« 本日の朝食用、黒胡麻ベーグル焼けました♪ | トップページ | チョッコレートベーグル、コテコテバージョン。 »

2013年6月10日 (月)

小さなパン。

1313_2

[ マルチグレイン配合のパン ]
ルヴァン種30%
加水>水+豆乳=72%(酵母分含まず)
粉>リスドォル+マルチグレイン

大好きマルチグレイン配合したパンまた焼いた~((w´ω`w))

この茶系も

この香りも大好きで

配合すると生地がほわほわフワンになるのも大好きで。

1314
今回はマルチグレイン20%配合。

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g_
あんこが使用してるのはこちら、超オススメ^^

このパン。

本日、選択授業で

なんと3時間目からの役員出勤、、じゃなかった登校で

ホントに学校行くんかいなって思うほどにおっそいご登校。(笑)

そんな女子高生ヒナの一応持ってく的お弁当のために焼いたパン。

この焼きたてのパンと

1315

サラダと

いつもの豚ひき100%で作るミートボールカリオストロ風と

新じゃがとクリームチーズのマッシュ&グリンピース入り

これをちゃちゃっと丸弁に詰めまして

パン1個持ってった((w´ω`w))

そんでもって

先ほどいただいた、朝昼兼用あんこの簡単な食事は
いつものヒナのお弁当の残りであります。

1316
えっと

残りもん訂正。

わざと残した大好きカリオストロ風ミートボールなのだ((w´ω`w))

これにね

おじゃがとクリームチーズで練ったマッシュ絡ませていただくと

ホントに美味しいの。

1318
ね。

美味しい((w´ω`w))

土曜・日曜って

調子にのって2日連続自転車こいだら

ものすごく疲れまして

昨夜は疲れすぎて眠れないほどで何回も寝返りうってた、
あんこのお疲れの目に優しいセピア色の写真も。

1317_2

1311

今週もこんなふうに

毎度同じようなパンをまた焼くことできた。

よっしゃ

いいスタート切った。

ごちそうさま。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の日曜日。

パパと2人で久しぶりに吉祥寺に自転車こいだよ。

お天気もとても気持ちよくてさ

吉祥寺はやっぱり想像してた通りの混雑で。

家で簡単にお腹満たして

大好きなシュークリームを一つ買って井の頭公園へ^^

紫陽花や緑が作ってくれる木陰や

大道芸人の方達の心地よく感じる楽しい声や音楽。

ベンチに座って

ポットにつめて持ってった珈琲とシュークリーム食べながら
少しの休憩の時間を楽しみまして街へ。

久しぶりの人混みに

あ~~、人混みって苦手なんだよ~(○`ε´○)

って、ブツブツ言ってたら

そういうアナタもその人混みの中の一人だよ

ってパパに静か~に言われまして

もっともだ、って思いまして

本屋さんで立ち読みしたり

雑貨屋さんのぞいたり

いつもの怪しい食材店よって楽しんだりして帰宅。

たったコレだけだった日曜日。

たったコレだけしか動かなかったのにも関わらず

本日ただ今お疲れモードで撃沈中(笑)

身体鍛えよf( ̄●● ̄;;

と、こんな感じで

今週も得意のカラ元気でがんばるよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪

バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができて
単純に喜びまして明日も頑張れるのであります^^

日曜の昨日もたくさんの応援ありがとうございます^^

あんこ

                      

|

« 本日の朝食用、黒胡麻ベーグル焼けました♪ | トップページ | チョッコレートベーグル、コテコテバージョン。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんにちは~^^
マルチグレイン、美味しいね~^^
もう定番だよね^m^*

ミートボールにマッシュクリチ!
これね、あんこ大好きな組み合わせなの~♪
きくちゃんにも絶対気に入っていただけるって思うよ~♪

でさ
ヒナの重役出勤(笑)
そうなの!
あんこの時代も考えられなかったよ~~~汗

吉祥寺散策♪
久しぶりに吉祥寺行った気がする~~~(笑)
気負わないで楽しめる街で大好きだよ~^m^

きくちゃん、インスタでもこちらでも
こうしてお話してくださって
本当にありがとう~!!!

投稿: あんこ/きくさん | 2013年6月11日 (火) 22時50分

misaさん、こんにちは^^
2度めのコメントありがとうございます♪

マルチグレイン、美味しいね~^m^
香ばしい香りも生地もホワホワになりませんか♪
あんこも大好きです♪
その自分が好きなものを、こうして同じ気持ちで美味しいって伝えてくださったこと
とても嬉しいです、ありがとうございます^^

3本クープ、意外に大丈夫だよ^^
是非♪

投稿: あんこ/misaさん | 2013年6月11日 (火) 22時45分

goitigoさん、こんにちは^^

嬉しいコメントありがとうございます!

毎日毎日パンを焼いてますが
なかなか自分の欲しいパンに手が届かない・・これが現実であります^m^;
だけど、その失敗すら楽しく感じることができるパン焼き。
この事に出会うことができてホントによかった~って思います^^

お料理のこともありがとうございます!
結婚当初はイロイロな本を読んでそれを真似していたのですが
だんだんに面倒くさがりの性格がそれをできなくさせまして
今ではあんこが勝手に思って、考えてるものが多いです^^

ヒナが生まれて、だんだん大きくなって
彼女の手厳しい感想があんこにとって、
「だったらこうしたらどう?」って考えるキッカケになります^^
JKヒナちゃん、なんだかんだって役に立ちます(笑)

投稿: あんこ/goitigoさん | 2013年6月11日 (火) 22時41分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
いつもお気持ちをありがとうございます!
ココ最近、バタバタしておりまして
なかなかお伺いできず申し訳ありません^m^;

写真も大好きなので
美味しさが伝わると書いてくださって本当に嬉しい♪

ありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2013年6月11日 (火) 22時33分

あんこちゃん私もマルチグレイン入りのパンめちゃ好き(≧∀≦)
ホントあの香ばしい風味たまらんよねー(笑)
ミートボールにマッシュクリチめちゃ美味しそう~♪

ヒナちゃんの学校って選択授業で重役出勤並なんだね∑(゚Д゚
凄い~私の時代とは違うのにビックリや~。

パパさんと吉祥寺散策?楽しんで来れてよかったねー

投稿: きく | 2013年6月11日 (火) 21時45分

こんにちは(#^.^#)コメントにお邪魔するのは2回目です♪

あんこさんのマルチグレインのパンって本当にいつもいつも美味しそう*\(^o^)/*私もすっかりこの香りの虜です!

小さなプチパンにクープを三本も入れることが私には出来ないんですけど(笑)頑張って真似っこして焼いてみたいなぁと思いますo(^▽^)o

投稿: misa | 2013年6月11日 (火) 12時47分

あんこさんこんにちはー。

今日の小さなパンもいい感じに焼けていて
とってもおいしそうで。

また一緒なミートボールもとっても美味しそう。
やっぱりあんこさんはこれだけ
パンを焼かれているからなのか
絶対美味しいだろーナって
本当に見させて頂いてる方が
お腹すいてくるぐらいの
組み合わせでそれは何かの料理本を参考にされているのですか?

投稿: goitigo | 2013年6月10日 (月) 22時18分

あんこさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のパンも美味しそうですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。

私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年6月10日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日の朝食用、黒胡麻ベーグル焼けました♪ | トップページ | チョッコレートベーグル、コテコテバージョン。 »