« レーズン酵母仕込みの珈琲味パンケーキ。 | トップページ | ちぎりパンホットドック、今日はどんなふうにして食べる? »

2013年5月 8日 (水)

チョコマフィン焼いてカメラ構えて。

892
[ チョコレートマフィン ]
酵母で焼くチョコレートマフィンレシピはこちら★

大好きな酵母で仕込むチョコレートマフィン。

酵母の生地ができあがったら
焼く前にクーベルチュールたっぷり混ぜ込み焼くのだよ((w´ω`w))

不二製油 クーベルチュール スイートフレーク カカオ58% 1kg_ 
<お菓子材料・パン材料 チ...

焼いて生地からとろけ出すチョコがたまんない((w´ω`w))

893
半分はこのまま、そのまま食べてさ

もう半分は

894
ラズベリーにチョコとかしてちょっとだけ付けて

897_2
マフィンにのっけるだけの、甘じゅっぱいチョコマフィンデコ。

898
ヒナが帰ってくる前に我慢できず1個お味見。

899
酵母で仕込むマフィンレシピ。

マフィンよりガトショコに近い食感で
だけどそれほど重くなく
しっとり溶けてくカンジのお気に入りレシピ^^

生地の出来上がりの発酵具合で
もっと軽くもできたり、重くしたりもできちゃう
酵母で仕込むマフィン大好きだ~((w´ω`w))

それでね

話、全然違う方向に無理やりココでもってくの。

そう、あんこのちぎりホットドッグの話。

あのね
GWギリギリセーフ?に焼いてくださったお3人様!
間に合ったぽくしてみてご紹介させてください(笑)

ブログはされてないけれど
レシピブログでもいつも足あとを残してくださって
あったかく励ますコメントもくださる、くんみぃサン♪
ありがとう^^

素敵な日々ログのひとみっちサン♪
あんこさんのアイディア満載ちぎりパンドック♪
均一に揃ったホットドッグ成形、さすがです^^
そんでもって
ちぎり画像がなんと動画的に動くの~!
ちぎられてくパンがなんとも美味しそう♪

ino*pain blogのinoサン♪
報告っ。
天板いっぱいに何種類ものドックパンを作ってくださいました~^^
この方法だと天板いっぱいのるだけ焼ける、
証明的なドッグパンでの参戦、ありがとう~!

こんなカンジで^^

皆さんがこんなに焼いてくださって
この小さいブログのGW期間イベント的にしてくださって
あんこも楽しかったです、ありがとうございました^^

・・・と、

話戻してラズベリーのっけのチョコマフィン。

895_2

今回のデコマフィン。

クリーム系なしで大正解♪

チョコマフィンと甘じゅっぱいラズベリーだけのマフィン、

濃厚なんだけど

さっぱりして美味しくできた~

と、こんなカンジで

本日のおやつ確保でごちそうさま((w´ω`w))

パン作り&カメラ女子のランキングへ参加しております。
どちらか応援していただけると明日の更新の励みになります^^
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お手数おかけします!→レシピブログのランキングへ♪

いつも応援のお気持ち、ありがとうございます^^

あんこ

                         

続きより、あんこの独り言書いてます。
お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

 

8911
本日、体調がダルダルのあんこでありまして

このマフィン食べて

あまりのダルさに先ほどまで撃沈しまして

ソファで愛息犬ぼっちゅんと横になってた、
本日もダルダルなあんこなのですが

ヒナからの電話で目が覚めた~

ママ~、今日、お買い物してく?
野菜、買ってこうか~?

って、午後になってもママのブログ更新がなくて

どうやらママはダウンらしいと(笑)

このままで行くと

お夕飯のおかずがめっちゃ貧相になるのでは?

と、多分こんなふうに思って電話くれまして

本日部活のないJKヒナ、

J多分今頃八百屋サンで

おばちゃん方と混じりながら買い物してくれてます(笑)

帰宅したらお豆腐屋さんにも行ってくれるって。

何か甘いもの作ってくれた~?

うん、マフィン焼いたよ~

やり~(ノ`)・゚・。 

だって。

その優しいカンジの声と

可愛い気持ちの裏側にある代償がめっちゃコワイけど

やっぱりヒナは可愛い(;ω;)

どれどれ

よっこらしょって立ち上がりまして

冷凍してる合い挽き解凍でもしてさ

今晩はハンバーグにでもしようかねって

こんな気持ちで

台所へ向うときの気持ちが

好きだったりするのであるのである。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

お手数おかけします!→レシピブログのランキングへ♪ 

ランキングへ勝手に参加して勝手に応援求めております^^;
こんなあんこではありますがどうぞ宜しくm(_ _)m

いつもありがとうございます!

あんこ

                         

|

« レーズン酵母仕込みの珈琲味パンケーキ。 | トップページ | ちぎりパンホットドック、今日はどんなふうにして食べる? »

マフィン」カテゴリの記事

コメント

RRさん、こんにちは~^^
次男君、よかったね~~~
弟君もママも戻ってきてくれてホッとしたね^m^*
RRサンも病院とご自宅のこと、大変だったね、お疲れ様でした^^
この週末はゆっくりできるのかな?
身体休めてね~~^^

チョコマフィン、ありがとう♪
やっぱりチョコ人気はすごいね^m^
あんこンちも何か甘いもの~っていうと
すぐにチョコ!ってなるよ♪
チョコは間違いない~( ̄▽ ̄)

ちぎりドック、ストレスフリーで美味しく焼けるので
超オススメです^^
お気持ちありがとう~^^

投稿: あんこ/RRさん | 2013年5月10日 (金) 21時48分

あんこさん、こんばんは!
私、あんこさんのこの酵母のチョコマフィン大好きで、
実はよく焼いてます♪
中にチョコ入ってると息子たちのテンション↑

そうだ!
あんこさーん!
この前次男が入院したとお話しさせてもらったんですが、今日無事退院しましたー(o^-^o)
もう早速いつも通りのやんちゃっぷりです(笑)
やっと家族全員揃って寝れます。
長男も嬉しくて嬉しくて、弟を抱き締めまくってます(笑)

そして、私のいちご酵母ちゃん、冷蔵庫でものすごいことになってます(;´д`)
早く使ってあげなきゃ~

あんこさんのちぎりホットドッグイベント参加したかったなぁ~
楽しそうだし、美味しそう!
今度、今更~な感じで報告させてくださいね(笑)

投稿: RR | 2013年5月 9日 (木) 21時55分

inoさん、こんにちは^^
今回はちぎりドックを焼いてくださってありがとうございました^^
ストレスフリーで焼けるちぎりドック、
あんこも頻繁に焼きそうな予感です^m^

ヒナとは、親子で友達でライバルで親友で姉妹で・・・イロイロ^^
しみじみヒナを授かれたことに感謝です^^

投稿: あんこ/inoさん | 2013年5月 9日 (木) 20時58分

チエゾーさん、こんにちは~^^

ラズベリー、あんこ大好きなんです^m^*
甘じゅっぱさも、赤の色も♪
チョコとの組み合わせ、最高です^m^*

で!!
オーブンの調子大丈夫ですか??(泣)
あんこのオーブンもちょくちょく機嫌悪くなって
ヒヤヒヤもので毎日焼いております^^;

投稿: あんこ/チエゾーさん | 2013年5月 9日 (木) 20時54分

さっちんサン、こんにちは~^^

ココア切れ~笑
わかる、あんこも作りたい!って思うときね
ココアが切れてることが多々あるよ~^m^
ココアっていつの間にかなくなってるよね^m^;;

体調のこと、ありがとうございます^^
やっぱり歳なのか、人混みの公園でダウンとは情けないです~~~^^;
だけど、少しずつ回復しております!!
ありがとう^^

檸檬酵母、完成間近ですね~^^
楽しみ!
あんこは檸檬酵母の檸檬は取り除いて保存してます^^
ちなみにレーズン酵母はそのまま入れたままです^^
元気が長持ちするような「気」がします^^

投稿: あんこ/さっちんさん | 2013年5月 9日 (木) 20時50分

ひとみっちサン、こんにちは~^^
今回、ちぎりドックを焼いてくださって
あんなに丁寧な記事にしてくださって
本当にありがとうございました~^^
ちぎり動画!ちぎられてくパンってどうしてああも魅力的なのでしょう^m^*

体調のこと、ありがとう~^^
人混みの公園で人酔いしたみたいです。
少しずつ戻ってきてます^^
いつもお気持ちをありがとうございます!!

投稿: あんこ/ひとみっちさん | 2013年5月 9日 (木) 20時45分

さるとうさぎとねこサン、こんにちは&はじめまして^^
いつもご覧いただいてありがとうございます^^
そしてそして
あんこの怪しいパンのレシピを希望してくださって
本当に嬉しい^m^
少しずつ記していきたいなぁって考えてます^^
お気持ちありがとうございました!

またお時間いただけたらお声聞かせてください^^
お待ちしてます♪

投稿: あんこ/さるとうさぎとねこさん | 2013年5月 9日 (木) 20時42分

ほほえみくまサン、こんにちは~^^
酵母のマフィン♪
焼きたても美味しいのですが
時間置いて翌日以降がもっと美味しくなるので
プレゼントにも最適かも♪
是非、焼いていただきたいです^m^*

ラズベリーの甘じゅっぱさも好きだし
この赤も大好きなんです^^
カメラのぞくと嬉しくなるのです^m^

いつも優しいお気持ちと応援をありがとうございます!

投稿: あんこ/ほほえみくまさん | 2013年5月 9日 (木) 20時39分


あんこさん
こんにちは\(^o^)/

ちぎりドッグ、ブログで取り上げてくださるなんて…!
ありがとうございました(*´ー`*)
実家の家族にも大好評で、焼いたわたしもとっても好きだし
当分、ちぎりドッグブームになりそうです♪

チョコもチーズもそうだけど
生地から溢れてフツフツしてると
なんでこうも食欲わいちゃうんでしょうねw
あんこさんのチョコマフィン見ると
まずヨダレ注意報、
次に空腹警報発令です!
ほんと、ある意味罪なマフィンちゃんです〜♡‼

ヒナちゃんの優しい気持ちの入った夕食いかがでしたでしょうか(w´ω`w)?
ヒナちゃんとあんこさん、それぞれが支えになってるんだなぁ〜
なんてわたしまでほっこりあったかい気分に…♪
ごちそうさまです♪

投稿: ino | 2013年5月 9日 (木) 10時16分

あんこさん、

酵母のマフィン美味しそうですね。フランボワーズと一緒にっていうのがとってもおしゃれ!私は「ポリ袋でかんたん! 甘酒&酒粕でつくる天然酵母パン」の梶さん(前メールに書きましたけれど)の前書のレシピでイングリッシュマフィンを昨晩仕込みました・・あんこさんのつながってるちぎりパンの生地もためしてみたいです。最近オーブンの調子が芳しくない、チエゾーでした。(イングリッシュマフィンはフランパンで焼きます)

投稿: チエゾー | 2013年5月 9日 (木) 07時10分

あんこさーん、こんばんわ~\(^-^)/チョコマフィン、すんごく美味しいですよね~(^.^)また作りたいのに、ココア切れです(--;)早く買います!
体のだるさどうですか?お母さんってしんどくても寝てられないのがつらいですよね。でもそうやって、電話やメールくれる家族がいるってことは幸せですね♪ヒナちゃんなりの優しさが溢れてて、やっぱりヒナちゃんみたいな娘になって欲しい!!とあらためて思いました(*^^*)
それから、レモン酵母いい感じにシュワシュワしてきました!あんこさんは出来上がった酵母液は中身をいれたままですか?それとも濾してますか?しんどいのに質問してご免なさいm(__)m

投稿: さっちん | 2013年5月 8日 (水) 19時56分

あんこさぁ~ん♪ 体調。。。大丈夫ですか?
ヒナちゃん、お買い物してくれて今頃ハンバーグの
お夕飯でしょうか?今夜は、ゆっくり休んで…お大事になさって下さい★

そしてそんな辛い時に…リンク戴けて申し訳ないと思いつつ
嬉しすぎます。。。(〃∇〃) 動画っぽくしてみました♪
裂く感じが、たまらないですよね( *´艸`)

今日のチョコマフィンもすごく美味しそうで♡
型の黒とチョコの茶で、赤がすごく綺麗に映えてますね♪
PCから手を伸ばして、口いっぱい頬張りたいです(ノ´▽`)ノ

投稿: ひとみっち | 2013年5月 8日 (水) 19時28分

いつもよだれを垂らしながら、拝見しております。
昨年10月初めてパン焼きをした、ほんとの初心者でございます。

もうすこし、詳しくレシピがでてくれたら。。。と、そんな希望を持っております。

投稿: さるとうさぎとねこ | 2013年5月 8日 (水) 19時07分

こんにちは♪
酵母のマフィン、作ったことも食べたこともないから、
すごく憧れちゃいます!
チョコレートたっぷりでガトーショコラのようなお味・・たまりませんね♪
そしてまた、写真の撮り方がすっごくお上手で、
マフィンが美味しい!というのがググッと伝わってきます。
ラズベリーをのせると、一気におしゃれになりますね♪
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2013年5月 8日 (水) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レーズン酵母仕込みの珈琲味パンケーキ。 | トップページ | ちぎりパンホットドック、今日はどんなふうにして食べる? »