« グリンピースのパンケーキ。 | トップページ | 小さなパン。 »

2013年6月 9日 (日)

本日の朝食用、黒胡麻ベーグル焼けました♪

1302
[ 黒胡麻ベーグル ]
ルヴァン種30%
加水>豆乳+水=52%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード
砂糖・塩
黒胡麻

今朝、朝食にしては遅く焼きあがった黒胡麻ベーグル。

1301
粉量320gで4分割で

大きいベーグル。

13093人家族で

4個焼いて

1個はJKヒナのリクエスト、
チーズのっけたチーズのっけ黒胡麻ベーグル((w´ω`w))

1303
お休みの日だからってのんびりしてたらさ

なんだか時間がどんどん過ぎまして

お腹をグーグーならせながら作ったベーグルサンドはこちら。

1305
キャベツと新タマの千切りサラダと
照り焼きのサンドイッチ。

付け合せは

紫キャベツとおマメのにんにくサラダ。

お休みの日だから、ニンニク(笑)

これが美味しいんだ~

&パパとヒナのリクエストの揚げたて新ジャガポテトフライ。

13010
レッド●ックス野郎と、

1308
わかりづらいけれど骸骨娘(笑)と、

1306
自分。

ちなみにぼっちゅんは

大好物のキャベツの芯をもらって

シャキシャキってテーブル下で一緒に

美味しい時間過ごしてる。

みんな一緒にごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、久しぶりでチャリこいで

とても気持ちよかったから

また、今日もチャリこぐ((w´ω`w))

今日は我が家から西か。

西方面に行ってみようかって

お日様に少しばかりあたってこようって思います。

首元に日除けのストール落ちないようにグルグル巻いて

日焼け止めばっちり塗って行ってまいります!

何かいいことあるかな。

ちょっとでいいんだよ

例えば

通りすぎてく人の笑顔で充分。

と、こんな感じで

今週も過ぎまして

来週、またカラ元気出して頑張るよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願いします^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押してください((w´ω`w))
一方通行で更新してるブログ主が皆様のお気持ちを知ることができて
嬉しい気持ちになれるのであります。

昨日もたくさんの応援をありがとうございます^^

あんこ

                 

|

« グリンピースのパンケーキ。 | トップページ | 小さなパン。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

しゃんサン、こんにちは^^

ベーグル。
本やそれ以外、イロイロなところから入る知識ももちろん大切なのですが
ご自分の酵母でご自分のオーブンでの正解を得るためには
やっぱり、イロイロなこと試して、それがもし他ではナシとされている方法であっても

美味しいと感じるものが焼けたら、それが自分のパン焼きの正解だって思います^^

あんこのケトリングの中火も時間も、
少しずつ自分で仕込んだ生地の状態でのベストを目指して得たものです^^

それでね
あんこはガスオーブンを使用しています。
電気オーブンを使用したことがないので比べることはできないのですが
ガスは、高温短時間で焼成できるオーブンだって思います。

190度で16分が今のところベスト。
これは、発酵状態→ケトリングからの焼成方法であります^^
もちろんサイズも関係すると思います。

あんこのオーブンで190度ー18分~で焼成しますと
焼きすぎて硬いだけのベーグルになります^^;

焼いてシワがよってしまったり
ケトリングで浮いてこない等(フィリングを入れすぎても多分浮くと思うの^^;)
加水量、発酵状態はどうかな?
それぞれに大好きなものであればあるほどこだわりたいですよね^m^*
美味しいベーグル焼くためにあんこも頑張ります!

投稿: あんこ/しゃんサン | 2013年6月11日 (火) 22時27分

ひとみっちサン、こんにちは^ ^
パンケーキもご覧くださってありがとう\(//∇//)\
グリンピース、ほっこりして美味しいよね( ´ ▽ ` )ノ
緑色も可愛いよね^ ^

インスタ〜♪
うんうん、ひとみっちサンお待ちしてますよ〜
( ´ ▽ ` )ノ
素敵な皆さんの写真が拝見できてとても楽しいです♪
ご一緒に楽しみましょ〜
(o^^o)

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2013年6月10日 (月) 23時48分

たかこサン、こんにちは〜^ ^

そうでーす!インスタに朝にアップしたベーグル♪
インスタのiPhoneで撮影する写真と
イチデジで撮るブログの写真。
どちらも楽しみがあってオモシロイ( ´ ▽ ` )ノ
これから楽しんでいこうね〜!

ブログパーツ、そうかぁ〜、はれないんだね^^;
残念^^;

インスタでもたかこサンとたくさんお話したいです!
これからもどうぞよろしく( ´ ▽ ` )ノ

投稿: あんこ/たかこサン | 2013年6月10日 (月) 23時44分

ヨシさん、こんにちは〜^ ^
チーズのベーグル、一口もたべられなかった〜(T ^ T)
ヒナのあんにゃろめ、独り占めしてたよ^^;
次回は自分の分も作る、絶対〜
( ;´Д`)

お散歩。
やっぱり気持ちがいいですね♪
特別なことしなくても風にあたるだけで癒されました^ ^
優しいお気持ちありがたいです。
ありがとう\(//∇//)\

投稿: あんこ/ordinariness(ヨシ) さん | 2013年6月10日 (月) 23時35分

ゆかちんサン、こんにちは^ ^
マルチグレインのベーグル、美味しいですね♪
あんこも大好きです( ´ ▽ ` )ノ
自分好みのベーグル焼きたいよね^ ^
あんこも頑張るね♪

投稿: あんこ/ゆかちんサン | 2013年6月10日 (月) 23時27分

あんこさん、この間はベーグルについての返信、
ありがとうございました!

私はよくクーベルチュールを包むんですけど、
ケトリングの時浮かないんですよね(笑)
多分チョコのいれすぎです( ´ ▽ ` )ノ笑
それで片面一分茹でたりとかしてたんですけど、
浮かないので(笑)最初から浸かってるなら茹で時間長くね?
と思い、弱火片面30秒にして電気オーブン190度18分ほど!
焼いてる時はツヤピカなんですけど終わると少しシワが(T_T)
なんでですかね~(>_<)?

あんこさんが中火なのにびっくりしました!
中火だと、中まで火が通ってツヤピカにならない的なことを
聞いたことがありまして…焼き時間短いと中の水分が残って
シワになるとも聞いたことありますし奥が深すぎますベーグル…
作業はすごく簡単なのにどうしてこうも悩まないといけないの(笑)

次は中火にしてみて、190度16分にしてみます!
教えていただきありがとうございました!
長々とすいません(泣)(泣)

またいろいろ教えてください!(笑)

投稿: しゃん | 2013年6月 9日 (日) 23時45分

あんこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
昨日のパンケーキ、夜中に見て…後悔しました(笑)
めっちゃ美味しそうでしたねぇ~♪あの緑のドットがたまらないです( *´艸`)
そして今日のベーグルも最高!私も先日ベーグル焼いたんですが
そんでもってネジッタんですがね。。。(^ω^;)
なんだかまだまだな出来で…もっとベーグル(も)練習しなきゃって
思いました★ インスタ…私まだ何もしてませんが。。。
今度、仲間に入れて下さいねぇ~(〃∇〃)

投稿: ひとみっち | 2013年6月 9日 (日) 18時55分

あんこさ〜ん、これ!インスタで萌えたやつですね!
こんな美味しそうなことになっちゃったんですね!
お野菜もりもりサンドして、
あぁーん!と大きなお口開けて、
がぶりといきたいですね〜(^_^)
家族みんなで、ごちそうさま!っていう時、
シアワセな瞬間です〜!
インスタのブログパーツ貼れていいなぁ。
私もトライしたけど、どうやらエキサイトの
私の利用コースでは無理みたい(T_T)
残念!
いろいろ教えてくれてありがとうございます!
フォローもありがとう!

投稿: たかこ | 2013年6月 9日 (日) 18時50分

あんこさん、こんにちは(^ ^)
焼き上がった黒胡麻ベーグルさん美味しそう!
チーズ乗っけたのが素敵すぎます(*´□`*)
320gを4分割だと食べ応え抜群な朝食ですね♪
お散歩どうでした?お散歩帰りには
水分補給をしてゆっくり休んで下さいね(^-^)

投稿: ordinariness(ヨシ) | 2013年6月 9日 (日) 15時11分

あんこさんこんにちは!

私も今朝はベーグル焼きました(=゚ω゚)ノ
マルチグレインのベーグルです*\(^o^)/*

私がパンを焼くきっかけになったのが、軽井沢で食べたベーグルでそれを作りたいと思ってパンを焼き始めました♪

ベーグル大好きです^_^
あんこさんのベーグルは美しくて、いつも羨ましいです(*^_^*)

投稿: ゆかちん | 2013年6月 9日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グリンピースのパンケーキ。 | トップページ | 小さなパン。 »