« トマトと全粒粉の大好きバンズでお弁当バーガー♪ | トップページ | 「大切なお知らせ」と、今日もパンが焼けました。 »

2013年6月14日 (金)

クランベリーけちったベーグル。

1361
[ クランベリーベーグル ]
ルヴァン種30%
加水>水+豆乳=52%
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード
砂糖・塩・クランベリー

ベーグルってどうしてこうも美味しいんだろう((w´ω`w))

今朝、またまた雨っぷりでね

女子高生娘ヒナを学校近くまで送るのに車出したりして

その車中でJKヒナ。

この焼きたてベーグル、うまいうまい食べたりしてさ

無事に送り届けまして

帰宅してからやっとこあんこの朝食タイム。

このお天気の悪さで

身体も半端なく重くてね

もう、あれだ、今日は(も、)家事放棄でイッちゃうかって

ダランダラン朝時間過ごすのって

めっちゃ贅沢な気持ちになれるもんだね((w´ω`w))

そんなダラけ主婦のあんこの遅い朝食はこちら。

ダラケててもさお腹はすくのだ(笑)

1363
ちょっとだけ高温に予熱したトースターで焼いて
クリームチーズと蜂蜜。

1365

なんにもしたくないけど野菜は食べたい。

ので、

蒸しただけ野菜に、
オリーブオイルとニンニクの簡単即席ソース。

でね

1364
この、ちっこい蜂蜜。

はじめてゲットしたけれど美味しくて

嬉しくなった。

1366
けちったクランベリーも貴重な美味しさであります(笑)

1362
やっぱりベーグル好きだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね

今日、大発見!

生の生姜かじってからさ

珈琲飲むとさ

生姜入りの納豆の味になるよ!

ホント!

信じてみる?

こんなアホなコトつぶやき始めましたTwitter
発進いたしました^^

※アホなつぶやきだけではありません。
あれであります、一応、こんなベーグルの捏ね上げ生地や
ルヴァン種継ぎ写真等々のっけてるから
ギリギリセーフの自家製酵母のパン焼きTwitterになっております((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

いつも応援ありがとうございます^^
お一人お一人に感謝です!

あんこ

                 

|

« トマトと全粒粉の大好きバンズでお弁当バーガー♪ | トップページ | 「大切なお知らせ」と、今日もパンが焼けました。 »

ベーグル」カテゴリの記事

コメント

mfサン、こんにちは~^^

お~~♪
もう酵母のシフォン焼かれたんだね~^m^
油なしでふわんふわんだよね^m^
キメもしっとり細かくなって美味しいよね~♪
生クリーム投入も♪
この方法ね
このブログを始めた頃、パンじゃなくて
お菓子ばっかり毎日焼いてて
カテゴリもお菓子でね^^
その頃のお友達が生クリーム投入をされてたの^m^
それ以来、思い出しては注入しております♪

Twitter、普段のナニゲないことも
だんだんにつぶやける達人になりたい(笑)

楽しむ!

投稿: あんこ/mfさん | 2013年6月15日 (土) 07時38分

く~ちゃん~!お久しぶり!

お義父様、よかった!
く~ちゃん、体力面も精神面もどちらも大変だったね
ご家族の皆様もご安心されたね^^

そんでもって
早速のガストでのストレス発散(笑)
く~ちゃんらしくて大好きだ~♪
どれだけでも話ができる友人の存在は大きいね^^
普段からのく~ちゃんのお人柄あってのこと。
あんこもどれだけ励まされてるかしれない^m^

でさ
く~&あんこで潮騒のメモリーズ!
いいね(≧∇≦)
絶対やろー!
ついでにJK達、バックダンサーにしてさ楽しもう(笑)

あまちゃん観てると、なんでだろ、泣けるんだよね
面白くてつい吹き出してしまうんだけど
だけど泣ける。
なんでだろうね^^

それでね
iPhoneデビューしたんだよ~^^
(メルアドは以前のままだよ~)
く~ちゃん、LINEしてる?してたらLINE友になろうよ♪
そんでもって、Twitterもはじめたのだ~~~(笑)
イッキに始めてるよ~(笑)
B_ankoです。
よかったら遊びにきてちょんまげ(≧∇≦)

く~ちゃんから元気いただいてる!
いつもこうして来てくださって本当にありがとう!
梅雨の時期で身体重いけどガンバローね♪

投稿: あんこ/く~♪さん | 2013年6月15日 (土) 07時31分

かなぱんサン、こんにちは~^^

ブログ拝見させていただきました~♪
いつもお気持ちをありがとうございます^^
お名前呼んでいただけて褒めていただけて幸せだ~!

この蜂蜜。
雑貨屋さんでちょこんとあったの^m^
少しだけ値引き?(笑)してあって
それをゲット。
おもちゃみたいな小瓶でパッケージもおもちゃみたいで
あまり期待はせずに購入したけど
これが美味しい!
次回、この大瓶見つけてゲットしたいな~^^

ダラけてるあんこへ(笑)応援ありがとう~!

投稿: あんこ/かなぱんさん | 2013年6月15日 (土) 07時22分

あんこしゃんおはよう。

昨日ね。夜にシフォン焼いたの(^-^)/
綺麗に焼けたよ。しぼまなかったよ。何でしぼまなかったかは分からんけど(^o^;)
油入れてないのに、ふわふわ。
でね。冷めてから、生クリームをヒナちゃんバージョンで、中に投入(^-^)
うっま\(^-^)/
前から生クリームを添えるのじゃなく、中に入ってるのが美味しいと思う。生クリームと一緒に食べたいって思ってたの。
こんな方法があったかと感動。
生クリーム大好きお父さん大喜び(^_^)v
あんこさんのブログはアイデア盛り沢山。
ありがとうm(__)m

あんこさんのブログ見てると色々と作りたくなる。元気になれる(*^^*)
ありがとうm(__)m

今日も1日頑張るぞ!

Twitter面白そうだよね。
ヒナ先生出張お願いします(笑)

投稿: mf | 2013年6月15日 (土) 05時06分

あんこちゃ〜〜んheart01お久しぶりでしゅ!

3月4月とバタバタしてましたが、無事義父退院しました。

最近ママ友とも子供の話+介護の話もするようになったりしてね。今日もガ●トでストレス発散してきたました〜(笑)

で、酵母仕込んでます!
ふんわり、もっちり酵母のパンケーキ作りたくてさ〜〜
あんこちゃんブログ見たら、ベーグルも作りたくなったよ〜

あんこちゃん朝ドラ見てる?
『海女〜ソニック』行きてぇな〜(笑)
ひなちゃん&なっちゃん(←ひなちゃん同級生我が娘)連れて、一緒に行きたいね〜!
春子なみに怖〜いワタクシですが( ̄▽ ̄;)!!
あんこ&く〜で潮騒のメモリーズ結成しちゃう(笑)←笑えないっ

いろいろあるけどね、
お互い程々に頑張ろう〜、

今日もあんこちゃんブログ見て元気もらったよ!!

ありがと〜(o^o^o)

投稿: く〜♪ | 2013年6月14日 (金) 20時11分

こんにちは♪
事後報告でゴメンナサイですが、今日のブログでお名前を
呼ばせていただきました。
ホントは叫びたいくらいだったんですが^^;

充実の朝食ですねえ・・・。
なんとうらやましいっ!
クランベリー、たくさん入ってるではないですか。
蜂蜜っておいしいのに当たると「やった~」って
思いますね。
いろんな香りのがあって楽しめそうですよね。

ダラけてても応援☆させていただきます!

投稿: かなぱん | 2013年6月14日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトと全粒粉の大好きバンズでお弁当バーガー♪ | トップページ | 「大切なお知らせ」と、今日もパンが焼けました。 »