« ケーキのような折り込みパン。 | トップページ | マルチグレイン配合レーズンパンで作ったものは? »

2013年5月29日 (水)

バゲット焼いて、フレンチトースト♪

1172
[ バゲット ]
ルヴァン種15%
加水>水75%(酵母分含まず)
粉>メルベイユ+スーパーファインハード

昨日焼いたバゲット。

半分はあんこ用

もう半分はヒナ用のバゲット。

とんでもなくアレアレであります。

その半分を今朝、

1174

カットしまして((w´ω`w))

ヒナのリクエスト、

選択授業でのんびり登校の

今日の朝食後のデザートがこれであります(笑)

1177
[ オレンジのフレンチトースト ]

1175

テキトーに作った卵液にこのように浸してしまえ。

その間に

このように

1176
清見オレンジをカットして

できあがった、ソレに

1178

我が家の甘いもの好きJK娘、ヒナ。

嬉しそうにザラメシロップをかけるのです。

そんでもって

嬉しそうに食べるのです。

11711
それを見て母は

ああ、今日も

普通に元気で会話ができて見送ることできてよかった、

って思うのです。

と、こんな感じで

今日も朝から食べました!

ごち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

応援ありがとうございます^^

あんこ

続きより独り言。
お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

あんこ

                       

1171
昨日バゲット焼いて

半分はあんこ用で
焼きたて冷めたてそのまま立ち食いお味見でいただいちゃって

11710

今日、そのもう半分を

甘いフレンチトーストにして

それを食べてるヒナの真向かいに座って

こんなふうに

たまに食べるのをとめて

あんこと今日これからのことイヒヒと話すヒナ。

今頃は・・・。

あのね(笑)

今日、あんこンちの近所に小さなスーパーがオープンするのだ。

そんでもって

チラシにね

ヒナの好きなチョコレートが

激安お一人様2個まで!
朝7時開店!

って、ことで

あのコはチョコをゲットできただろうか(笑)

朝7時開店で

出掛けていったのはほんの少し前の

開店後数時間後であーる(笑)

先着200名様のそれ。

多分、泡と消えたでしょう、(笑)

開店セールの恐ろしさを知らないまだ若いJKヒナ。

チョコ、残念だったね、くふふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ応援してください。
よろしくお願いします^^

レシピブログのランキングへ 

昨日、お休みしてしまったのに
たくさん遊びに来ていただいて応援していただけて
ありがとうございました(;ω;)

嬉しかった・・・!

あんこ

                       

|

« ケーキのような折り込みパン。 | トップページ | マルチグレイン配合レーズンパンで作ったものは? »

バゲット」カテゴリの記事