« マルチグレイン配合ガレット。 | トップページ | ずんぐりビスコッティ焼けた! »

2013年5月 2日 (木)

レーズンとブルーチーズの田舎パン。

761
[ レーズンとブルーチーズの田舎パン ]
檸檬酵母中種20%
加水>水75%(酵母分含まず)
粉>タイプER+スーパーファインハード+アーレファイン

下処理したレーズン+ブルーチーズ

今日、パパがお休みだって思って

一緒に朝にいただこうって昨日の夕方焼き上げた田舎パン。

急遽、仕事になりまして

あんこ一人の朝食用になりました^^;

762
発酵、毎度の過発酵か??って
だけど
焼きあがったそれは美味しそうで

だけどやっぱり

765
カットしたらやっぱりの過発酵((w´ω`w))

あんことおんなじ乾燥気味でございます。

ま。美味しくいただき次へいこう、次へって

ブルーチーズの美味しいにおいに励まされながら

一旦話変わって

ココであんこのホットドッグちぎりパン
皆さんが焼いてくださったご報告です!

みんなね

めっちゃ美味しそうに焼いちゃってくれるもんだからさ

あんこのホットドッグが、かすむかすむ~(ノ∀`)・゚・。

と、焼いてくださったのは

****おうちで手作りパン****のかぴちゃんママさん^^
レーズン酵母でショコラのちぎりパン~♪
皆様、上手すぎです!

もうお一人は、いつも元気の出るコメントをくださる、さっちんサン♪
ショコラのちぎりドックを焼いてくださいました^^
ブログはされてないけれど毎日遊びにきてくださって
なにげない言葉であんこを励ましてくださいます^^
ありがたいです、ありがとう^^

焼いてくださった方、教えてください!
待ってるね^^

・・・と、こんなカンジで本題メインに話戻します!

おばちゃんが近所の道でしてる立ち話みたいに

話はコロコロ変わります。

それがあんこのブログだよ、ついてきてください。
((w´ω`w))

それでね

今朝もあんこと一悶着あったJKヒナは
2日連チャンの球技大会で
パパは仕事。

だからね

あんこ一人で

一人楽しむのでありますよ( ̄●● ̄;;

766

7610

付け合わせは

・コーンのスクランブルエッグ

・新ジャガと新玉のトマト煮込み

・春キャベツときゅうり、カイワレの中華サラダ

そんなワケで

こうして

768
本日のスペシャルのっけ((w´ω`w))

さあ

一口でガブリと

769
イケなかった~(ノ`)・゚・。

過発酵のハード。

強めにトーストしていただくよ~

サックサクとフワっと。

焼かれたブルーチーズの濃い香りと
レーズンの甘さがなんとも美味しい!

764
パンが焼けて幸せ。

うん、幸せ。

と、こんな気持ちで

自分に魔法かけまして

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

お一人お一人のお気持ちがランキングに反映されます。
投票を宜しくお願いします^^

こちらも同じ気持ちで頑張って参加しております^^
↓↓↓


レシピブログ

長いブログをお読みいただいてありがとうございます^^

あんこ

                       

続きに、いつもと同じような独り言書いております。
お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

767
今朝ね

あんこが一人、家の中で楽しそうにさ

こんな朝食を

ああ、早く撮らないと料理が冷めちゃう冷めちゃうって

カメラ女子してた時間にね

あんこの携帯かかって

父からでさ

あ~、●●ちゃん?
お父さんだよ~
今ね、野菜の他に何か送ろうかと思ってさ
道の駅にきてんの
何か欲しいものあるかな~

って、めっちゃ茨城なまりの温かい父の声でさ

なんだろ

ものすごく会いたくなった~

46のあんこを未だに「ちゃん付け」で呼んでくれる父。

未だに現役で看護師を退職してからもカウンセラーしてる母。

毎日のブログ更新を
頑張ってるね~って楽しみにしてくれてて
ココ最近の凹みブログで

ヒナちゃんはアナタにもったいないほどの娘だよ

って。

うん、もったいないほどの娘だよね

あんこからよくあんなに元気な子供が授かれたものだって

あんこもホントにそう思う。

そんなワケで

熱々の料理も珈琲も冷めちゃったけど

明日、父が選んでくれたものを楽しみにしながら

美味しくいただけた今日の朝食。

父からの電話でヒナとの一悶着都合よく忘れまして

多分ヒナも

2日目球技大会で

バレーのアタック決めながら調子よく忘れてる。

お父さん、電話ありがとう~

ヒナもあんこも助かった^^

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

長いブログを最後までお読みいただいて
ありがとうございます^^

お読みいただいたご感想の投票を
1クリックしていただけたら嬉しいです^^

お手数おかけします。
こちらも同じ気持ちで頑張って参加しております^^
↓↓↓

レシピブログ

ありがとうございます^^

あんこ

                       

|

« マルチグレイン配合ガレット。 | トップページ | ずんぐりビスコッティ焼けた! »

カンパーニュ」カテゴリの記事