« マンゴー酵母で焼いたココア配合ベーグルとその朝食。 | トップページ | 自家製酵母のパンケーキ。 »

2013年7月11日 (木)

自家製酵母の夏仕様のビスコッティ。

1651
[ アーモンドとマーマレードと生姜のビスコッティ ]
酵母のビスコッティ、レシピはこちら★

夏っぽいカンジのビスコッティ焼いた~((w´ω`w))

いつもはチョコ大好きでチョコ爆入れするのが大好きなんだけど

今日は生姜の香りとマーマレードの甘さと香りで
なんとなく夏仕様的に。

1656
使ったマーマレードは大好きなボンヌママン。

アーモンドPと全粒粉を配合した生地に

生姜パウダーも、むせながら入れまして
粒子細か過ぎんだろ(笑)

粒アーモンドも混ぜ込みまして

成形時にマーマレードをところどころに置いてさ

大好きスティックタイプのビス成形にして。

1652
一度目の焼成がすんだら

カットして2回目の焼成でこんなふうに並べる。

形の悪い、端っこの生地がなんとも大好きだったり。

どうか美味しく焼けてねって

心の中で・・・・、

いや、ホントは無意識に声に出して

美味しく焼けてよ~!

って、無意識の割に大きな声でビスとオーブンにお願いしてて

こんな猛暑の中、

首にヒエヒエ巻いてるおばちゃん、めっちゃ元気のうちに

焼きあがってくれたのは、こんなビスコッティ。

1653
生姜の香りが美味しいビスコッティに焼けた((w´ω`w))

1654
ところどころにポツンポツンって置いてった、マーマレードが

なんともねっちり美味しい甘さであります((w´ω`w))

まずは、このままいただいて。

1657

出勤前のパパと、

お~~、なんだか夏っぽいビスコッティだね
美味しいね

て、食べまして

1655
せっかくだから

マーマレードもさらにのっけてみようかってんで♥

コリカリって美味しい酵母のビスコッティは

夏でも猛暑でも

ちょっとつまみたい時のオヤツに大活躍であります♪

そんでもって、

そのパパから、

仕事に少し持っていくから
包んでおいて。

って、言われてさ

良妻で優しくてパパの言うこと何でもハイハイ聞いて

口ごたえなんて一度もしたことないあんこだからね

イソイソと袋に詰めてお弁当とともに置いておいたのに

あんにゃろめ

ちゃっかりマヌケに忘れて置いてってやんのですよ( ̄●● ̄;;

その後、LINEに

ビスコッティ、忘れちゃった

って、送信きたし(笑)

朝からガッツリ暑くてさ

どうやらパパもボーーといつもよりもしてるみたい。

あんこもいつもより更にボーーーっとまして

朝からいろんなヘマしながら家事してる。

どうか皆様も無理せずお過ごしくださいませ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなワケで朝からガッツリ暑い東京。

JKヒナが

ママ~ヒエヒエ(首に巻く保冷剤)さ、
首に巻いて自転車こいでたら変な人かな?

って、聞くもんですからね

いや、大丈夫だよ!
全然、全く、大丈夫!
そんなの誰も気にしてないし!
例え短いスカートはいて、
首にヒエヒエつけてる女子高生がいたって
誰ーーーーもっ、変って思わないよ!

 

全然平気!

青いヒエヒエ、お洒落じゃん♥

って、言ったのに

やっぱ、やめとくわ

って、クールなカンジで登校してった。

そんなワケで

あんこ、朝から2個のヒエヒエ交互に使って
首元冷やしまして

めっちゃ気持ちいいです((w´ω`w))

あ。ちなみにJKヒナ。

学校ではね

タオルを水で濡らして首に巻いて

友達から

おまえは畑のおばちゃんか

って、言われてるらしい(笑)

こんなカンジで暑さ対策して
この夏楽しんで乗り切るとするか♪
無理はダメよー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                    

|

« マンゴー酵母で焼いたココア配合ベーグルとその朝食。 | トップページ | 自家製酵母のパンケーキ。 »

ビスコッティ」カテゴリの記事

コメント

cocoronさん、こんにちは^^
今回のこと、お忙しいのにこのブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

プレゼントをお受け取りいただけるお返事を頂戴でき安堵いたしました。

暑い夏、ご無理なさらずお過ごしください。

投稿: あんこ/cocoronさん | 2013年7月19日 (金) 06時37分

こりんサン、こんにちは^^
お返事がいつもいつも遅くなってしまって
本当にごめんなさい。。。
体調はいかがですか?
蒸し暑い夏は、体力消耗しながら一日があっという間に終わっちゃう感じで
8月に入るまでにはなんとかこの暑さに慣れたいな~~(;ω;)
クーラーも体質にあわないので、毎日ヘトヘトです^m^;;

パパとヒナへのお気持ちありがとうございます^^
シニアのパパはおいときまして(笑)
ヒナを見てると、あまりのお気楽ぶりに可愛いな~って思ったり
時には焦ったり^^;
特に今、高3の夏でそう思うこと多々であります^m^;

でね
シニアのパパはおいときまして・・・と書いたのですが!!
チェリーパイを作られたんですね~~♪
チェリーパイ、そのシニアパパが1番好きな甘いものであります^^
だけど、工程が面倒くさくてあまり作って上げてないお菓子なんです^^;
こりんサンのコメントを読ませていただいて
あんこも食べたくなっちゃった♪

いつもお気遣いしていただいて
本当にありがとうございます。。
こりんサン暑い夏をどうぞ無理なくお過ごしください^^

投稿: あんこ/こりんサン | 2013年7月19日 (金) 06時35分

まぁちんサン、こんにちは~^^

プレゼント届いたよコメント、ありがとうございます!
まぁちんサンも皆さんもご自分のお名前なのに
ホントに自分なのかな?って思ってくださって
そのお気持ちもまた嬉しくて^m^

7ヶ月の赤ちゃんがいらっしゃるんですね~♪
どんどん、いろんな事ができるようになるときかな^^
可愛いだろうな~^m^

パン焼きも、ご自分の無理のないペースで楽しんでください^^
あんこもそう^m^
仕込みたいときに仕込んで食べたいときに美味しくいただく♪
パンを焼くことは待ってくれるけど
子育ての時間は本当にあっという間。
楽しんでください^^

今回、アンケートへの優しいお気持ちをありがとうございました^^
またお時間いただけたらこうしてお声を聞かせてください^^
お待ちしております!!

投稿: あんこ/まぁちんサン | 2013年7月14日 (日) 00時39分

cocoronさん、こんにちは。
先ほどのメールはご覧いただけてのコメントでしょうか?
お忙しいとは存じますが、再度パソコンのメールをご確認いただけますか?

再度、メールでご案内させていただいております。
お受け取りしていただけるのかそうでないのかだけでも
ご返事いただけるとありがたいです。

ぼっちゅんcafe
あんこ

投稿: あんこ/cocoronさん | 2013年7月13日 (土) 11時34分

あんこさん、こんにちは!
暑い…
しか、言葉が出ません。
当選していたんだ!(笑)

運がいいのか?悪いのか?

ほんと
自分で笑っちゃいました。
アンケート
素直に投稿しました。
でも、プレッシャー感じず、のびのびと
あんこさんらしく、楽しんでほしい!
こんな機会は、選ばれた人!
日頃のご褒美だと思います。
自分の想い以上の本が、完成します日を、
楽しみにしています。

でも、あんこさんのビスコンティ…
なんで?こんなに美味しそうなんでしょうか?
カメラの腕前?だけではなさそうです。(笑)
私も…チャレンジ!

投稿: cocoron | 2013年7月13日 (土) 11時07分

あんこさん、こんにちは。

九州の夏真っ盛りに何だか身体がついてきてくれなくて、
ようやっと、いつもの感じになりました。
それで、早速覗いてみたら、素敵なブログは素敵なままで
嬉しい限りでございます。

ビスコッティ、忘れちゃった。
ってLINEしてくるパパさん、可愛いです。
シニアな男性に可愛いなんて、ごめんなさい。
でも、隠れファンとしては…隠れているのか?
パパさんファンとしては、そんなところもステキです。

ヒナちゃん、美しいですよ。
親に憎まれ口をきくのは、子どもの特権です。
お友達の多いヒナちゃんは、
多くの人々の中での立ち位置を既に見つけているはず。
憎まれ口も母あればこそ。
ヒナちゃんはきっと分かっていますよ。
たぶん……

ビスコッテイ、夏バージョンも美味しそうですね。

ココアのベーグルにクリチとコンフィチュールも
コントラストが綺麗です。

久しぶりの朝ピザの茄子とズッキーニで、
フォカッチャは、ネギで作っていらして、
かくいう私、フォカッチャだけは失敗しらずなのですが、
ネギは発想になかったです。
さすが、あんこさん。
今度、ネギ、チャレンジしてみたいです。

あんこさんの画像に惹かれて購入したアメリカンチェリー、見よう見まねでジャムにしてみました。
市販のパイシートでチェリーパイを作りました。
また、作って!
と言われ、アメリカンチェリーを爆買いして、ジャムをしこたま作りました。
今まで、決して手に取らなかった食材にも手が伸びるようになったのは、
あんこさんのお陰です。
ありがとうごさいます。

また週末ですね。
お身体を大事になさって、
のんびりとお過ごしくださいませね。

投稿: こりん  | 2013年7月12日 (金) 12時48分

こんばんは。
今回はアンケートの当選をさせて頂きまして、ありがとうございました!
あんこさんは「当選されています」とおっしゃっていましたが、「本当に私!?」と半信半疑...。
今日宅急便が届いて、やっと本当に当選したんだと実感することができました*\(^o^)/* 昔からクジ運の悪い私が、こんなに倍率の高い抽選で当選するなんて夢のようです!

私は酵母初心者&子育て中(現在7ヶ月です)で、うまくパン作りができるかちょっと不安(私なんかが当選してしまって、もっとうまい方に叱られそうですね ^^;) ですが、空いた時間で頑張ってあんこさんのような素敵なパンを作りたいと思います。
本当にありがとうございました!

毎日暑い日が続きますが、お身体に気をつけて過ごされてくださいね!
ブログ楽しみにしています(^_-)

投稿: まぁちん | 2013年7月11日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マンゴー酵母で焼いたココア配合ベーグルとその朝食。 | トップページ | 自家製酵母のパンケーキ。 »