« マルチグレイン配合ガレット。 | トップページ | ずんぐりビスコッティ焼けた! »

2013年5月 2日 (木)

レーズンとブルーチーズの田舎パン。

761
[ レーズンとブルーチーズの田舎パン ]
檸檬酵母中種20%
加水>水75%(酵母分含まず)
粉>タイプER+スーパーファインハード+アーレファイン

下処理したレーズン+ブルーチーズ

今日、パパがお休みだって思って

一緒に朝にいただこうって昨日の夕方焼き上げた田舎パン。

急遽、仕事になりまして

あんこ一人の朝食用になりました^^;

762
発酵、毎度の過発酵か??って
だけど
焼きあがったそれは美味しそうで

だけどやっぱり

765
カットしたらやっぱりの過発酵((w´ω`w))

あんことおんなじ乾燥気味でございます。

ま。美味しくいただき次へいこう、次へって

ブルーチーズの美味しいにおいに励まされながら

一旦話変わって

ココであんこのホットドッグちぎりパン
皆さんが焼いてくださったご報告です!

みんなね

めっちゃ美味しそうに焼いちゃってくれるもんだからさ

あんこのホットドッグが、かすむかすむ~(ノ∀`)・゚・。

と、焼いてくださったのは

****おうちで手作りパン****のかぴちゃんママさん^^
レーズン酵母でショコラのちぎりパン~♪
皆様、上手すぎです!

もうお一人は、いつも元気の出るコメントをくださる、さっちんサン♪
ショコラのちぎりドックを焼いてくださいました^^
ブログはされてないけれど毎日遊びにきてくださって
なにげない言葉であんこを励ましてくださいます^^
ありがたいです、ありがとう^^

焼いてくださった方、教えてください!
待ってるね^^

・・・と、こんなカンジで本題メインに話戻します!

おばちゃんが近所の道でしてる立ち話みたいに

話はコロコロ変わります。

それがあんこのブログだよ、ついてきてください。
((w´ω`w))

それでね

今朝もあんこと一悶着あったJKヒナは
2日連チャンの球技大会で
パパは仕事。

だからね

あんこ一人で

一人楽しむのでありますよ( ̄●● ̄;;

766

7610

付け合わせは

・コーンのスクランブルエッグ

・新ジャガと新玉のトマト煮込み

・春キャベツときゅうり、カイワレの中華サラダ

そんなワケで

こうして

768
本日のスペシャルのっけ((w´ω`w))

さあ

一口でガブリと

769
イケなかった~(ノ`)・゚・。

過発酵のハード。

強めにトーストしていただくよ~

サックサクとフワっと。

焼かれたブルーチーズの濃い香りと
レーズンの甘さがなんとも美味しい!

764
パンが焼けて幸せ。

うん、幸せ。

と、こんな気持ちで

自分に魔法かけまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

お一人お一人のお気持ちがランキングに反映されます。
投票を宜しくお願いします^^

こちらも同じ気持ちで頑張って参加しております^^
↓↓↓


レシピブログ

長いブログをお読みいただいてありがとうございます^^

あんこ

                       

続きに、いつもと同じような独り言書いております。
お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

767
今朝ね

あんこが一人、家の中で楽しそうにさ

こんな朝食を

ああ、早く撮らないと料理が冷めちゃう冷めちゃうって

カメラ女子してた時間にね

あんこの携帯かかって

父からでさ

あ~、●●ちゃん?
お父さんだよ~
今ね、野菜の他に何か送ろうかと思ってさ
道の駅にきてんの
何か欲しいものあるかな~

って、めっちゃ茨城なまりの温かい父の声でさ

なんだろ

ものすごく会いたくなった~

46のあんこを未だに「ちゃん付け」で呼んでくれる父。

未だに現役で看護師を退職してからもカウンセラーしてる母。

毎日のブログ更新を
頑張ってるね~って楽しみにしてくれてて
ココ最近の凹みブログで

ヒナちゃんはアナタにもったいないほどの娘だよ

って。

うん、もったいないほどの娘だよね

あんこからよくあんなに元気な子供が授かれたものだって

あんこもホントにそう思う。

そんなワケで

熱々の料理も珈琲も冷めちゃったけど

明日、父が選んでくれたものを楽しみにしながら

美味しくいただけた今日の朝食。

父からの電話でヒナとの一悶着都合よく忘れまして

多分ヒナも

2日目球技大会で

バレーのアタック決めながら調子よく忘れてる。

お父さん、電話ありがとう~

ヒナもあんこも助かった^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

長いブログを最後までお読みいただいて
ありがとうございます^^

お読みいただいたご感想の投票を
1クリックしていただけたら嬉しいです^^

お手数おかけします。
こちらも同じ気持ちで頑張って参加しております^^
↓↓↓

レシピブログ

ありがとうございます^^

あんこ

                       

|

« マルチグレイン配合ガレット。 | トップページ | ずんぐりビスコッティ焼けた! »

カンパーニュ」カテゴリの記事

コメント

きくちゃん、こんにちは~^^
レーズンとブルチ、どちらも苦手なのに
それでも美味しそうって言ってくださってありがとう!!
きくちゃん、優しい^m^*

でさ
そうそう!野菜、確かにどんどん好きになってる(笑)
お肉や魚は少しでいいの~~^m^

でさ
あまちゃん!見たよ~♪
センパイ、硬派でカッコいいね^m^*笑
そんでもって
意外に好きなのが、潜水科の先生!
あの先生、あんこめっちゃ好き~!笑

ちぎりドック!ストレスフリーに焼けるよ~♪
あんこも連休中にまた焼きたい^m^

投稿: あんこ/きくさん | 2013年5月 3日 (金) 23時36分

mfさん、こんにちは~^^

田舎パン~~オーブン入れで失敗しちゃいましたか^m^;
それはめっちゃ悔しいですね^^;
あんこもその失敗経験したことあるからわかる~^m^;;

mfさん、やっぱりこうしてコメントをくださるのは嬉しいです^^
お時間があったとしても
お気持ちがなければこんなに温かいコメントいただけないって思います^^
ありがとう~~^^

ヒナね
なんだろ、あんこが生んだのですが(笑)親子なんだけど
親友だったりライバルだったり姉妹だったり
だけどやっぱり母娘であって。
ヒナを授かれたのがキセキのような妊娠だったので
一人っ子のヒナと、いろんな関係でぶつかってきたんです^m^;
2人とも一歩もひかないから体力いるけど
自分の大切な子、あんこなりに関わってきたつもりだし
どれだけぶつかっても
絶対的に元に戻れる自信みたいなものがあるって思います^^
こうしてコメントのお返事を書いてると
子供を授かれたことに感謝する気持ちが
今まで以上に強く思うことができました^^

再確認しちゃった^m^
mfさん、ありがとう^^

投稿: あんこ/mfさん | 2013年5月 3日 (金) 23時31分

あんこちゃん、おはよー!
レーズンとブルーチーズ苦手だけど、美味しそう(。→∀←。)
いつもあんこちゃんの付け合わせ野菜たっぷりなのがいいよねー!
年々、年と共に野菜いっぱい食べたくなるわ(笑)

あんこちゃんのかっちょいいパンと野菜たっぷり朝食に食べたい~(*→艸←*)

お父様も野菜送ってくれるの嬉しいねー!

今日のあまちゃん見た?あきちゃんの恋どうなるんやろうね~?ますます、朝が楽しみやわ~(笑)。

あたしもホットドックちぎりパン連休中に作れたら作りたーい!!

投稿: きく | 2013年5月 3日 (金) 09時11分

あんこさんおはようございます。

昨日の田舎パン・・・無残な姿で終わりました(+_+)
オーブンに入れる時に何故か上の段に入れてしまって・・・最後の5分で鉄板の向きを変えるのですが、その時に鉄板が出て来ない。どうして???って思ったら上段だと膨らむからつっかえてました。無理矢理出したら無残な姿でした。
不完全燃焼で、すぐに出来るパンは酵母では難しいのでお菓子で我慢しました(;_:)
シホンケーキとフィナンシェ焼いて取り敢えず気持ち落ち着きました。
本日は田舎パンリベンジです。
夜焼きあがるようにこねる予定です。

あんこさん・・私暇人なんですよ。仕事していないし、子供にも手が掛からないし、45歳寂しい主婦です(笑)
旦那が仕事に行ってしまえば一日ワンコとまったりしてます。
あんこさんのブログに出会えて嬉しかったです(*^_^*)
ヒナちゃんの事を読んで他人事と思えなくなったりしてました。
我が子と似てるって思ってしまったのです。絶対にヒナちゃん良い子だと思ったのでコメントしちゃいました。
親子の会話が一番!!我が家は二人いたので二人の話を聞くのは大変で・・・全部は頭に入らかったけどね(;_:)
今は一人ですがこれがまた良く喋る( ^)o(^ )
子供の会話で色々と分かってくるしね。
私が今まで子育てをしてきて、家で良い子は親が子供の事を分かってないで何かあった時に「うちの子は何もしてない。そんな子ではない」って言うんですよ。ドラマのように言う親がいるんだ!!とびっくり(';')絶対に他所の子のせいにするのよね。その子が我が家に遊びに来た時に、親が厳しいから何も言えないって言ってましたよ。心休まらないんでしょうね。
ヒナちゃんは外での事を良く喋るのはあんこさんを信じてるからだよね。良い親子関係です。親子でも信頼関係がなく、ぶつかることも出来ない親子もいます。
ぶつかれる親子だから大丈夫!!
もしかして私しつこい?

また今日の記事楽しみにしてますね。あんこさんのパン凄いと感動しました。それに伴う料理もね。

投稿: mf | 2013年5月 3日 (金) 06時25分

さとみんサン、こんにちは~^^

あのね、またやっちゃった(笑)
得意の過発酵~(泣)
だけど少し強めにトーストしたら
ブルチの香りが美味しくてギリギリセーフだったよ~^m^
パパもお夕飯の後、お酒と一緒に美味しいって食べてくれたから
一件落着^m^*
今度はもっとちゃんと作ろう~作りたい~作れるか??
ってどんどん弱気に(笑)

さとみんサン、GWもお仕事か~~~(泣)
頑張ってるね
さとみんサン、頑張ってる^^
こうしてお疲れなのに大切な時間、コメントも書いてくださって
あんこを励ましてくださって
本当にありがとう。
元気でたよ^^

さとみんサンも休めるときに少しでも横になってね^^

投稿: あんこ/さとみんサン | 2013年5月 3日 (金) 00時22分

かぴちゃんママさん、こんにちは~^^
今回、焼いてくださって本当にありがとうございます!!
しかも、ショコラだけじゃなくて
今日伺ったらマルチグレインまで♪
本当に美味しそうで、上手過ぎなんだもん~~~
あんこのドッグパン、めっちゃカスミましたよ( ̄▽ ̄;)

かぴちゃんママさんのお母様のこと。。
お若いときだったんですね
19歳というと、今のヒナとそれほどかわらない年齢。
それを思うとお母様のお気持ちもかぴちゃんママさんのお気持ちも
どちらも切ない、、
親っていてくれるだけでいいですね、温かい身体が愛しいです。。
ご主人のご両親もかぴちゃんママさんを本当の娘さんのように思われてるんだろうな
かぴちゃんママさんのブログを拝見してると
ご両親にも優しく接してらっしゃるのがわかるような気持ちになります^^
あんこも今もっと親孝行しなければ。
と、いうかあんこの場合心配かけないようにしなきゃ^^;
未だに愚痴を母に聞いてもらってるダメ娘なんです^^;

いつもお心遣いをありがとうございます^^

投稿: あんこ/かぴちゃんママさん | 2013年5月 3日 (金) 00時14分

おとぼけサン、こんにちは&はじめまして^^
ちぎりパンドッグ焼いてくださいましたか♪
ありがとう~^^

それでそれで!
なんと親子揃って同い年!?
お~♪
気持ちわかってくださってありがとうございます!!
高校に上がってどんどん生意気JKになって
今では・・・く~~~~ッ(泣)って感じです!
この感じ、わかっていただけますよね^m^*
またお時間ございましたらお話させてください!
ココでJK達の愚痴(笑)言ってストレス解消しましょ~^^
お待ちしてます~^^

投稿: あんこ/おとぼけサン | 2013年5月 3日 (金) 00時04分

さっちんサン、こんにちは~^^

ブルーチーズ、好みがわかれますよね^m^
この濃厚な香りがレーズンの甘さとマッチして美味しかったよ^^
小さく焼いて一人分♪楽しんで~^^

あのね
さっちんサンの元気なコメントでどれだけでも励まされてる!
前向きで元気で、エネルギーを吸収させていただいてるよ~^^
ありがとう~!
ちぎりパンドッグもすぐに焼いてくださって嬉しかったよ~^^
ありがとう^m^

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年5月 2日 (木) 23時59分

kanaさん~こんにちは!
あのね、これこれ!(笑)
これがアレですよ、例のね、アレです^m^;;
ブルーチーズの香りになんとか救われました!!
ブルチって香りが美味しいね~^m^*

ご家族の看護でしたか^^;;
あんこもパパの両親のお世話で、
現状維持ができたらそれでいいって感じです。
何度も何度も繰り返しです。
お互いファイトで過ごそうね^^
Kanaさんはお子さんもまだ小さいから大変。。
手を抜くとこはちゃんと抜いて身体を休めながらね^^

投稿: あんこ/kanaさん | 2013年5月 2日 (木) 23時54分

あんこちゃん こんばんは(◎´∀`)ノ

レーズン田舎パン、過醗酵?そうなんだ。
でもおいしそうだよ♪
(過醗酵、私も常連さんだよー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)

明日から連休はじまりだね 
しかしながら私も休みなしだよ~(;ω;)えーん
ホットドックちぎりパン 
私も作りたいのにー ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ
皆さんのブログもお邪魔して 美味しそうなの
拝見してきたよ~(*゚▽゚)ノ 食欲増進!!

あんこちゃん父、とっても優しいね(o^-^o)
お父様から あんこちゃん 
あんこちゃんから ヒナちゃん 
愛情いっぱい ちゃんと伝わっていってるね(o^-^o)

投稿: さとみん | 2013年5月 2日 (木) 22時45分

cocoaさん、こんにちは^^

レーズンパン、美味しいですね^m^
あんこも過発酵~~でした!!!
またやってしまった~~~^m^;
今度こそベストタイミングで!って毎回思うんだけど
どうもなかなかそうはいかなくて^^;

自画自賛健康法!
嬉しい、あんこを一人にしないでくださってありがとう~
毎日自画自賛して体力つけてあんこも頑張ります♪

親のこと、、もっと頻繁に帰省しなければいけないのに
どうしても毎日の時間におわれて帰省できなくて反省することばかりです
今、元気でいてくれるってことに感謝したいって思います^^

投稿: あんこ/cocoaサン | 2013年5月 2日 (木) 21時43分

iサン、こんにちは~^^
なんと小学生のお子さんがいらっしゃるんですね♪
小学生のやんちゃ盛りのお子さんとの毎日はやはりかなりの体力をお使いだって思うけれど
あんこならば、倒れる絶対ッって思うけど^^;;;
だけど、やっぱり現役でバリバリ子育て中!って感じで
無責任に書いてしまうけど、やっぱりうらやましいなぁ・・・・^m^
高校生の娘サンも少し歳の離れたご兄弟が可愛くて仕方がないんじゃないかな^m^*

そうなんです^^;独学のデタラメ法でパン焼きしてます^m^;;
ご一緒にパン焼き楽しみたいです!
またお声聞かせてください^^

投稿: あんこ/i サン | 2013年5月 2日 (木) 21時34分

あんこさんこんにちは。

先程は、コメントありがとうございます*\(^o^)/*
嬉しかったです〜
しかもブログにリンクもありがとう〜♡
どちらも楽しく作れて家族にも好評でした(*^^*)
また作らせて頂きます。

今日のレーズンとブルーチーズの田舎パン〜
相変わらずかっこいいですね!
存在感があり素敵な焼き上がりにうっとり( ´ ▽ ` )ノ
コーンのスクランブルも新ジャガとトマトの組み合わせも
すごく美味しそう〜
春キャベツもホント美味しいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
今日も幸せのパンを拝見できて幸せ〜♡
ご家族の心温まるお話もなんだかほっこりしました。
あんこさんがちょっと羨ましいな〜幸せですね…
母は私が19才の時に他界しました…ホント辛かった(>_<)
今は主人のご両親が本当に良くしてくださり感謝しています。
いつもあんこさん♡ありがとう♡応援♡

投稿: かぴちゃんママ | 2013年5月 2日 (木) 17時40分

はじめまして あんこさん。
ちぎりパン、皆さんに続いてホイロ中です(^^ゞ

母娘揃ってあんこさんちと同い年なんで
いつも読ませて頂いてる途中で
「ウチも今日やりあったよ-」とか 
「でも おいしいの一言でさっきまでのこと忘れちゃうんだよね-」
とPCに話しかけてますヽ(^。^)ノ

いつも元気もらってますよ!ありがとう!

投稿: おとぼけ | 2013年5月 2日 (木) 15時21分

あんこさーん、こんにちわ~(^.^)
今日のパン、めちゃくちゃ私好みです┐('~`;)┌
ブルーチーズが、大好きで、若かりし頃はしょっちゅう買って食べてました!でもこの組み合わせを食べれるのは、家族で私だけかも(-_-;)でも少し小さくして、絶対焼く~(^.^)
それからそれから、私の事、載せて下さってありがとう~ございます\(^o^)/寝不足ぎみで、今日は、パン休もかなぁ~って思ったけど、テンション上がりまくりました~↑↑↑今からパン仕込みまーす!元気もらってるのは私の方ですよ(*^^*)ありがとうございます(*^^*)
親からの贈り物って、うれしいですよね(^o^)何気ないものだけど、欲しいものが入ってたりして(^.^)親ってすごい!それではまた遊びにきまーす(^_^)v

投稿: さっちん | 2013年5月 2日 (木) 13時42分

あんこさん、こんにちは〜^^

レーズンとブルチの組み合わせ、やばい〜♪
絶対に美味しいはずはずはず〜!笑
この成形にクープもかっこいいですね!

付け合わせの野菜たっぷりもステキです^^

昨日はドッグパン焼くぞ〜と張り切っていたけれど、疲れて仕込み忘れ…^^;今日は絶対焼いちゃう〜!甘いのか王道か迷っちゃいますね♪
でも照りタマしたショコラが美味しそうだから、作ってみようかな。

出来たら報告しますね★

それから昨日ぼそっとしたつぶやきに…ありがとうございます^^;
私事ではなく、おばあちゃんの看護役で病院に毎日いってるのですが〜…
なかなか難しいこともあり、凹み気味でした。
でもこっそりこちらにお邪魔して元気もらいました〜★

あんこさんのつぶやき、いつも楽しませてもらってます〜。
あたたかな家族の姿、いいな〜。
今日もほっこり時間をありがとうございます♪

投稿: kana | 2013年5月 2日 (木) 13時21分

あんこさん、こんにちは。
昨日、私もレーズンパン焼きました。
仕事終わりのパタパタと夕食後に焼いたら、いつもより発酵カタの焼きすぎになったけど、今日の朝に食べたら美味しかったので、まあ、いいやぁと。
あんこさんの自画自賛健康法を真似してます。
あんこさんのお父さんの想いやご家族への想いも温かくて、私は、もう父は、他界しているので、大好きメロンパンを焼いてお供えしようかなぁと思いました。

投稿: cocoa | 2013年5月 2日 (木) 12時31分

あんこさん

こんにちは。
先日質問のコメントをしたiです。
高3の娘のいるiです。
うちにはまだ下に小学生が一人いるので、老体に鞭をびしびしうってます!

ケーキドーム~眠ってます、さっそくパンをのせちゃいます!
今日のパンも美味しそうー。
独学でここまで、私も頑張ろうと励みになります。

投稿: i | 2013年5月 2日 (木) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マルチグレイン配合ガレット。 | トップページ | ずんぐりビスコッティ焼けた! »