« 嬉しいお届け物と、みんなへありがとう。 | トップページ | 定番、酵母のパンケーキ、今日はどう食べる? »

2013年5月22日 (水)

チョコレートマドレーヌのお楽しみ。

1103
[ チョコレートマドレーヌ ]
酵母で作るマドレーヌ
レシピは試作中のあんこレシピ
今回の使用酵母>レーズン酵母ストレート15%

ミニクグロフ型で焼くマドレーヌは美しい((w´ω`w))

1101

美しいデザイン【型】chiyoda シリコンコート ミニクグロフ型 6連_

1102
熱伝導がよくて

美味しい厚みとともに

しっとりふっくら焼きあがる。

今回、美味しいバターをたっぷり配合したマドレーヌ。

食べごろは明日です。

だけどね

明日だけど

そんなのこんな

チョコとバターと粉の焼ける美味しいにおいが充満したこの部屋で

食べるの我慢なんてできないじゃん

と、いうコトで

まだ、熱いそのマドレーヌを

1104

大好きな常備してる、

自家製ラズベリーコンフィチュールを引っ張りだしまして

1107
夏みたいに暑い今日だもん

やっぱりアイスもだよね((w´ω`w))って

1108

まだ、熱いマドレーヌと

冷たいアイスクリームと

甘じゅっぱいコンフィチュールの赤で

美味しい午前中のおやつをいただいたよ

アイスクリームがね

クーベルチュールが溶けだしたマドレーヌに絡んで

なんて美味しいんだろう((w´ω`w))

もっと美味しくなる明日。

おめざでいただくのが楽しみであります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レシピブログに参加中♪


バナーを押していただくと
一方通行で更新してるブログ主が
読んでくださった方のお気持ちを知ることができます^^

たくさんの応援ありがとうございます^^

あんこ

続きより独り言。
お時間いただけましたらお付き合いください^^
お待ちしております!

                       

 

1105
大好きラズベリーコンフィチュール。

このブログではおなじみ過ぎるこの甘いもの。

甘さを少しだけ控えめにしててさ

冷藏庫で冷やされてるそれを

スプーンでそのまま、思い出した時にいただくと

すぅっと疲れがとれてくよ((w´ω`w))

1106
幸せ((w´ω`w))

と、

今日はこんな甘い誘惑で

午前中アレしながらコレしながら

その間にこんなん作ったりカメラ構えたりして

大好きな小さい華奢なフォークでカットしながら

食べたりしながら

それをブログに書くことが大好きな日常((w´ω`w))

2日前からブログ村離れて

もう来てくださる方も少なくなるねって。

だけど

どうせおばちゃんの独り言みたいなブログだもん

また独り言ブツクサさ

聞こえるか聞こえないかほどの声で言ってれば

また誰かが気付いてくださるって思って。

そしたら

レシピブログさんから

ものすごくたくさんの方がいらしてくださって(;ω;)

レシピブログさんのあんこのページの「足あと」も
たくさんの方が残してくださって。

本当にありがとう。

これまでのお友達と

新しく、多分、

間違ってクリックして入ってきたらこんなブログだった、って

初めましての方も

来てくださり本当にありがとう。

46のおばちゃん、自家製酵母でパンやお菓子を焼いてます^^

明日も焼きます・・・!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらだけ宜しくお願いします^^

レシピブログのランキングへ

たくさんの応援、ありがとうございます!

 

あんこ

                        

 

|

« 嬉しいお届け物と、みんなへありがとう。 | トップページ | 定番、酵母のパンケーキ、今日はどう食べる? »

スイーツ」カテゴリの記事

焼き菓子」カテゴリの記事

コメント

しもみんサン、こんにちは~^^

突然いなくなってしまってごめんね^m^;;
こうして探してきてくださって
本当に嬉しい~~~ありがとう^m^

レシピブログの「足あと」も残してくださってありがとう~~~!
お名前がでなくても、お一人お一人押してくださったお気持ちが嬉しくて
勝手にお顔を想像しながら感謝してる^^

ありがとう^^

こんな気分屋のあんこだけど
これからも宜しくお願いします・・・^^

投稿: あんこ/ しもみんサン | 2013年5月23日 (木) 23時19分

きくちゃん、こんにちは~^^

ごめんね~~
書き方が宜しくなかったのか
皆さんに誤解させてしまったみたい^m^;
お休みはブログ村です~~汗
多分、これまで通りブログは書いてくって思うけれど
なんだか気持ちがラクちんに^m^
もっと書きたいコト言いたいコト書く、
おばちゃんの自分勝手ブログになるかも(笑)

きくちゃん、こんなおばちゃんだけど
またお付き合いどうぞヨロシク^^

投稿: あんこ/ きくサン | 2013年5月23日 (木) 23時15分

ひとみっちサン、こんにちは^^

突然いなくなってごめんね~~~^^;
またこうして来てくださってありがとうっ

本当に付き合い下手なあんこに
皆さんがとても優しくてありがたいのです・・
ひとみっちサンもお忙しいのにお心遣いありがとう・・・^^

サマープディング!お洒落ですーーー!
確かに、このラズベリーコンフィはぴったりかも^m^
ああ、食べたい~~♪

投稿: あんこ/ ひとみっちサン | 2013年5月23日 (木) 23時12分

あんこさんこんにちは。

いつもブログ村のランキングからジャンプしてきてたので
いなくなってて焦りましたよ~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

ちょくちょく見に来てますのでこれからもよろしく。

レシピブログさんにまだ会員登録してないので
足跡に名前は残ってませんが、ポチっとしてますからheart04

投稿: しもみん | 2013年5月23日 (木) 14時17分

あんこちゃん、おはよー!
あ、、ブログ辞めないいんだねー!!良かったー良かったー。(゚うェ´。)゚。
あんこちゃんのペースで更新してくれたら嬉しいよー!!
だって、あんこちゃんの毎日どんなパンやお菓子!
それにたっぷりお野菜のサラダ~♪ 

ほっこりするもん(笑)。

このクグロフの型も欲しくなるー!!

これからもよろしくねーヽ( ̄▽ ̄)ノ

投稿: きく | 2013年5月23日 (木) 09時04分

あんこさぁ~ん♪突然、いなくなっちゃうからビックリでしたよぉ~(;´Д`)ノ
そして、こんなに沢山のコメント数(((゜д゜;))) そのコメントに
一つ一つ応えて下さるあんこさんヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚さすがですね★
今日のチョコマドレーヌも最高です+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ラズベリーのソース、我が家にも欲しい( *´艸`)
昨日、サマープディング作ったので♪あんこさんの特製ソース掛けて戴きたい♡
リコメ、ご無理されませんように。。。☆彡

投稿: ひとみっち | 2013年5月23日 (木) 00時22分

さとみんサン、こんにちは^^

誤解させてしまうような記事でごめんね^m^;
これからも宜しくお願いします^m^;;

今日、とっても暑かったでしょ~~
午前中、ちょっと家事すると汗かいて
苦手な夏がくるんだ~~ってヘトヘトになったけど
甘いもん食べたらすぐに元気になったよ~(笑)

ラズベリーの甘じゅっぱさって元気になれるよね♪
これから夏にかけて多分頻繁に登場すると思う^m^

投稿: あんこ/ さとみんサン | 2013年5月22日 (水) 23時37分

Norikoサン、こんにちは~^^

あんこもこんなに皆さんのあったかいお気持ちでブログを続けていけること
本当に本当にありがたい気持ちでいっぱい!!

こんなこと、家で引きこもりのあんこにはもったいないほどの
皆さんのあったかい気持ち。
大切に思いながらこれからも自分の書きたいこと書いてくね

Norikoさん、ホントに情に厚いっていうか(笑)
ホントに好きだよ~
いつもありがとう^m^*

でさ~~~
クグロフ型、なかったんだ~~~(;ω;)

あれだね、楽しみは後にとっておいて
手にしたらどんどん焼いて!!!
Norikoサン、絶対はまって焼き続けるって思う~♪

いつもお心遣いありがとう~!

投稿: あんこ/ ハンモックでとろりんNorikoさん | 2013年5月22日 (水) 23時00分

ふみこサン、こんにちは^^

今回のブログ村不参加の記事・・
皆さんに誤解させてしまった書き方で
配慮が足りませんでした~~^m^;;
驚かせてしまって本当にごめんなさい・・・!

それで、驚かせてしまったこと本当に申し訳なく思うのだけど
だけど、驚いてくださったこともありがたくて・・。
こんな同じような毎日のブログをあったかいお気持ちでご覧いただけて
本当にあんこは幸せもんだ~~~~
ありがとうございます・・・!

あまちゃん。
ドキドキしながらあのコの笑顔に励まされながら毎日楽しんでおります!
毎日、朝と昼、2度見るのはお約束です(笑)

またお時間いただけたらお声聞かせてください^^
ありがとう、ふみこさん^^

投稿: あんこ/ 岩手のふみこさん | 2013年5月22日 (水) 22時52分

Ollyさん、こんにちは^^

ブログって長く続けてると
イロイロ、いろんな「角度」から考えることを提供してくれるっていうか。

ブログ村不参加を決めて
のんびりの更新でやっていこうかって思ってたけど

だけどもう毎日焼いたパンを食べてカメラ構えることが
一日の当たり前のことになってしまってて
やっぱりこうして書いてしまって、
またそれが楽しい^m^;

これを依存、と思えばそうだし
だけど、依存できるほど大好きなものを手にしてるんだって
これからも自分の焼きたい食べたいパン。
家族に食べてもらいたいパン、それを食べた記録を残していきたい^^
あんこなりのブログでのんびりしてきます^^
ありがとう、Ollyさん^^

Ollyさんもイロイロのお気持ちの変化がおありになったんだろうな・・
だけど、そんなふうに悩まれたりそうされたりするお人柄が
とても信頼できてあんこは好きです。

これからもお付き合いしていただけると嬉しいです^^

投稿: あんこ/Ollyさん | 2013年5月22日 (水) 22時44分

あんこちゃん こんばんはーヽ(´▽`)/

やーん、すっかりてっきり早とちり~!!( ´艸`)プププ
『ランキング』に参加しなくなっただけだったんだね~
てっきり 毎日のブログ更新だけになって
このコメント欄がなくなっちゃうんだと思ってたヾ(´ε`*)ゝ
わーい よかったーヽ(*≧ε≦*)φ

…と、はやとちりしちゃって ごめんなさい\(;゚∇゚)/
大変 失礼いたしました(*_ _)人

今日もまた 目にも美味しそうな 
ミニクグロフのチョコレートマドレーヌ
ちょっと暑くなってきたから 甘酸っぱい赤いコンフィが
ぴったりだね~♪

投稿: さとみん | 2013年5月22日 (水) 22時35分

ほのぼのサン、こんにちは&はじめまして^^

毎日ご覧いただいてありがとうございます!

この自分勝手に書いてるあんこを優しいお気持ちで思ってくださって
本当にありがたいです・・・

いただいた言葉。
ケ・セラ・セラ。
あんこもとても好きな言葉です^^

ありがとう~^^
また明日からものんびりペースで書いてきます^^
これからも宜しくお願いします!

投稿: あんこ/ほのぼのサン | 2013年5月22日 (水) 22時29分

あんこさん、こんばんは~

みなさんのコメント読ませてもらって
思わず、涙出た~(ToT)
今日はお年頃の涙DAYなのら~
ぜーんぶもう、書いてあるわ
私の気持ちも。(@^▽^@)

で、クグロフ型さ、こないだママパンさんで
意気揚々とポイントカードで買うぞ~って
行ったのに~
無かった(´-ω-`)
でも、このコメントされてる方々に
渡ったと思うと
なんだか嬉しくなったわ~
また、入荷したみたいだから、次回是非~\(*⌒0⌒)♪

遅くから失礼致しました。
コメ辺はいいよ~(´∀`*)

投稿: ハンモックでとろりんNoriko | 2013年5月22日 (水) 22時24分

ゆかちんサン、こんにちは&はじめまして^^

新婚さん!!
結婚2年目かぁ・・・
ダンナ様が喜んでくれるからパンやお菓子を焼かれる・・・((w´ω`w))

いいなぁ~~~♪♪♪
あんこなんて、喜んでくれるかな?って気持ちより
食べさせて「あげてる」って上から目線かもかも^m^;

このブログを毎日何回もご覧いただけてること、ありがとうございます^^
毎日同じコトの繰り返しで、それを書いてるブログなのに
本当に嬉しいです^^

JKヒナとの戦いで毎日ヘトヘトになるけれど
だけど、この戦いが意外に生きがい?とういうか(笑)

こんなアホなブログではありますが
これからもマイペースに書いていきます^^
遊びにきてください。
お声もお時間のあるときに聞かせてください^^
お待ちしております!

投稿: あんこ/ゆかちんサン | 2013年5月22日 (水) 22時23分

パグ母さん、こんにちは~^^

心強いお気持ちありがとうございます!!

寿命でたーー♪
あと40年あります!!
まだまだ折り返し地点ですね^m^
45になってイッキにガタがきて、気持ちも凹みがちになっているけれど
これを過ぎるとまた青春が始まるそうです!

Jk娘との攻防戦も元気の素の一つですよね^m^くふふ

これからもマイペースに頑張ります^^
またお声聞かせてください・・・!

投稿: あんこ/パグ母さん | 2013年5月22日 (水) 22時11分

スカビオサさん、こんにちは&はじめまして^^
毎日毎日来てくださってご覧いただいてありがとうございます^m^*

ブログ村不参加の記事では
皆さんに誤解をさせてしまったようで
本当にすみませんでした^^;
ランキング、ブログを始めたころから
自然に参加して、何年もかけて
少しずつ小さいブログをたくさんの方に見つけていただけるようになって
参加することでそこに交流がうまれて
同じ「好きなこと」を共感できるお友達ができて
それが嬉しくて当たり前みたいに参加してきたのですが
最近、体調が完全じゃないせいか
どうもイロイロとそのあり方を考えてしまって。

スカビオサさんが書いてくださったように
長く自分の書きたいこと表現したいことを記していけるブログを
1枚1枚重ねていきたいです。

お気持ち、嬉しかったです^^

投稿: あんこ/スカビオサさん | 2013年5月22日 (水) 22時07分

番長ーーー!
プチおひさじゃございませんか!

こらーーーヽ( )`ε´( )ノ
寂しかったじゃんか(笑)

でさ
>“しぶとく細く長く”
↑これこそ、あんこさんじゃね‼

あはは!!!!!!!!!!!!!
だよね、やっぱり、だよねーーー(≧∇≦)

この「しぶとく」ってのが、おばちゃんの図々しい感じで
結構好き♪

でさ
VIRON~♪
あのね、やっぱり更年期の友と行くんだ~^m^*
あれじゃん
もしかして番長とあんこ、
行列に一緒にナニゲに並んでたりして(笑)

投稿: あんこ/お散歩番長さん | 2013年5月22日 (水) 21時55分

かなぱんサン、こんにちは~^^

このミニクグロフで焼くと
いつもより美味しく感じるのはなんでだろ~~♪

乙女心をくすぐる美しさですよね^m^*

胡桃が入ったのもいいなぁぁぁあ♪
コリコリ食感も絶対美味しい!!!
明日が食べごろ~ってブログ書いたこの時↑には思っていたのに
ヒナに爆食いされました~~~~~

明日のおめざないぞ(笑)

コンフィはほとんど冷凍ラズベリーで作ってます♪
ごくごくたまーーーーーーーに
あんこンちにとって高価なフレッシュなラズベリーを買うときは
そのままいただく、絶対に(笑)

いつもお気持ちをありがとうございます^^

投稿: あんこ/かなぱんサン | 2013年5月22日 (水) 21時49分

はちママさん、こんにちは~^^

こ、こんな気分屋のブログに
そんな優しいお気持ちいただけて本当にありがとうございます(;ω;)

毎日焼いて食べることを書いてるだけで
ホントに毎日同じことの繰り返しなのに
こうして励ましのお気持ちいただけること、感謝です・・^^

また明日からもボチボチと頑張って書いてきます^^
元気をあがとうございました!!!

投稿: あんこ/はちママさん | 2013年5月22日 (水) 21時43分

たるとんサン、こんにちは&はじめまして!

毎日ご覧いただいてありがとうございます^m^
あのね、全然こってなんていないんです~~~^m^;;
毎日、あるもので高価食材ゼロであります(笑)

たるとんサンもパン焼きさんなんですね^^
パンを焼くことに出会えて酵母に出会えて
あんこも生活が楽しくなって
こうして毎日書くことで
小さいブログを見つけていただいて
お友達になれる。

これからもこんな気分屋的に書いてくブログではありますが
どうぞこれからも遊びに来て、お時間いただけたらお声きかせてください^^
ありがとうございます^^

投稿: あんこ/たるとんサン | 2013年5月22日 (水) 21時37分

ほほえみくまサン、こんにちは^^

うんうん、あんこは朝から甘いもんガッツリいけます!!

あ、だけど、このマドレーヌはそんなに朝じゃないの^^
午前中の家事がひと通りすんでからいただきました^m^

応援のお気持ちもいつもありがとうございます~~!

投稿: あんこ/ほほえみくまサン | 2013年5月22日 (水) 21時29分

さっちんサン、こんにちは^^

フロランタン、あんこも大好きーーー!!
自分で焼いたことはないけどお店でよくゲットします!(笑)
自分で焼いたらきっともっと美味しいんだろうな~^m^
好きなナッツたっぷり・・・♪
想像しただけで美味しいもんね^m^*

ランキング不参加の記事では誤解をさせてまって
こちらこそごめんなさい^^;

ブログを書くこと。
もうあんこの中で一日にすることの一つになっていて
のんびり・・なんて思っても
書きたくなっちゃうのがこの数日でよーーーーーく
わかりました(笑)
こんなあんこではありますが、これからも宜しく!

いつもありがとう、さっちんサン^^

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年5月22日 (水) 21時27分

こんばんわ。
先日のあんこさんのびっくりコメントを見てとても慌て、ショックから立ち直れずおりました。・・・が、翌日のぞいたら、いつものあんこさんのブログ!! じぇじぇじぇ!!うれし泣きでした@@; 
 ランキング参加のことだったんですね。本当に良かった。マイペースにゆっくりいきましょ^^
 あんこさんに励まされている人はたくさんいるはずです。ランクインしているあんこさんではなくあんこさんの人柄に・・無理せず、ゆったりブログをつづり続けていただけたら本当に嬉しいです。
 これからも応援しています。 

 以前コメントさせていただきました岩手のふみ子でした。

投稿: 岩手のふみこ | 2013年5月22日 (水) 21時25分

かぴちゃんママさん、こんにちは~^^

お忙しいのにこうしてお声くださってありがとう^m^
40過ぎて体力なくなったなぁ~~~って思っていたけど
45過ぎたらそれどこではなくなってイッキにダメダメに(笑)
ボチボチとこれまで通りパン焼いていくので
これからも宜しくお願いします^^

今日も暑かったですよね~~~~~~~
アイスが美味しい!!!(笑)
とけたとこがマドレーヌにからんでまた美味しい^m^*

あれだね
美味しいって思えればまだまだ大丈夫ね!!
よっしゃ、まだ頑張れる~♪

投稿: あんこ/かぴちゃんママさん | 2013年5月22日 (水) 21時17分

エイミさん、こんにちは^^

ラズベリーコンフィチュール。
冷凍の半分をコンフィに、もう半分はそのまま保存袋に小分けで保存してます^^
そのままのラズベリーをポンっと食べたり
お水や微炭酸水に浮かべていただくのも好きです^^
コンフィはやはり小さい瓶数個に分けて保存してます。
甘じゅっぱくて大好きです、ラズベリー♪

千代田のミニクグロフ型。
カッティングが繊細で大好きなんです^m^
なんとなくエイミさんにも
絶対気に入っていただけるって思うのはなんでだろう~^^

ランキング不参加の記事では
なんだか皆さんに少しの誤解をさせてしまったようで
ちょっと書き方に配慮がなかったですね^^;
大反省です^^;
だけど、こんなおばちゃんのブログをこうして思ってきてくださって
本当にありがたくて、
これまで通り自分勝手に書いていってもいいのかなって思えました^^

エイミさん、優しいお気持ちありがとう^^
元気でたよ~^^

投稿: あんこ/エイミさん | 2013年5月22日 (水) 21時12分

mfさん、こんにちは^^
今日は本当にありがとうございました~!
イロイロ聞いていただいて力抜けてまた明日からガンバレそうです^m^

千代田のミニクグロフ、ゲットされたんですね!!
このカッティングも美しいですよね~^^
繊細な感じがいいんだなぁ・・・♪
型離れも最高で、少し高価だけど大切に相棒として使いたい道具ですよね^^

ブログ、結局、一日のやるコトのうちの一つなんですよね^m^;
身体と相談しながらボチボチ頑張ります^^
ありがとう!

投稿: あんこ/mfさん | 2013年5月22日 (水) 21時04分

リコちゃん、こんにちは^^
お久しぶりです!
毎日来てくださっていたんだね^m^

励ましのお気持ちもありがとう!
おばちゃん、自分勝手にパン焼いたり写真撮ったりするので
これからもお付き合いください^^

リコちゃん、いつもありがとうね!

投稿: あんこ/リコさん | 2013年5月22日 (水) 20時49分

あんこさんのファンでーす。

私もブログをやっていますが、ブログに依存してしまって
自分を見失ってしまいそうだったので(いや、完全に見失っていたかも)、いきなりブログを閉鎖してしまいました。もぉ、非礼極まりない。
同じアドレスで再開しましたが、コメントを閉じて、文章も短くしちゃいました。

あんこさんに合うスタイルで、オイシイを発信されたらいいと思いますよー。

投稿: Olly | 2013年5月22日 (水) 20時10分

毎日毎日はいけんさせていただいてます。ブログでしか判らないけどf^_^;あんこさんの人柄も、あんこさんの焼くパンも大〜好きです。あんこさんと御家族の出来事を読む度に勝手に感動して涙したり、考えさせられたり。ボチボチで全然構わないので更新して頂けたら最高ですo(^-^)o私の心の師匠あんこさんへ ケセラセラ〜ですよ(^_-)-☆

投稿: ほのぼの | 2013年5月22日 (水) 19時23分

あんこさん、初めまして!
初めてコメントします。
私は25歳で、結婚二年目になります!
旦那さんが喜んでくれるのが嬉しいので毎日パンや、お菓子を仕事が終わって家事を全て済ませた後に作っています^_^

独身の時から料理やお菓子、パン作りが趣味でした^_^
作るからには美しいものを作りたいので参考に、色々なブロガーさんのブログを見させていただいていたのですが最近ではあんこさんのブログを毎日何回も見させていただくのがとっても楽しみで仕方ありません!
私の日課であります( *`ω´)
娘さんとのやりとりも、ニヤニヤしながら読まさせていただいてます!

気長に続けて下さいね^_^
楽しみにしてます^ - ^
私もあんこさんのような素敵なママになれるように頑張ります!

投稿: ゆかちん | 2013年5月22日 (水) 18時02分

最近 アップの時間が少し遅くて お体大丈夫かな?
と 思っていたところでした。私もあんこさんと同い年。
例にもれず あちこち ガタがきています(^_^;)
ゆっくりのんびり マイペースで ぼちぼち やっていきましょう。 平均寿命からいくとまだ40年はありますから! わたしもJK娘からパワーももらって がんばります
(^_^)/ 

投稿: パグ母 | 2013年5月22日 (水) 16時59分

あんこさん、初めまして&こんにちは。
ブログ村でお見かけしてからずっと隠れファンで毎日毎日あんこさんのブログを楽しみにしていました。

いっつも美味しそうなパンやお菓子、そしてサンドイッチ系がたまならくてヨダレじゅるじゅるしながら(笑)、見てました。
そしたら突然、ブログ村からブログを読む事ができなくなり慌てて、あんこさんのブログを検索して見付ける事ができました~。ほっ!

ブログ、お辞めになってなくて本当に安心しましたよ~!
ブログって、ランキングを争うものではないと思うんです。
長く続ける事に意味があるのだと私は思うんですね。

ランキングの為にブログネタを作ったり更新したりって事も悪いだなんて思わないけど、
それだけにこだわると疲れてきちゃったりしちゃうんですよね・・・

これからもマイペースで長く続けて下さいね。
あんこさんのファンはここにもいますから~~!!!
応援していますデス!

投稿: スカビオサ | 2013年5月22日 (水) 15時47分

あんこさん、
なんだ×なんだーε-(´∀`; )


“お知らせ”なんて脅かすから、すっかりBlogもパン焼きも辞めてしまうのかしら?って思ったら、相変わらず美味しいの焼いてるし、のんびりあんこさんに戻るだけね☆

“しぶとく細く長く”
↑これこそ、あんこさんじゃね‼

今日も美味しいゾ!チキショwww‼笑


そして、
来月にはVIRONの食パン専門店もOpenするし、ワクワクがいっぱいだよー!

投稿: お散歩番長 | 2013年5月22日 (水) 15時12分

こんにちは♪
この型、いいですよね~~~!
私も昨日、これを使ってミニクグロフを焼きました。
ココア生地で、チョコとくるみが入ったの^^
かりっとトロンとおいしい~♪

チョコマドレーヌのアイスのっけ、コンフィチュールがけ、これは参った~。
チョコの匂い充満の部屋で、我慢はできないですよね^^
コンフィチュールは冷凍ラズベリーから作ってるのでしょうか。
いつも見ていたら作りたくなっちゃいました^^

今日も暑い日になってます。
アイス食べたい~って思いつつ、応援☆

投稿: かなぱん | 2013年5月22日 (水) 15時02分

あんこさん、こんにちは(o^-^o)

先日は、嬉しいコメントをどうもありがとうございました。

ブログ村離れてもずーっとあんこさんのブログ楽しみに拝見しますよ~♪

だって

あんこさんの焼くパンやお菓子が今日も美味しいから来てね!って呼んでいるからです(≧∇≦)

あんこさんのひとり言ブログも私の楽しみの一つ、これからも応援しますね!

レシピブログランキング、ポチッ♡
それでは、また~失礼しました(*゚▽゚)ノ

投稿: はちママ | 2013年5月22日 (水) 14時49分

       

      あんこさん、はじめまして!

     はじめてコメントです(*^.^*)

   毎日ブログ拝見させていただき、おいしそうなパン
   とこれまたおいしそうなサラダをマネしてみたりし
   ています。朝からこんなに凝った朝食食べれるなん
   て、あんこさんのご家族は幸せですね!
    私は、あんこさんのブログで幸せを分けてもらっ
    てます。
    いつかは私もこんなパンが焼けるようになりたい  
    と、あこがれと目標でもあります。
    
    応援してます(*´v゚*)ゞ 

投稿: たるとん | 2013年5月22日 (水) 14時37分

あんこさん、朝から甘いものイケるんですね!
そして、焼きたてのマドレーヌにアイスとラズベリーの
コンフィチュール、この美味しそう過ぎるものを前に
お腹がぐーぐー鳴ります(汗)
マドレーヌの美味しい食べ方勉強になります♪
応援ぽち

投稿: ほほえみくま | 2013年5月22日 (水) 14時37分

あんこさーん、こんにちわ~(^.^)
昨日はご免なさいm(__)mしばらくコメ欄開いてなかったし、ついつい(-_-;)早とちりです(>_<)あほです。わたし(-。-)y-~
でも今はとっても嬉しい~です(^o^)楽しくなって、アーモンドと胡桃たっぷりのフロランタン焼きました(^_^)/~~ただ今部屋中にいい香りしてます(*^^*)手作りの美味しいおやつ、やめられないですね♪
でもあんこさんのペースでゆっくりしてください!
応援してまーーーーーす(^o^)v

投稿: さっちん | 2013年5月22日 (水) 13時50分

あんこさん~こんにちは♪

わぉ~すごく美味しそうですね^^
コメント久しぶりになっちゃった(^_^;)
でも携帯からもいつも拝見していますよ!
なんと言ってもあんこさんファンだから~❤
私はいつもあんこさんを応援してるし、あんこさんの
作るパンや甘い系も大好きだからヽ(^o^)丿
食べれないのが残念ですが~~~~
私もあんこさんと同年代~~頑張るぞ~♪
自分のペースでいきましょう~

あぁ~今日もチョコのマドレーヌにうっとり^^
いつみてもホント美味しそうです。
写真も美しい~アイスとラズベリーをのせたお写真が
たまらないよぉ~あぁ~~美味しそう~♪
今日は暖かいですね(^^♪応援♪

投稿: かぴちゃんママ | 2013年5月22日 (水) 13時43分

いつもあんこさんのお宅の美味しそうなパンやおめざを気持ち(。・w・。 )ジュルルって感じで読ませて頂いておりますこの前ちぎりパンでコメさせて頂いたものです。

このラズベリコンフィの冷凍のやつ、先日冷蔵庫で冷凍焼けしそうになっていたので、ジップロックに入れなおして保存したところです。
あんこさんは、全部をコンフィにしてしまってるんでしょうか?
私は小さい瓶にちょっとずつコンフィを作ったりして楽しんでます。ほんとに美味しいです♪

このクグロフの焼き型も欲しいと思いつつ、今度買ったら焼きたい!と思いました(*^-^)

前の記事で一瞬辞めちゃうんですか?!と思ったんですがそうでなくてほっ(*^ω^*)でした

書けない日があってもかまいません
細くでも長く読ませていただけることを願ってます(*^ω^*)ノ彡

投稿: エイミ | 2013年5月22日 (水) 13時36分

あんこさんこんにちは。

記事を読んでたら下にコメント欄があって嬉しくなりコメントしちゃいました(*^^*)

私ねぇ~あんこさんのまねっこばっかりでこの型買ったのよ(^-^)/ちょっとお高いけど、ママパンで値下げしてたので速攻注文して先週届いて、直ぐに焼いたの(^-^)
本当に出来上がり可愛いの。同じものを他の型で焼いたときと出来上がり全く違って感動(^_^)v
ありがとうm(__)m

あんこさん体は大丈夫ですか?
無理はしないようにって言いながらblogUP待ってますが(^_^;)
のんびり、まったりしながら体と付き合って行きましょう!
ちょっと遠くから応援してます(^^)d

投稿: md | 2013年5月22日 (水) 12時43分

あんこちゃんこんにちは✿

お久しぶりです。
毎日拝見してますけど (・◡・)

あんこちゃんの作るものはいつも美味しそうで
私が苦手な食材を使っていても美しくて
気さくで明るく共感持てる文章が皆さん大好きなんだと思います。
ランキングなんて関係ない!
コメント残させていただく日もそうでない日も
いつも応援してます (´ε`)✿

投稿: リコ | 2013年5月22日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいお届け物と、みんなへありがとう。 | トップページ | 定番、酵母のパンケーキ、今日はどう食べる? »