« ちぎりホットドックでガッツリ朝食。 | トップページ | グリンピースのパンケーキ。 »

2013年6月 7日 (金)

シナモンロールモンキーブレッドとはこんなパン。

1271
[ シナモンロール? ]
ルヴァン種30%
加水>豆乳+水=68%(酵母含まず)
粉>はるゆたかブレンド+リスドォル
砂糖・塩・少しのショートニング
自家製シナモンシュガー
(自家製ぶどう蜜配合バターシロップ)

シナモンロール?

1272
答え

「シナモンロールモンキーブレッド」

久しぶりだね!シナモンロールモンキーブレッド君((w´ω`w))

って、気持ちになるくらい久しぶりに焼いたの。

大好きモンキーブレッド。

一つ一つ丸めて作るのが面倒だよ~って、

ならば、シナモンロール細く長く作ってさ、それを一口大にカットして

こんなふうにシロップにからめて焼けば

シナモンの香る美味しいモンキーブレッドができるのでは?

って、ずっと前から焼いてるあんこ的モンキーブレッド((w´ω`w))

1個1個がちゃんとシナモンロールで美味しいの♪

そんでもって、バターシロップ絡めて

1273

焼いたら

1274
甘い香りにクラクラしながら

珈琲を自分でイソイソと淹れるー!

そんでもって

1275
おばちゃんあんこ、指ベッタベタにしながら

ご満悦になりながらいただくのであります。

1276
トップのこんがり焼けたところが

また美味し。

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの愛娘JKヒナちゃん。

今日、せっかく母が作った愛情弁当を忘れまして

彼女が出て行ってから

テーブルに用意をしてたお弁当と水筒が

さみしげ~に残されておりました。

(;ω;)

今日、あるもの作るために買ってくるよう、

生クリーム代として渡しました数百円。

購買部の

ちっこくて少しお高めのパンに化けるのであります(泣)

ヒナのばかちんーっ

と、こんなばかちんのヒナなのですが

先日から参加してるインスタ。

これね

登録してる方しかご覧になれないんだなぁ・・って
寂しく思っていたら

「ブログパーツにするとみんなが見ることができます!」

って、教えてくださった方がいて

早速あんこ、調べました!

あんこのブログのサイドバーサイズにあうパーツを見つけまして

早速!

女子高生ヒナに設定してもらいまして

あんこは横から英語も読めないのに

あーだ、こーだと注文出しては

うっさいな~って

ちょっと黙ってってよ~~ってイヤがられながら

JKヒナちゃん、華麗なるPC使いで設置((w´ω`w))

そんなワケで

左側サイドバーに、
あんこのインスタ写真が見られるパーツはることができました♪

もしよかったら

登録していらっしゃらない皆様、ご覧いただけたら嬉しいな^^

よかった。

これでみんなと共有できる。

教えてくださったhさん、ありがとうございました((w´ω`w))

とか言いながらも

共有・・・とか、カッコいいこと言いながらも

登録枚数いまだ4枚f( ̄●● ̄;;

が、頑張るっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

昨日もたくさんの足あともありがとうございました!

応援、感謝致します^^

あんこ

                  

|

« ちぎりホットドックでガッツリ朝食。 | トップページ | グリンピースのパンケーキ。 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
お久しぶりです!コメントありがとうございます^^

モンキーブレッド。
どうしても高カロなので頻繁には焼けないのですが
やっぱり焼くと美味しい~~~^m^*

今度焼くのは夏が過ぎてからかな^m^

応援もいつもありがとうございます!

投稿: あんこ/ぼんじょるのサン | 2013年6月 8日 (土) 23時28分

Norikoさん、こんにちは^^

おーい。
モンキーはぁぁぁぁぁあ???(笑)

早速、ブログパーツクリックしてくださってありがとう^m^
でさ
コメントがFBに?^m^;;
そんでもってブログしてなくとも写真アップ???

わからんー

全て、ヒナにお願いしてるヘタレなんだよ~~~(泣)

ココ最近のヒナの活躍ハンパなし。(笑)

こんくらいやってもらわないとね(* ̄●● ̄*)=3

あ!インスタフォローありがとう!

投稿: あんこ/ハンモックでとろりんNorikoさん | 2013年6月 8日 (土) 23時17分

きくちゃん、こんにちは~^^

高カロ!
うんうん、高カロのものって美味しいの~~^m^;;

ブログパーツ。
ココ最近のヒナの活躍はハンパないよ(笑)
いや~、こんなに役に立つとは思わんかった~( ̄▽ ̄)~♪
ちょっとばかり、威張られてる気がするけど
まだまだiPhoneもわからないことばかりだからね
下手に出てイロイロやってもらうことにする~(笑)

きくちゃん、ブログでもインスタでも
こうして声をかけてくださって本当にありがとう!
頼りにしてるね~^m^

投稿: あんこ/きくさん | 2013年6月 8日 (土) 23時12分

horiaiさん、こんにちは~^^

ブログパーツのこと!
本当に教えていただいてありがとうございました^m^*
まだまだ投稿枚数は少ないけれど
自由に見ていただきたいなぁと思っていたから
本当に助かったしこうしてすぐに教えていただけたこと感謝です!!

JKヒナ。
最近なんだか役にたってますよ~(笑)

モンキーブレッドも焼いていただいたんですね♪
高カロで頻繁には焼けないけれど
やっぱり美味しくて食べたくなるパンですよね^m^

投稿: あんこ/horiaiさん | 2013年6月 8日 (土) 23時08分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても素敵なシナモンロールですね!!
モンキーブレッドというお名前にも惹かれます。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年6月 8日 (土) 21時58分

yurariさん、こんにちは~^^
玉葱のピクルス、作ってくださってありがとうございます♪
玉葱の旨味、すごいよね~^m^
あんこも大好きです!

モンキーブレッド、あんこも久しぶりに焼きました^m^
高カロのものって美味しいね^m^;;

シナモンロールにすると何個も丸めなくていいし
1個1個がちゃんとシナモンロールに(笑)
オススメだよ~~~^m^

投稿: あんこ/ yurariサン | 2013年6月 8日 (土) 21時20分

Naoさん、こんにちは^^

ブログパーツ、教えていただいて本当によかったです^^

&女子高生ヒナもこん時とばかりに役に立ってくれました^m^(笑)

叔母様、いかがですか?
ご家族、身内の皆様ご本人様、日々お疲れだと思います。。
Naoさんも無理せずにご自愛なさってお過ごしください・・・^^

そんな大切な時間の中、このブログにも来ていただけて
ありがとう^^

投稿: あんこ/naoサン | 2013年6月 8日 (土) 21時17分

ordinariness(ヨシ)さん、こんにちは~^^
ひゃ~ordinarinessさん!
こちらにもお声聞かせてくださってありがとうございます~^m^*
インスタでいいねやコメントいただけて
ホントに嬉しいの!
これからもイロイロ教えてください!

続きのWEB(笑)来てくださってありがとう~!

投稿: あんこ/ordinariness(ヨシ)サン | 2013年6月 8日 (土) 21時09分

ふくこサン~、こんにちは!
こちらにもコメントありがとうございます^m^

写真、自家製酵母にはまるようになって
カメラも大好きになってます^^
自分の色の写真が撮りたいな~^^って生意気にも思うのです^m^

あんこもパン焼きもカメラも頑張ります♪

投稿: あんこ/ふくこサン | 2013年6月 8日 (土) 21時04分

かなぱんサン、こんにちは~^^

ブログパーツ、教えてくださった方がいらして

ヒナに頼んで設定してもらいました~^m^
JK、こんな時「だけ」役に立ちますよ~(笑)

インスタ!
楽しいですね~^^
皆さんの素敵写真がすぐに拝見できるって幸せです^^
これからインスタでも宜しく!かなぱんサン~♪

でさ
そうそう!お弁当は1番大事!(笑)

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2013年6月 8日 (土) 21時01分

あんこさんこんにちは〜
モンキーブレッドはさておき、(おくな!)
左の所クリックしたら、あんこさんのお写真見れて、
メッセージが書けて、
なんか書いたら、何故かFB に行ったわ〜
おばちゃんジェンジェン意味わかりましぇーん(T ^ T)
でも、でも
あんこさんのお話と皆さんのコメントを複合をすれば
ブログやってなくても、パンの写真とかだけアップできるのかしら?
謎は深まるばかり。
うちのjkはガラケーしか与えてないので全く知らんやろうなぁ〜
勿論、駄〜リンもコミニケーションツールな弱いやろうし〜(T ^ T)
自分でやるっきゃない感じ?

投稿: ハンモックでとろりんNoriko | 2013年6月 7日 (金) 17時40分

あんこちゃんシナモンロールめちゃ美味しそう(。→∀←。)
ホントこうカロリーなものってなんで美味しいやろうねー

私もまだまだヘタレやけど・・あんこちゃんみたくカンパ、バケ、、色々と上手く出来るように頑張るー!!

IGもPCから見れるんだけど、私も英語よー分からんくて
登録断念した(笑)

てか、IGであんこちゃんのも見れるのは嬉しいけど私のヘタレなもの見られてるのめちゃ恥ずかしいけど。。上手く出来る様になりたいからアドバイスしてねー!!

これからもIG&ブログでも仲良くして下さいヾ(๑^▽^๑)ノ

投稿: きく | 2013年6月 7日 (金) 15時16分

わー!私の意見参考にしていただいて光栄です★
これから、インスタの写真が増えていくの楽しみです★★
そして、さすがJKヒナちゃん、ITの波に乗ってる~(笑)

モンキーブレッド以前あんこさんのブログで見て作りました★
シナモンロールのもおいしそうなので作ってみます♪

投稿: horiai | 2013年6月 7日 (金) 14時35分

あんこさんこんにちは♪
先日教えていただいた「玉ねぎのピクルス」、早速作ってみました。
とっても美味しくて~何回もリピして作っています。
ありがとうございました(◎´∀`)ノ
シナモンロールモンキーブレッド!!!!!!
すごいです~美味しいパンの良いとこ取りな感じがたまりません(・∀・)イイ!
私もモンキーブレッド大好きなんですが。。。なかなか自宅用に焼くこともなく・・・
でもこのシナモンロールモンキーブレッドは作ってみたくなりました♪食べたくてムズムズです~
あんこさんのアイデアはすごいなぁと尊敬します☆
今日も元気をありがとうございました~

投稿: yurari | 2013年6月 7日 (金) 13時57分

こんにちわ~♪

そっかインスタのブログパーツがあるのですね!
それはいいことを聞きました・・・( ̄ー+ ̄)

年末から病床にあった叔母の容体が悪く、ブログも更新できなければパンも焼けず、家族も心身の疲れがとれない日々ですが、あんこさんのパンの写真にずいぶんパワーもらってます。
また落ち着いたらガンガン焼こうとおもいまーす♪

投稿: nao | 2013年6月 7日 (金) 13時37分

初めてカキコさせて頂きます、ヨシです。
インスタのメッセージ見てすぐにブログにきちゃいました(-´∀`-)
すごく美味しそう!シナモンロールがこんな風に変身するんですね(*^^*)続きのWEB堪能させて頂きました♪

投稿: ordinariness(ヨシ) | 2013年6月 7日 (金) 12時53分

わぁ~~おいしそう( ^ω^ )
あんこさんの写真の技術もさることながら、美味しいものはやっぱり写真から溢れるものがありますよね。
だから私は、レシピ本も美味しく写ってる本しか買いません。。。

早く私もうまく焼けるよう頑張ります!!

投稿: ふくこ | 2013年6月 7日 (金) 12時37分

こんにちは♪
なっ、なんと!ブログパーツなるものを貼ると
ブログでも見られるんですね!
おお~、すごい!
ヒナちゃん、このおばちゃんにも教えて~!!

いや~、iPhone買って最初に入れたアプリだというのに
全然使ってなかったインスタ。
あんこさんの影響で少しずついじっておりますよ。
ありがとう~、あんこさん^^

ヒナちゃん~、何を忘れてもお弁当を忘れては
なりませんぞ~^0^

投稿: かなぱん | 2013年6月 7日 (金) 12時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちぎりホットドックでガッツリ朝食。 | トップページ | グリンピースのパンケーキ。 »