« タバチェール:ルヴァン種 | トップページ | ちぎりホットドックでガッツリ朝食。 »

2013年6月 5日 (水)

ビスコッティ。

1254
[ ビスコッティ ]
酵母で作るビスコッティレシピはこちら★

ココア生地に

クーベルチュールと
レーズンと
アーモンド混ぜ込み作ったビスコッティ。

1251

一度目の焼成後、カットしてから2度焼きして完成の

ガリコリビスコッティです((w´ω`w))

この、ほとんどをヒナがおやつに学校へ持ってって

少しだけ残った数本が本日の午前10時のおやつだよ

1253

マスカルポーネともう季節が終わる苺と一緒に。

そのままのマスカルポーネ、べっとりつけて

濃厚チョコビスをいただく。

ミルク感たっぷりのマスカルポーネと
チョコ味ビスコッティは美味しい((w´ω`w))

1255

甘さの薄い苺が

暑くなってきたこの季節、美味しく感じたりしながら

今日も甘いの食べて

元気少しだけ復活。

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1252

iPhoneケースきて

やっとこ購入時のフィルムはがしてスッキリしたよ~((w´ω`w))

マリメッコ marimekko iphoneケース
iphone 5ケース カバー アイフォンケース スマホ ハード カ...

女子高生ヒナにね

いろんなアプリ入れてもらって

なんだかとっても使用するのが
楽しくなってきたあんこなのであります((w´ω`w))

今回ばかりはヒナの華麗なiPhone使いに助けられた~。
ちなみにパパもiPhoneでありますが
ちっとも役に立たない(笑)
簡単なことを難しく説明するパパと
難しいコトを簡単に説明してくれるヒナ、
どっちに軍配が上がるかは明快(笑)

そんなヒナ。

先日届いた実家便に入ってた、
ヒナへ贈られてきた大好きなバームクーヘン。

個包装のそれを缶カンにしまいまして

あんことパパが食べないように

なんと数を数えて管理してまして

そんでもって

一応ダイエッターのヒナはね

その缶カンの蓋あけて

缶カンの中に香るバームクーヘンの香りかいで

う~んheart
においだけでも美味しい~(ノ`)・゚・。
 

って、大事に大事に食べてるJKであります(笑)

そんなヒナは今日は夕方仲良しグループと外食で

これから

あんこはちょっとばかり都心へお出かけ。

待ち合わせのその場所まで
ちゃんと着けるかどうかドッキドキな

おっそろしい程の方向音痴で

ドン臭い感じ満載で

行ってまいります((w´ω`w))

たどり着けますように( ̄●● ̄;;
乗り換え1回だから多分大丈夫!

多分とか(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願いします^^


レシピブログに参加中♪

バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

昨日も応援していただいてありがとうございます^^

あんこ

                        

|

« タバチェール:ルヴァン種 | トップページ | ちぎりホットドックでガッツリ朝食。 »

ビスコッティ」カテゴリの記事

コメント

ゆかちんサン、こんにちは~^^

ラウンドパン、成功おめでとうございます!!
こうしてご連絡いただけて嬉しいなぁ、ありがとう^m^

ケース。
やっとこ決めました~^^
いろんな素敵なケースがたくさんあったのですが
やっぱりコレ!って♪
つけたらもっと楽しくなりました^^

投稿: あんこ/ゆかちんサン | 2013年6月 6日 (木) 23時11分

recoさん、こんにちは~^^

写真!
あのね、夏を意識した写真だったので
気付いてくださって嬉しい~~~~!

ヒナね
どんだけ普段からiPhoneしてんじゃ!ってほどに
華麗な指使いだよ( ̄▽ ̄;)~♪

いつもお気持ちありがとう、recoさん!!

投稿: あんこ/recoサン | 2013年6月 6日 (木) 23時07分

さっちんサン、こんにちは~^^

むふふ
昨日は無事に乗り過ごしもなく早めに着くことができました~^m^
あんこってホントにおっちょこちょいでね
失敗はダメ失敗はダメって思えば思うほど
乗り過ごしちゃったり切符すらまともに買えないタイプなんですよ~^m^;
いっつも周りの方々に助けられてます(笑)

ケース♪
やっぱり好みのものをつけると楽しいね~^m^
少しずついろんなタイプのものを集めてみたいな~♪

新生姜のお味噌汁美味しいよね~^m^
ヒナもあんこもパパも大好き!

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年6月 6日 (木) 22時29分

しゃんサン、こんにちは&はじめまして^^

毎日チェックしていただいてありがとうございます!
あんこの怪しいパン焼きをお手本だなんて言っていただいて
もったいないやら嬉しいやらです!
ありがとうございます^m^

ベーグルのこと。
ベーグルがお好きなんですね^^
ベーグルのツヤ。ベーグル、他のパンと比べ
あまり捏ねないと思うのですが
それなりに捏ねたほうがツヤが出ると思います^^

ちなみにご質問のケトリングは中火の強ほどで片面1分ほどずつ。
焼成は190度で16分ほど。
ガスオーブン使用です^^

投稿: あんこ/しゃんサン | 2013年6月 6日 (木) 22時24分

nahoさん、こんにちは&はじめまして^^
ブログ、ご覧くださってありがとうございます!

ビスコッティ、焼かれたんですね~^m^*
自家製酵母も仕込まれたんだ~♪
これからどんどんどんどんどんどんっ
はまっちゃうよ^m^*

ご一緒に酵母生活、楽しみたいです!
これからも宜しくお願いします~~~^^

>今日も明日も明後日も、ブログ楽しみにしています
今日も明日も明後日も・・・って書いてくださったこと、
本当に嬉しかったです^^

ありがとう^^

投稿: あんこ/nahoサン | 2013年6月 6日 (木) 22時17分

かなぱんサン、こんにちは^^

お出かけ。
待ち合わせ場所までまずは無事にたどり着けるかのか
ソコから始まるおマヌケなあんこなので
お会いできた時はホッとしました(笑)

ケース。
迷いに迷ってコレにしました^m^*
少しずつイロイロ欲しいな~^^
ケースつけてとても楽しくなりました♪

アプリもね
超便利タイプのものから楽しめるものまでガッツリ入れてもらいました(笑)
若いコって機械にさわることが怖くないのよね^m^;
それがうらやましい~~~~

ビスコッティは今時のJK達に大人気です♪
1番リクエストが多いですよ~^^

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2013年6月 6日 (木) 22時10分

6月 5日 (水) 11時48分にコメントをくださった方へ。

お名前がありません~!

宜しかったらお名前を!

コメントありがとうございました^^

投稿: あんこ/ 6月 5日 (水) 11時48分サン | 2013年6月 6日 (木) 22時02分

ひーろんサン、こんにちは~^^

そうか~~
昼夜逆転!

寝る前にご覧いただいて悪夢にうなされてませんか^m^;;
寝る前の1番ほっとする時間に遊びに来ていただけてありがたい!

またお待ちしております!

投稿: あんこ/ ひーろんサン | 2013年6月 6日 (木) 22時00分

mfさん、こんにちは~^^

ヒナの食べるものへの執着心すごいでしょ~~^m^*
これだもの、ダイエットなんて絶対無理!
今の、バスケしてしっかり食べて、健康な身体のヒナでいてほしい^^
このまま健康にいろんなコト楽しんでほしいです^^

自家製酵母。
あんこも不思議で不思議で、またそれが面白くて楽しくて
毎日を過ごせてます^m^

だけどね
多分ブログをしていなかったら、、
こうして皆さんとの交流がなかったら
果たしてパン焼きをココまで毎日焼くほどになっていただろうか、、とも思うのです。

だからこうしてコメントいただけて元気をいただけて
どんどん酵母のことも大好きになってるのです^^

本当に感謝!

いつもありがとう、Mfさん^^

投稿: あんこ/ mfサン | 2013年6月 6日 (木) 21時58分

あんこさんこんにちは!

ラウンド型での生地のお返事ありがとうございました(*^^*)
なんとか上手くいきましたー!
感謝です(*^^*)

iPhoneケースかわいいですねー!
私、そんな柄大好きなんです!
似たような物を使ってます(笑)

投稿: ゆかちん | 2013年6月 6日 (木) 11時20分

あんこさん、今日のお写真ずいぶん雰囲気違いますね~(*゚▽゚)ノ明るい配色も素敵ですっっ 夏らい感じがします~♪

私もスマホまだまだです^^
ヒナちゃん、きっと携帯打つの早いんだろうな~(*^-^)

投稿: reco | 2013年6月 5日 (水) 22時00分

あんこさーん、こんばんわ~(^.^)無事待ち合わせ場所まで、たどり着けましたか?わかります!初めての場所、ドキドキですよね~(^.^)
iPhoneケース、めっちゃカッコいいです~\(^o^)/私のスマホケースもハゲハゲなんで、欲しくなってきました!
私は今、ラスクの方にハマってます(^-^)たった今も焼いてました!でもビスコッティにマスカルポーネ美味しそうです~(^○^)また焼こう(^-^)v
それから、シンショウガ美味しいですね~すっかりはまってます!特にお味噌汁~☆しゃきしゃき感、最高ですね~(^○^)
いつもおいしい提案ありがとうございます(^o^)

投稿: さっちん | 2013年6月 5日 (水) 21時18分

あんこさんこんにちは!
いきなりすいません、毎日チェックさせてもらってて
自分のパン作りのお手本になってます!

ベーグルのことなんですけど、
どうしても自分の納得いくものができなくて
あんこさんみたいにツヤピカベーグルを
作りたいんですけど…
もしよかったら茹で時間や焼き時間を
画像付きで記事にしていただけないでしょうか(T_T)?
よろしくお願いします!

投稿: しゃん | 2013年6月 5日 (水) 20時26分

あんこさん、初めまして。
いつもワクワクしながら、ブログを読ませて頂いてます。

ずっと作ってみたかったビスコッティ、昨日ついに焼きました。
自家製酵母がなくて少しのイーストを使ってでしたが、
とってもおいしくて嬉しくなりました。
次は自家製酵母で、と、いうことで只今酵母仕込み中です^^

自家製酵母で作るパンや焼き菓子、
家にあるものでささっとおいしそうな朝ご飯を作るあんこさん、素敵です!!
そして、ご家族のみなさんも!!
今日も明日も明後日も、ブログ楽しみにしています!!

投稿: naho | 2013年6月 5日 (水) 13時25分

こんにちは♪
楽しいお出かけになったでしょうか。
たまには一人でお出かけもいいものですよね。

ケース、とってもアートな感じです。
アプリをいろいろ入れましたか~?
iPhoneはヒナちゃんの方が感覚的にわかってますよ、きっと。
今の子たちって生まれた時からデジタル物に囲まれてますからね~。
説明しなくてもスッとわかるというか、なんだか世代の差を感じてしまいますよ~^^;

カリコリのビスコッティ、ヒナちゃんは学校の友達と
食べるのかな?
子供の友達も食べてくれるって、嬉しいですね♪
今日も応援☆ですよ~^0^

投稿: かなぱん | 2013年6月 5日 (水) 12時41分

ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.seesaa.net/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)

投稿: | 2013年6月 5日 (水) 11時48分

おおおっ。断面にまたまた悶絶・・・
夢の中で食べられますように。
ミシガンは日本の時刻マイナス1の
昼夜逆転時刻です。(只今10時ちょい過ぎ)
寝る前にあんこさんのブログ読むと
ほんといい夢みられそう。感謝感謝。

投稿: ひーろん | 2013年6月 5日 (水) 11時20分

あんこさんこんにちは。

今頃お出かけしてますね。ちっと暑いけど楽しんできて下さいね。

やっぱ若者は凄いd=(^o^)=b
何でも覚えるの早いよね。
おばちゃんはついていけません(>_<)

ヒナちゃん可愛い(*^^*)
数を数えて管理。恐れ入りました(^^)/
でもまだまだ可愛い年頃で羨ましいな。
我が子20才過ぎて全く子供らしさなくなり寂しいですX-<

最近、自家製酵母のパンをひたすら作ってます。
何故この種でパンが出来るのか?不思議で不思議で仕方ない(○_○)!!
一人ぶつぶつ言いながら焼いてます(笑)
実は我が家はパンは普段食べなかった家なんです。
パンはおやつ。だから甘い菓子パンがたまにある程度だったけど、自家製酵母に出会ってパンの美味しさを実感してパンを焼きたいって思って始めたのですが、自家製酵母にしたら更に美味しくて、普段パンをほぼ食べない娘が「ゲロうま(凄く美味しいと言う事らしい( ̄O ̄)初めて聞いた時にはっ?って驚きましたが慣れました(笑)私は、自家製酵母のパンなら毎日食べる!」と言ってくれて帰ってくるとパンを探してます。
自家製酵母との出会いに感謝。あんこさんのblogを見て絶対に自家製酵母作ろうと決めたので、あんこさんにも感謝。ありがとうp(^-^)q

今日はきちんと文面確認したから意味不明コメントにならないかな?

投稿: mf | 2013年6月 5日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タバチェール:ルヴァン種 | トップページ | ちぎりホットドックでガッツリ朝食。 »