« 自家製酵母で作る赤ピザの遅めの朝食。 | トップページ | シナモンと珈琲の香るパン。 »

2013年5月 5日 (日)

カンパーニュ繰り抜きサンドイッチ。

805_2
[ カンパーニュ繰り抜きサンドイッチを作りましょう ]

801
[ 田舎パン ]
檸檬酵母中種30%
加水>水+豆乳=70%
粉>タイプER+スーパーファインハード+アーレファイン

本日子供の日。

繰り抜きサンドもってヒナと公園行きたくて

昨日焼いたパン。

803
GWだけど

あんこは相変わらず毎日パン焼いてますf((w´ω`w))

807
そのパンを

こんなふうにカットしてさ

更に

808
こんなカンジで不器用なカンジで繰り抜いてさ

あるもん挟んでサンドしてから

またパンの器に戻すのだ

809_2

804_2
大きな田舎パン繰り抜いて作った簡単サンドイッチ。

ブルサンのガリックチーズぬって

人参マリネ挟んで

粒マスタードマヨぬって

きゅうり並べただけのサンドイッチ~((w´ω`w))

ものすごく簡単な具材のサンドイッチなんだけど

806
こんなにして

リボンかけたらなんとなく特別仕様になりまして。

本日もパンがあるから嬉しいごちそうさま((w´ω`w))

本日GWも参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お読みいただいたご感想を
1クリックで投票してしていただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします^^

お手数おかけします、こちらも参加してます!
↓↓↓

お気持ちありがとうございました^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでね

この他にオレンジ持っていったり

出かけた先で、

お惣菜買ったりケーキ選んだりして

ちなみに多分お惣菜って

コロッケとか唐揚げとか
中華風サラダとか餃子でさ

カッコイイお惣菜はチョイスしなくて(笑)

お天気のいい日。

本日部活もないヒナと
公園のベンチでランチしてくる予定なんだ((w´ω`w))

パンの繰り抜きサンド。
ゲット予定のお惣菜と一緒に
器も全部食べちゃって荷物もなく身軽になったら

今日こそは

絶対イヤがるヒナつかまえて2人でプリクラ撮ってこよう(笑)

JKヒナはそれなりに
あんこはほどほどに。

子供の日。

都合よく大人になったり子供になったりのJKヒナと
楽しめることに感謝しまして

皆様も気持ちのいい一日を・・・!

本日GWも参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お読みいただいたご感想を
1クリックで投票してしていただけますと嬉しいです。
宜しくお願いします^^

お手数おかけします、こちらも参加してます!
↓↓↓

お気持ちありがとうございました^^

あんこ

皆さんが焼いて焼いてくだったちぎりパンドッグのご紹介、
連休最終日にご紹介させてください^^
ありがとうございます^^

                       

|

« 自家製酵母で作る赤ピザの遅めの朝食。 | トップページ | シナモンと珈琲の香るパン。 »

カンパーニュ」カテゴリの記事

サンドイッチ」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんにちは~^^

GW、お仕事お疲れ様でした^m^
お客さんのお休みの時間を楽しいものにするお仕事。
きくちゃん、きっと笑顔で頑張ってるんだろうね^^

シンプルカンパーニュ、何にでも変身してくれて
やっぱり頼れるよね~^m^

きくちゃん、お仕事もされてパンもお菓子も!!
本当にすごいって思うよ~^^
あんこも頑張りたいって思うよ^^

投稿: あんこ/きくさん | 2013年5月 8日 (水) 22時54分

mami.coさん、こんにちは^^

このカンパ繰り抜きサンド~
全部食べられるので持ち帰りの荷物も少なくなって
一石二鳥です^m^*
そば粉のガレット拝見しました!!
ぶ、文章は英語でちんぷんかんプンだったのですが
写真だけで充分に美味しかった!
ちぎりドッグもありがとうございます!
なんだかネットってすごい!
こうして遠くの方ともつながれるんですね~~~^m^

投稿: あんこ/mami.co さん | 2013年5月 8日 (水) 22時41分

inoさん、こんにちは^^
息子君の初節句、おめでとうございました。
皆様とお祝いされてにぎやかな時間でしたね~^^

子供、元気で留守がいいね^m^
行ってくるって出てって
ただいまって普通に帰ってきて食事をする、
この時間を過ごしてることに感謝です。

投稿: あんこ/inoさん | 2013年5月 8日 (水) 22時35分

かなぱんサン、こんにちは^^

ヒナにね
プリクラ逃げられました~笑
なぜにそんなに母と写真撮るのがイヤなのかね( ̄▽ ̄)

バーべキュー、いいですね!
楽しそう~^m^
お肉も野菜もガツガツいけますね!!
柏餅・・・ああっ今年食べてないーーーーー!
今、気づきましたっっっ
食べなければ~~~(泣)

いつも応援もありがとうございます^^

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2013年5月 8日 (水) 22時29分

こんばんは!
5/5 16:14私ですー汗
RRです。
ドジです(笑)

温かいお返事嬉しかったです♪
ありがとうございます☆

息子は少しずつ回復に向かってて、今日酸素マスクがとれました!
だんだん、いつものヤンチャぶりが復活してきましたよー(笑)

今日の記事のパンケーキ!
めっちゃ美味しそうです~食べたいっ本気で!!!
もー暫くろくなもん食べてないんで(泣)
美味しいもので幸せになりたーい(*^^*)
どーしたら、あんこさんちに潜り込めますか!?(笑)

投稿: RR | 2013年5月 7日 (火) 19時27分

くんみぃサン、こんにちは~^^

今回のお出かけって近場の公園でサンドイッチ食べるくらいだったのですが
それでも気持ち的に外で食事をするって
とっても気持ちよくて
犬猿の仲(笑)のヒナとも仲良くできた時間でありました^m^笑

くんみぃサンもお子さん達と一日公園で遊ばれて楽しかったね~^^
お弁当、作れるときは作ればいいし
そうじゃなければお好きなものをゲットすればいいよね^^
それよりもどんどん過ぎちゃう時間のほうがとっても大事!
お日様の気持ちのいい時間に目一杯遊びたいもんね^^
素敵なGWでよかった~~♪

でね
プリックラ~
あのね、また逃げられた~
どうしてソコまで母を「嫌う」のか笑。

投稿: あんこ/くんみぃサン | 2013年5月 7日 (火) 17時17分

mfさん、こんにちは~^^
スマホからのコメント、大変なのにありがとうございます!!
あんこね、あの指先で言葉を打つカンジがどうも難しそうで
スマホデビューをできずにおります!!
だから、こうしてコメントを書いてくださるmfさん、大尊敬でありますよ~~~^^

でね
プリクラ~
逃げられました~~~
どうしてそこまで一緒に撮るのをイヤがるのか(笑)

でね
昔のドタバタブログまでご覧いただけて
めっちゃ恥ずかしいですが、ありがとうございます^m^;;
プレ企画・・・そうそう、昨年初めて大それた企画をしてしまったのですよ~^m^;
だ、第二弾ができるよう精進いたしますっ

( ̄▽ ̄泣)~♪

投稿: あんこ/mfさん | 2013年5月 7日 (火) 17時12分

5月 5日 (日) 16時14分サンへ!!
お名前がありませぬ~~^m^;
もしよろしかったかったら教えていただけると嬉しい!
お待ちしておりますね~^^

息子君の体調、いかがですか??
その後、回復をされてることを願ってます!!
早く良くなってまた走り回れるくらい元気になりますように・・^^

このブログで元気なっていただけるなんて
本当にありがたいです^^
看病されてるママ、精神的にも体力的にもお疲れだと思います。
どうぞご無理なさらずお過ごしください・・・^^

投稿: あんこ/5月 5日 (日) 16時14分サン | 2013年5月 7日 (火) 17時06分

はやしぱんサン~!こんにちはっ
お店のオープン、本当におめでとうございました!
1番お忙しい時期にこうして来ていただけて
コメントまで書いてくださって
お気遣いありがとうございます~~!!

しかも~~
リンクをしていなかったので、おわかりいただけるか不安だったのですが
あんこだとおわかりいただけてマジで嬉しいです(;ω;)

はやしぱんサンの自家製酵母にたいする思いとか
パンに対する思いとか
そしてそして
どの酵母達もイキイキしてて
どうしたらこんなに勢いのある酵母ができるのかなぁ・・と
PC前でガン見しちゃうのです^m^;;

本当にお時間お忙しい中、こうして来ていただけて
感動しております!!
ありがとうございました~~~^^

これからも応援しております!!!

投稿: あんこ/はやしぱんサン | 2013年5月 7日 (火) 16時39分

あんこちゃん、おはよー!
昨日はめちゃ美味しそうなカンパサンドもってヒナちゃんと公園ピクニック楽しんで着た~(*´∇`*)
天気いいと気持ちいいし、それにお弁当もってピクニックに行きたくなるよね~。て、私ちは自営業だから小さいときから家族でピクニックなんて行った事ないかも(-_-;)
GWやし稼ぎ時だしね~(笑)

あんこちゃんのこのカンパめちゃかっこいいーーー!!
私も作れる様になりたーい(。→∀←。)

連休最後の日も楽しい1日を~

投稿: きく | 2013年5月 6日 (月) 08時48分

あんこさん
こんばんは~

今日も美味しそうなカンパサンドに感動です。
ヒナちゃんシアワセですね~。

プリクラ撮れましたか~?
私も高3娘と撮りますよ!
プリクラならJKと並んで写っても、年の差を感じなくていい気分になれちゃいます(o^-^o)

我が家の連休は塾や模試で子どもたちの予定が合わずバラバラ。
夫と二人でわんこの散歩が日課なのんびりGWでした。

明日もあんこさんのパン楽しみにしています♪

投稿: i | 2013年5月 6日 (月) 00時08分

あんこさん、こんばんは!
今日のパンもほんとうにかっこいいです。クープに形に焼き色にうっとり。
くりぬいてサンドイッチなんて豪快ですてき!最後の器もまたお惣菜といっしょに美味しいんだろうなぁ〜。

そして、そば粉のガレット焼きました〜。久しぶりにつくったので2枚くらい失敗しちゃったけど、美味しかったです。あんこさんのちぎりパンも作ったんだけど、今必死に書いてます。w  

投稿: mami.co | 2013年5月 5日 (日) 22時28分

あんこさん
こんばんは\(^o^)/

今日はこどもの日でしたね!
息子の初節句だったので
本人は記憶に残らないだろうけど
実家でパーティーしてお祝いしました♪
すくすくと元気に大きくなって欲しいな〜なんて思いながら(*´◡`​*)

あんこさんはこんな素敵な手作りパン持ってヒナちゃんとランチだなんて!
羨ましいです*
こんな大きいパンまでもかっこよく焼いてみえるあんこさんも素敵です〜(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
前回の赤いピザのブログも読ませてもらったんですが
わたしもね、学生の時は部活一筋、友達1番、休みの日も家にいた事って…あったかな?
って感じだったんですけど
社会人になって、少し落ち着いてから
母とドライブしたり映画見に行ったりよくしたんです♪
うちは農家だからお母さん忙しい事が多かったけど
上京して結婚するまで色んな所に行ってね、それが今でもずーっと大切な思い出なんです♪
小さい頃、よく母に買い物連れて行ってもらったみたいに、今度はわたしがオススメのお店連れてったり。
母と娘の関係って色んな形を経て元通りになるというか…なんというか。
今度は息子とどんな関係を築いていけるのか楽しみだな〜(´౪`)


投稿: ino | 2013年5月 5日 (日) 20時49分

こんばんは♪
スペシャルなカンパサンド☆
これは食べるのが楽しみだったでしょうね~。
こちらもいいお天気が続いていて、今日は庭で
七輪出してミニミニバーベキューでした。
柏餅とちまきも食べて、満腹です~。

プリクラ!
ウチもね、今日は親子4人でプリクラ撮りました!
4人って・・・・・ぎゅうぎゅう詰めですね^^;
でも、楽しかったですよ~。
あんこさんも、ヒナちゃんの部活がない日は
一緒に楽しんでね~。

応援☆

投稿: かなぱん | 2013年5月 5日 (日) 19時45分

あんこさん、こんにちは( ^ω^ )

JKヒナちゃんと公園でランチなんて
素敵な過ごし方ですね(*^^*)
カンパーニュのくり抜きサンドも
素敵だし、美味しそう♪♪

うちも「愛知こどもの国」っていう
でっかい県営公園にチビ達連れて、
一日中めいっぱい遊んで来ましたよ( ^ω^ )

ホントはパン焼いて
サンドイッチでも作って、
持って行けば良かったんですけど、
見事に寝坊しまして、
何も作らず持たずに
公園で買い食いになりました(ー ー;)

ヒナちゃんとプリクラは撮りましたか?(^ ^)
今のプリクラって色々すごいんですよねぇ⁈

投稿: くんみぃ | 2013年5月 5日 (日) 18時57分

あんこさんこんにちは。

またまたスマホからです(^-^;
私機械音痴なんですよ。
多分やり方があるはず、でも説明書見るのも苦手(-.-)
こんな私なのに、コメントしてます。ごめんなさい。
スマホで記事を読んでパソコンを開いてコメントしてたんですけど、パソコンお父さんに占領させる事が多々あるのでスマホからコメントさせて頂きます\(^^)/

まさしくそれは私のコメントです(-_-)
気付いて貰って嬉しいです。

今日のサンドイッチさすがですね。
良いアイディア(^з^)-☆
今度やってみようと…
ヒナちゃんとのプリクラ取れましたか?
お出掛けはどうでしたか?
来年は大学生になるだろうから、今のうちに沢山出掛けて下さい。
良く娘は帰って来ると言いますが、確かに嫁に行けば良く帰って来ます。
でも、大学生の時は弾けてます(笑)
今がチャンスです。

あんこさんのblogを見つけてから、ずっと前の記事も読ませて貰ってます。
凄くて私の頭では追い付きません(T-T)
凄いなって感動しています。
あんこさんのパンプレゼント記事を読んで、何故その時に見つけなかったのか悔やみましたf(^^;
パン作りを初めてから色々とblogを見るようになったので、本当につい最近なんですよ。
くっやしい~
またいつか第2弾お願いします。
是非食べたい。
待ってまぁ~す。

投稿: mf | 2013年5月 5日 (日) 17時26分

あんこさん、こんにちは!
またまたとっても素敵で美味しそうなカンパサンド♪
私もサンド持ってピクニック行きたいな~

実は3日から2歳の次男が喘息で入院してしまいまして。。
GWもこどもの日も何も出来ずにしょんぼり過ごしております。
長男も我慢続きで泣き虫甘えん坊になっちゃってます。
母は強し!になりきれず、私も一緒に泣き虫してます(笑)

病院に泊まりなので、起こしたばっかのいちご酵母ちゃんももほったらかしですー

いつもはとーっても元気な騒がしい子なので、
キーってなっちゃうことも多々ありますが
それでもやっぱり子供は元気が一番ですよねー!!

早く元気になって退院して、パン焼き再開していっぱい食べさせてあげたいです~♪

こちらで愚痴ってしまって申し訳ないですが。。
あんこさんの素敵パン画像見てると元気が出るので
また遊びに来ますね!

投稿: | 2013年5月 5日 (日) 16時14分

こんにちは~。
ブログにコメントを頂いていてお返事したくてなかなか出来ず遅ればせでごめんなさい。

あんこさんのコメントを読みながら私もなぜだか涙・・・嬉しくって!!

毎日カッコイイパンを焼いているあんこさんに私のパンとの日々に共感してして頂けたのがすっごい嬉しかった~。

残りのお休みヒナちゃんと楽しくお過ごし下さい!!

あっ、いつも読み逃げでごめんなさい。コメント書いてませんがブログ楽しく読ませて頂いてます。

投稿: はやしぱん | 2013年5月 5日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自家製酵母で作る赤ピザの遅めの朝食。 | トップページ | シナモンと珈琲の香るパン。 »