« マルチグレイン配合レーズンパンで作ったものは? | トップページ | ルヴァン種で焼くカンパーニュ。 »

2013年5月31日 (金)

ルヴァン種仕込みの山食。と+α

1182
[ 山食 ]
ルヴァン種30%
加水>水+豆乳=70%(酵母分含まず)
粉>はるゆたかブレンド
砂糖・塩・少しのバター

ものすごく久しぶりに山食。

1181
えっと

過発酵のもよう/( ̄●● ̄;;

あんこのお肌のアレアレとそれは似ておりまして

夏前からこんなに順調にお肌アレアレの過発酵焼いてて

大丈夫なのだろうかf( ̄●● ̄;;

そんなワケで

お約束のあれは必ず、

1183
手割り((w´ω`w))

この昨日焼きあがった手割りした山食。

1191

この山食。

それぞれに好き勝手にカットして食べて

ちなみにヒナは
マーマレードを爆のせして食べるのが大好きであります。

そんでもって

残った2枚があんこ用であります((w´ω`w))

山食焼いたら

普通のトーストでいただきたい朝食。

1192

ダルダルで何にもしたくない日でも

すぐに「美味しい」が手に入る、
頼りになるトロリン目玉焼きだよ~

ほうれん草と
見えてないけど、茄子と
ウィンナーも隠れてるのだ((w´ω`w))マジだよ

そんなワケで

ガスの直火焼きでトースト焼いたら

冷たい発酵バターのっけるでしょ

こんなふうに目玉焼きトロリン写真撮ってるうちに~

いい感じに冷たいバターがとけまして、こんなん

1193
カシュカシュに焼けた、

手割り山食の直火焼きトーストと、とけたバターは

やっぱり最高だったのだった((w´ω`w))

手割りした山食のトーストの表面カシュカシュの食感も好き。

そのカシュカシュの下にはふんわりなクラムが顔出すよ^^

手割りトースト是非!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日ね

あんこね

ついにね

iPhoneデビューしましたの((w´ω`w))

むふふふふ

そんでもってね

全くもって

何がなんだか使い方じぇんじぇんわからずに

じぇじぇじぇ@@;っとか誤魔化しながら

JKヒナに全てを託しまして

ソフトバンクのお姉さんも

わかってない質問を繰り返すあんこに

一緒に付き添ってもらったJKヒナを見ながら

女子高生のお嬢さんがいらっしゃるから大丈夫ですよ!

って励ましてくださった(笑)

そんなワケでヒナのお陰で

一応のiPhone生活スタートはきれましたのであります。

こんな時ぐらいしか、役に立たないJKだけど

今回ばかりはヒナが神様に見えた~

その華麗な指使い!
その操作の早いこと!

どんだけ普段iPhone使ってんじゃ
ってなもんで

文句の一つも言いたい所ではありますが

今回ばかりは助かったっ

少し前にiPhoneに切り替えた友人が

人差し指でメール打つのがめっちゃ遅くて

それをさ

遅いわ~~(笑)

って笑っていたらば

人のコト、笑える立場じゃなくって

かなり焦りながらも

ラインとか?(笑)

まずは身内のヒナとあんこ妹Nちゃんとしちゃってるのだ

初心者にありがちなスタンプペタペタしちゃってるのだ(笑)

と、こんな感じで

ガラケーからiPhoneになったけれど

これまで通りのアドレスでOKってコトなので

メル友の皆様方、そのままあんこを見捨てずに
これからもどうぞ宜しくお願いいたします((w´ω`w))

と、業務連絡したところで

こんな感じで


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができまして
単純にまた頑張る!と思えます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

これから楽天でiPhoneケース探す~♪
めっちゃ楽しみ~
久しぶりの食べ物(粉系)じゃないお買い物だ~(笑)

                    

|

« マルチグレイン配合レーズンパンで作ったものは? | トップページ | ルヴァン種で焼くカンパーニュ。 »

食パン」カテゴリの記事

コメント

初めまして!
いきなりでスイマセン

私も自家製酵母パンを焼いているのですがコレがなかなのでして、そんな時あんこさんは発見しまして
美味しそうなパンにうっとりしてます


やっぱり電気よりガスなのかなー?と思いながらも電気オーブンであんこさんのパンをお手本にさせてもらいます
あー早くあんこさんのようなパンを焼きたい!

マンゴー酵母が出来上がるので早速パンケーキ作ってみます(^^)v

投稿: Oぴー | 2013年6月 7日 (金) 10時11分

たかこサン、こんにちは~^^

おお~♪やはりiPhoneですか^^
皆さん、デビューされてるんだなぁ~~^m^

JK達。
スタンプはあまり使わないっていうか
それは卒業した的な感じで、
クールにLINE使いこなしてるようでありますよ~~

あんこなんて、スタンプが面白くてペタペタしちゃってますが^m^;;

なんとか少しずつわかってきたので楽しみたい^^
インスタもやってみたいしな~^^
たかこサンはされてますか?

山食の手割りってかわいそうですか(笑)
あんこね
なるべく食品には刃は使いたくないんです^^
手で割ったりちぎったりするほうが美味しい。
そう感じます^^

その時々の食べ方にもよりますが^^

よく洗った手が1番優れた道具です。
そう思いませんか^^

投稿: あんこ/たかこサン | 2013年6月 1日 (土) 12時45分

goitigoさん、こんにちは~^^

iPhoneデビューしてアタフタしてますよ~^m^;

あんこもガラケー大好きだったんだけど
メール受信ができなくなってしまってね
それで思い切ってデビューしてみました^m^;

使いこなせるまで相当の時間を要する感じです~~~~

が、頑張ります!

あんこもね
毎日毎日、凹んだり喜んだりの繰り返しのパン焼きしてます^^;
酵母の状態で全然違うパンが焼けたりしますよね^^;
自分の酵母の力信じて今日もこれから生地仕込みします^^
この時間が1番好きだな~^^

投稿: あんこ/goitigoサン | 2013年6月 1日 (土) 12時37分

きくちゃん、こんにちは~^^

うんうんっ、やっとこiPhoneデビューの46歳でっす(笑)

そんでもって
アタフタしながらJK娘にへこへこしながら教えてもらってるの~~(笑)

LINE、楽しいね~^^
きくちゃん、あんこのメルアドどうやって教えようか^^
きくちゃん、よかったらあんこのプロフィール欄からのメールに
きくちゃんのLINEのID教えて~^^
あんこ、スタンプベッタベタはっちゃうけど
それでもいい?(笑)

きくちゃんの山食、もう焼けたかな♪
山食とか角食焼くと、安心するよね、食料確保ってなもんで^m^

いつも優しいお気持ちありがとう、きくちゃん^^

投稿: あんこ/きくサン | 2013年6月 1日 (土) 12時31分

フラットな胸のchokkoサン、こんにちは~!
って、殴られるかも(笑)

大丈夫!
あんこもフラットです!
おんなじ(笑)

酵母のシフォン、焼かれたんですね~!
Chokkoさん、なんでも美味しく作ってしまうんだもの~♪
伺ったらあんこも絶対作りたくなるね^m^*

名前も呼んでくださってありがとう~♪
いつもお心遣い感謝します^^

そんでもって
山食~~~
また過発酵にしちゃいました^m^;

山食も角食も自分で焼いたパンはどっちも美味しい^^
これって親バカ的感想です^m^

これからの季節、薄着になるでしょ
あんこのフラットな胸。全然暑苦しくないです!!!
ある意味、エコってことで(笑)

投稿: あんこ/chokkoサン | 2013年6月 1日 (土) 12時26分

あんこさん、こんにちは!

ワタシも昨年、ガラケーからiPhoneに変えて
四苦八苦しておりますよ~!
半年経って、やっとメールと通話ができるようになりました。
おそっ!(笑)
LINE、面白いですよね、
知らないヒトがトモダチになるの怖かったけど、
きちんとすれば大丈夫と知って、楽しんでます!
若いコはスタンプ使わないんですかー。どきっ。
ワタシ、ぺったぺたですが^(^^;)

あんこさんのパンは過発酵だったとしても
とても美味しそう、のびのびとしてつるんとした山食、
カッコいいですね~。
ワタシ、手割りはなんとなくかわいそうで(なにが?)
滅多にしないんです。
かわいそうとか言って、ナイフで切るんですが。
ワタシも今度、ぱっくり割って、バター溶かしてみます!

投稿: たかこ | 2013年6月 1日 (土) 10時59分

あんこさんこんにちはー。

スマホデビューされたのですね(゚▽゚*)
おめでとうございます。

といってもまだ私スマホじゃなくって
今の携帯が壊れるまでなんて悠長に言って
もぉ本当に同世代からは考えられないくらいだと思います。(笑)

使ってみたいという気持ちはあるんですけどねー。


今日の山食もとってもいい感じの焼き上がりで

トロリン卵もバターもたまらなくしみ込んで
とってもおいしそう( ̄▽ ̄)

見てるだけでうっとりしました―。
なかなか安定して焼くことが出来ないので
いつかあんこさんの様に焼けるようになれればいいなー。
と思いながら今日も頑張りたいと思います。

投稿: goitigo | 2013年6月 1日 (土) 09時08分

あんこちゃん、おはよー!
うわっ、iPhoneデビューしたんだねヽ( ̄▽ ̄)ノ
おめでとうー!て、私はdocomoだからiPhoneじゃないけどLINEしてるよ(笑)

てか、あんこちゃんメールアド教えてー(笑)

でもって、山食!めちゃ美味しそう(≧∀≦)
私も山食仕込み中(笑)

とうとう梅雨時期到来したけど、体調に気をつけて
ジメジメジトジト吹き飛ばしてねー!

投稿: きく | 2013年6月 1日 (土) 08時36分

あんこさん、おはようございます!(^^)!
またまた事後報告でごめんなさいっ
先日のコーヒーシフォンがあまりに美味しそうだったんで
真似っこして
レモン酵母でレモンシフォンを作りました♪
で、ちゃっかりお名前をリンクさせていただきました(^_^;)

で、気持ちイイくらい背筋が伸びてる山型さん!
私はたいてい偏りさんになってしまうから
角食なの。。。(-"-)

今度、テンション高めの時に山型焼いてみようかな♪
出来が悪くても、フラットに戻るくらいで済むから^m^
無駄な抵抗して、天使の羽ブラも着用してみようかな♪
(あっ、今あ~無駄無駄って思ったでしょ(-_-メ)
常にフラットな胸のchokkoでしたぁ~!

投稿: chokko | 2013年6月 1日 (土) 07時51分

さとみんサン、こんにちは~^^

山食、久しぶりで焼いたよ~^^
過発酵だけど美味しかった(笑)
手割りも大好き!
お家メイドの醍醐味だよね^m^

iPhone!
携帯が絶不調でね、かえたの~~~^m^;
かえたのはいいんだけど
使いこなすまでに相当の時間がかかりそう!!!笑

JKに頼りながら頑張るね!!

投稿: あんこ/さとみんさん | 2013年5月31日 (金) 23時02分

Lenさん、こんにちは~^^

ヒナね
ここぞとばかりに大威張りで教えてくれました(笑)
JKのiPhoneの使い方ってなんだかスマートでカッコいいから
なんだか悔しい(笑)

バターミルク。
よ●ばのミルクパウダーかな?
うんうん、あります。
たまに生地の配合のところにも記載してる^^;

ついゲットしてしまいました^^;

もともとスキムミルクも使ったことがないからね
比べる、、ってことができないんだけど
どうなのかしら?

そんなに美味しくなる???(泣)
あんこにはわからなかった~~~~~^^;

美味しい配合見つけるね~^^


投稿: あんこ/Lenさん | 2013年5月31日 (金) 22時59分

あつみんサン、こんにちは~^^

iPhone~♪
やっとこデビューしたのはいいけれど
理解できないことが多々ありすぎております~^m^;

だけど
LINEをするお友達も今日一日で増えて
イッキに楽しくなってまいりました~^m^*
もちろんスタンプベタベタはっておりますが
それもまた楽しい♪

だけど、若いコってあまりスタンプしませんよね^m^;
ヒナからのLINEはスッキリしててなんだかカッコいいの(笑)

投稿: あんこ/あつみんさん | 2013年5月31日 (金) 22時43分

おもこつんサン、こんにちは~^^

iPhone~♪
うんうん、今日アタフタしながら楽しみました~^m^
確かにPC立ち上げるよりもずっと楽ちん♪
これから少しずつ慣れていきたいな^m^

でさ
バリウムか~~~~(泣)
あんこ、あれ、無理です(泣)
ご主人様、お疲れ様でした~~~

山食のご質問^^

山食も含め全てのパンにイーストは併用してません。
ブログにも何度か書いているのですが
イーストもBPも持ってないの^m^;
ゆっくりのんびり待ってあげるパン焼きですよ~^^
すっぱさはありません^^

&自家製酵母のパン。
イーストはほんの少しでもその力は絶大です。
だから使いたくないのです^^;
イーストがいいとか悪いとか酵母がいいとか悪いとかではなくて
あんこは自分で育てた酵母のパンが食べたいんです^^
だから安定は必要なくて
その時、もしヘタレなパンが焼けても
自分の酵母が作り出してくれたパンは愛しいのであります^^

投稿: あんこ/おもこつんさん | 2013年5月31日 (金) 22時39分

かなぱんサン、こんにちは~^^

皆さんホントにデビューが早い~~~♪
あんこも少しずつ慣れるように頑張ります!!

ケースね
ありすぎて値段がマチマチ過ぎて迷い中です(笑)
この悩むのもまた楽し、、ですね^^

山食~~~~
焼く度に、過発酵です、えへって書いてる気がする~~~(泣)
もっと丁寧に焼きます(泣)
次回こそはベストな山食を焼きたい~~^m^;;

でさ
おお~一人飲みですか!
かなぱんサン、今頃は・・・・( ̄▽ ̄)~♪
あんこはほとんど飲めない下戸なので気持ちよくなるのはうらやましいなぁ~♪

投稿: あんこ/かなぱんさん | 2013年5月31日 (金) 22時27分

ひとみっちサン、こんにちは~^^

このラスクね
カルディで売られてるプレッチェルのラスク?みたいなお菓子、あれを参考にしました^m^
ちぎってあるトコがガリコリ美味しくできました^m^


iPhone~♪
皆さん、デビューされてるんですね~^m^
今日、一日ダルダルしながらも
LINEが、思いのほか楽しくて
こうして打つことだけでも慣れてくればいいよね^m^
ゆっくりのんびり楽しむね~^^

追記です!
ごめんなさい、山食の照りのご質問ありましたよね^^;
このお返事読んでくださるといいな^m^;;

あのね、この山食には豆乳をぬって焼成しております^^
卵よりも素朴感がある照りで、あんこは好きですよ~^^

投稿: あんこ/ひとみっちさん | 2013年5月31日 (金) 22時22分

あんこちゃん こんばんはヽ(´▽`)/ 

山食!おいしそ~❤
過醗酵か~でも手割りたクラムがふわふわで
とってもおいしそうだよ~(*^m^)

あんこちゃん! 
iPhone!! や~ん 裏切り者~(って嘘です(*´v゚*)ゞ)
すごーいiPhoneデビューなんだね
使ってたら慣れるんだろうけど 
私にはなかなか手が出せないー(゚ー゚; 
でも あんこちゃんはヒナちゃんというセンセイ付だから
心配なしだね(*^ω^*)ノ彡

投稿: さとみん | 2013年5月31日 (金) 22時15分

あんこちゃん お久しぶり~

本日も、うまうまなレポをありがとうございます。
最後の写真で幸せな世界へ旅立てました。( ´艸`)
最近のヒナちゃんエピソードも心があったかくなりました♪母娘っていいなぁ。

iポンデビューおめでとうです。 ^^
半年前の自分の姿がダブるようですよ。。。
ショップのお姉さんが仰るとおり、心強いヒナちゃんがいるから大丈夫!w
すぐに慣れますよ。でもって結構、活用しちゃったりします。
すぐにネットに繋がるので、チラ見するなら
PCを立ち上げるより遥かに便利なの!
写真やカメラも綺麗だしね。

バターミルクパウダーを使われた事がありますか?
パンケーキに入れるとウマイらしいとの情報を
ゲットしたので、買ってみました。
ほほほ~っ! 確かにウマかったですよ!!
発酵バターを初めて使った時に近い衝撃でした。
スキムミルクとは全然違います。味も香りも。
パンケーキもパンも、とってもミルキーに仕上がりますよ。

楽しい週末を~!

投稿: Len | 2013年5月31日 (金) 22時14分

cocoaちゃんーーーーー!!!!!

きゃーーーーーっ
cocoaちゃん????????泣
覚えてるに決まってるじゃんっっ(||li`ω゚∞)
嬉しい、コメント書いてくれた~~~ぁ(||li`ω゚∞)

の●たん、大きくなったよね^m^*
どんどん美人さんになるね^^

iPhone~~~
あのね、おばちゃんには理解できない部分多々ありすぎ(笑)

だけど、意外にLINEが楽しくて
少しずつ人差し指打法も早くなってきたよ~(笑)
いつの日か、JKヒナのように華麗に親指打法でイケる日がくるのだろうか(笑)

でさ
リンクしてくださったの~!
ありがとう!
嬉しいよ~^m^*


投稿: あんこ/cocoaさん | 2013年5月31日 (金) 22時09分

ollyさん、こんにちは~^^

息子くん、7cmですか~~~!

いいわ~♪
気持ちいいほどに食べてくれて
焼きがいもありますね~!
って、ご本人様も5cm(笑)

あんこも捏ねました~^^
ダルダルだけどパン生地だけは捏ねる元気があるのです^m^

投稿: あんこ/Ollyさん | 2013年5月31日 (金) 22時00分

Norikoサン、こんにちは~~^^

あんこもね
ガラケー大好きで死守したかった~~~~~っ
だけど、メール受信ができない携帯って(笑)

iPhone。
いろんな意味で楽しませてもらってます!(笑)
じぇんじぇん理解できないの(笑)

そんでもって
ケースもね、イロイロ検索中で探せば探すほど
ありすぎちゃって目移りしちゃって
値段もマチマチで、どれにしよう迷い中~~~( ̄▽ ̄;)

そうか~ぁ♪
山食で見つけてくださったんだね^m^
その時も多分過発酵です~って言ってませんでしたか?(笑)
あんこの山食、いっつも過発酵の気がする^m^;;

ダルダル・・・
今日はホントにダルダルでした~~^m^;
なんでこんなにダルいのか。
やる気はあっても身体が動かーんっ

明日もボチボチがんばります^^
Norikoさんも無理しないでね^^


投稿: あんこ/ハンモックでとろりんNorikoさん | 2013年5月31日 (金) 21時44分

マギーままサン、こんにちは~^^

こ、高級ホテルとはーーーーーー汗

褒めすぎであります、マギーままさん!!(笑)

ちぎりドックパン!
焼いてくださったんだ~♪
嬉しいです、ありがとうございます!!
マルチグレイン配合にするとホワホワ感増しますよね^^
あんこも大好きです~~^^
ああ、また焼きたくなってきちゃった!

iPhone!
皆さん、早くにデビューされてるんだなぁ~~~~^m^
あんこも少しずつ慣れて少しでも機能をちゃんと使っていきたい~~
と、思うけれど、まず無理だな(笑)

でね
LINEのスタンプ!
あれ、面白いですよね~~^^
ついついあんこも押してしまう~~笑

投稿: あんこ/マギーままさん | 2013年5月31日 (金) 21時37分

naoさん、こんにちは~^^

iPhone。
ガラケーの調子がすこぶる悪く(笑)
思い切ってデビューしてみました^m^

ヒナは親指でちゃちゃっとカッコよくiPhoneしてて
あんこは、「えーーーーっと、」って言いながらの人差し指で(笑)

今日、LINEのお友達も増えてイッキに楽しくなってまいりました!
こうして慣れればなんとかなるかな???って思いながら
インスタも楽しんでいきたいって思います^^

投稿: あんこ/naoさん | 2013年5月31日 (金) 21時32分

mfさん、こんにちは~^^
いつもお心遣いをありがとうございます^^

iPhone~~~~~汗
どうにもこうにも、おばちゃんアタフタしながらやってます!!

今日もイロイロな設定して
ヒナが夕方に帰宅して(今は、友達と外食でおりませんが)
そのちょっとの時間に「お願いお願い、これだけしてみて!」って
お願いしてました(笑)

でもね
LINE、楽しいですね~~~~♪
今日一日でLINE楽しむお友達も増えて楽しくなってきた!!!

自家製酵母!
うわ~~♪嬉しいなぁ~~^^
大好きな酵母、絶対mfさんも気に入ってくださるはず!って思ってた^m^
デコポン酵母も香りよしでいいですね~♪
これからどんどん酵母話していきましょう~♪
楽しみです^m^

投稿: あんこ/Mfさん | 2013年5月31日 (金) 21時28分

あんこさん、こんばんゎ(^^)/

iPhoneデビューおめでとうございま~~す☆☆
こういう時に娘ちゃんがいてくれて助かりますよね。
うちも去年にスマホデビューしたときは娘に聞きまくってましたょ(*^ー゚)でも、わからなくても毎日にさわってたら自然と使いこなせますよ、必ず!

今日も山食の画像にひとり妄想(苦笑)しながら………( ´艸`)
ごちそうさまでした♪

投稿: あつみん | 2013年5月31日 (金) 20時47分

あんこさん こんばんは!!

スマホは便利ですよー!!!
まだまだ使いこなしてるとは言えませんが
検索が身近にできるって便利です。

先日、主人の健康診断があってバリウムのう○ちが流れなくて
本当に困って検索したら解決法が出てくる出てくる!!

そんなどうでも良いことまで検索できる!!
ま、わからなくてもいいか…っていう小さな疑問が無くなりますよ!!

あんこさんの食パンはイーストを混ぜたりしてないのですか!?
好みの軽さまで二次発酵させると3~4時間くらいかかっちゃいます( TДT)
というか、イースト、ありますよね!?

投稿: おもこつん | 2013年5月31日 (金) 20時11分

こんばんは♪
あんこさん、iPhoneデビューしたのですね~!!
私は4sを使っていますよ~。
ヒナちゃんと一緒なら大丈夫ですねっ。
すでにLINEまで!すごいじゃないですか~!
iPhone生活を楽しみましょうね^^
ケースを探すのも楽しみですよね♪

そして山食!
縦にきれいなクラムの伸びた素晴らしい山食。
あ~、こういうの焼きたい!
ずんぐりむっくりの山食を焼いてるワタシは本当に
憧れちゃいますよ。
山食にはバターは絶対!必須ですよね^^

今日はね、ダンナが飲み会なのですよ。
私も家でひとり飲みなのですよ^m^
いい気分で応援~☆


投稿: かなぱん | 2013年5月31日 (金) 19時06分

あんこさん、こんにちは(*^ー^)ノ ちょこっとぶりです★
ヒナちゃん、チョコGETできて良かったですね( *´艸`)
レーズンパンをちぎってラスクってすごい斬新!
それから…この山って、トップに照り玉してるんですかね?
いつもながらため息出そうなくらい美味しそうな山ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
そしてiPhoneデビューおめでとうございます♪
私も、つい先日スマホデビューしたんですが…
自分が歯がゆい。。。(^ω^;) ヒナちゃん、私にも
教えてぇ~♡なんてσ(^_^;) ラインは無駄にスタンプ
押しちゃってます。。。文字入力より早いから(笑)

投稿: ひとみっち | 2013年5月31日 (金) 17時30分

あんこしゃん、
ご無沙汰~からのこんにちわんこっ(◎´∀`)ノ
覚えてる・・・?|ョ・ω・`)チロッ・・・
お久しすぎてごめんね~。
でもちょくちょく遊びに来させてもらってたよ~。

今日も素敵山食の手割りトースト!
もうかぶりつきたいわ~(≧∇≦)

あんこしゃんiphonデビューおめでとう~♪
私も数か月前にスマホにしてんけど、最初メールの返信にすんごい時間かかって、電話で返事したわ(笑)
でもヒナちゃんレクチャーですぐ使いこなせるようになるよ(o^-^o)

今日はリンクのご報告にきたの^^
ごめんね、もう勝手にリンク貼らせてもーてる(*´ェ`*)
もし不都合あったら遠慮なく告げてください(人><。)

また遊びに来るね~♪

投稿: cocoa | 2013年5月31日 (金) 16時47分

あんこさーん、
今日も美味しいスタートですね。

子どもが大きくなり、パン作り>消費のバランスでしたが、いーかんじになってきました。

調子に乗って、息子トースト超厚切りに、中3息子マジギレでして。
7センチ厚でした。
キレても、仕方ないか。

かくいう私は5センチ厚で。

今日も夕方からパンをこねまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿: Illy | 2013年5月31日 (金) 12時53分

あんこさん
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪~
遂にデビューですか~
私はガラケー死守です。(*≧m≦*)
iPadがありますが・・・・。

山食山食~あんこさんとこにお邪魔するきっかけって
確か、山食の事調べてた時だったわ~
一目惚れだったもの~♡
今日も素敵だわ~

今日、柑橘系ピール入り山食仕込み中~
やっぱりダルダルなので、
今日の夕食はあんこさん家の朝ごはんのまねっこで~いってみます~(*´∀`*)
(メ・ん・)?山食は
明日のほうが美味しいんだったわ~(ToT)
どないしょ?

投稿: ハンモックでとろりんNoriko | 2013年5月31日 (金) 12時12分

あんこさん おはようございます♪
ほんとにいつもいつも超高級ホテルで頂くよりも美味しそうな食事風景ですよね。。
わたしもごくごくたまぁーーーにこんな風なのつくると
家族は「これって晩御飯?」って・・・(^^;

事後報告なんですが・・・すいません(^^;
ちぎりドックパン!何度か作らせていただきました。
なんせ見様見真似なもんで 画像的にはNGですが
とってもほわほわ感が残ったサンドにぴったりのが焼けました。マルチグレイン入れたほうがより美味しく出来ました。。。ありがとうございました。(*'ω'*)

あんこさんもiPhoneにしたんですね~わたしも娘たちが機種変するときに一緒にしました。なんせ 一緒でないとわたしには何が何だか???の世界です(^^;
って今でも「やる気ある?」って聞かれるほどなんも理解してません。(^^;
ラインのスタンプ!わたしもやたらと乱用しております。
(#^.^#)

投稿: マギーまま | 2013年5月31日 (金) 11時52分

こんにちわー!

スマホデビゥおめでとうございます♪
使い慣れてくると調べものとかスマホのほうが便利すぎてびっくりされると思います。。。

最近パンを焼く気力がなくて、焼きたい気持ちはやまやまなんですが、
んーーでも、あんこさんのパン見てると「焼きたいな~~」って気持ちに確かになるんですけど、仕事終わって家に帰ると「うーーーーーん;;;」ってなるんですよね。

でも、今日のとろりん目玉焼きでさらに気持ち高ぶってきたな(笑)

iPhone楽しんでくださいね♪♪

投稿: nao | 2013年5月31日 (金) 11時48分

あんこさん(・∀・)ノ。

元気そうでよかった。
コメント欄沢山であんこさん具合悪いと返信大変だろうと思い遠慮してました。

iPhoneデビューですね。
私はタブレットデビューして頭抱えてます(/ー ̄;)
おばちゃんは機械を覚えるのは大変。
なかなか覚えられない(/。\)
スマホ・・・・難しいからタブレットならパソコンと同じじゃんと偉そうに言いながら、娘、お父さんの反対を押しきって買ったが大変f(^_^;
日々戦いです(笑)ヒナチャンさすがよね。
若者は強い味方ですね(笑)


そうそう・・・あんこさんにコメントしたかったのは、自家製酵母頑張ってます。
色々と調べて水分量調整して焼きました\(^o^)/
大成功d=(^o^)=b
今までのホシノ酵母で焼いていたパンよりもふわふわ、もちもっちビックリです。
あんこさんが自家製酵母を勧めてくれた理由が分かりました。
マジで美味しい(*^▽^)/★*☆♪
調子こいてレーズン酵母の他に新鮮なデコポン手に入れたので、デコポン酵母まで作ってしまいました(´・ω・`)
今日出来上がりまう。夜に中種作ります。
あんこさんありがとうm(__)m
お陰で投げ捨てることなく続けてます。

投稿: mf | 2013年5月31日 (金) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルチグレイン配合レーズンパンで作ったものは? | トップページ | ルヴァン種で焼くカンパーニュ。 »