« 「大切なお知らせ」と、今日もパンが焼けました。 | トップページ | 月曜日、パンケーキからスタートです! »

2013年6月16日 (日)

酵母で作るアメリカンチェリーチョコレートマフィン♪

1385

[ チョコレートマフィン ]
酵母のチョコレートマフィン、レシピはこちら★
本日の酵母>ルヴァン種20%

アメリカ~ンチェリーの季節になると

毎年作るこのチェリーのっけマフィン。

今年も焼いたの((w´ω`w))

1382

仕込みながら

チェリーを

一つ、また一つと口に入れるよ

甘いチェリーで目が覚めた、雨の日曜の朝であります((w´ω`w))

1383
そんな時間過ごして焼けまして。

1381
500円でゲットした、このミニマフィン型。

もうね

元を取り過ぎだろ!ってほどに使ってまして

ところどころ、はげており、

またそこがなんとも愛しい、
あんこのやっすいミニマフィン型((w´ω`w))

1384
アーモンドプードル、切らしてまして

今日、ママパンさんでポチっと予定のあんこであります。

そんなワケで本日のココアクランブルはアーモンドPなし^^;

だけどね、サックンサックンで

発酵バターとココアの香りってクラクラするほどいいにおい((w´ω`w))

1386

うん

美味しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日もお伝えさせていただきました^^

このブログ「ぼっちゅんcafe」が、来春、本になります。

昨日の記事を読んでくださった皆様から

たくさんの温かいお気持ちのコメントいただけて

お一人お一人のお手紙を大事に読ませていただきました。

一日、あんこ、泣かされておりました((w´ω`w))

ありがとうございます・・・!

週末のお休みの、貴重な時間をいただけて

たくさんのアンケートへのご回答をいただけて

それぞれにお気持ちを書いてくださって

こんなに思っていただける事、

ホントにいいのか、って

読みながら泣きました。

本当に本当にありがとうございます!

本作り、やっとこスタート地点に立ったばかりで

すでに気持ちはもう完成したかのような満足感をいただきまして

大丈夫だろうか、本当にできるんだろうかって

この期に及んでグチグチ言ってたあんこの背中を
力強く押してくださって感謝いたします!

お一人お一人にお返事さしあげるのが本来ではありますが
皆様にこの場でお礼申し上げます。

本作りに、ここに来てくださっている皆様のお気持ちを反映したく、
昨日よりアンケートの募集をいたしております。

6月15日の記事にてアンケート募集中であります!
ご回答も15日のコメント欄にてお受けいたしております。
非公開コメントになっております。

期間は6月15日から6月30日まで。

抽選で、
あんこも普段よりお世話になっている、
ママパンさんよりご提供いただきまして
プレゼントもご用意しております^^

ママパンさん、お気持ちとご協力をありがとうございました!
サイトはコチラです^^

ママの手作りパン屋さん

ご回答お待ちしております!

※数名の方のお名前が記載されておりませんでした^^
お心当たりの皆様、お手数おかけいたしますが
再度コメントをいただけたらと思います。
宜しくお願い致します^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪

元気をいただけます^^
お一人お一人に感謝します!

あんこ

                    

|

« 「大切なお知らせ」と、今日もパンが焼けました。 | トップページ | 月曜日、パンケーキからスタートです! »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

ふくこサン、こんにちは^^
本のこと、ありがとうございます!
そしてお心遣いもありがとうございます^^
ふくこサンの温かいお気持ち、嬉しかったです^^

この歳になってまさか自分を見つけてくださる方と出会えるとは思ってなくて
今回のお話、とてもありがたくて
ど素人でとんでもなくアホなあんこなのですが
ご迷惑もきっととてもかけてしまうって思うけれど
頑張って残したいって思います。

半年の長丁場、息切れしながら頑張ります^^
ふくこサン、こうしてお話していただけると
とても嬉しくなってまた元気になれるの
これからもどうぞ宜しくお願いします^^

投稿: あんこ/ふくこサン | 2013年6月20日 (木) 23時56分

あつみんサン、こんにちは~^^

チョコマフィン、美味しいね~♪
アメリカンチェリーの季節のお楽しみマフィンで
毎年このマフィン焼いてる^m^
アメリカンチェリーの濃厚な味がマフィンにぴったりだよ~♪

投稿: あんこ/あつみんサン | 2013年6月20日 (木) 23時45分

Meeさん、こんにちは~^^

アメリカンチェリー、この季節のお楽しみだよね^m^
チョコとも相性ばっちしで毎年このマフィン作ってるんだよ~^m^*

でさ
発酵、早くなったね~^m^;
夏になるとどんどん焼成時間が涼しい早朝になるよ^m^;

投稿: あんこ/Meeさん | 2013年6月20日 (木) 23時43分

ヨシさん、こんにちは^^
ミニマフィン、ちっちゃいから
一口でポンポンいって、ある意味危険であります^m^;
チョコマフィン、大好きです♪

本のこと、ありがとうございます^^
いつも温かいお気持ち本当に心強くありがたいです。
ありがとう~~ヨシさんっ
これからも宜しくお願いします!!

投稿: あんこ/ヨシ(ordinariness)さん | 2013年6月20日 (木) 23時37分

あんこさん!おめでとうございます。
私ごとのように嬉しく思っています。
だって、あんこさんのレシピ本当に知りたかったんです。アンケートにもお答えしたいんですが、
まだまだ、あんこさんのブログに出会って間もないので今回は控えさせていただきました。
もちろん、自家製酵母の作り方、ハード系のパンにビスコッティ、パンケーキなどなど、
作りたいと思っているのは沢山あります。
本当に本ができるの楽しみです。

今回は、本の件ももちろんですが、同世代の女性として
とっても勇気をもらいました。
私も45歳。最近はなんだかいろんな事に自信がなくなってきていたんです。
気持だけは若い時のままだったりするけど、体力だったり、老いを認めざるおえなかったり。。。
新しい事を始める意味を考えてしまったりして、踏み出せなかったり。。。
でも、自分の年齢と向き合いながら、楽しく進んで行こうと思います。
素敵な歳をとって、素敵な女性になりましょうhappy01

投稿: ふくこ | 2013年6月17日 (月) 10時56分

あんこチャン、おはよ~
このチョコレートマフィン、この前の作ったよ。メッチャ大好き!!今度作る時はアメリカンチェリーも入れてみよっかな。いつも楽しいブログをありがとう

投稿: あつみん | 2013年6月17日 (月) 06時42分

いーなー!
今日も美味しそう(((o(*゚▽゚*)o)))

私もアメリカンチェリーでコンフィ作りたいーー(@ ̄ρ ̄@)って思ってたんだけど、逃してる。笑
早くしないと時期が終わっちゃう(T_T)

昨日は24時にぱんを仕込んで、4時までなんやかんやして寝たら、7時半には発酵が上がってしまって、寝不足だよ(*_*)
もぅ冷蔵発酵だなー(。-_-。)夏が来た-_-b

投稿: Mee | 2013年6月16日 (日) 22時24分

あんこさん、こんばんは(^ ^)
ミニマフィン型可愛いですね♪
そこから出来るチョコレートマフィン、
凄く美味しそう(*´ω`*)素敵です
本作りの方も応援してますので、
マイペースに頑張って下さい!

投稿: ヨシ(ordinariness) | 2013年6月16日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「大切なお知らせ」と、今日もパンが焼けました。 | トップページ | 月曜日、パンケーキからスタートです! »