« 月曜日、パンケーキからスタートです! | トップページ | ルヴァンで焼く田舎パン。 »

2013年6月18日 (火)

夏野菜のお弁当ピッザ♪

1403
[ 小さい夏野菜ピザ ]
ルヴァン種20%
加水>水75%
粉>はるゆたかブレンド+マルチグレイン

簡単即席トマトソース&とろけるチーズ
&黄ズッキーニ&トマト&バジル&粉チーズ

えっと

正直に、

本日、寝坊いたしまして

ホントは違うパンになるはずであったハード系の生地で、

小さいピザパン。

ついでに

この惣菜パンは、ヒナの朝昼兼用、
お弁当用でもある惣菜パンであります((w´ω`w))

1401
寝坊して、ガックリしながら
真夜中に仕込んだお弁当の発酵過多過多の生地を見てさ

食べるの、ヒナだし(笑)いいよね
何食べても美味しい!って思えるヒナだし、
ま、いいよってんで

夏野菜、手にしたら

なんだか元気になって

バジルちぎったら、香り、一瞬に広がってさ

どんどん気持ちが元気になって

1404
ピザも焼けて

JKヒナが、お弁当とおんなじこのピザの朝食食べようと席について

1406
この写真撮ってるとき

あ!やべっ、水筒用意しとくの忘れてた!

って、ワケで

カメラなんて構えてる余裕ないわぃって

そんなワケで

食べてる写真がないのでありますf( ̄●● ̄;;

1408
このJK用の朝食作る前、

焼きたてを味見する余裕だけはありまして

1405
あのね

ホントに美味しいよ!

夏野菜バンザイと

酵母の少々の発酵過多であってもさ

美味しく仕上げてくれるその力は

まったくもって頼れるやつであります^^

1407
最高♪

ごちそうさまでした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日よりお知らせさせていただいてます、
このブログ「ぼっちゅんcafe」が来春、本になります^^
ただ今、皆様からのアンケート募集中です。

いただいた方の中から抽選で
ママパンさんからご提供いただいたプレゼントもございます。
あんこも普段からお世話になってる、ママパンさんのサイトはこちらです^^

ママの手作りパン屋さん

応募期間は、6月15日~6月30日まで。

詳しい事等はこちらの記事に書かせていただいております^^
宜しくお願いします!
※ご回答は15日コメント欄にてお受けしてます。
非公開コメントとなっておりますので、ご安心なさって応募ください^^

連日、たくさんのご回答、ありがとうございます!
本当に嬉しい、元気をいただけております^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このピザパン、お弁当に持たすとき

ピザでごめんね
冷めたピザって、どうよ?だよね~^^;

って、渡したら

大丈夫だよ、ママのピザは冷めても美味しい。

って、それだけ言って

じゃ、行ってくる!

って、登校してった。

こんな時、とても嬉しくなるんだよ。

夜、いつまでもバタバタしてないで

ちゃんと早めに横になれば

朝寝坊なんてしないですむのに

身体もこんなにダルダルにならないのにって

大反省しながら

家族にありがとう、であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                  

|

« 月曜日、パンケーキからスタートです! | トップページ | ルヴァンで焼く田舎パン。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

プリズムさん、こんにちは^^

夏野菜ってその色からも元気もらえますね^m^
力強いその色の野菜いただくとそれだけで嬉しくなったり♪

でね
15日へのご回答のコメント、届いております^^
ありがとう~!!
不安なお気持ちにさせてしまってごめんね^^
お心遣いもありがとうございました・・・!

自家製酵母、その後いかがですか^^
もう完成したかな^^
暑い夏になるけれど、あんこも自分のペースで焼いていきます^^
お互い楽しもうね^^

投稿: あんこ/プリズムさん | 2013年6月22日 (土) 02時02分

あきぱんサン、こんにちは~^^

コメント、2度送信してくださったのかな???
ごめんね~~~、ありがとう・・・!

クオリティってーーー^m^;;

伸ばしただけ、のっけただけ、焼いただけなんだよ^m^;;
めっちゃ照れる^m^;;

夏野菜がどんどん美味しくなって楽しみ増えますよね^^
あんこもどんどんいただく~♪

温かいお気持ちありがとうございます^^

投稿: あんこ/あきぱん@サン | 2013年6月22日 (土) 01時55分

さっちんサン、こんにちは^^

ヒナね
とんでもなくお調子もんなんだけど
その分、あんこよりも優しい?気がします^^;
その性格にどれだけ助けられてるかしれない^m^;

これから夏野菜がどんどん出てきて
色も鮮やかになってきて力もらえますね~^^
暑い夏でも楽しみ見つけて老体に鞭打って乗り切るよ~^m^;

いつも温かいお気持ちありがとうね、さっちんサン。

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年6月22日 (土) 01時51分

mfさん、こんにちは^^

このお天気のせいなのか朝寝坊しちゃうよね^m^;;
って、全てをお天気のせいにして逃げてるあんこなんだけど
朝、少しの寝坊でホントに焦る!(笑)

だけど、あっつい炊きたてのご飯でにぎったおにぎりは最高に美味しいね^m^
思わず読みながら美味しそうだな~って思っちゃったよ^^
今回、思ってもいなかった幸運がやってきて
数年前にブログ始めてみようかなってダラダラ始めて
一日に妹しか観覧のなかった日もあったりして^m^;
1人だったのが2人になって3人になって
少しずつたくさんの方に来ていただけるようになって
こうしてずっと穏やかな気持ちで続けてこれたことは
それだけで本当に幸せなことだって思う^^

これからも同じこと延々書き続けるブログだけど
どうぞ宜しくお願いします^^
Twitterでもお話してくださってありがとう!
これからどんどんお話したいです^^

投稿: あんこ/mfサン | 2013年6月22日 (土) 01時47分

こりんサン、こんにちは^^
いつも優しいコメントありがとうございます!

野菜の色って本当に元気をもらえます^m^
赤や緑、黄色、紫、いろんな色を見てるだけでワクワクするもんね

ズッキーニの黄色!
こりんサンのコメント読ませていただいて改めて気づきました~
確かに黄色の方が夏を感じる^m^

ひまわりの色だからかな^^

お返事が遅くなってしまったけれど
気付いていただけますように・・・^^

投稿: あんこ/こりんサン | 2013年6月22日 (土) 01時38分

あんこさん、こんにちは!
ピザとってもおいしそうですね♪
本当にいつも鮮やかな食卓で、憧れます。

ヒナちゃんの言葉、グッときました。
短い言葉でも、十分気持ちが伝わってきますね。
大丈夫。って、なんだかカッコいい(*^_^*)

15日の記事のコメントを送らせて頂いたのですが、
なかなか送信完了されず、もしかしたら送れていないかも
しれません…

来春が、楽しみで仕方がありません(^_^)/

先日コメントの返事を頂き、背中を押して頂ました。
只今、初めて自家製酵母を仕込み中です♡

投稿: プリズム | 2013年6月19日 (水) 22時15分

こんばんは。
昨日、コメしたらなんとうちのパソコンに拒否られてしまいました!!
まだ調子が悪いのかしら?(古いから??)

寝坊して、このパンのクオリティ!凄すぎます!!
ちょうど、緑ですがズッキーニがあるので、
また真似っこパン作りたいと思います。
あ~早く、レシピが知りたいです^^

投稿: あきぱん@ | 2013年6月19日 (水) 22時09分

あんこさーん、こんにちわ~(*^^*)

ヒナちゃん、ほんといい子だね~(^○^)じゃあ行ってくるって玄関でていった後ろ姿想像したら、涙ぐんでしまったよ~(;_;)
あんこさんやパパさんの愛情た~~~ぷり受けてるんですね。
もうひとつ、あんこさんの愛情た~~~ぷり受けたパンも美味しそうです(^o^)夏野菜、美味しいですよね(^o^)
毎日、暑いけど頑張って下さい。

投稿: さっちん | 2013年6月18日 (火) 16時22分

あんこさんこんにちは。

朝寝坊・・・私もちょっとだけ寝坊しました(>_<)
ちょっとだからそんなに影響なかったけど、でもね、炊飯器の予約を忘れてて慌てた、慌てた(/。\)
お父さんも娘もお弁当だから早炊きで急いで炊いて、あっついご飯でおにぎり握りました(^.^)
朝はそれでなくとも忙しいのにね。

でも、あんこさん偉いよ。
私なら「買い弁でお願いします」って言っちゃうよ(笑)

そうだ。あんこさん本の出版決まっておめでとうございます\(^o^)/
自分の事の様に嬉しくなって大興奮でした。
あんこさんにとってはもちろんの事。ヒナちゃんにとっても大好きなママの料理の本にになるね。
ヒナちゃんもママになって、ヒナちゃんの子供にもずっと受け継がれて行くんだろうな(^_^)
そんな先まで見守りたいな。って私生きてられない?(笑)
子供に孫にって残せる物があるのは素敵だよね。

体調に気をつけて無理をしないで頑張って下さいね。
楽しみにしてますp(^-^)q

投稿: mf | 2013年6月18日 (火) 15時37分

冷めても美味しいピッザ
そんなステキなお弁当を持って登校するヒナちゃんは幸せですね。
私もあんこさんちの子どもになりたい!

スーパーの、地元の農家さん持ち込み野菜コーナーで、
黄色のズッキーニ、見かけました。

ズッキーニといえば、昔、亡くなった祖母が、
ズッキーニのつもりでキューリを入れてラタトゥユ的な夕飯をこさえて
「頼むからキューリを煮ないでくれ」と嘆願した思い出がありますが、
緑より黄色のほうが夏を感じるのはなぜなのでしょう…

トマトソースの赤
ズッキーニの黄色
バジルの緑

あんこさんの食卓はいつも色鮮やかで
愛情に満ち溢れて、とても幸せを感じます。

今日もありがとうございます。
今日もお健やかに、のんびりお過ごしくださいませ。

投稿: こりん  | 2013年6月18日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 月曜日、パンケーキからスタートです! | トップページ | ルヴァンで焼く田舎パン。 »