« ビスコッティ。 | トップページ | シナモンロールモンキーブレッドとはこんなパン。 »

2013年6月 6日 (木)

ちぎりホットドックでガッツリ朝食。

1265
[ ちぎりドックパン ]
ルヴァン種30%
加水>豆乳+水=70%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+リスドォル+マルチグレイン
砂糖・塩・少しのショートニング

朝、ホットドック用のパン、焼きあがりました((w´ω`w))

1263
朝、発酵完了してた生地をですね

早朝からイソイソとこのように

ちぎりホットドック用に成形。

発酵→焼成を経まして

1264
めっちゃ、ホワホワふわんふわんに焼きあがってくれまして

早速、女子高生ヒナへの

バタバタ朝の時間の
立ち食い用朝食作るのです^^;

1266
いつもの長いソーセージとケチャップのホットドックと

ヒナのリクエスト、酢豚(ホントは酢鶏)ドック♪

1267
酢豚、じゃなかった酢鶏ドッグは

パンに合うように、少しだけ甘め仕様になっております((w´ω`w))

1268
ヒナが食べもんの中で1番好きな茄子(笑)も入った、

酢豚、じゃなっかった酢鶏ドック!

めっちゃ美味しかったらしい((w´ω`w))

ちなみに~

お弁当もこの酢鶏ドックf((w´ω`w))

朝も昼もおんなじ。

同じでいいの?って言ったら

全然OK!

だって。

そんなワケで

本日も朝のあんこの任務完了!

少し休む(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1262
覚えてる方いらっしゃるかな。

昨日のお出かけ。

昨年秋口にも一度連れて行っていただいたカフェに再訪。

1261

こちらはやっぱり癒しのカフェでした((w´ω`w))

昨年お会いしたその方と
またお会いすることができまして

人と人。

縁と縁。

そんなコトに感謝した午後の時間で。

46になって

ヒナも大きくなって

あんこは引きこもりの専業主婦で

もう、新たに人との繋がりができるなんて思ってなかったけど

こうして誘っていただけて時間を過ごせること。

本当にありがたいって思うよ

そんなワケで

インスタ!

あのね、昨日写真を2枚だけ追加して
合計3枚!(笑)

少しずつだけど更新してくので
登録していらっしゃる方遊びにいらしてくださったら
嬉しい((w´ω`w))

BOCHUN_CAFE
ココにおります♪

昨日までこっそり隠れておりましたが

探して「見っけ!」って来てくださった皆様、
ありがとうございました!
これからも宜しくお願いします^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願いします^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

昨日もたくさんの足あともありがとうございました!
勝手にお顔を想像しまして感謝申し上げます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                        

|

« ビスコッティ。 | トップページ | シナモンロールモンキーブレッドとはこんなパン。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

Meeさん、こんにちは~^^

もーーーー
Meeさん、あんなにカッコいいパンを焼いちゃうとは!
どのパンもカッコよかったのですが
山食!
2山の山食があんなにカッコよく焼かれたものを初めて見ました!!!
ヒナが山食の食感、3山のものが好きなので
2山ってなかなか焼かないのですが
Meeさんの2山を拝見したら焼きたい!食べてみたい!って思っちゃった!
コレ、ホント!!!

ルヴァン~~
そう「すて種」がどうしても出ますよね^m^;
あんこももったいなくて、
その都度使える分だけなるべく使うようにしました^m^;

投稿: あんこ/Meeさん | 2013年6月 8日 (土) 23時26分

やっぱり。
見られたーーーーー_| ̄|○
NOーーーーーー!!!
ダメっすダメっす。
どんどんダメだしして下さい_| ̄|○
送るんで、食べてダメだしして下さい(°_°)w

あー。やっぱり捨て種が出るんですね(-_-)それが勿体無くて…
でも、そーか。頑張ろう。。。

投稿: Mee | 2013年6月 7日 (金) 23時30分

かおりんサン、こんにちは^^

カフェで働いてらっしゃるんですね^m^
お仕事、大変だって思うけれど
かおりんサンの休憩時間はとっても楽しそう!
あんこも一緒にちぎりドックをいただきたい♪

あんこレシピにどっぷりはまってるって書いてくださったこと
前以上に愛しく大切に・・って思ってくださったこと、
本当に嬉しいです^m^

マルチグレインもゲットされたんですね^^
あんこは10~15%配合してます♪

投稿: あんこ/かおりんサン | 2013年6月 7日 (金) 21時59分

あんこさん、こんにちはーo(^▽^)o
あんこさんのちぎりパンブログを見ながら、
あんこさんのちぎりパンとあんこさんのトロリンチョコのチョコパンでランチしてるかおりんです (๑>◡<๑)
カフェの仕事してまして、その休憩時間なんです。
そんな休憩にもあんこさんのブログを楽しみにして拝見してるんですが、今日はなんとタイムリーな!ちぎりパンブログで、なんだか嬉しい!
あんこさんの焼いたちぎりパンじゃないけど、自分で焼いたものだけど、
あんこさんのちぎりパンの味がした!(-^艸^-)
今日はちぎりパンを軽くトーストして、ちぎって少し岩塩をふったオリーブオイルにつけて食べてまーす!チョコパンはちょっとチンして横に切り目を入れて生クリーム絞って、半分にスライスした苺を挟んで、いただいているんですよー!かなりウマウマです!
今朝もビスコッティを焼いてきました!
もー!どっぷりとあんこさんレシピに浸ってます。
自分の酵母パンを楽しめるように、んー前以上に愛しく、大切に、おいしいと思えるようになりました。

ありがとう!あんこさん❤
マルチグレイン、注文してみました。
食パンを焼く時は粉に対して何パーセントくらい入れたらいいですか。
またいろいろ教えて下さい。

投稿: かおりん | 2013年6月 7日 (金) 14時46分

Meeサン、こんにちは~^^

インスタフォローありがとう~!

でさ

も~~っ、Meeさん、すっごくカッコいいパン焼かれてるじゃないですか!!
とっても美味しそうで写真ガン見してしまいましたよ~^m^*
これからどうぞ宜しくお願いします!

ルヴァン~
出来上がるまでに、捨て種がかなりできますね^m^;
あんこはもったいないので、その都度それを使って生地仕込んでパン焼きました^^
なにげに焼けてくれました~^^
その都度、酵母力を確かめることもできたのでよかったです^^

投稿: あんこ/Meeサン | 2013年6月 7日 (金) 07時37分

わたしゃ、インスタ、うっきうきー♪♪と、あんこさんフォローしたけれど、そしたら、そーだよね(p_-)私のぱんがバレる。w

恥ずかしいよーーーー_| ̄|○

良かったらダメだしして下さいな。
そして、もっともっとコアな話を…笑

ちぎりぱんドック、これやっぱり気になるなー(p_-)
今度やってみよーかなー(°_°)♪

今日、ルヴァンをかけつぎ?しました(*_*)
これって、焼かなかったら、どんどん増えていくって事ですなぁ〜??
…(-_-)

投稿: Mee | 2013年6月 7日 (金) 01時32分

inoさん、こんにちは~^^

インスタ。
あんこもやっとこしてます~(笑)
あのね
登録してない方にもご覧いただけるパーツがあるよって教えていただいたの!
今、四苦八苦してそれをしたい!って頑張り中!(笑)
多分、自分一人じゃできなくて
ヒナ大先生に聞くことになると思います^m^;

LINE~(笑)ふへへって~~(笑)

自分時間♪
あんこもね、ヒナが小さいときは置いて自分だけ出掛けるなんて
余計に心配で楽しめなかった~^^
なのにね
時間がたつってすごいね~~
女子高生になった今、ヒナは元気で留守がいい(笑)ってなってさ
あんこはあんこで楽しめる^m^

子供のころガッツリ子育てして、
その時がきたらだんだんに上手に子離れ親離れできるのが
あんこにとっての理想♪

ただ今、それなりに理想に近づいてるのかなって思います^m^

投稿: あんこ/inoサン | 2013年6月 6日 (木) 23時20分


あんこさん
こんばんは\(^o^)/

インスタ!
前に登録する時の名前がぜんっぜん決まらず結局挫折し、お蔵入りになってました…w
あんこさんの写真、気になるー!
LINE、本気にしてくださいっ♪
ふへへへ〜(w´ω`w)←

本題に戻りまして
酢鶏のちぎりドッグ、あまじゅっぱい餡が絡んでとっても美味しそうです♪
ふかんふかんなあんこさんのちぎりドッグちゃん。
また是非、焼かせてください♪

素敵なカフェで素敵な時間♪
いいですね〜(*´ε` *)
ゆっくり時間気にせず、
美味しいお茶に甘いモノ食べて
友達とおしゃべり…したいなぁ…
なんて思うんですけど、
この前わたし用事があって息子を旦那にお願いした時、
久しぶりに1人で外出、気分転換になるかと思ったら余計息子が気になってしまってw
いつのまにかわたしも母親になってましたw

さてさて、明日も頑張りましょうね(^ิ∀^ิ)
応援ぼちです♪

投稿: ino | 2013年6月 6日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビスコッティ。 | トップページ | シナモンロールモンキーブレッドとはこんなパン。 »