« 田舎パンとサンドイッチ。 | トップページ | レーズンとブルーチーズの田舎パン。 »

2013年5月 1日 (水)

マルチグレイン配合ガレット。

744
[ マルチグレイン配合ガレット ]

あんこ的なんちゃってガレットの今日の朝食、

マルチグレイン配合したガレット((w´ω`w))

そば粉は常備していないため

たまに作るガレットはマルチグレインで香ばしさ出して焼くよ~

本日、平日だってのに

朝からお弁当作ってる横で、ガレット焼いてヒナへさし出す。

742
ちなみにこちらは、みんなを送り出してからの
あんこのガレット((w´ω`w))

今日ね

JKヒナの学校では球技大会なんだって。

学年関係ないクラス対抗の球技大会は
かなりの盛り上がりでね

それこそ無礼講、ってカンジの

入学したばっかの一年生も

すっかり高校生活満喫しきってスカート短くなってる、
3年生も2年生も関係なく

本気モードの大会。

ヒナはバレーの班長をするらしく

お勉強関係ですとね

すっかり影を潜めるヒナだけど

頭使わない大会とか体育祭とか?笑

やけに張り切りるタイプだよ~( ̄●● ̄;;

743
そんな朝ぐらい、平日だってなんだって

面倒くさくたって

食べたいもんのリクエストをきいてあげようではないか~

と、いうワケで

野菜たっぷりチーズたっぷり

ベーコンちょびっと&目玉焼きの

大好きガレットの朝食だったってワケであります((w´ω`w))

春キャベツと新タマたっぷりのガレット食べて

ママ~、このガレット、
めっちゃお好み焼きの味がする~笑

って、憎まれ口たたきながら、美味しい~って食べてった~

と、ココで!

いったんガレット話中断しまして(笑)

先日、焼いたホットドックのちぎりパン情報でございます!

皆さんも作って!そして教えてくださいー!ってコトで
焼いてくださり教えてくださいました!

reco's noteのrecoサン♪
ヴィエノワカフェクリーム
甘いバージョンを焼いてくださって
美しい成形と美しいクリームをはさんだヴィエノワ
売ってくださいって思ってしまうほど((w´ω`w))

さあパンを焼きましょうのかなぱんサン♪ 
あんこさん焼いたよ!連結ドックパン
きっちりキレイに並んだ8個のホットドックちぎりパンは
圧巻であります、さすがです((w´ω`w))

そしてもうお一人、ブログはされてらっしゃいませんが
いつもあんこを支えてくださる同年代の友、温かいNorikoさん!
天才的なホットドックパンを焼いてくださったもよう~^^

こ、こんなに皆さんが焼いてくださるなんて思ってもいなかったので

あんこ、マジで感動しております(;ω;)

ありがとうーー♪

そんなワケで
あんこのホットドックのちぎりパン、

焼いてくださったら教えてください^^
あんこも楽しみにヨダレ垂らしながら伺いたい((w´ω`w))

お待ちしております!

ってなカンジで

本題メインに話戻しまする(笑)

745
ホットドックにも配合したんだけれど

なんにでも配合しちゃってるマルチグレイン。

香ばしい風味マルチグレイン焙煎五穀R 500g_

ガレットにも力を発揮してくれました((w´ω`w))

746_2

香ばしくてマジうま仕様で

本日もごちそうさま((w´ω`w))

と、こんなカンジで

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

長いブログを最後までお読みいただいて
ありがとうございます^^

お読みいただいたご感想の投票を
1クリックしていただけたら嬉しいです^^

お手数おかけします、こちらもどうぞ宜しく!
↓↓↓

レシピブログ

応援のお気持ち、ありがとうございます^^

あんこ

                   

続きより、独り言書いてます。
お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

と、いうワケで

本日の朝の連ドラ、あまちゃん。

ご覧になりましたか((w´ω`w))

あんこは今日も朝っぱらからドラマ見て感動((w´ω`w))

あのね、あまちゃん、一目惚れの初恋しちゃったの

硬派のカッコイイ先輩。

それ見ながら

またまた自分の
女子高生だった頃を思い出すのであります((w´ω`w))

中学から高校まで6年間ずっと片思いだった硬派のセンパイ。
きゃー

中学でラジオ体操代表で
みんなの前でラジオ体操するセンパイに一目惚れしまして

高校は先輩のほうが頭のよい学校にいっちゃったけど
トナリの学校で
最寄り駅はおんなじって幸運だけをココロの支えにしてた、

めっちゃうぶくて可愛い時代のあんこの話。

例えば、駅についたらバスに乗り込み
バスの中から改札口出てくる先輩の姿見つけ出しては

友達とキャーキャー言ってたり

例えば、部活終わっての駅のホームで

発車時刻待ってる電車の中に

友達と談笑してる先輩みっけて

あんこも友達と、

センパイ、いたーーー!
きゃーー
heart

って、横見して歩いてて

駅の柱に真正面から激突し

おでこにタンコブ作ったりしてた高校時代f( ̄●● ̄;)

あんときゃ、マジで

ウルトラマンのタイマー?みたいな
額にできた立派なタンコブに

あんこよりも友達のがビックリしまして

それぞれのハンカチ水で濡らして交互に冷やすも

すぐにカッカッと熱くなる熱の持ちようで(笑)

アホですね

アホだったー

昔も変わらずアホだった((w´ω`w))

そんでもって

そんな自分が愛おしかったりもするのです。

ヒナよ

ママもこんなにアホだった

思い切りアホができる高校時代、楽しめよ~

ってなカンジで

あまちゃんの初恋、どうなるだろ

おばちゃんの楽し一つ増えた((w´ω`w))

って、カンジで。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

長いブログを最後までお読みいただいて
ありがとうございます^^

お読みいただいたご感想の投票を
1クリックしていただけたら嬉しいです^^

カメラ女子、皆様のお気持ちで3位(;ω;)
ありがとうございます!

お手数おかけします、こちらもどうぞ宜しく!
↓↓↓

レシピブログ

応援のお気持ち、ありがとうございます^^

あんこ

                       

|

« 田舎パンとサンドイッチ。 | トップページ | レーズンとブルーチーズの田舎パン。 »

+α」カテゴリの記事

コメント

Rさん、こんにちは~^^

そうなの~、今日、仕事になってしまって
その代わり、明日から連休できるみたいです^m^;;
いたらいたで面倒くさいけどね(笑)

でさ~~
Rさんが撃沈するわけがないよ~~~
Rさん、人へは褒めて育ててくださるのに
ご自分には厳しい!
絶対美味しいパンが焼けてるってあんこは思うな^m^*

でね
来ていただける100%の方、全員に
好意的な目で見つめていただけてるってそんなの無理だよね^^;
だけど、今回の方は少なくとも数年間ご覧いただけて
コメントの中に情??みたいなものを
感じることができたのも事実なのです。
ただの通りすがりの冷やかしとは違う何か、思い入れみたいなものを
持ってくださってる結果の言葉だった気がします。
というか、そう思いたい。
Rさん、いつも全面的に支えてくださってありがとう~~
コメント、とても心強くて嬉しかったよ^^

あんこの方こそこれからも宜しくお願いします!!!

投稿: あんこ/鍵コメRさん | 2013年5月 2日 (木) 21時25分

りんりんサン、こんにちは~^^
りんりんサン、まずメールのお返事がものすごく遅くなってて
ごめんね!!!!!!!!!!!!!!!!
コメントくださってありがとう(。>0<。)

角食!
頑張って焼いておられますね~~!
ご自分の酵母の状態と、どんなパンにしたいかで
いろいろ試されるのが1番だってあんこも思います^^
毎日、パンは焼くもんね^^
何度だって試す機会はあるわけで
あんこもそうしながら頑張るね^^
お返事、ごめん、もう少々お待ちください^^;;

投稿: あんこ/りんりんサン | 2013年5月 2日 (木) 21時11分

あつみんサン、こんにちは&はじめまして^^
毎日ご覧いただいてありがとうございます!

こうしてコメントをいただいて
見守っていただけるあつみんサンの存在を教えてくださって
どれだけの元気をいただいてるかしれません
お声を聞かせていただいて本当にありがとうございました!
またお時間のある時、お話してください^^
お待ちしてます!

投稿: あんこ/あつみんサン | 2013年5月 2日 (木) 21時07分

mfさん、こんにちは^^
田舎パン、焼きあがりましたか^m^
あんこもね
理想のパンにはまだまだ手が届きませんが
お腹は毎日すくし、結果毎日焼くのでね
この長期戦を楽しみつつ過ごしたいって思ってます^m^*
お互い、その都度お腹を満たしつつ頑張りましょー♪

子供のこと。
mfさん、ありがとうございます・・!
読ませていただいて、確かにうちのアホな娘も
外での自分の社会での信頼を得られているような気がします・・

外での評判のヒナと家庭内でのヒナ。
とても同じ人間とは思えない^m^;;

mfさんが書いてくださったように
家庭内でやすらぐ気を抜くことができるってこと
ヒナはそれをし過ぎのような気も多々しますが(泣)
あの子なりに外で頑張ってきたココロがくずれないように
見守らなければいけませんね^^;

最近、我が子でありながらいつも一緒にいるのに
気持ちがわからなくなることが多すぎまして
きっとそれは当たり前のことなのに
つい、自分の子は自分の理解の範囲内にいるものだって
そんなつまらない気持ちに支配されてるのかもしれません

mfさんがこうして大切な時間をさいて
書いてくださったお気持ち、本当にありがたくて
無駄にしてはダメだって思いました
本当にありがとうございます。

お気持ち嬉しかった・・・!
ありがとう。

投稿: あんこ/mfさん | 2013年5月 2日 (木) 21時03分

あんこさん、おはようございます♪

ガレット美味しそう!!
またマネっこして家族を喜ばせたいな~♪
でもガレット食べたことないし作ったことない^^;
できるかな?

昨日も角食焼いてみました!
いつもより粉は50g減らして酵母は増量して。
パン作りはわからない事だらけで頭痛いけど(悩みすぎて^^;)
楽しいのでやめられませんね♪
ちなみにお味は黒ゴマ^^
香ばしくて美味しい♪と好評でした^^

投稿: りんりん | 2013年5月 2日 (木) 10時06分

あんこさん、初めましてm(_ _)m
ブログ、毎日楽しく拝見してます。
素敵なパンを焼くあんこさんにすっかり心を奪われてしまいました。ブログも楽しくて笑顔もらってます。わたしの中でいいスパイスになってるので、これからもあんこさんのブログ楽しみにしてます。

投稿: あつみん | 2013年5月 2日 (木) 10時05分

あんこさんおはようございます。
本日も肌寒い(;_:)
我が家あんこさんの真似っ子で田舎パン二次発酵中です(^v^)
サンドイッチが食べたくなりました。
本当の初心者なので全く応用が分からず・・・
いつになったら色々なパンが焼けるのか・・・・長期戦ですね。頑張ります(^_^)/~

あんこさん・・ヒナちゃん良い子ですよ。
私も娘の友達を何人も見てきました。
親と会話のない子も沢山いますよ。親と会話ができるのは一番基本だと思います。
会話があれば子供の様子も分かりますしね。
我が子も頑固で何度言っても認めず、こいつ大丈夫か?って本当に悩んだこともあります。
でもね・・家では良い子じゃないのに外では結構褒められるんですよ。
学校でも先生にも問題を言われたことがないんですよね。
私、考えたんですよ。この子は外ではきちんと我慢をして家で、親に甘えてるんだなってね。
外でも家でも我慢は子供も可哀そうだしね。
外であったことも良く会話をしてましたしね。
この子を信じようって本当に思いました。まぁ~そう思っても怒ることも多々ありましたよ(笑)
大きくなるにつれて色々と学びながら、親の言ってた事を思い出して理解して行くと思いますよ。
親も我慢が必要かも?(笑)
公の場で言えない事も沢山ありましたよ。
でも、今は理解してくれてるって感じてます。
まぁ~我が家の教育方針は、馬鹿でも良いから人としてきちんとしてくれだったので、本当に頭悪いからそれだけは頼むよ!!って感じですよね。

娘の友達で親同士もそこそこ付き合いをしてる人がいるのですが、親が厳しく教育ママゴンで自分の思うように子供を育ててる人がいますが、親に歯向かえず親の言う通りに進路、就職を決めたのですが、子供は可哀そうだよね。
親に隠れて色々とやってますし。
家を出ちゃいましたよ。
その子は小さい時から大人の前では良い子、子供達の前では我が儘放題。
家で良い子にしないとならないから仕方なかったのかもしれませんね。
家は安らぐ、気の抜く事が出来る場所ならば大丈夫!!

私も賢くないので上手く言えなくて、何を言いたいのか掴めなかったらごめんなさい(__)

今日の記事も楽しみに待ってます。

投稿: mf | 2013年5月 2日 (木) 07時51分

Yさん、こんにちは^^
いつも丁寧なお気持ちのコメント、ありがとうございます!

このガレットには酵母は使用しておりません^^
薄力粉&マルチグレイン&卵&水&少しの塩のみです^^
薄くのばすコツ?は、生地を仕込んだら寝かせてあげることかな~^^
あんこは、前の晩に仕込んで一晩冷藏庫で放置して
翌朝焼きます^^
そうすると、生地にねばりのようなハリがでまして薄くのばせますよ~^^

それにしてもYさんのお住まいの環境が本当にうらやましい!!
本場ドイツのパンを日常的にいただくことができるんだもんね^m^*
美味しいよね~~絶対美味しい~~

酵母って本当に旨味を引き出してくれますよね^^
使いようで何通りも楽しむことができる^m^
あんこももっともっと酵母生活楽しみたいです。

今日の球技大会の話、やっとこ先ほど終了しました^m^;;
話始めると長いのね~母親似でしょうか(笑)
25ポイント制で15ポイントキメた!とかなりハイテンションでした^^
2日連続の球技大会、明日も頑張る!と意気込んでおります^^
こんなカンジでお勉強のほうもどうか一つ・・・と願ってしまいます^m^;;

でね
ビスコッティ!
ヒナの友達もね、最初はかたいね~ってコトだったのですが
食べ始めたらとまらない・・ってなりまして
今ではみんな大好きなお菓子になってます^^
どうぞビスコッティ広めてください~~♪

投稿: あんこ/鍵コメYさん | 2013年5月 1日 (水) 23時50分

mami.coさん、こんにちはー!

おおッまるでチャットのようなコメント返信!
ありがとう~(≧∇≦)

でさ
なんと、そばの実を発芽させてらっしゃる!!
すごい~~蕎麦ブームとはいえ、そこまでされてるんだね~!
mami.coさんのコメントを読ませていただいていたら
あんこも蕎麦粉入りバゲット食べたくなっちゃったよ^m^*
食感ももちろん、香りもとてもよさそう♪

ガレット、ものすごく楽しみにしてます!
絶対教えてねー!
待ってます!

投稿: あんこ/mami.coさん | 2013年5月 1日 (水) 23時36分

チエゾーさん、こんにちは^^

でね
いつからあんこはチエゾーさんの師匠???になったのでしょうか???

f( ̄▽ ̄;)

インド料理の先生のブログの復活までの限定期間、
どうぞあんこのブログで息抜きをしてくださいませ!

でね
はい!ちぎりパンの反響「なかなか」すごいです(笑)

個性的なコメント、ありがとうございました!

また、お声聞かせてください^^

投稿: あんこ/チエゾーさん | 2013年5月 1日 (水) 23時30分

やすなが様、コメント拝見いたしました。
丁寧なコメントをありがとうございます。

リンク先のサイトも拝見させていただいてとても魅力的なものばかりで、、
ただ、このブログでは商用目的のコメントはこれまでも反映しておらず
素晴らしい商品の数々でご協力はさせていただきたいのですが
申し訳ありません、これまでお断りされていただいたサイト運営の方々へも申し訳ないので
コメントの反映は差し控えさせていただきました。

本当にごめんなさい。

貴サイトのこれからのご活躍をお祈りしております。

投稿: あんこ/やすなが様 | 2013年5月 1日 (水) 23時24分

あんこさん、ガレット焼いたら一報させていただきまっす!
おーっし!そう思ったらやる気が出てきた!笑
私最近そばブームで、そば米(そばの実?)を発芽させて田舎パンに入れたり〜なんて計画中なんです。そば粉のバゲットも歯触りがシャリ〜ってな感じで美味しいです!あんこさんのそば粉活用のパンもみたいです♥

投稿: mami.co | 2013年5月 1日 (水) 23時05分

recoさん、こんにちは~^^
今回は速攻焼いてくださって
本当に嬉しかったよ~ありがとうございました^m^

ガスオーブンの熱風、ホントに泣かされるんです^^;
あんこは型を持っていないので
この手の細っこい成形のパンはとくにとんでもないコトになります(笑)
ある意味、ハード系よりも難関なのです~~~~~(泣)
なので、どうしても真っ直ぐ美味しく作りたいって
今回のちぎりパン風を考えたんです^^
きっと皆さん、ご自分の相棒オーブンと仲良くなろうって
頑張ってるんだよね、
あんこも頑張ります^^

ブリオッシュ生地を食パン型で!!
美味しいクラムがたっぷり味わえますね~~♪
あんこも是非拝見したいです^^
Recoさんのパンは本当に繊細で美しくてうっとりしちゃうの^^
楽しみにしてます!!

投稿: あんこ/recoサン | 2013年5月 1日 (水) 23時03分

ひとみっちサン、こんにちは^^
お忙しいのにコメントありがとう~!

マルチグレイン、ホントに大好き、なんでも配合しちゃいます^m^

ちぎりパンドッグね、
これ型なしでもストレスフリーで
天板にのるだけ何本でも焼けますよ~^^
ラクして美味しくがモットーなのでこの方法は久しぶりのヒットでした^m^*

でね
そうなの~~~お好み焼き!笑
どうも、春キャベツと新タマと卵の組み合わせが
ガレットをお好み焼き味にさせたようです(笑)

投稿: あんこ/ひとみっちサン | 2013年5月 1日 (水) 22時45分

mami.coさん、こんにちは^^

そば粉、いいな~~~~~
あんこもそば粉で焼いて食べたい^m^*
やっぱり買っちゃおうかな~^^

あんこのなんちゃってガレット。
めっちゃ手抜きなんです^m^;
前の晩に仕込んで冷藏庫放置して朝に焼くだけなのですよ~^^;

mami.coさんのガレットも拝見したいです!
焼かれたら教えてください!
英語わからないけど~~~写真で楽しみたいです♪

投稿: あんこ/mami.coサン | 2013年5月 1日 (水) 22時38分

あんこ師匠さま、

コメント欄があるのにやっと気がついたチエゾーです。

ゴールデンウィークですね。わたしもそろそろ酵母を起こして、パンを焼いてみようかと思います。

以前、インド料理の香取先生のブログの次に好きです、と書きましたが、香取先生は忙しすぎてブログの更新が出来ないようです。

というわけで あんこさんのぼっちゅんcafeにとても励まされています。うちはオーブン電気で、調子もいまいちだけれど、焼けるパンを美味しくいただこうと思います。

これからもどうか元気にパン焼き続けられてくださいね。

PS ちぎりパンの反響なかなかすごいですね!

投稿: チエゾー | 2013年5月 1日 (水) 22時16分

あんこさ~ん!
我が家が慣れないアクセス数でパンクするかも~です(笑)
ご紹介頂き、本当にありがとうございます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ヴィエノワのしっとり感、凄かったです。
ガスオーブンの悩みもチラホラと聞くことが出来て、
我が家は電気ですが、どちらにせよ皆さん色々とあるんですね。
風が強くて形を変える程・・。
私の電気オーブンはなかなか綺麗に熱が回ってくれません。回転が必要です。
でも、きっとどんな道具を使ってでも、
腕なのでしょうね~ あんこさんの腕の作り一体どうなってるんですか~┐(´o`)┌(笑)
あんこさんの焼くパンのクープには、いつも溜息です。
ちぎりパンも美味しそうだけど、
やっぱりあんこさんのクッペや、あのガレットデロワの表情、最高です。
また見れるのは来年でしょうか。
そう言わずに、萌える人が続出なガレットデロワ、ヒナちゃんじゃないけど、是非お願いしたいですっっ(笑)

私は明日ブリオッシュ生地を食パン型に詰めて焼きます~。あの表情も萌えるんです。
アテットは作った事あるのですが、型に詰めるのは初めてで。丸めたのを2列で入れるあのパンです。
初めてだから、どんなんなるかな^^;楽しみです~
是非また遊びに来て下さ~いhappy01

投稿: reco | 2013年5月 1日 (水) 19時27分

あんこさん、こんばんは(*^ー^)ノ
最近、なかなかコメ書けず…私が禁断症状です(笑)
そして皆さんの凄く美味しそうなパン!
私も真似ッコさせていただこう( *´艸`)
先週は、自分で焼いたパンが大量にあったので連休中に焼こう( ̄▽+ ̄*)
あのドックパンのアイディア、ほんとナイスでしたよねぇ~(*^^)v
ガレットも卵の半熟さ加減がたまりませんヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚
マルチグレイン、やっぱり美味しいですもんねぇ~( *´艸`)
ヒナちゃん、お好み焼きかぁ~(笑) お好み焼きにマルチグレイン入れてもいいかもですね★

投稿: ひとみっち | 2013年5月 1日 (水) 18時05分

あんこさん、こんばんはー!
すっごいオンタイムの話題!ここんとこずっとガレット食べたいと思っていて、お昼に作ろうと思っていたんだけどタイミングがなく作れていなかったんです。でもそば粉もあるし材料もあるので、週末に作ろうと思ってたのです!でもさすがあんこさん、朝ご飯にガレットなんて!尊敬〜。私にはまだ余裕がなくて、ゆっくりできる日のお昼かなー。あんこさんのマルチグレイン配合ガレットも美味しそう~。なんか今日はドンピシャ記事で嬉しくなってまた書き込んでしまいました!

投稿: mami.co | 2013年5月 1日 (水) 17時58分

Norikoさん、こんにちは~^^

きゃはは~♪
天才Norikoさん現る!(≧∇≦)
あのね
皆さん、すごいでしょ~~~~~♪
お二人ともパン教室の先生なんだよ^m^*
それなのにあんこのデタラメパンも励ましてくださって
焼いて下さるの^m^
ありがたいの一言なんだよ^^

そんでもってーーー

こらー
あんこが重い、、、ですと?

重い、、、、、ですと???

こらーーーーヽ( )`ε´( )ノ


当たってるやん(笑)

はい、ちょっと節制でもしようかね^m^;;;ほほほ

Norikoさん、焼いてくださってありがとね~!
また、焼いて( ̄▽ ̄)~♪
あんこもまた焼く~

投稿: あんこ/浴衣姿のNorikoサン | 2013年5月 1日 (水) 16時28分

さっちんサン、こんにちは~^^

おおお~♪
焼いてくださいましたか、チョコバージョン♪
ありがとう~♪
嬉しいなぁ^m^*
あのね、ブログ関係なしに
それでもこうしてコメントくださって
元気くださって、本当に感謝感謝なのです!!
ありがとね~~~^^
写真で拝見はできないけれどコメントで教えてくださることが
めっちゃ嬉しいんだよ^^

さっちんサンもバスケ部!
食欲、ものすごいよね、バスケ部(笑)
帰宅してオヤツをまず食べるでしょ
「お夕飯は少しでいいかな~」なんて言ってるのに
毎回お夕飯になると、山盛りご飯だもん(笑)
それでいいいのだ、女子高生!
美味しそうに食べてる姿見て健康確認しております^m^

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年5月 1日 (水) 16時22分

あいかサン、こんにちは&はじめまして^^
いつもご覧いただいてありがとうございます!

トヨ型、ゲットされましたか!
あれかな、スリム型かな?
生地量でなく粉量でいいですか?
ちなみにあんこは粉量120gほどで仕込んでますよ~^^
ラウンドの波にそってカットするとピッタンコのラスク幅になりますよね^m^*
こうして、あんこの焼いたものをご覧いただいて
焼いていただけること、本当にありがたいです!
ありがとうございます^^

娘さんがいらっしゃるんですね^m^*
作ったものを美味しいって食べてもらえるだけで
全ての生意気発言行動がちゃらになります(笑)
毎日の「美味しい」って気持ち、感謝です^^

投稿: あんこ/あいかサン | 2013年5月 1日 (水) 16時14分

Kanaさん、こんにちは^^

ガレット、前の晩に生地を仕込んで
冷藏庫に放置して朝は焼くだけなの~^^
超オススメだよ^^
甘い系にしても美味しいよ~♪

でね
ちぎりパンドッグ!
これ、久しぶりのヒットでした^m^
ガスオーブンでも型なしでストレスフリーで何本でも
天板にのるだけ焼ける~^^
Kanaさんのちぎりパンドック拝見したいです^^
焼いてくださったら嬉しいよ~♪

でね
この「照り」!
そうなの!あんこにしては珍しく卵照りです(笑)
あのね、お弁当の卵焼きにといだ卵をちょっとだけよけておいたの^m^*
照りだし用の卵液なんてちょびっとで充分だもんね^m^
照り感、やっぱりいいよね^m^

でさ!!!
え?病院??どうしたの?Kanaさん・・
大丈夫なのかな?
ブログへもお伺いしますね^^

ヒナ、運動してるときは幸せみたい~笑
エール、ありがとう!

投稿: あんこ/Kanaサン | 2013年5月 1日 (水) 16時09分

あんこさん´ω`)ノ こんぬづわ~

んで、

私は天才だけど(殴)
ブログやってなくて
セーフ~(^^;
皆さん、(‘jjj’)なんじゃこりゃ~な
神業的パン~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
もちろん師匠もそうだけど
同じ太さ、長さでマジ(゚д゚)!

私は天才だけど(ひつこい)
超~おおらかな成形なもので(ToT)
連結のおかげで真っ直ぐななのはまっすぐだけど。((艸∀`)


もういっこ(‘jjj’)
私があんこさんを支えてるって~
もおう、あんこさん
重いからダイエットしなさ~い。(爆笑)

うそ、支えてもらってるのに~色々とぉ~
重くてm( __ __ )m

投稿: 浴衣姿のNoriko | 2013年5月 1日 (水) 15時15分

あんこさーん、こんにちわ~\(^-^)/わたしも焼きましたよ♪ちぎりパンのチョコバージョン(^^)vチョコクリームたっぷりのあんこさんの画像が忘れられず(*^^*)めっちゃおいしかっったです\(^o^)/りんご酵母が少し様子がおかしく、発酵にめっちゃ時間がかかってしまい、超ずっしりパンになってしまったけど…
わたしもブログしてないので、 お見せ出来なくて、ご免なさいm(__)m今日は、昨日のカンパのサンドをみて、山食でサンドの朝食にしました!
ヒナちゃんの食欲、みてて気持ちがいいです!わたしもバスケ部JKだったんで、よくわかります!とにかくお腹が減る(・・;)私もあの頃に戻りたい!ヒナちゃんがうらやまし~い\(^^)/

投稿: さっちん | 2013年5月 1日 (水) 13時02分

初めまして、こんにちは( ´∀`)いつも楽しく拝見させていただいてます。

あんこさんの作るトヨ型のラスクに一目惚れ♡してしまい、自分でも作りたい!!と同じヨ型を購入したまではよかったのですが...生地量がつかめません(;´∀`)250グラムじゃ多いのかな...

私にもいつかJKになるであろう娘がおります。なので、あんこさんとひなちゃんのような親子にすっごく憧れます。お母さんの作った料理、『美味しい』て笑顔で食べてくれる。それだけで嬉しいですよね。そう言ってもらえるように、今からしっかり頑張りたいと思います!!

投稿: あいか | 2013年5月 1日 (水) 11時58分

あんこさーん、おはようございます♪

今日はマルチグレインのガレット!
ん〜美味しそう〜♪そして元気が出そうなあさごはん!

ガレットって、作ったことないけれどおもてなしにも使えそうでいいかも^^近々作ってみますね!

そしてちぎりパン!
ふわふわに焼けた感がものすごく伝わってきます〜^^

くっつけて焼けばいいんですね♪
ほ〜なるほど!早速食べたいから今日焼いてみよ〜。

どんなパンになるのか楽しみです。
ショコラもすごく美味しそう〜♪
この照りは照りタマですか?
ココアのパンが艶やかだと更に華やかに見えますね^^

只今病院からコメしてる私…
色々凹むことがあったけど、あんこさんのブログをひっそり読んで元気が出てきました!
ひなちゃんの球技大会!めっちゃ楽しそう〜私もスポーツになると本領発揮するタイプでした♪思い出すな〜。ひなちゃん、頑張れ〜

投稿: kana | 2013年5月 1日 (水) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 田舎パンとサンドイッチ。 | トップページ | レーズンとブルーチーズの田舎パン。 »