« リクエストはベーグルサンド! | トップページ | ビスコッティ。 »

2013年6月 4日 (火)

タバチェール:ルヴァン種

1241
[ タバチェール ]
ルヴァン種20%
加水>水+豆乳=73%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+スーパーファインハード

久しぶりにタバチェ。

1242
お腹がなってる自分のお腹にあわせて焼いちゃった、
若いタバチェールf( ̄●● ̄;;

なのでクラムはちっこく。

って感じでf((w´ω`w));

1246やだー

 

しかもガス抜き不足だー(泣)

と、いうワケなのですが

パンとしての美味しさはハンパなくしっとりほわほわ、
クラストひび割れ超美味し。

美味しくて、それならば

やっぱりもっと最後まで丁寧に仕上げればよかった~~

だってお腹すいて倒れそうだったんだもん

そんな感じの今日のパン焼きだったけど

1245
なにげに

右側、マグロのアラで仕込んだ自家製ツナとブロッコリーの
粒マスタードドレの和え物が美味しくてパンにあって。
ちなみにお弁当の残りです^^;

あんこ用に作ったのは

せっかく美味しいトマト買ってきて

食べごろ逃しちゃったトマトとグリンピースのチーズ焼き。

1247
焼く時に

粒マスターと&にんにく&黒胡椒の
オイルソースをたっぷりかけて焼くのだ。

めっちゃ美味しい((w´ω`w))

1248
パンにのせて食べたり

パンちぎって口に入れて

パンの味、消さないほど少しだけフォークにとっていただいたりして

今日のあんこ一人の遅めの朝食終了。

今日も美味しくいただけたことに感謝。

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

iPhone、やっとこデビューしまして

ホクホクとインスタも始めちゃった46のあんこなんだけど
※46は要らないと思う。

いまだ、投稿数たったの1枚。

f( ̄●● ̄;;

なのに

少しずつ、皆さんが

あんこサン、見っけ!

って来てくださって。

早く堂々と

ココだよ、来てね!

って言えるようになりたい((w´ω`w))

と、言うことで

探して見つけてくださって

ありがとうございます((w´ω`w))

こんな楽しみ方があるよとか
イロイロ教えてください^^

どうぞ宜しく。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願いします^^

レシピブログのランキングへ 
テキストを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

いつも応援ありがとうございます。
感謝です^^

あんこ

                      

|

« リクエストはベーグルサンド! | トップページ | ビスコッティ。 »

ハード系パン」カテゴリの記事

コメント

Meeさん、こんにちは~^^
2連続コメ、ありがとう~!

合宿(笑)
あんこの方が教えていただきたい!

鬼Meeコーチ、宜しくお願いします(≧∇≦)

※ヒナは完全なる食べ専でありますので
全くもってパン作りに興味はないようでありますっ
(なんでーーー(泣))

投稿: あんこ/Meeサン | 2013年6月 7日 (金) 07時39分

合宿、ガッテンですじぇ(=´∀`)人(´∀`=)

いーなー。楽しいだろーなー(@ ̄ρ ̄@)
【これ、あたいの酵母なんですー】とか、持っていくの。笑

ひなちゃんが羨ましい(p_-)じーーー

投稿: Mee | 2013年6月 7日 (金) 01時36分

たかこサン、こんにちは~^^

タバチェール、久しぶりに焼きました~^m^
やっぱりこのめくれたトコの食感が好きです^^

インスタ^m^
今日やっとこ2枚だけ追加しました!
まっ四角の中におさめるのって難しいし
撮り方もまだ理解してなくてなかなか思った写真が撮れません~~( ̄▽ ̄;)
少しずつ頑張る!

たかこサン、美容師さんだったんですね^m^
ブログからも想像しちゃうのですが
きっとお洒落な方なんだろうな~^m^*
ココ最近のあんこの髪のまとまりにくいことったら(泣)
年齢で髪質ってかわるのかな(泣)
どんどん素直じゃなくなるの^m^;;

「手」のお話。
素敵な先輩方とお仕事されてたんですね^^
あんこも改めて自分のこの手を大事にしようって思えました^^
ありがとう^^

投稿: あんこ/ たかこサン | 2013年6月 6日 (木) 00時22分

Meeさん、こんにちは~^^

インスタ、されてるんですね~♪
皆さん、楽しまれてるんだなぁ~^^
イロイロな皆さんの素敵写真を拝見することができて
新しい楽しいこと見つけた気持ちです^^

でさ~
合宿?(笑)
あんこ、短気なおばちゃんですがそれでも大丈夫?

投稿: あんこ/ Meeサン | 2013年6月 6日 (木) 00時14分

きくちゃん、こんにちは~^^

パンの成形って面白いよね^m^
このタバチェールもめくれたとこがカリカリして食感も楽しめる♪
あんこもいろんな成形してみたいよ~^m^

インスタ^^
きくちゃん、今日もすぐにお声聞かせてくださってありがとう!
コメ返の返し方がイマイチわかってなくて多分お返事届いてないよね^m^;;
教えていただいたから次回からはちゃんとお返事するね~^^
イロイロありがとう!
これからもよろしくね~^^

投稿: あんこ/ きくサン | 2013年6月 6日 (木) 00時10分

あんこさん、こんにちは~!

タバチェール、すっごく美味しそう~!
美味しそう過ぎて困ります~(^^;
トマトとグリーンピースがチーズでダラ~!も
かなりそそります。

えー、インスタ、すっごく探してるんですが
あんこさん発見できず・・・・。
ワタシも触発されて、再開しようかと思い、
先日、1枚アップしましたが、
一眼レフと勝手が違ってムズカシイ~!

そうそう、先日ね、
手が一番の道具っていうお話、グッときました。
ワタシ、昔、美容師だったんですが、
最新の道具や機材に暴走するワタシを見て、
先輩が、「どんな優れたクシやブラシでもかなわない、
一番優秀な道具は手なんだよ、ヘアスタイルは
手で作るんだよ、忘れないで」とおっしゃったんです。
道具にばかり頼っていた自分に気付き、
恥ずかしく思いました。
それを思い出したんです~。
手が一番ですよね~!ワタシもそう思います!
あんこさんは、大切な何かを、いつも教えてくれます。
ワタシも、あんこさんみたいになりたい♪

投稿: たかこ | 2013年6月 5日 (水) 10時30分

わ!!!!私もインスタ居ます!!!
さがそーっと(@ ̄ρ ̄@)むふふ

あーーー。このぱんも惣菜も本当にタイプですー。
家焼きのレベルじゃない(T_T)(T_T)
いーなー。泊まりに行きたい。合宿したい。笑

投稿: Mee | 2013年6月 5日 (水) 01時54分

あんこちゃんタバチェールめちゃ美味しそうや~。
私、このタバチェールもまだ挑戦してないよ(>_<)
てか、いっぱい挑戦したいパンあるけどまだまだヘタレやから前進出来ない~(´-ω-`;)ゞポリポリ

これからボチボチ頑張ってく~。

インスタもありがとうー!その他にも(≧∀≦)

これからもよろしくねー

投稿: きく | 2013年6月 4日 (火) 23時41分

RRさん、こんにちは~^^

タバチェール、あんこも久しぶりに焼きました^^
やっぱりこのめくれたトコのカリカリの食感も美味しいよ~^^
RRさんも是非^^

トマトのチーズ焼き。
超簡単だよね~^m^
だけどトマトの熟々トロリンが美味しいね^m^

ちぎりドッグパン、焼いてくださったんですね~^^
ありがとうございます!
クックでも!あんこと同じコト考える方がいらっしゃるんだね~^^

インスタフォローありがとうございました!
あんこもフォローさせていだだきました^^
写真がなくてコメントできなかったけど
これから宜しくお願いします!

投稿: あんこ/ RRサン | 2013年6月 4日 (火) 22時41分

horiaiさん、こんにちは~^^

自家製ツナ。
激安マグロのアラで作ったのですが
美味しかったです^m^

インスタ、ブログパーツもあるんですね~♪
ちょっと調べてみます!
できたらいいなぁ~^^
実家の両親にも見てもらえるものね^m^*

教えてくださってありがとう!

投稿: あんこ/ horiaiサン | 2013年6月 4日 (火) 22時35分

Nofuriruさん、こんにちは~^^

Nofuriruさんなら絶対写真からわかっちゃいますよね^m^;
発酵ってやっぱり難しい^m^;
じ、次回がんばります!!!

ルヴァン。
ライ麦から起こしたのですが、2回め以降は強力粉で仕込んでいるので
酸味はほとんどないクセのない酵母です^m^

Nofuriruさんのようにもっとイロイロな酵母も操ってみたい!!
憧れです^^

投稿: あんこ/Nofuriruサン | 2013年6月 4日 (火) 22時30分

こんばんは~♪

あぁ、タバチェール。。
憧れのパンの一つだけど、怖くて手が出せない
絶対へなちょこタバチェになっちゃうもーん(つд⊂)エーン(笑)

そして、本当いつも素敵な朝食~
トマトのチーズ焼き!!
絶対おいしい!
パンにのせるなんてっ!!
考えただけでヨダレがぁ~(笑)

話変わりますが、二つご報告が!

①やっとこさ、あんこさんのちぎりパンドッグ焼けました♪
最高の成形ですね!あんこさん天才!
クックパッドでも焼かれてる方見かけました(・∀・)ニヤニヤ

②インスタであんこさん発見しちゃいました☆
フォローさせてもらっちゃいましたよん♪
私、全く投稿してないんですけど(汗)
これから頑張ってみようと思いまーす^^

投稿: RR | 2013年6月 4日 (火) 21時53分

自家製ツナおいしそうですね。
タバチェール作ってみたくなりました。
あんこさんのブログ見てたら、
作ってみたいのたくさん出てきて、わくわくします★
まだまだへたくそですが(*_*)

インスタ、英語のタグなどをつければ外国の方も見てくれたりします★
でも外国人で、ときどき変なスパムのユーザーがいるんですが、それは無視しています(笑)

母は、見る専門で皆さんの料理を参考にして、晩ごはんを決めています★

あとは、私はブログパーツにして、
ブログの端っこに張り付けてます~。

ブログパーツ(Webstagram)はインスタ登録してない方でも見れるので、
スマホじゃない叔母に見てもらうようにつけました(*^_^*)

投稿: horiai | 2013年6月 4日 (火) 14時32分

うわあ~~、コレぜったいオイシイですよね!!
ものすごくステキな焼き上がりですね^^
ルヴァンは挑戦したコトが無いのですが
どんなお味なんでしょう?
あんこちゃんはいろいろな酵母にチャレンジされていて
いつも感心しちゃいます!
一緒にお皿にのっているお料理もいいなあ。
ランチ後なんですが頂きたくなっちゃいます><
いつもカッコいいパンを焼かれているあんこちゃん、
今日もステキな生地をありがとう^O^


投稿: nofuriru | 2013年6月 4日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リクエストはベーグルサンド! | トップページ | ビスコッティ。 »