« レーズンとブルーチーズの田舎パン。 | トップページ | 自家製酵母で作る赤ピザの遅めの朝食。 »

2013年5月 3日 (金)

ずんぐりビスコッティ焼けた!

785
[ ビスコッティ ]
酵母のビスコッティ、レシピはこちら★
今回の酵母はレーズン酵母ストレート10%使用。

いつもより小さめずんぐりがなんとも愛しいビスコッティ((w´ω`w))

782

トップにシードミックスはりつけ焼いたこちらは

珈琲生地にグリーンレーズンやその他各種レーズン入りで

こんな感じで

783

ずんぐり焼けたの♪

787
あんこ的にはそのままで満足ビスコッティ。

だけど

ヒナ的とパパ的にはさ

やっぱりチョコ味も食べたいよね~~

って、コトで

チョコチョコうるさいのでね

786

仕方なく半分だけにチョコつけ始めるのだよ

スプーンの背でテキトーにつけるよ((w´ω`w))

788
最初、半分だけにチョコつけるってコトだったんだけど

ヒナがチョコチョコうるさいからさ

あんこの分少しだけ残して、大半チョコ付け(笑)

789
珈琲味に、レーズンの甘じゅっぱさに

クーベルチュールのチョコ付け!

今日からGW後半戦の

簡単おやつ出来た~

そう、GWなんだよね~
あんこ、何の予定もないのでね、どうも普通の日常なのですが
TVでめっちゃ渋滞してる高速見たら
おーーー、すごい!って
それだけで連休気分になったんだよf((w´ω`w))

だけどね

ホントは今日、こんなオヤツやその他イロイロ簡単サンド持って

パパと近くの公園でもいこうか?ってコトになってたけど

あんこがどうにもこうにも毎月のもんでグッタリしておりまして

明日へ楽しみ先延ばしなのだ

明日までこのビスコッティ残ってるかな( ̄●● ̄;;

残ってると思う人!

って、カンジで

784
即日完売予定で

本日も参加中!
↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

長いブログを最後までお読みいただいてありがとうございます^^
お読みいただいたご感想を
1クリックで投票してしていただけます((w´ω`w))

お手数おかけします、こちらも参加してます!
↓↓↓

ありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ココ最近、毎日のようにあるヒナとの一悶着。

なんだけど、

朝に登校してくでしょ

夕方帰宅するでしょ

そうしますとね

2人ともケロッと調子よく忘れてて

昨日は2日連チャンの球技大会の打ち上げで
帰宅が遅かったヒナだけど

振り払っても振り払っても

後ついて来てさ、球技大会での自分の活躍話すのだ

あ~、ハイハイ、よかったね、楽しくてよござんした

って、テキトーに返事しながら

楽しかった楽しかったって話すヒナの顔みて

なんだか安心した昨日なんだよ。

社会に育てられてるって思う。

楽しい気持ちも沈んでる気持ちも
たまのあんことの衝突でムシャクシャした気持ちも

そんな気持ち、全部ひっくるめて

いつものヒナに戻して返してくれる友達や先生。

ありがとう

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

長いブログを最後までお読みいただいてありがとうございます^^
お読みいただいたご感想を
1クリックで投票してしていただけます((w´ω`w))

お手数おかけします、こちらも参加してます!
↓↓↓

ありがとうございます^^

気持ちのよいGWをお過ごしください^^

 

 

あんこ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                      

|

« レーズンとブルーチーズの田舎パン。 | トップページ | 自家製酵母で作る赤ピザの遅めの朝食。 »

ビスコッティ」カテゴリの記事

コメント

kanaさん、こんにちは~^^

お~♪
ちぎりドック焼いてくださった^m^
ありがとう!!
Kanaさんのドッグ、絶対美味しいでしょ~♪
ふすま入りのヘルシードッグ!
めっちゃ食べたい^m^
明日、ご紹介させてください^^
ありがとう^^

ビスコッティ、あんこもかたいの大好き^m^*
ヒナもパパも大好きだから
焼くと速攻なくなります(笑)

投稿: あんこ/kanaさん | 2013年5月 3日 (金) 23時53分

Ollyサン、こんにちは~^^
明日はね~ふふふ
何でしょ~か^m^*

でさっ
ちぎりドック焼いてくださいましたか~♪
ありがとうございます^m^
明日、伺わせてください^^
ブログでご紹介もさせてくださいね!!

GW、Ollyさんも素敵な時間を!

投稿: あんこ/Ollyさん | 2013年5月 3日 (金) 23時50分

さっちんサン、こんにちは~^^

ビスコッティ、ガリコリって
いつの間にかありません(笑)
さっちんサン、当たりー( ̄▽ ̄)

でさっ
長男くん、大丈夫ですか!!!
ケガ、それほどでなくてよかったけれど
その時、心配だったね。。。
ひどくなくてよかった~~~~(泣)

子供と接してると
これまでどんなこともサラっと受け流してきた自分が嘘みたいに
しつこい母になるの^m^;
子供によって親育てをしてもらってるカンジなんだ^^

長男君のケガ、本当にひどくなくてよかったです^^
この連休、ゆっくり楽しんでね^^
明日、あんこも少しだけでかけようかな^^

投稿: あんこ/さっちんサン | 2013年5月 3日 (金) 23時47分

あんこさん、こんばんは〜^^

ちぎりパンドッグ!焼きましたよ〜。

何だか仕込み量足りず、細長い感じになっちゃって…
反省点は残るけれどあの食感!

ナイスですね〜^^
私はオリーブオイルとふすま入りのヘルシーなドッグパンにしましたが、かしゅっと軽いクラストにふわふわクラム。
あれはひっつけて焼くからこそですね★

冷蔵庫にかつがつあったハムでサンドしただけだったけどパンが美味しかったから、大満足でした!

色々に応用がききそうで、また作らせてもらいますね♪
あんこさん、ありがとうございました^^

それからビスコッティ!
美味しそう〜。
焼き菓子の中でもビスコッティが1番好きなんです、私。
がりこり、歯ごたえのあるもの大好きです♪

投稿: kana | 2013年5月 3日 (金) 21時15分

こんにちはー、あんこさん。
今日もまた、美味しそうなビスコッティ。
明日は、パンケーキかなぁ??

ホットドック、焼きましたよ。
残念臭ただよう感じですが、ホットドックキャンペーン(ん?)
に乗れたことで充実感です。

素敵で美味しいGWを☆

投稿: Olly | 2013年5月 3日 (金) 20時00分

あんこさーん、こんにちわ~\(^-^)/
ビスコッティ~残ってないと思います(--;)今日も仕込んだほうがいいですよ~\(^-^)/
あたしも昨日は結局パン焼けませんでした(;o;)長男が脚をケガして、整形外科にいってました!連休前で、超混雑でした(-_-;)まぁケガ自体は大したことなくて、ひと安心です。なので。久しぶりに近所の美味しいパン屋さんで買いました!やっぱりプロです!姿形お味、全てよかったです(^o^)
それから、子供ってそうなの!あんなに怒られても少ししてらケロっとしてて、それについていけない私がいて~みたいな(--;)大変です。でもそれぐらいでないと元気に毎日過ごせないですよね(^o^)子供に教えられることいっぱいあります!
明日もお天気良さそうなんで、パパさんと公園楽しんできてください!

投稿: さっちん | 2013年5月 3日 (金) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レーズンとブルーチーズの田舎パン。 | トップページ | 自家製酵母で作る赤ピザの遅めの朝食。 »