« 酵母で作るアメリカンチェリーチョコレートマフィン♪ | トップページ | 夏野菜のお弁当ピッザ♪ »

2013年6月17日 (月)

月曜日、パンケーキからスタートです!

1392
[ パンケーキの朝食 ]
酵母で焼くパンケーキレシピはこちら★
今回の酵母>レーズン酵母ストレート20%

月曜日からパンケーキの朝食であります((w´ω`w))

いつも早朝登校日は納豆ご飯をかっこんでくヒナでありますが

本日、選択授業で登校時間がのんびりなため

そうなると

パンケーキ、ちゃんと座っていただく気持ちの余裕があるのです^^

1394
朝、リアルタイムで作ってるトコ、Twitterに投稿した、
アメリカンチェリーのコンフィチュールを

1393
嬉しそうにのっけてて

やっぱり作ってよかったな、って思って。

ちなみにアメリカンチェリーのコンフィは
シナモンを少しだけ加えるのが好き((w´ω`w))

1396
今日のパンケーキ、

マッ●のちっさいうっすいパンケーキ目指しました((w´ω`w))

1395
お友達からいただいたメープルシュガーで作った、

簡単即席メープルシロップと
発酵バターで美味しい食卓のできあがりであります((w´ω`w))

1391
酵母のパンケーキと

即席自家製メープルシロップ、&バター。

今週も一日一日、一つ一つのことして
いつの間にか週末になりますように。

そのたくさんのうちのたった一つのまずは月曜日の朝食、

美味しかった((w´ω`w))

イイ感じでスタートきれた事に感謝であります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先日よりお知らせさせていただいてます、
ブログ「ぼっちゅんcafe」が来春、本になります^^
ただ今、皆様からのアンケート募集中です。

いただいた方の中から抽選で
ママパンさんからご提供いただいたプレゼントもございます。
あんこも普段からお世話になってる、ママパンさんのサイトはこちらです^^

ママの手作りパン屋さん

応募期間は、6月15日~6月30日まで。

詳しい事等はこちらの記事に書かせていただいております^^
宜しくお願いします!
※ご回答は15日コメント欄にてお受けしてます。
非公開コメントとなっておりますので、ご安心なさって応募ください^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒナが高校3年生になって

選択授業開始になって登校時間もまちまちになって。

あんこは貴重な忙しい朝の時間、
小さい家の中をそれでもアチコチ走り回って
一応あれやこれや、してるフリしてるんだけどね

行先行先に、図体大きくなったヒナが

洗面所を無駄に長く占領してる~とか(笑)
いくらやったって変わらないってのに、ね、(笑)

階段ゆっくりあがってる~とか

台所で水飲んでる~とか
あんこがコッチくればコッチきて
アッチに行けばアッチにいるって感じでね。

あんこ、せっかちだからさ

あーーー、ホラホラどいてどいてっ
もーーー、なんてジャマなのかーーヽ( )`ε´( )ノ

って、なるのだよ。

ヒナにね

ママにこんなにジャマジャマ言われて
よくグレないね

って、言ったら

ママの口の悪いのはもう慣れたぁ~

って、ぽけ~と言って

その後、ぽけ~と

じゃあ、行ってくるわ

って登校してった我が娘。

せっかちで短気な母と、
恐ろしいほどのパパ似でのんびり屋の娘。

今週もどうか平穏無事に過ごせますように。
あ。ついでにパパも。ついでか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                    

続きより独り言書いております^^
お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております^^

本を出すにあたってのアンケートへのたくさんのご回答とお気持ちを
連日本当にありがとうございます。

お一人お一人読ませていただいて

たくさんのアンケート項目で、お手数おかけしてしまって
ご迷惑だよね、って思っているのでありますが

皆様、ブログやあんこや家族までへの思いやりのお気持ちを
温かく書いてくださって

リアルな毎日はどうしても凹むことだらけで
身体も気持ちも全て疲れた疲れたって
口に出してしまうような時間を過ごしているのだけれど

今回のことで、
これは引きこもりの専業主婦のあんこにとって
夢みたいなお話なんだけど

それ以上に、
アンケートという形で
たくさんの皆さんのお気持ちを知ることができて

毎日、自分だけで
記録してるような気持ちになっていて

ヒナのために自分のために、
遠く住む家族に今日も元気って知らせるために
書いていたけど

たくさんあるブログの中でこの場所を見つけてくださって

同じ気持ちでご覧いただけていたこと。

本当にありがとうございます。

ありがたいって、あんこはついつい書いてしまったり
思ったりしちゃうんだけど

やっぱり、こうして
顔も知らないあんこのことを応援していただけることは

ありがたく、大切な宝物なのです。

ありがとうございます。

あんこ

                    

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レシピブログのランキングに参加しております。 
よろしければクリックしてください。

|

« 酵母で作るアメリカンチェリーチョコレートマフィン♪ | トップページ | 夏野菜のお弁当ピッザ♪ »

パンケーキ」カテゴリの記事

+α」カテゴリの記事

コメント

こりんサン、こんにちは^^
お返事がとても遅くなってしまってごめんなさい!
このお返事に気付いていただけますように・・^^;

アメリカンチェリー♪
あんこも最初はあまりにも濃い色に手を出しづらくてね
だけど食べたら美味しい♪
加熱すると、そのたっぷりの味の濃い果肉がなんともさらに美味しくなって
それから大好きになりました^^

優しいお気持ちありがとうございます^^

遅くなってしまったけれど
ご主人様のお誕生日!
おめでとうございました!
きっと素敵な時間を過ごされたんだろうな^^

投稿: あんこ/こりんサン | 2013年6月22日 (土) 01時32分

さとみんサン、こんにちは~^^
お返事とても遅くなってしまってごめんねっ
週始めの記事のお返事が週末に・・・^m^;;

パンケーキ、フライパンでどんどん焼いて
裏返して美味しそうな焼き色がついてると
とっても嬉しくなるよね^m^

今回のこと。
本当の本当の幸運で、ここに来てくださる皆さんから
あんこも力もらって続けることができて
それを見つけてくださった方がいらして。
いただいたお返事をいただくと
もったいないほどのお気持ちでこの自分勝手なブログを読んでくださって
今の時点でありがたい、ありがとうしかお返しできない自分がもどかしい^^;

さとみんサンもいっつもこうして温かい。
それに甘えさせていただいて頑張るね
ありがとう^^

投稿: あんこ/さとみんサン | 2013年6月22日 (土) 01時27分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
いつもお気持ちをありがとうございます!

パンケーキってどうして幸せな気持ちになれるんでしょう~^m^
フライパンで焼いてふっくらとしてくると
それだけで嬉しくなります♪

本のこと、ありがとうございます^^
励ましのお気持ち本当にありがとうございました!

応援もいつもありがとうございます^^

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2013年6月21日 (金) 00時14分

かなぱんサン、こんにちは^^

あんこもね、思うんです^^
結婚してずっと家にいて専業主婦で
ヒナが生まれてくれてこの子が大きくなるまでは家いにようって思って
だけど、もうヒナは高校生で
いつの間にかあんこの手を離して一人でどんどん先に行ってて
もう自分を家に縛り付けてくれるものってなくて
いくらでも外の社会へ出てもいいのに
だけど、20年以上仕事してない自分は
社会に踏み出す勇気も元気もなくて^^;

同じことの繰り返しの毎日を記したブログを
見つけて見ていてくださった方と出会えたことは
本当に幸運でしかないって思うけど
この自分の運の良さを信じて思い切ってやってみます^^

かなぱんサン、お互いがんばりましょう!
いつも温かいお気持ちで助けてくださって
本当にありがとう^^

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2013年6月21日 (金) 00時11分

あんこさん、おはようございます。

近頃、よく店頭で見かけるダークチェリー。
その色のダーク加減にかなり気後れしておりました。
けれど、
こんなにも可愛らしいチョコレートケーキやコンフィチュールに変身してしまうなんて!
 
これならば、あの、一度も買ったことのない
ダークチェリーに手が出せそうな気がします。

あんこさん、
今日もお健やかに、のんびりとお過ごしください。

ちなみに今日は夫のパースデー❤です。

投稿: こりん | 2013年6月18日 (火) 08時56分

あんこちゃん こんばんはヽ(´▽`)/

平日の朝から パンケーキかぁヽ(*≧ε≦*)φ♪
私にも 朝食においしいパンケーキ 出てこないかな~(○゚ε゚○) 
ヒナちゃん いいネ~♪ 朝からナイススタートだね~

アンケート
アンケートの形で 自分の思ってる事や気持ちを 
あんこちゃんに伝えたり、お話する機会を与えてもらった事に こちらこそ感謝だよ~(*^ω^*)ノ彡
ぼっちゅんカフェにお邪魔してるたくさんの方々も 
多分きっとそんな思いで アンケートに喜んでお答えしてるよね~って思ったりする。

ブログを通してのお付き合い
あんこちゃんの言う通り 顔も知らない 話したことも
ない間柄なのにね ブログを通して毎度 楽しませて?もらってるから 
あんこちゃんやヒナちゃんやパパさんと 
なんだか 仲良しさんにさせてもらってるような
ほんわか気分にさせてもらえるよ~((w´ω`w))
 

投稿: さとみん | 2013年6月18日 (火) 00時17分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても美味しそうなパンケーキですね!!
パンケーキからスタートする1週間というのがいいですね。

私も明日、パンケーキを作ろうかと思い始めております。

本、楽しみにしております!!

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年6月17日 (月) 19時16分

こんにちは♪
あんこさん~、毎日積み重ねてきたことが本になるんだもの、とっても重みがあって素敵なことですよ。
私も専業主婦で、どうしても家の事ばかりで、凹むこともたくさんあるけれど。
とっても上手にパンやお菓子を作っている、美意識の高いあんこさんと一緒にして語っちゃダメなんだろうけど。
でもね、今回のあんこさんの本のお話、私にとっては希望が持てる嬉しい嬉しいことなのです。
毎日の積み重ね、頑張ってやってることがいつか形にできるかもしれないってこと。
やっぱ身の程知らずかなあ、こんなこと言うの。。。
それでも何かの形にできることを目指して、私も頑張ろうって思えるのです。
あんこさん、応援してますよ~☆

投稿: かなぱん | 2013年6月17日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母で作るアメリカンチェリーチョコレートマフィン♪ | トップページ | 夏野菜のお弁当ピッザ♪ »