« ルヴァン種仕込みの山食。と+α | トップページ | 昨日の午後のおやつはパンケーキ♪ »

2013年6月 1日 (土)

ルヴァン種で焼くカンパーニュ。

1201
[ カンパーニュ ]
ルヴァン種20%
加水>水72%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード

バヌトンで丸型カンパーニュ焼いた((w´ω`w))

1208
丸型で仕込んだけど

楕円形ダヨ

f( ̄●● ̄;;えへ

・・・と、こんなカンパーニュを

絶好調のルヴァンで仕込んで焼いて

本日、お休みの日。

みんなが揃う朝食であります。

1202
唯一の肉系、長めソーセージを

パッキンパキンに乾煎りしてる時間に

野菜とお皿とフォーク、イロイロ用意しとく((w´ω`w))

そんなこんなで

恐ろしいほどに短時間に出来上がった食卓であります。

野菜カットしただけ。

茹でただけ。

って、カンジ((w´ω`w))

1206
えっと

朝採り野菜と

朝に実家から届いた実家便の野菜のコラボ朝食♪

1207
今日の野菜は

実家の母が作った自家製味噌でいただくよ((w´ω`w))

1205
野菜が美味しすぎて

パンの人気がイマイチだったのだよね

1204
だけどね

みんな、野菜をひと通りいただいたら

バター、少しだけつけてカンパーニュも食べてくれた。

やっぱり

パンのある食卓、落ち着く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おととい、嬉しいコトがあって

昨日、その嬉しいコトがどんどん大きくなって

全てを更年期のせいにして

毎日疲れた疲れたって落ち込みがちだった気持ちが

ちょっとずつ元気になってきて

今朝も目が覚めて

朝に実家から野菜便が届いて

パパとぼっちゅんが朝のお散歩で

近所の農家さんの朝採り野菜もゲットしてきてくれて

レタス、水洗いしたり

オレンジの色見て、もう一度はっきり目が覚めたりして

今日もなんにもない一日で

いつもと変わらず家事が終わってブログ更新してる。

これって

幸せなことなんだよね

って、思いながら

また来週もカラ元気で頑張れる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援宜しくお願いします^^


レシピブログに参加中♪

バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

昨日もたくさんの応援、感謝します。

あんこ

                  

|

« ルヴァン種仕込みの山食。と+α | トップページ | 昨日の午後のおやつはパンケーキ♪ »

カンパーニュ」カテゴリの記事

コメント

焼けました!!食べました!!
んーーー(*_*)でした。。ぶはー\(//∇//)\

ルヴァンリキッドとルヴァン種の違いもよくわからないまま、恐らく私はルヴァンリキッドで仕込みました(。-_-。)ぽ

もっと改良が必要ですー!!!!

ちょいと質問なんざ、よいですか???
あんこさんの焼くバゲットって、時間が経ったらクラストってどーなります??
私の、柔らかくなるんですよ(p_-)
ムチムチな感じに。
バキバキは焼き立ての冷めたてまでって感じで(-_-)

投稿: Mee | 2013年6月 3日 (月) 22時18分

奈美サン、こんにちは&はじめまして^^
はじめまして、なのにお返事が遅くなってしまって
ごめんなさい^m^;

3年もブログをご覧くださってたんだ~^m^*
ありがとうございます!!!

3歳の息子くんと1歳の娘ちゃん!
可愛いときですね~~~~♪
パン作りは逃げません^^
今のお子さん達との時間、思い切り楽しんでください~^^

お忙しいなか、お声を聞かせてくださって
本当に嬉しいです♪
あんこの方こそ、若い方がこんなおばちゃんと話をしてくださるなんて
ブログをしててよかったなぁ~って感じます^^

また、お時間いただけましたらお声聞かせてください。
お待ちしてます!

北海道からありがとう~~~♪

投稿: あんこ/奈美サン | 2013年6月 3日 (月) 21時36分

Meeさん、こんにちは^^

ルヴァンバゲット、今頃はもうお腹の中かな~~^m^
いかがでしたか~^^

バゲット仕込むときって
なんだか気合入ってしまうんですよ~^m^;
もっとサラっと焼けるようにあんこも頑張りたい^m^;;

投稿: あんこ/ Mee サン | 2013年6月 3日 (月) 21時28分

あつみんサン、こんにちは~^^

毎日、同じように過ごせて
ヒナと戦うことも幸せです(笑)

いつも温かい気持ちをありがとうございます♪

投稿: あんこ/ あつみんサン | 2013年6月 3日 (月) 21時23分

お番長~、こんにちは^^

嬉しいことの連鎖ってあるよね~^m^

あ。だけどさ
人の不幸は蜜の味という言葉もあるーーーー(笑)
おばちゃんどんだけ根性悪いか(笑)


iPhoneでちょちょいのチョイと検索っつった?
ちょちょいのチョイっつった?

人差し指打法でめっちゃ遅くて
ヒナに
遅いwwwwとアホにされてるのに
ちょちょいのチョイってできるワケがなかろう(笑)

だけど
こうして下旬って教えてくださるお番町・・・
やっぱり優しいわ^m^
夏の暑さの中、銀座に行ったらあんこ倒れるかもな~^m^;

プレッツェル!
あのキャラメル味のだよ~~~
あの大箱見るとついつい買ってしまう~~( ̄▽ ̄)~♪

投稿: あんこ/ お散歩番長サン | 2013年6月 3日 (月) 21時17分

あんこさん 初めまして❀.(*´◡`*)❀.
私は北海道に住む26歳
3歳の息子と1歳の娘がいる主婦をしています☆
奈美と申します。3年前にパンを作りを始めた時に、あんこさんの
ブログに出会い、影ながらず〜っと覗かせて頂いてました( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
今は下の子に手がかかりゆっくりパン作れなくてイライラ
したくないので、お休みしてますが…♡
ひなちゃんとのやりとりの会話だったり、
愛情たっぷりの食卓模様に強烈に!憧れてます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾
将来、私もあんこさんみたく、手作りのパンや
お菓子があるような毎日を送りたいな〜っと
思ってるんです♡あんこさんのブログ見てると
モチベーションが上がります♡♡
ずっとコメントしてみたかったのですが…
こんな小娘がしていいものなのかと悩み今日に至りました…(^^;;
内容のないコメントですみませんが、北海道にもあんこさんファンいますー!の勝手なお知らせでした(^_−)−☆
あんこさんとひなちゃんみたいな親子目指して
私も頑張りますー☆長くなりましたが失礼します♡

投稿: 奈美 | 2013年6月 1日 (土) 23時39分

今日私は人生初ルヴァンバゲを仕込みます( ̄^ ̄)ゞ

ルヴァンが起きてるのかもわからんのですがね、最近停滞期なんす(*_*)
バゲもカンパもイマイチな感じで、ぬるいんす(*_*)

これがなんかの打破になれば良いんですけど(。-_-。)

こーやって、毎回安定して焼けるようになるといいなー´д` ;と、毎日ここをチェックさせて頂きますm(__)m勉強勉強

投稿: Mee | 2013年6月 1日 (土) 22時54分

あんこチャン、こんばんは(^^)/

今日のブログ…シアワセを感じました。
普段の何気ないことが毎日の生活で当たり前って思っていることって、実はとっても凄いことで一番シアワセ感じるンだよね。
とってもほっこりしました(*´▽`*)

投稿: あつみん | 2013年6月 1日 (土) 20時59分

“嬉しい事の連鎖”
こっちにも来ーーーい ( ´ ▽ ` )ノ

でね、
いつOpenって…
それこそNEW iPhoneでチョチョイトなでしょ!
お番長のiちゃん調べによると、6月下旬らしいわよ、奥さま。

ちなみにプレッツェルは、見るも無残な代物でしたが…(゚д゚lll)

投稿: お散歩番長 | 2013年6月 1日 (土) 16時40分

Norikoさん、こんにちは~^^

ありがとう~~(;ω;)
嬉しいことがあってよかったね、
そう言ってくださるNorikoさんとお友達になれてる自分。
もっと嬉しくなったよ~!

どうしてNorikoさんからのコメント読むとき泣けるんだろうか^m^;;

投稿: あんこ/ハンモックでとろりんNorikoサン | 2013年6月 1日 (土) 12時50分

あんこさん、こんにちは〜
嬉しいコトがあって良かったね〜(=´∀`)人(´∀`=)
何だか、私も嬉しくなってくる〜( ^ω^ )
だって、思春期だも〜ん ( ´艸`)プププ
連コメ失礼〜m(_ _)m

投稿: ハンモックでとろりんNoriko | 2013年6月 1日 (土) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ルヴァン種仕込みの山食。と+α | トップページ | 昨日の午後のおやつはパンケーキ♪ »