« 酵母のシフォンケーキ♪ | トップページ | クランベリーけちったベーグル。 »

2013年6月13日 (木)

トマトと全粒粉の大好きバンズでお弁当バーガー♪

1351
[ トマトと全粒粉のバンズ ]
ルヴァン種30%
加水>水+豆乳=65%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド+スーパーバイオレッド
+スーパーファインハード
砂糖・塩・少しのショートニング
スピガドーロのトマトペースト
シードミックス

本日も雨降りでございます( ̄●● ̄;;

じとーーーーーん

・・・と、

ただでさえ

西北の方角にあります、あんこンちのリビング

よどんでおります(笑)

そんな本日、女子高生へのお弁当のため

朝からバンズを焼くのです((w´ω`w))

そんでもって

焼く前バンズは、インスタにあります。
ご登録されてない方も左サイドバーでもご覧いただけるので
宜しかったらご覧ください^^

・・・と、いくら選択授業のため遅い重役出勤とは言え、

じゃなかった、選択授業のための遅め登校であってもさ

あれやこれやってしていたらばさ

どんどん時間が過ぎまして

めっちゃ忙しかった本日のお弁当作りだよ~

よく時間に間に合った!

あんこ、エライ(泣)

そんなバタバタで

お昼前に、あんこの一日終わっちゃった勢いでございます^^;

そんな中作ったお弁当バーガーはこちら。

1353
・豚ひき100%で作る、黒胡椒とニンニク、
あえて塩味の豚ひきバーガー。

新じゃが豆乳マッシュ&グリーン

塩味豚ひきハンバーガーに、どうしても合わせたかった、
新生姜たっぷりの人参マリネでどうぞ。

もう1種は~

意外にヒナが1番好きなオムレツバーガーであります^^

本日のオムレツの具は
グリンピース&コーン&豆乳おじゃがマッシュ

1354
ガツンと黒胡椒とニンニクのきいた、
豚ひき100のバーガーまじウマ((w´ω`w))

1355_2

できた!

持ってけ~~♪

と、ココで質問

JKヒナちゃん、何個持参したでしょうか?

明日までの宿題((w´ω`w))~♪

そんなワケで

雨降りで

家ん中、ジトーーーーーンとしてるけれど

1352
朝にパンが焼けたこと。

一日が始まった~って感じで

やっぱり元気出るよ

湿度が高くて

どうにもこうにも身体はダルダルであるけれど

よっしゃ

今日も頑張ろうか。


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日も頑張ろうか。

って、何を頑張るの?

あのね

今日は~

午後のこれから

お友達がケーキ焼いてくださって

恒例、珈琲飲み放題のおしゃべり会なのだ((w´ω`w))

お腹、たっぽんたっぽんになるまでの

珈琲飲み放題だよ(笑)

もうないよ♪
って催促するの((w´ω`w))

えっ、まだ飲むの!?

って、こんな感じで。

ヒナが幼稚園時代に知り合ったお友達。

みんなと知り合えたことに感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援を宜しくお願い致します^^


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

いつも応援ありがとうございます^^

あんこ
昨日から始めましたあんこのTwitterに
たくさんの方がフォローしてくださいましたこと
本当に本当に感謝いたします!
つぶやくことがこんなに難しいことだったとは・・・っ、と
なかなか緊張しましてつぶやくことができずにおりますが
おしゃべりあんこ、だんだん「もういいよ~」ってほとにつぶやくって思うのであります^^;

その時も、見捨てずどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
そんでもって
Twitterはコチラです♪

                

|

« 酵母のシフォンケーキ♪ | トップページ | クランベリーけちったベーグル。 »

サンドイッチ」カテゴリの記事

バンズ」カテゴリの記事

コメント

ふくこサン、こんにちは~^^

今日ね、こちらも暑かった~~~^m^;
しかもジメジメ湿度高っ(泣)
これから夏本番だけど
この湿度がなくなればなんとか乗り切れるかな^m^

息子さんの食事量ってきっとあんこの想像をこえる量なんだろうね^m^;;;
丼飯とかってよく聞くけれど、息子君もそうなのかな???
お米の消費ハンパないね^^;;

だけど、ガンガン食べてくれるって
母としては嬉しいね^^

いつもお気持ちをありがとうございます♪

投稿: あんこ/ふくこさん | 2013年6月15日 (土) 00時18分

かおりんサン、こんにちは~^^

ヒナね、3つ~♪
3年生になって選択授業開始になってね
遅い登校で、お昼までそう時間がなくて
家でがっつり食べ続けていくから
結果持参する数も減っているのだ(笑)

高校生ってホントに気持ちのいいくらい食べてくれます^^
健康に育ってくれてありがたいです^^

Twitter、あんこも思い切って始めたらこれがなかなか楽しいです^^
リアルタイムでつぶやけるのが魅力なんだね、きっと^^
かおりんサン、無理せずに、、だけどお待ちしてます^^
いつもありがとうね~^^

投稿: あんこ/かおりんさん | 2013年6月15日 (土) 00時13分

mfさん、こんにちは^^
体調いかがですか?無理はダメだよ~~~

あんこは毎度のカラ元気でありますが
なんとか立っております^m^;;

きっと今、こうして毎日娘のためにパンが焼けることって
思い切り幸せなことなんですよね^m^
リアルにその時間の中にいると
それがずっと続いていくような気になって
幸せ、じゃなく当たり前なコトとして受け止めてしまいがちだけど
これはやっぱり幸せってことなんだって思いました^^
大事に過ごさなければね^^

Twitter、あんこもJKヒナ大先生(笑)がいなかったら
全然できなかったよ~~~^m^;
すぐに理解できないの、間違って送信しちゃったり
その反対で、できなかったりして
アタフタしちゃう^m^;

少しずつ、慣れて楽しみます♪

Mfさん、いつもお気持ちをありがとうございます!
メールもありがとう!
お返事遅くなってしまって本当にごめんね^^

投稿: あんこ/mfさん | 2013年6月15日 (土) 00時06分

ぼんじょるのサン、こんにちは^^
いつもお気持ちをありがとうございます!

バンズ、この成形ですと
巻き込むのものを変えれば何通りものバンズを楽しめます^m^
家でのパン焼き、楽しいです♪

いつも応援とお気持ちをありがとうございます^^

投稿: あんこ/ぼんじょるのさん | 2013年6月14日 (金) 23時58分

MIKIさん、こんにちは~^^
インスタ、思い切って始めてこうしてお友達になれて
本当に嬉しいです^m^
お声かけていただけてありがたいなぁって思います^^

Mikiさん、浅草にお住まいなんですね!
浅草、大好きでよく主人とまいります^^
かっぱ橋も行ってあれやこれや物色したり♪
美味しいものいただいたり^^
今度、オススメのお店イロイロありましたら教えてほしいです!

ファイスブックも拝見しました^^
美味しそうだし楽しそうな写真がたくさん!!
Mikiさんの写真の色って好きです♪

あんこの作るもの全て好きっておっしゃっていただけて
なんてありがたいんだろうか~~~(≧∇≦)
ホントに嬉しい!

インスタもTwitterも、こちら本家のブログもこれからもどうぞ宜しくお願いします!!

自己紹介してくださったお気持ちが嬉しかったです^^
ありがとうございました!

投稿: あんこ/MIKIさん | 2013年6月14日 (金) 23時56分

ヨシさん、こんにちは~^^
ブログにもコメントありがとうね~♪

でね
ヒナ、3つです~♪

週末、パン焼きされるのかな~♪
今頃はもしかしてもう仕込み中かな^^

楽しみにしてるね~^^

投稿: あんこ/ヨシ(ordinariness) |さん | 2013年6月14日 (金) 23時45分

さっちんサン、こんにちは~^^
コメントありがとうね~♪

ヒナね
サンドにカットしたものを3つです^^

でさ
なんと35度ですか(泣)
こちらは雨降りで昨日までは肌寒かったんだけど
今日はかなりジメジメしながら暑かった~~~
バテました^m^;
これから夏本番なんだね~~
た、体力が持つだろうか^m^;

投稿: あんこ/さっちんさん | 2013年6月14日 (金) 23時42分

あきぱんサン、こんにちは~^^
お久しぶりです♪

ヒナね、サンドにしたもの3つです~^m^
さすがに大きかったらしい(笑)

ちぎりドック、拝見しました!!!
ふんわりとして美味しそうだった~~~(≧∇≦)
褒めすぎのご紹介もありがとうございました!
照れた~(笑)
だけど嬉しかったです^^

投稿: あんこ/あきぱん@さん | 2013年6月14日 (金) 23時39分

かなぱんサン、こんにちは~^^

JKね、3つでした~^m^

Twitterもフォローありがとうござじます!!
本当にありがとう~~^m^
こうしてお話していただけるのってありがたいです♪

お茶飲み放題会(笑)
笑い過ぎて疲れた~(笑)
みんな、ハンパなく面白いです(≧∇≦)

思い切り顔くしゃくしゃにして笑えるっていいね^^

投稿: あんこ/かなぱんさん | 2013年6月14日 (金) 23時33分

こんにちはhappy01あんこさん。
どんより曇り空に気持もめいりますね。
でも、毎日あんこさんのブログに励まされていますよ~~

パンのお弁当もいいですね。
と、思ってはみるのですが、いつもマンネリなお弁当coldsweats01とりあえず、
大食漢の息子のおなかを満たすべく、お弁当+おにぎりを毎日作って持たせているところです。

前の晩に仕込んだ生地を、朝、焼いて食べるのが今の目標にしている私。
そんなゆっくりした休日を過ごしたい!!と思っている今日このごろです。


投稿: ふくこ | 2013年6月14日 (金) 12時41分

こんにちは!かおりんです o(^▽^)o
ヒナちゃん、ずばり四つでしょう!
みなさんと同じじゃ面白くないから、五つと言いたいけど…やっぱり四つかなー (๑ᴖ◡ᴖ๑)
腹ペコの今の私も気持ちは五つくらい食べれそうですけど(-^艸^-)
本当においしそうなんですもの!
スピガドーロのトマトペーストかあ、またチャレンジしてみようかな。
そしてツイッターも…チャレンジしてみよーかな。

投稿: かおりん | 2013年6月14日 (金) 12時01分

あんこさんおはようございます。

やっとこ生き返りました(*_*)
あんこさんは元気そうで安心しました(^^)v

あんこさん羨ましいな。
私もJKの娘欲しい(笑)
娘のお弁当の為にパンを焼きたい。
娘がJKの時はまだ、パンを焼いてなかったので、良くお菓子を焼いて学校に持たせてました。
友達も喜んで、誰と誰の分も作ってって作らされてました(;o;)
友達の分も持たせると、友達からもありがとうメールが来て、嬉しかったな(^-^)
パンを作り始めてからは、パンの好きな娘は嫁に行ってしまったし、もう1人の娘はちょっぴりでいいみたいだし。
娘の喜ぶ顔をみたいな。
ヒナちゃん欲しい(笑)
そうすれば、私も元気になれる気がする。
って無理な話しだよね(>_<)
あんこさんが羨ましい。
ヒナちゃん全部持って行ったかなぁ?
食欲旺盛JKも羨ましい。
私にも分けて欲しい(笑)

Twitter、写真の私には全く理解不能(ToT)
フォロー出来ない。見てるだけ応援してます。

投稿: mf | 2013年6月14日 (金) 06時44分

あんこさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

美味しそうなバーガーですね。
バンズに対する愛情が伝わって参ります。

お写真を拝見していたらお腹が空いて参りました。

全部ポチっと応援させて頂きます。

投稿: ぼんじょるの | 2013年6月13日 (木) 23時37分

あんこさん、こんばんは!
あっちにこっちにコメント失礼しますm(_ _)m
インスタではpinoco55
ツイッターではMIKIで登録していますミキです!
(https://twitter.com/MIKI_FRM)

こちらのブログは大好きで
ずっと拝見させて頂いていたのですが、
なかなかお声かけする事が出来ず…
あんこさんがインスタを始められたのをきっかけに
思い切ってコメントさせて頂きました!

とは言え、あんこさんにとっては
わたしが何者かも分からないと思いますので、
簡単に自己紹介させてください〜
わたしは浅草在住の結婚9年目の主婦(42歳)です。子供はいません。
ダンナさんと二人暮らしです。
一時、お菓子やパン焼きにハマっていて、
(最近は時々気が向いた時にしか、作りませんが…(^-^;))
その時にあんこさんのブログを見つけました。
それからずっとファンです。
あんこさんの作るものすべて、写真や文章も大好きです。

ちなみにわたしの趣味は写真撮ったり見たり、
美味しいもの食べ歩いたり、ファッションも大好きだったり
いろんなことに興味があるので、週末はあっちにこっちに
出歩いています。一人のときは読書も好きです。
そんな様子が少しですがfacebookの方でご覧頂けると思いますので、
リンク貼っておきます。https://www.facebook.com/miki.furumi
もしよかったら、お時間ある時にでも覗いてください〜

こんな感じのわたしですが、どうぞよろしくお願いします☆

ミキ

長文失礼しました!


投稿: miki | 2013年6月13日 (木) 22時19分

あんこさん、こんばんは(^ ^)
バーガーは半分にカットしたの4個持っていったのかな?
私なら5個持っていけそうです(*´艸`*)
こんなに美味しそうなお弁当…素敵すぎる!
素敵なパン見てたら、パン焼きたくなっちゃいました^ ^
週末に焼こう♪

投稿: ヨシ(ordinariness) | 2013年6月13日 (木) 21時47分

あんこさーん、こんばんわ~(^○^)お久し振りです。って私は毎日遊びにきてたけどo(^o^)o
今日の美味しそうなバーガーをヒナちゃんはも、もしかして2個分持っていたのーーーー(*_*)すごい食欲。ウラヤマシイ。でもあんこさんのバーガーなら食べれるかも(^o^)
こっち(大阪)は、東京の雨が羨ましいぐらいの暑さでぐったりです(--;)35℃以上あったと思います。この暑さでパンを捏ねる気がしなくて、でも明日は焼いてみようかなぁ~♪あんこさんの元気いただいたんでガンバります(^^)v

投稿: さっちん | 2013年6月13日 (木) 18時10分

こんにちは。あんこさん。
とても御無沙汰しています。長い間パソコンの調子が悪く最近やっと復活した次第であります><

今日のバンズも美味しそう~^^
ヒナちゃんクイズ、6個!
私がそれだけ食べたいという願望でもありますが(笑)
あの具たくさんのバンズ、ほうばりたい!
ヒナちゃん、羨ましすぎます。(旦那さんも)

昨日、「ちぎりドック」もどきをまねさせて頂いたので、
リンク貼らせていただきました。
事後報告ですみません~><

投稿: あきぱん@ | 2013年6月13日 (木) 17時01分

こんにちは♪
うん、4個は持って行ったでしょうね、ヒナちゃん。
たくさん食べてね、女子高生!

ツイッターも・・・・・ふふふっ、見つけましたよ~。
追っかけ状態でゴメンナサイね。
ほんと、ファンなので♪

珈琲飲み放題のおしゃべり会、楽しかったでしょうね^^
たくさんしゃべってストレス発散!
暑くても頑張れますよね。
今日も応援☆ですよ~。

投稿: かなぱん | 2013年6月13日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酵母のシフォンケーキ♪ | トップページ | クランベリーけちったベーグル。 »