたらね

このク●暑いのに
甘ったるいシナモンロールなんていらないし。

とか、ぶん殴ったろかって思うほど

クールなカンジでJK語で言われたけれど

グっとこらえまして
淡々と自分のため甘いもの好きのパパのために

焼きました、甘ったるいシナモンロール。

1631
このように

サイズも太さもちょっとずつ違うクルクルが

いかにもあんこメイドってカンジで可愛らしい((w´ω`w))

こちらをふっくらと膨らむのを待ちまして

発酵完了しまして

写真撮ろうってカメラ構えたら

1632

下からのぞいてる、本日朝からオイタして叱られっぱなしの

やんちゃ坊、ぼっちゅん。

ママ~、
アマッタルクテオイシイニオイ(๑╹ڡ╹๑)

と、焼けたら頂戴っていってるみたいに覗きこんでて

癒されて

1634
焼けたらまずは一つちぎって

そのままいただく((w´ω`w))

シナモンロール。

ふわふわだけのパンじゃなくて

目指すのはやっぱり大好きなシナボンの

ふわふわの中に
少しだけねっちり感を感じる生地でありまして

1637
シナボンちっくに

バニラ風味のクリームチーズのフィリング練って作ってのっけて

カラメル胡桃作ってのっけて

1638

1636
食べたら今日の生地がホントにマジでシナボンに近くって嬉しくって

一人でうまい~うまい~~って言ってたら

あっつい中、JKがクタクタになって帰宅しまして

めっちゃ暑い!って

すぐにシャワー浴びまして

サラサラになった~ってご機嫌で出てきたと思ったら

勝手にシナモンロールちぎってさ

勝手にクリームチーズのフィリングぬったくって
カラメル胡桃をこれでもか!ってのっけてさ

ママー!
これ、めっちゃシナボン!
シナボンよりマジで美味しい~(ノ`)・゚・。
 

って、甘ったるいはずのシナモンロールを
ペロリと平らげまして
ただい今、そのままちぎって2個目いっております。

甘ったるくて美味しいシナモンロール、あってよかったね

て、嫌味いっても通じない、脳天気JKヒナであります。

f( ̄●● ̄;;

と、こんなカンジで

1639

今日もごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日よりお知らせしております、
アンケートご回答をいただけました10名様プレゼント抽選結果を

7月5日の記事にてお知らせさせていただいております^^

当選された方より週末、
お休みのところ早々にご連絡いただけて
本当にありがとうございます!

最後、お一方になりましたので
お名前を書かせていただきます^^

cocoron さん

当選されてますー!

昨日がご連絡をいただく締め切り日でありましたが
本日までお待ちしておりますので
発送に必要な事項を記載したコメントをご連絡を頂けたらと思います^^

7月5日の記事、コメント欄にてお受けしております♪ 

ママの手作りパン屋さん よりご提供いただきましたプレゼントを
発送させていただきます^^
宜しくお願いします♪
※発送は出版社様からの発送になります。

あ!

あんこね、普通のおばちゃんです!

変なス●ベなおじさんとかじゃありませんので
ご安心なさってご連絡くださいませ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も暑いぞ!

夏だー!

って、カンジで

毎年、タオルの中に小さい保冷剤入れて、それ巻いて

暑さ対策してるあんこでありますが

今年のあんこは違かった(笑)

今年はね

ヒエヒエって言う、ちゃんと首に巻くものを
カッコよく着けているのでありますよ((w´ω`w))

いやーめっちゃいい!

あんこの妹Nちゃんが

おねえちゃん、コレ送ってあげるから
コレつけて頑張りな!

って、どケチなあんこで

絶対自分じゃ買わない買えないこの手の便利商品を
送ってくれたのであります((w´ω`w))

持つべきものはしっかり者の優しい妹Nちゃんであります♪

Nちゃんー!

ありがとね、ものすごく気持ちいいよ~!

って、思い切り私信になりまして

本日はココまで、ドロンであります((w´ω`w))

この暑さ、、
皆様もどうかご無理せずにお過ごしください・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                 

|

« マンゴー酵母ストレートのフォカッチャ。&抽選結果出ております! | トップページ | マンゴー酵母で焼いたココア配合ベーグルとその朝食。 »

甘いパン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

わみサン、こんにちは^ ^
やはりわみサンでしたかヽ(〃∀〃)ノ当たり♡
キャンプはいかがでしたか〜♪
全てが気持ちいいだろうなぁ〜

投稿: あんこ/わみサン | 2013年7月17日 (水) 01時11分

あれれ???
名前、入ってなかったんですね(^◇^;)
すみません! そう あんこさん当たり!
わみでした〜(笑)
これから 積丹で キャンプでーす((o(´∀`)o))
パン焼きは お預け。。(笑)

投稿: わみ | 2013年7月14日 (日) 12時07分

Naoちゃん、こんにちは^^
コメントありがとう^^

Naoちゃんのシナモンロール、ブランデー漬けのレーズンか~~♪
めっちゃリッチ♪
美味しいよね、絶対美味しい!!
お友達、喜んでくださるね^m^*

でさ~
照り!笑
わかってくれた?~♪
あのね、卵焼き用にといだ卵を少し拝借して塗ってる~(笑)
あんこにしてはこの照り感が珍しいって思ったでしょ(笑)
いっつも豆乳とか牛乳の照りだもんな~^m^;;

でさでさ
首にヒエヒエ!
小さい保冷剤、あんこンちの冷凍庫にもどんだけでもある~~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なおちゃん、今ちょっと余裕がなくてなかなかお話できずにいるけれど
先日、ブログへお伺いしました。
またメールします。
絶対メールするね。

投稿: あんこ/naonaoさん | 2013年7月14日 (日) 00時18分

Meeさん、こんにちは~^^

あのさ
Meeさん、お仕事されながらも
バンバン恐ろしいほどに焼かれてるじゃんか(笑)
しかもめっちゃカッコいいの♪

全く、やんなるぜ~
あんこなんて、引きこもりでコレだ~^m^;

でさ
マンゴー酵母!やろうね~^^
マンゴー酵母って独特なしっとり感もっちり感で美味しいんだよ~♪

投稿: あんこ/Meeさん | 2013年7月14日 (日) 00時12分

さとみんサン、こんにちは^^

いつも温かいお気遣いを本当にありがとうね、さとみんサン(;ω;)
こうしてコメントいただいて読ませていただくと
お返事がなかなかできないくせに
やっぱりとても嬉しくて元気いただいてるよ~^^
ちゃっかりしてるあんこでごめんね^^;

シナモンロール♪
うんうん、暑い夏でも甘ったるいもん大好きだから
絶対夏痩せはしない親子なんだよ~~^m^;;へへ

でさ
さとみんサンも夏でも甘いのOKなんだね~^^
ではやはり夏痩せは・・・
とか言いつつも、さとみんサンって華奢な方だってあんこ思ってたりする~~

ぼっちゅんね
なかなか撮らせてくれなくてやっとこコレ撮った~
そしたら暗くて参った!(笑)
次回は必ず可愛い写真を撮るぞー(笑)

妹Nちゃん、あんこの自慢の妹です^^
いっつもナニゲなくサポートしてくれるの
Nちゃんがいて気持ちの上でも
どれだけ助けられてるかしれないの
姉妹っていいね^^


投稿: あんこ/さとみんサン | 2013年7月14日 (日) 00時09分

7月 9日 (火) 18時52分にコメントくださった方へ~^^

あのね
多分、わみサンでしょ!
もしも間違っていたらごめんなさい^m^;

シナボンね
めっちゃ甘ったるいです(笑)
そんでもって本家はめっちゃ大きいの♪
小さいタイプもあるけれど
あんことヒナはやっぱり大きいのをガッツリいくのが大好きであります^m^
自分で作るようになって、配合とか想像するのがめっちゃ楽しい♪

わみサンのオーブン、帰ってきてよかったね~~~!!
帰ってくるまで気が気じゃないよね^m^;;
あんこ、ちょっと故障するだけでドキドキしすぎて
具合悪くなるもん(泣)

今は快調にパン焼きされてるかな~^^

毎日暑いけどやっぱりパン大好きで食べたいよね^m^
あんこも首にヒエヒエ巻いて焼いてます^^
お互い、無理せずパン焼きして夏を乗り切ろうね~^^

投稿: あんこ/7月 9日 (火) 18時52分さん | 2013年7月13日 (土) 23時55分

のりPさん、こんにちは~^^

シナモンロール♪
ちぎりパンタイプにしてみたよ~^m^
こうするとフワン度が増すよね♪
この暑い夏も甘ったるい大好きなパン食べて乗り切る!
のりPサンもスクエア型で焼いてみて~^^
しっとりふわんで美味しいから絶対はまるって思うよ~^m^*

でね
フォカッチャの葱~~(笑)
あれはたまたま新鮮な葱があったからです!
ただそれだけなんだよ~^m^;
いっつもそうなの^^
目についたものを使うタイプなだけなんだ~f( ̄▽ ̄;)

投稿: あんこ/のりPさん | 2013年7月13日 (土) 23時49分

ほほえみくまサン、こんにちは^^

シナモンロール、ちぎりタイプにしてみました^m^*
胡桃とクリームチーズのフィリングのっけ♪
これね、シナボンにピーカンナッツがのってるピーカンボンっていう商品があって
それを常備してる胡桃で真似っこ~^m^*
クリチはバニラ風味にしててシナモンとピッタンコ♪

ああ、書いてたら本家のシナボンいただきたくなった~~^m^;
都心に出るのはめっちゃ疲れて避けたいけれど
シナボンは食べたいです~~^m^;

いつもお気持ちをありがとうございます^^
今ちょっと余裕がなく、なかなかコメントを残せずすみません^^;

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2013年7月13日 (土) 23時45分

おはよっ。
大切なお友達のお祝いにどんなパン焼こっかなっておもってたから、このアイデア頂きっ。
一杯のシナモンにグラニュー糖もたっぷりと。
ブランデーに、つけ込んだレーズンもたっぷりとで作ってホイロ中に渡してきた~。
焼きたてを食べて貰いたくって。
あんこしゃんは、これ塗り玉してる?
照り加減がすごくいいな。

naonaoも毎夏、タオルに保冷剤巻き付けてる~。
いくつもいくつも使うから冷凍庫保冷剤だらけだよ。

投稿: naonao | 2013年7月11日 (木) 07時40分

うーわー。甘ったるいシナモンロール食べたいーー(。-_-。)ぽ
いーなーーー!!!!
私も仕事がひと段落したら焼きまくろう!!!!
ってか、マンゴー酵母も起こそうーー!!!!
毎日あんこさんから素敵な刺激もらってます!ありがとーー!!!

投稿: Mee | 2013年7月10日 (水) 02時11分

あんこちゃん こんばんはーヽ(´▽`)/

やーん!!シナボン似のシナモンロール❤

あんこちゃん、本作りの準備やら、
抽選発送の手続きやらで
きっと忙しいから コメント控えた方がいいかなって
思ってるのに~
シナモンロールが登場しちゃったら黙ってられないよーヽ(*≧ε≦*)φ

愛しいシナボンを食べれなくなって 更にまたあの味が
恋しくなる一方…(´;ω;`)ウウ・・・
あの独特の生地にネチっと感ね、うんうん。
大多数の方が暑いと甘いものを欲しくなくなるけど
(ヒナちゃんは、自転車で暑い中通学するからなおさら
甘いのがいらないように感じるんだよね(*^-^)
でも、食べたら結構問題なくパクパクイケちゃったり
するんだよね~ わかるわかる!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
私も、暑くても甘いのO・Kだよ~♪
あんこちゃんの シナボンより美味しいシナモンロール
食べたーい!!

❤ぼっちゅん、可愛いね❤遠くにしか写ってないけど
こちらを見てる瞳がとっても可愛いo(*^▽^*)o

夏 乗り越えグッズ!
ナイスな妹さんだね(*^m^) コレってモノをプレゼントしてくれる!
あんこちゃん 無理せず バテずに頑張ってネ(*^ω^*)ノ彡

投稿: さとみん | 2013年7月 9日 (火) 22時56分

暑いですねー! 北海道も暑いですよー(=´Д`=)ゞ
シナボンとやらを 食べた事のない 私ですが、香ってきそうな写真にウットリしました~:*:・(*´ー`*人)
今日、うちのオーブンが帰って来ました(T ^ T)逢いたかった! でもね、やっぱり納得の行く説明ではなくて。。でも対応してくれている方が とっても良い人で、その人が帰ってから、なんか、ま、いっか。。ってなってたところに、うちのパパ登場(笑) 「俺がもう一度 電話する(。`・д・)」あぁ。。あの後どうなったのか。聞くのが怖い(T_T)
ま、そんなこんなも有りまして グッタリしてたけど、覗き込んでる ぼっちゅんに癒された〜(◕‿◕✿)

投稿: | 2013年7月 9日 (火) 18時52分

美味しそうでたまりませ~んlovely
シナモンロール好きだけど、スクエア型で小さく焼くとすっごく可愛いですね~♡
また上からのバニラ風味のクリームチーズのフィリング&カラメル胡桃おいしそうlovely
シナボン食べたことないけど、絶対あんこさんの方が美味しそ~!!
私もフワネチが好きですlovely
ほんとにあんこさんのパン食べてみたいです!
教えて欲しい~♪
あんこさんのフィリングとかたとえばフォカチャの長ネギとかの発想はどこからくるんですか?
すごい斬新ですごい美味しそうで・・・
天性の物なんでしょうね~!!!
とってもステキです☆

投稿: のりP | 2013年7月 9日 (火) 17時40分

シナモンロール香ばしくてたまらない~!
そのままちぎって・・あぁいいな(^^)
クリームとくるみも乗せちゃうの!すっごく
豪華ですね♪
一緒に頂いているアイスコーヒー(?)は
きっとブラック!なんとも美味しそうな
写真に癒されちゃいました☆
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2013年7月 9日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴー酵母ストレートのフォカッチャ。&抽選結果出ております! | トップページ | マンゴー酵母で焼いたココア配合ベーグルとその朝食。 »