« 自家製酵母で仕込む、珈琲シフォンケーキ。 | トップページ | トマトと全粒粉のバンズ。 »

2013年5月12日 (日)

檸檬酵母で焼く、バケラッタのパン。

968
[ バケラッタのパン ]
檸檬酵母中種30%
加水>豆乳+水=68%(酵母分含まず)
粉>イーグル+ドルチェ
粉末珈琲(湯)+胡桃
砂糖・塩・少しのバター
&クッキー生地

クッキーパン?

あれ。

UFOパン???

って言うのか、、、、、な。f( ̄●● ̄;;

よ、よくわからないので

ずっと見てるとバケラッタに見えたから

バケラッタのパンって事で。

963

ね。

バケラッタにそっくり((w´ω`w))

焼きたてそっと触れてもサクサクのホワホワで

961

ちなみに焼く前はこんなん((w´ω`w))

珈琲生地と胡桃と

こんなカンジ?って作ったクッキー生地。

962
200の粉量、8分割サイズ。

965
お天気が悪かった昨日の夕方焼きあがったこちらのパン。

薄暗い~~部屋の中で

やたら焼かれた発酵バターの
美味しいにおいが立ち込めまして((w´ω`w))

まずは一つお味見だよね((w´ω`w))

そんでもって

小さいから、もう1ッコだよねって

967
薄いクッキー生地の下にふわふわな珈琲と胡桃のパン♪

966

ホワホワ&サクサクのバケラッタ。

結局、1個だけパパに残してヒナとイッキに食べちゃったのだった。

クッキーパンの1番美味しい時に
美味しく食べてさ

食べちゃってから

食べ過ぎじゃないのけ?って

969

だってさ

この端っこのカリサクなクッキー部分が
めっちゃやたらと美味しいんだもんね

そりゃ、イッキ食いも仕方ないってカンジで

昨日のおやつのバケラッタパンの話で

ごちそうさま((w´ω`w))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パン作り&カメラ女子のランキングへ参加しております。
どちらか応援していただけると明日の更新の励みになります^^
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お手数おかけします!→レシピブログのランキングへ 

一つ増やしてしまいました^^;→人気ブログランキングへ
昨日、登録初日にたくさんの応援をいただいて
本当にありがとうございました!

あんこ

                        

続きより、独り言。
お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

964
昨日の夕方、このバケラッタパンを食べてから

ヒナはお友達の家でお誕生日会。

お誕生日の当の本人には、
みんなで押しかけお祝いすることを知らせずに

当の本人のお母上様と仲良しメンバー結託しまして(笑)

サプライズ的突撃お誕生日を祝おう会だったんだよ~

みんなでケーキ用意して

そっと友達の家へ行って
そっとお母さんに玄関開けてもらって
そっと部屋へ通してもらって

ドアをバタンー!って開けまして

おめでとうー!って。

本人、ベットに座って漫画読んでて(笑)

めっちゃ驚いたらしく

人間ってホントに驚くと飛ぶんだって思ったって(笑)

その後、その友達、嬉しくて泣いちゃって

みんなで撮った写真のそのコの鼻が少し赤かったよ

大好きな地元のバカできる友達。

ヒナは単純でアホで身体動かしてれば幸せで

なんだか親のあんこがビックリするくらいポジティブなコだけどさ

そりゃ、外に出てりゃイロイロありまして

その先でココロ許せる友達もたくさんいるけど

こうして幼稚園小学校からずっと一緒で

何しても1番芯の部分で信頼できて
思い切りバカできる友達がいること
本当にありがたい、ありがとう。

そんでもって

今、ヒナはバスケ部活に行ってるんだけど

夕方からは小学校の同窓会らしい~。

あのコもこのコもあいつも元彼も来るみたい(笑)

6年のときの担任の先生方もいらっしゃるみたい。

思い出話、

今のこと話してきて。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキングへ勝手に参加して勝手に応援求めております^^;
こんなあんこではありますがどうぞ宜しくm(_ _)m

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お手数おかけします!→レシピブログのランキングへ 

一つ増やしてしまいました^^;→人気ブログランキングへ
昨日たくさんの応援をいただきまして、
な、なんとベスト10入りさせていただいていますっ、、、
勝手に増やしてしまったのに本当にありがとうございます(;ω;)

お気持ちをいつもありがとうございます!

あんこ

                           

|

« 自家製酵母で仕込む、珈琲シフォンケーキ。 | トップページ | トマトと全粒粉のバンズ。 »

甘いパン」カテゴリの記事

コメント

cocoaさん、こんにちは~^^

同じパンでしたか~♪
すごい偶然っ
あんこ、何年かぶりでこのパンを焼いたんです!!!
ミルククリーム、とっても合うだろうな~^m^*

あんこもパン屋さんのパンも大好きです~♪
ちょくちょく購入しては食べ過ぎてます(笑)

投稿: あんこ/cocoa さん | 2013年5月14日 (火) 20時38分

ひとみっちサン、こんにちは~^^

人気ブログランキング、ものすごく巨大なイメージがあって
なかなか参加する勇気がなかったのですが
思い切って参加始めてみたのです^^;
皆さんが応援してくださって本当にありがたいです。。。
ひとみっちサンも応援もありがとうございます(;ω;)
あんこも応援させてください!!

同窓会(笑)
元カレとはすっかり仲良しの友人で
みんなと騒いでものすごく楽しい時間だったみたいです^^
動画も見せてもらってすごくはっちゃけてました(笑)
若いっていいな~~~~

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2013年5月14日 (火) 20時36分

mfさん、こんにちは~^^

母の日。
少しの贈り物と電話をしました^m^
いつもはメールばかりで連絡をしてしまうけど
やっぱり声を聞くと母も嬉しいだろうし、あんこはもっと嬉しい・・・^^
こうして毎年母の日を迎えることができること、
当たり前のことじゃないですね、、、感謝です^^

それでそれで!!
ラスク~~低温長時間乾燥焼きをしてくださいましたか!
嬉しいなぁ^m^
ちょっと時間はかかりますがお店のラスクの味になりますよね^m^
気に入っていただけてよかった~♪

チョコとクリームチーズの折り込みも焼いてくださったんだ!!
あ~♪しばらく折り込み焼いてないなぁ^^
こうしてコメントを読ませていただくと
あんこもまた焼きたい食べたい!ってなるのです^^
本当にありがたいです!!

中学高校の友達って、何年会っていなくても
すぐにその頃の関係になれますよね^m^
ヒナにもそんな友達がいること、彼女の絶対的な支えになってくれるって思うし
ヒナもみんなの支えになってほしい^m^
アホなことも真剣なことも一つ一つ経験してほしいです^^

投稿: あんこ/mfさん | 2013年5月14日 (火) 20時29分

あんこさん、こんばんは。
今日は、母の日でしたね。そこで、息子達と旦那からお昼にパン屋さんのパンをと言う事で、少し離れたパン屋さんに行ってきて、美味しそうなパンを買って食べながら、あんこさんのブログを覗いたら、なんと同じパンで、びっくり…o(゚◇゚)o…バケラッタのパンにミルククリームがはさんでいるところと一回り大きいと言う違いがありましたが、美味しかったです。
パンを作るのも大好きですが、パン屋さんに買いに行くのも大好きです。

投稿: cocoa | 2013年5月12日 (日) 22時15分

あんこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
もうすっかり抜かれてしまいましたよぉ~(^ω^;)
さすが、あんこさん(*^^)v もう絶対に1位になれないですよぉ~!人気ブログランキングσ(^_^;)
時々ですが1位になれてたので。。。(〃∇〃) でもそうなったからには
あんこさんに頑張ってもらいたいですヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
昨日のシフォンも今日のオバキュウのオージローのような可愛いパン♡
どちらもめっちゃ美味しそうですヾ(≧∇≦*)〃
クッキー生地のパンって、あのカリカリの部分が好きです( *´艸`)
そしてヒナちゃんのお友達!すごく心に残ったお誕生日になったでしょうね(*^^)v
元彼は、ヒナちゃんの元彼!?ヒナちゃんのことを読むたびに
学生時代に戻りたくなったり…今もいいかなって思ってみたり(笑)
あんこさん、いつもありがとうございます(*^ー^)ノ

投稿: ひとみっち | 2013年5月12日 (日) 22時11分

あんこさんこんにちは。

今日は朝からコメントしようとパソコンに向かってたら娘から「届いた?」って電話来て長々と話をしててこんな時間になっちゃいました。
今日って母の日だったんですよね。私には母がもういないので忘れてました(+o+)
嫁に行って初めての母の日・・・嬉しかったです(*^_^*)

昨日あんこさんの前のブログを見てラスク作りました。私のレシピは高温で焼いていたので硬かったのですが、あんこさんの低温でじっくり焼く記事を見て真似たら・・美味しかった!(^^)!
今日はチョコとクリームチーズの折り込みパンの真似っ子パンを仕込中です。
あんこさんのパンは本当に食べたくなる。真似したくなる。
とっても有難い記事です。
今日のパンも必ず焼きます。私大好きなパンです。
昨日のシフォンケーキもどうかレシピアップお願いしまぁ~す。
そうそう・・一昨日は酵母のカップケーキも作りました。
美味しかったです!(^^)!

ヒナちゃん青春ですね(*^_^*)
一番楽しい時代。
私も高校生の時は楽しかったな。
何十年前?って感じですよね(';')
今できることをおもいっきり楽しんで欲しい年頃ですね。
友達との付き合いは良い時も悪い時も絶対に財産になりますよね。
高校生ぐらいに戻りたくなった(笑)

あんこさん・・体は大丈夫ですか?
無理はしないように・・

投稿: mf | 2013年5月12日 (日) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母で仕込む、珈琲シフォンケーキ。 | トップページ | トマトと全粒粉のバンズ。 »