« ルヴァンで焼く田舎パン。 | トップページ | キセキの一枚のぼっちゅんと、自家製酵母のビスコッティ »

2013年6月20日 (木)

自家製酵母: ココアとレーズンのベーグルの朝食。

1421
[ レーズンとココアのベーグル ]
ルヴァン種30%
加水>水+豆乳=55%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+ココア
砂糖・塩
レーズン

JKヒナのリクエスト。

甘い朝食のため、ココアなベーグルを焼くのだ((w´ω`w))

1422
朝焼きベーグルなんだけど

朝食用なんだけど

選択授業重役遅め登校だからさ

なんだか気持ち的にゆっくり焼けたよ((w´ω`w))

そんなワケで

1428

1427
朝食スタート!

まずは

焼きたて冷めたばっかのベーグルをちぎって口へ♪

ママ~、やたら美味しい~

とか言いながら

1426
クリームチーズってこれしかないの?

うん、もうそれだけなんだよ~

え~~、しょぼい~(ノ`)・゚・。 

とか、クリームチーズの量にケチつけながら

チェリーコンフィとかのっけながら食しまして

1424
ちなみに今日のおかず(笑)

・人参とインゲンのサラダ

・自家製ツナとトマトとお豆&ピーマン玉葱の美味しいもの。

スピガドーロのトマトペーストでまとめたよ~
これがめっちゃ美味しくてJKにも好評だったよ~
そんでもっってJKはお昼もこのおかずだから(笑)

こんな感じで

やっぱり今日もお弁当のおかずをちょっと拝借的な食事。

1425

えっと

見えてないけど

このベーグル。

ココア生地にレーズンたんまり入ってます。

いや、これホント((w´ω`w))

1423
ココアのこのベーグル。

捏ね上げ&ホイロ終了&焼けたばっか等を
Twitterにリアルタイムで投稿しておりました^^

よろしかったらご覧ください((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日よりお知らせさせていただいてます、
このブログ「ぼっちゅんcafe」が来春、本になります。
皆様からのお声をお聞きしたく
アンケート募集中のお知らせをさせていただいております^^

いただいた方の中から抽選で
ママパンさんからご提供いただいたプレゼントもございます。
あんこも普段からお世話になってる、ママパンさんのサイトはこちらです^^

ママの手作りパン屋さん

応募期間は、6月15日~6月30日まで。

詳しい事等はこちらの6月15日の記事に書かせていただいております^^
宜しくお願いします!
※ご回答は15日コメント欄にてお受けしてます。
非公開コメントとなっておりますので、ご安心なさって応募ください^^

こちらのお知らせ記事、毎日毎日載せてしまって
ものすごくしつこい感じではありますが
アンケート期間中、お付き合い下さると嬉しいです^^

昨日と今日、
今現在もたくさんの温かいご回答をありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もパンが焼けました^^

一応の家事をしながら

朝のバタバタした時間を

思い出してはホイロの確認したり

オーブンのぞいたりして

たったのパンを焼くだけなんだけど

そのアッチこっちしながらの時間がとても楽しくなるんだよ^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                     

|

« ルヴァンで焼く田舎パン。 | トップページ | キセキの一枚のぼっちゅんと、自家製酵母のビスコッティ »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

うにっこサン、こんにちは~^^

ベーグルにクリームチーズは美味しいね~^m^
あんこもヒナも大好き♪
この日はクリチがちょびっとしかなくて
ヒナがブーブー言ってました(笑)

これからどんどん暑くなってくると
生地の扱いが難しくなってきますよね^^;
何か気をつけていること・・。
捏ね上げ温度を低めにするように
加水も冷水を使用するようにしたり
一次発酵は捏ね上げて1~2時間放置したら冷蔵発酵にしてます^^
もちろんその時その時で
早く焼きたいときはガーーーっと常温でイッキに発酵させて
焼いてしまったりもします^^

お互い美味しいパン目指してがんばろうね^^
あんこも頑張るよ~♪

投稿: あんこ/うにっこさん | 2013年6月25日 (火) 00時31分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
いつもお気持ちありがとうございます!

ココアとレーズンのベーグル、美味しかったです~~^m^*
少し甘いベーグルなのですが
食事にも対応してくれてこの組み合わせ好きです♪

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2013年6月25日 (火) 00時26分

あんこさんこんばんわ〜◎^^
今日も豪華な朝ごはんですねぇぇ
私もベーグルにはクリチ塗りたくる派ですwww

最近めっきり不安定な天気のせいで(天気のせいにする)
パン作りがうまくいかなくて凹み中ですーー
ベーグルちゃんは二度もしわしわに....( ´•̥ω•̥` )
あんこさんはパン作りで特に気をつけてることとか
ありますか??夏はどんな工夫されてますか〜(;_;)

投稿: うにっこ | 2013年6月20日 (木) 19時54分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

ココアとレーズンの組み合わせに惹かれます。
とても美味しそうなベーグルですね!!

娘さんのリクエストなのですね。
こんな美味しいベーグルを作って頂ける娘さんは幸せ者ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年6月20日 (木) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルヴァンで焼く田舎パン。 | トップページ | キセキの一枚のぼっちゅんと、自家製酵母のビスコッティ »