« 自家製酵母: ココアとレーズンのベーグルの朝食。 | トップページ | 自家製酵母ルヴァンで焼くトウモロコシとチーズのパン。 »

2013年6月21日 (金)

キセキの一枚のぼっちゅんと、自家製酵母のビスコッティ

1434
[ ラム無花果とナッツとメープルのビスコッティ ]
酵母で仕込むビスコッティレシピはコチラ★
今回の使用酵母:ルヴァン種15%

めずらしくパパのリクエストのビスコッティを焼いてあげた((w´ω`w))

しょっぱなから上から目線の今日のブログであります。

1431
生地はメープル生地とココアのマーブル。

フィリングは自家製ラム無花果とアーモンドのビスコッティ((w´ω`w))

1433
どうしても天板1枚で焼きたくて

まさかの縦置きであります((w´ω`w))

そんなパパのリクエストのビスコッティを

当たり前のように、1番最初にあんこがお味見。

そんなワケで

1435

お一人様分、アイス珈琲淹れました((w´ω`w))

更年期でね

のぼせてのぼせて

めっちゃ汗だく(笑)

アイス珈琲で一休み。

1436
酵母の美味しいビスコッティと冷たい珈琲だけ・・・

1437

の、はずがあるまい((w´ω`w))

って、カンジで。

1438
メープルシュガーで作る、
自家製即席メープルシロップかけたバニラアイス~((w´ω`w))

1439

グリグリして食します((w´ω`w))

うん、満足!

今日もごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日よりお知らせさせていただいてます、
このブログ「ぼっちゅんcafe」が来春、本になります。
皆様からのお声をお聞きしたく
アンケート募集中のお知らせをさせていただいております^^

いただいた方の中から抽選で
ママパンさんからご提供いただいたプレゼントもございます。
あんこも普段からお世話になってる、ママパンさんのサイトはこちらです^^

ママの手作りパン屋さん

応募期間は、6月15日~6月30日まで。

詳しい事等はこちらの6月15日の記事に書かせていただいております^^
宜しくお願いします!
※ご回答は15日コメント欄にてお受けしてます。
非公開コメントとなっておりますので、ご安心なさって応募ください^^

こちらのお知らせ記事、毎日毎日載せてしまって
ものすごくしつこい感じではありますが
アンケート期間中、お付き合い下さると嬉しいです^^

お一人お一人にお返事を差し上げるのが本来なのですが
こちらでお礼をさせてください。
このブログにそれぞれの方のお気持ちで
ご覧いただけてることを伝えていただいて
大事なお時間さいて書いてくだって
感謝の言葉しかありません、ありがとうございます・・・^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あのね

うちの愛息子犬のぼっちゅん。

カメラが大嫌いでして

それまで

ママ~ママ~ってめっちゃ可愛い笑顔でも

カメラ持つとさ、一瞬にそっぽむいたり
あっち行ってしまったりして。

なかなかなかなかなかなかなかっ
写真ってものを撮らせてくれないのでありますが

今朝、あんこ、やりました!

iPhoneで撮ったー!

キセキの1枚heart

14310

クラクラするほど可愛い(;ω;)

と、言うわけで

本日、インスタ&Twitter&このブログ、とお友達に

この写真載っけまくり送信しまくり、

めっちゃしつこいバカ親してる、あんこであります。

f( ̄●● ̄;;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                     

|

« 自家製酵母: ココアとレーズンのベーグルの朝食。 | トップページ | 自家製酵母ルヴァンで焼くトウモロコシとチーズのパン。 »

ぼっちゅん」カテゴリの記事

ビスコッティ」カテゴリの記事

コメント

こりんサン、こんにちは(^^)

ぼっちゅん、カメラが大の苦手でして
カメラ向けるとあっち行ってしまったり
変顔したり(笑)
この写真もやっとこ撮ったマジでキセキの一枚なんです( ;∀;)

全速力で可愛い‼
JK言葉〜
面白い言い方なんだけど伝わりますよね〜ヽ(〃∀〃)ノ
うちにもJKがおりますが、だんだんJK言葉に慣らされてます(^^;;

いつも温かいお気持ち本当にありがとうございます♪

投稿: あんこ/こりんサン | 2013年6月25日 (火) 23時59分

mimuさん、こんにちは〜(^^)

あんこもぼっちゅんの写真が欲しかった!(笑)

なかなかなかなか、撮らせてくれなくて
もしかして意地悪なのでは?って勘ぐりたくなるほど( ;∀;)
またシャッターチャンスを狙います‼

( ;∀;)〜♪

投稿: あんこ/mimuさん | 2013年6月25日 (火) 23時49分

inoさん、こんにちは~^^

ぼっちゅん、ホントにカメラが苦手で
むけるまでは可愛いお顔してるのに
むけた瞬間、アッチむいたり変顔したりするの~~^m^;

inoさん、息子くんどんどん大きくなるね~^^
これからカメラ向けることもどんどん多くなって
思い出もどんどん増えるね^^

ビスコッティ、美味しいからついつい焼いてしまうよね~♪
アイスぐりぐりはホントにオススメ!
美味しかったよ~^^

投稿: あんこ/inoサン | 2013年6月25日 (火) 23時17分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
いつもありがとうございます!

ぼっちゅん、なかなか写真を撮らせてくれないので
この1枚はあんこにとってとっても貴重なんです^m^

また撮らせてくれるといいな~って思います^^

応援もいつもありがとうございます^^

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2013年6月25日 (火) 23時07分

さとみサン、こんにちは~^^

ビスコッティ!
さとみサンが作るとビスコッティもお洒落なんですよ~^^
アイスぐりぐりは美味しいです♪
これはオススメ^m^*

さとみサンのレーズン酵母、とってもキレイでした!
1番に何を焼かれるんだろうか~♪
楽しみにしてます!!!

投稿: あんこ/さとみサン | 2013年6月25日 (火) 23時02分

horiaiさん、こんにちは~^^

ぼっちゅんね、男の子です~^m^
めっちゃ可愛い息子でございます♪

それで!
そんな便利なアプリがあるのですかー!
ちょっと娘に探してもらいます^m^
教えてくださってありがとう~^^

投稿: あんこ/horiaiさん | 2013年6月25日 (火) 22時35分

あかのすけサン、こんにちは~^^

こうして来ていただけて
先日もお気遣いありがとう・・・(;ω;)

でさ
まさかのビスコッティ縦置き~~(笑)
あのね
ちゃんとガリコリになったよ^m^
これもあれだ、臨機応変ってやつでしょうか(笑)

ビスの厚み!そこか~あかのすけサン、さすが!
あのね、普段はもう少し厚めなんだけど
今回メインで食べるのがパパでね
高齢仕様の身体に優しい作りになっとります^m^

ぼっちゅんー!
あのね、意地悪か?意地悪なのか???
ってほどにカメラ向けるとそっぽむいたり
変顔したりするよ~~~( ̄◆ ̄;)
なので、これはホントにキセキの1枚♪

投稿: あんこ/あかのすけさん | 2013年6月25日 (火) 22時31分

あんこさん、おはようございます。

ぼっちゅん、カメラ嫌いだったんですね。
ぼっちゅんLOVEのあんこさん、なぜに彼の写真を
どんどん、どんどんアップなさらないのだろう……と
実は、疑問だったのですが、一気に謎が解けました。

それにしても、ものすごく可愛いですね。
私の妹がチワワのお散歩中に、
JK GIRLから、
「全速力でかわいい!」
って褒められたけど、全速力ってどんなん?

と聞かれた事があるのですが、まさにその
全速力でかわいい!
です(笑)

投稿: こりん  | 2013年6月24日 (月) 10時17分

あんこさん

ぼっちゅん ラブ~~~!!
そうそう ぼっちゅんの写真がほしかったのよ。

ビスコッティも もちろん美味しそうっ!!  

投稿: mimu | 2013年6月22日 (土) 10時53分


ひゃ〜〜〜♡
ぼっちゅん君、初めまして〜(*´ε` *)
このつぶらな黒く透き通ったおめめが激カワです♡‼
言葉のボキャブラリーが少ないので
ありきたきな言葉しか思いつかないんですが…

ぬいぐるみみたいでふわふわ可愛いー(w´ω`w)

のであります♪w

という訳で
あんこさんこんばんは\(^o^)/

ウチの愛息子も無事1歳を迎え、
写真に納めたくてもカメラが気になって構えると寄って来るのでピント合いませんw
よちよち、ふらっふら歩く姿がなんとも可愛いくて写真撮りたいのに…
親の心、子知らずという言でしょうかw

実はわたしも今日ビスコッティ焼いたんです‼BPですが(>_<)

よっしゃ、明日はバニラアイスどっぺりつけて食べるぞー(๑´ڡ`๑)
とあんこさんのブログ読んで心に誓いましたw

投稿: ino | 2013年6月22日 (土) 00時02分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のビスコッティも素敵ですね!!
とても美味しそうです。

ぼっちゅんちゃん、キュートですね!!
キセキの一枚なのですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年6月21日 (金) 21時04分

あんこさんおはようございます♪
偶然とはいえ、同じ日にビスコッティだなんてー!
私もアイスにグリグリしちゃおうかな(°m°*)♡
あれ?私ミーハーではなかったはずなのに‥笑
嬉しくて大興奮でございます♪
それにしても、やっぱりあんこさんのビスコッティも写真も格別です~目の前にビスコッティあるけど、あんこさんビスコッティに釘付け‥(* ´ ▽ ` *)

投稿: さとみ | 2013年6月21日 (金) 14時29分

あー!!あんこさんのビスコッティおいしそう!!

ぼっちゅんさん男の子だったのですね。
わんこは、撮影するの難しいですよね~
寝てるときは取り放題なのに(笑)

今は、スマホのアプリで動物の鳴き声でわんこを振り向かせながら、撮影できるアプリがあるので、
不意打ちで撮影するのおススメです(笑)

投稿: horiai | 2013年6月21日 (金) 14時21分

コンニチハー!
あんこさん、ビスコッティの縦置き(笑)
ツボったーwww

でもそれにしてもあんこさんが焼くとビスコッティの
はしっこもちゃんとカッコイイんですよねー(●´ω`●)
なるほど縦置きにしてもちゃんとガリガリなるんですね、
天板いちまいで焼いてしまいたい気持ちわかりますもの
わたしも今後この技使わせていただきたいと思います!

いままで気がつかなかったのですがかなり薄くスライス
してるんですね、わたしは大抵1cmくらいに切ってるんですが
うす~いのも食べてみたいな!

ぼっちゅんちゃんかわいい~!!!
そっか、カメラ嫌いだったんですね。
でも超素敵な映りにキュンキュンしてしまいましたよ~♪

投稿: あかのすけ | 2013年6月21日 (金) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母: ココアとレーズンのベーグルの朝食。 | トップページ | 自家製酵母ルヴァンで焼くトウモロコシとチーズのパン。 »