« ベーグルと、少しのお知らせとたくさんのお礼。 | トップページ | チョコレートマドレーヌのお楽しみ。 »

2013年5月21日 (火)

嬉しいお届け物と、みんなへありがとう。

1084
[ イソイソと珈琲を淹れた昨日の午後 ]

昨日、我が家に嬉しいお届け物がありました((w´ω`w))

じゃんっ♪

1082
[ naonaoちゃんのパン ]

見てー♪

1086・抹茶生地と大納言のツイストラウンドパン(ヨーグルト酵母)
・フォレノア(ヨーグルト酵母)
・丸パン(いちご酵母)
・カンパーニュ(メルローレーズン酵母)
・クロワッサン&ショコラクロ(いちご酵母)

ブログのお友達、naonaoちゃんからのパン便!

ものすごいでしょ((w´ω`w))

あのね

食べたらもっとすごいデス((w´ω`w))

全部、なおちゃんのブログでずっと何年も拝見してて
ヨダレして見てたパン達!

Naonao’s毎日がオーブン日和のNaonaoちゃん!

いただいちゃったの~
((w´ω`w))むふふふふふ((w´ω`w))

と、いうコトで早速、

昨日の午前中に届けられまして

野獣みんなが帰宅してくる前に無事に写真撮りまして

試験中で早々に帰宅してきたヒナと
半ドンで午後帰宅してきたパパ、

家族みんなでいただいたNaonaoちゃんのパンを囲んだ、
嬉しいおやつタイムです^^

1081
食べてよーし!

って、言った瞬間コレ(笑)

苺酵母の丸パンはホントに苺の美味しい甘い香りで
ふわふわで

ラウンドパンもツイストのヒキもある美味しいしっとりクラムで
大納言の甘さがピッタリ♪

ずっとずっと食べてみたい!
って、憧れてたフォレノア(ツイストのリング)
チョコ星人にはたまらいチョコたっぷり!
だけど、美味しい生地のジャマをしない
ちょうどいいチョコの量を配合できるのってすごい♪

それでね

思わず嫉妬してしまうほどのコチラ!

コレ!

1085
クロワッサン・ショコラーーーーーーー。

il||li _| ̄|○ il||li

食べることができて嬉しい・・・・・・♪

・・・と言うよりっ

めめめめめっちゃ悔しい・・・。

この人間の小さいコト(泣)

il||li _| ̄|○ il||li

この、ふんわり花が咲いたような美しく優しい層のクロワッサン!!!

なんでこんなクロワッサンが焼けるのよ・・・(泣)

食べたらもっと落ち込んで

サクっとしながら口の中で溶けてく層。。。。

美味しくて美味しくて落ち込んだぁぁぁ

だけど落ち込みながらも

つい昨日まで

さっきまで

縁側でお茶飲みながら~~、みたいに

ゆっくりパンを焼いてこうって思ってたのに

よっしゃ

焼いてやる・・・。

あんこも焼いてやる、こんなすごいクロワッサンっっ

(||li`ω゚∞)

って、ホルモンのバランス崩れっぱなしで
何にもやる気が起きなくて
ちょっとふり返るだけでグラっとめまいがするほどだったのに

気持ちって大事。

急に元気になってきちゃったの。

嬉しくて悔しくて美味しくてありがたくて

無理しないで。
送ったパンで間に合うようなら
今日はパン焼きお休みしてゆっくりしてね

って、メールくれたなおちゃん。

フルタイムでお仕事されて
ブログは以前のように更新はされてないけれど
こうして、酵母を育てて
やっぱり毎日パン焼きされてるんだぁ・・・って

それも本当に嬉しくて。

追いつくよ、絶対追いつくから待っててほしい。

そんな、ライバルなおちゃんからいただいた最後のパン。

カンパーニュと、1個だけ死守したクロワッンで

今日もみんなを送り出してから

ゆっくりいただいた朝食。

1087
カンパーニュ。
しみじみ美味しい((w´ω`w))
香りかいで、食べて香りをかいで食べてって
エンドレス食べられます^^

・いつもの豚ひき100%で作る、ルパンのカリオストロ風ミートボールと
スクランブルエッグ。

・クロワッサンにはやっぱりポテトサラダでしょって
新じゃがのポテトサラダ。

1089あんこね

初めて自分以外で
家庭で自家製酵母で焼かれてるパンをいただきました。

naonaoちゃんのパンは
やっぱり思っていた通りの
優しい味の自家製酵母のパンだった((w´ω`w))

パンって、焼く人の人柄が出るんだなぁ・・って

しみじみ自分のパンを振り返って

自分のパンはどんなだろう

こんなふうに食べた人の気持ちを
温かくするパンが焼きたいって思えたの((w´ω`w))

ありがとう、なおちゃん。

元気いただいた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

                      

続きより独り言。
お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

1083
美味しい珈琲も
美味しいものと一緒にいただいたら
もっと美味しいって思えた昨日だったよ。

昨日のブログを読んでくださった方から

たくさんのメールをいただいて
一つ一つ読ませていただきました。

あんこ本人よりもこのブログを思ってくださって

本当にありがたくて

めっちゃ微熱でダルダルなのに

泣かされまして(笑)

もっとダルダルになりました・・・ヽ(* )`ε´(* )ノこら~!

そんでもって

昨日のブログ読んで驚いた人、

それはパパとヒナ~。

2人にも何も言わずにランキングから降りること決めたから

2人とも

ママのブログがないー!

って。

そんでもって

今日、もう一人。

あんこの妹のNちゃん。

どうした?大丈夫???

って。

きっと、お姉ちゃんダルダルで
ぶっ倒れてるんじゃないかって思ったんだって思う^^;

ごめん

大丈夫だよ

そんでもって

やっぱり、ありがとう。

そんでもって

ダルダルだけどたまには外に出なさいよ!って

引っ張りだしてカツを入れてくれる、
やっぱり更年期なのにやたらと元気な友人に
これから愚痴聞いてもらうのだ^^;

遠出できなくて、

マジでいっつも近場のファミレスでごめん。

なんだか今日のブログはあやまってばかりで

ここに来てくださるたくさんのみんなと

ごめんとかありがとうとか言いながら

感謝しながら

毎日こうして過ぎてパン焼いて

ゆっくりブログしてきます^^

ありがとう。

でね

そんでもってね

あの~

ブログ村はお休みしますが

この「ブログ」はやめませんf( ̄●● ̄;;

細くではありますが

しぶとく細く長く書いてきます!

どうぞ宜しく^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ宜しくお願いします^^

レシピブログのランキングへ

たくさんのお気持ちありがとうございます^^

あんこ

                    

 

|

« ベーグルと、少しのお知らせとたくさんのお礼。 | トップページ | チョコレートマドレーヌのお楽しみ。 »

+α」カテゴリの記事